10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

電撃ディウス

 

とある魔術の禁書目録 オティヌス CV瀬戸麻沙美 レイヴィニア=バードウェイ CV大地葉 に決定! 

という訳で確定いたしましたので記事にしました。いやーまさかオティヌスの声を聴ける日が来ようとは驚きです。

オティヌス CV:瀬戸麻沙美 
TARI TARIの来夏やちはやふるの千早、ガルパンの西さんとかがぱっと出てきますね。
劇場版禁書目録ではステイル3弟子のメアリエを演じられていたりします。
個人的にはラグランジェのランとかが思い出に在ったりします。
幾度となく妄想していたオティヌスのボイスという事で非常に楽しみです。聞いた後にまた新約9巻、10巻辺りを読み返して脳内再生を楽しむ予定

レイヴィニア=バードウェイ CV大地葉
ガルパンのペパロニ、後はアイマス関係のイメージが強いですね。
バードウェイはなんとなく3期で出るかなと想像していたりはしましたが、まさかの先行登場に驚いてます。


(マジで新約までアニメ化してくんないかなー)

Category: とある魔術の禁書目録

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

とある魔術の電脳戦機 レイヴィニア=バードウェイとオティヌスが出ることが決定! 遂にオティヌスやレイヴィニアに声が付く!?【禁書目録】 

20171120TOARU1.jpg20171120TOARU.jpg
新情報として、鎌池和馬先生描き下ろしの物語中に登場するキャラクター情報が公開された。小説版『とある魔術の電脳戦機』に続いて、物語のカギとなる富良科凛鈴やカワイらしいAIナビのリリナが姿を見せる。さらに、魔術結社“明け色の陽射し”のボスであるレイヴィニア=バードウェイ、グレムリンのメンバーにして魔神であるオティヌスが登場する。
http://dengekionline.com/elem/000/001/632/1632211/



ああCERO15ってそういう……
そんな事よりもやばいのはこのゲームTGSとかで判明してますが全編フルボイスって事。
つまりはオティヌスとレイヴィニアに声が付く。
いや3期あるしレイヴィニアはステイルSSとかやるかなと思ってたけどどうあがいても、というか5期くらいまでやらんとオティヌスは無理な訳でしたのよ。だがまさかのこのタイミングで……!
だがレイヴィニアはともかくオティヌスがストーリーにどう関わってくるかは非常に楽しみですね。


(来年はとあるシリーズ色々楽しみが多すぎる問題)

Category: とある魔術の禁書目録

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

とある魔術の電脳戦機 OP映像が公開!【禁書目録】 



さてさて来年2月発売予定の禁書×バーチャロンのオープニングが公開
今回は御坂&インデックスが主題歌ですね。川田さんが引退された今3期がどうなるかも気になる所です。
黒崎真音さんとかかなぁ…PSPのANSWERとか大好きです。エンディングは井口さんか三澤さんとか?

映像の感想としてはもうちょい動いても良いかなと思った感じですね。まあ今までのゲームの映像を考えると全然悪くないんですが。
そしてレッサーのアニメ絵でちょっと感動。


(もちろん買いますが発売は来年2月と結構先なんですよね…まあ延期とか無ければオッケーです)

Category: とある魔術の禁書目録

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

とある魔術の禁書目録 レッサーの声優は高田憂希さんに決定! NEW GAME!の青葉やデレマスの依田芳乃など 


という訳でバーチャロンに参戦決定したレッサーのCVが決定。
自分の予想とは全くかすりもしませんでしたが、発表されればこれは合ってそうと納得でした。まあ2010年頃登場のキャラなのでどうしても2010年前半には活躍されてた声優さんで予想していたので仕方ないですが。
代表作はNEW GAME!の涼風青葉やアイドルマスターシンデレラガールズの依田芳乃といった所でしょうか。
今後PVなどでボイスが聞けるのを楽しみにしています。

レッサー自体結構イギリス組にしては旧約から安定して出番のあるキャラなんですよね。
まあ能力としては強くはない物のその性格と目的からか良い立場に収まってる感じですが。3期もイギリスクーデターまでは間違いなくいくと予想しているので他の新たなる光のメンバーも楽しみです。


(こうやってアニメに向けて声優が発表されたり、新ビジュアルが出たりのドキドキ感を味わうのは超電磁砲Sぶりで楽しいです)

Category: とある魔術の禁書目録

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 3   

とある魔術の電脳戦機にレッサーが参戦決定! 声優はいかに【とある魔術の禁書目録】 

20171107TOARU (1)
新情報としてレッサーの登場が明らかに。イギリスの結社予備軍“新たなる光”に所属する彼女が、サイファーに乗るという。学園都市に来た理由とは……!?

登場キャラクター&バーチャロイド
20171107TOARU (2)
レッサー
RVR-42/VSL サイファー CYPHER


まさかのレッサーである。
正直な所キャラ一覧で一人空いてるところは浜面かステイル辺りかと予想していたのでレッサーとは。
そうなると気になって来るのは声優。個人的には数年前なら斎藤千和さんとかのイメージだったのですが最近だと大久保瑠美さんになってるんですよねぇ…
まあとあるシリーズはキャスティングには外れが無いので期待しつつ待ちます。


(でもレッサーとか登場するといよいよな感じ。PSPゲームの時の麦野の時のようなわくわく感)

Category: とある魔術の禁書目録

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0