04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

電撃ディウス

 

映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me- 2018年公開決定!  


http://www.anime-chu-2.com/


あらすじ見ましたが中々に面白そうで期待しています。
いやーまさか映画をやるとは。正直な所今後はほんとんど展開無いだろうと思っていたので驚きです。
多分総集編とかみたいなことはないでしょうし、今回は大丈夫でしょう。
アニメとラジオは好きでしたし、来年を楽しみに待ちます


(最終章って事は、さすがにBDになんか映像つけたら完結かな…?)

Category: アニメ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

リスアニ!LIVE2017 1日目のチケット発券してきましたー 

いよいよ来週に迫ったリスアニライブ2017。管理人は1日目だけ行くのでチケット発券してきました。
過去2年、最前2列目、中央だけど通路前で遮るもの無しと良席を引き当てて来た管理人。
果たして今回は……

2階〇列X番

お? 列的に最前でもないですし流石に運が尽きたか… と思いましたが、日本武道館の座席表を見た結果…
通路側の席でした! つまり片一方の隣は誰も居なく出入りも楽で、見る時も窮屈ではない席!
やはりリスアニライブは俺を見捨てていませんでした。

ちょっと立て込んでて更新が止まるゥ…
えっと来週以降順次、ハルヒ&Fateの聖地巡礼紀行、北海道やら色々旅行記、台湾旅行記、結物語に傷物語の感想などを書いていこうと思います。

Category: アニメ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

劇場版 トリニティセブンの予告映像が公開! 相変わらずサービスシーンが多そう 



来年冬はとりあえず傷物語とかSAO、そしてトリニティセブンか。
内容はまぁアニメ版のノリと変わりませんね。お色気シーンもそれなりに期待できそうですし。
にしても未だに映画をやる事が意外過ぎる。


(またはらみーボイスが聴けるだけで満足です)

Category: アニメ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

来年公開の映画 LUPIN THE ⅢRD 血煙の石川五ェ門 中々良さそう 




次元大介の墓標はかなり面白く、出来も良かったですし今回も期待です。
映画館もそれなりに数揃ってて良かったです。
このシリーズは是非5人全員やってもらいたい…


(来年は今年と違ってテレビスペシャルとかやるんですかね?)

Category: ルパン三世

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

J.C.STAFFの30周年PVが中々良い感じ! 



禁書や超電磁砲も中々多く出てきて嬉しい限り。
さてさて禁書やシャナでお馴染みのJ.C.STAFFが30thPVを公開。
キルミーからの下せかで笑ってしまった。そういやどっちもJCか…
こう見ると結構知ってる作品、好きな作品もあれば知らない作品もあって驚き。


(これが公式複合MADか)

Category: アニメ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

劇場版トリニティセブン 2017年2月公開決定! 特報も公開 


『劇場版 トリニティセブン』の公開が2017年2月に決定いたしました!新宿バルト9&シネ・リーブル池袋のほか、現在全国16館での上映が決定!

北海道:札幌シネマフロンティア
宮城:TOHOシネマズ 仙台
東京:新宿バルト9
東京:シネ・リーブル池袋
神奈川:横浜ブルク13
神奈川:TOHOシネマズ 川崎
千葉:京成ローザ⑩
埼玉:MOVIXさいたま新潟:T・ジョイ新潟万代
愛知:ミッドランドスクエア シネマ
大阪:梅田ブルク7
大阪:TOHOシネマズ なんば
京都:T・ジョイ京都
兵庫:TOHOシネマズ 西宮OS
広島:広島バルト11
福岡:T・ジョイ博多

http://movie.trinity-7.com/


まさかの映画化でしたが意外と公開が早かった。てっきり春頃かと思っていたので。
時期的には傷物語とかと一緒ですね。上映館はまあ予想していたけど少ない。都内か千葉はあるので大丈夫ですが。まぁ総集編とかじゃないだけでありがたい。
勿論見に行く予定ですよ。トリニティセブンは音楽が好きだからそこらへんも期待です。まずは続報待ち。


(劇場でエロいシーンか…)

Category: アニメ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

リスアニ!LIVE2017の出演者情報が公開! 今回は3日間の開催! 

LIVE2017.png

金曜日
開場時間17:30〜(予定)
開演時間18:30〜(予定)
出演者
・Kalafina
・LiSA

土曜日
開場時間15:00〜(予定)
開演時間16:00〜(予定)
出演者
・綾野ましろ
・GARNiDELiA
・岸田教団&THE明星ロケッツ
・スフィア
・fhána
・水瀬いのり
・三森すずこ

日曜日
開場時間14:00〜(予定)開
演時間15:00〜(予定)
出演者・黒崎真音
・田所あずさ
・CHiCO with HoneyWorks
・TrySail
・南條愛乃
・春奈るな
・FLOW


アイマスのPミーティング(765)が被っているので今回は1日目の金曜日のみ参加予定です。
だってKalafina にLiSAとか俺得すぎるじゃん。
2日目も綾野ましろにスフィア、fhána ,3日目も田所あずさにTrySail、ナンジョルノに春奈るなといるけどまぁ現状ではアイマス居ないから1日目のみの参加で良いかなーって。台湾も行きますし。
まずはチケットをご用意しないといけないですね。まぁリスアニは過去2年間座席運が神っているから大丈夫だとは思いますが

とりあえず2017年は4月までのライブ予定が決まったぜ…


(アリーナ最前2列目→アリーナ中央前方う通路最前ときて次はどうなるか。2階席1列目とか?)

Category: アニメ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アニメ こち亀のPVが公開! いつものこち亀が帰ってくる! 



全くいつも通りのこち亀で安心した。
しかし日曜の朝というリアルタイムで見るのは管理人は無理そうです。

海パン刑事を肇とする特殊刑事課の面々も出てくるとなれば期待するしかない。


(結局早矢や大阪組、とかは出てこないまま終わるんですね…)

Category: アニメ

Thread: こちら葛飾区亀有公園前派出所

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

こち亀の新作アニメは9月18日に放送決定! オールスター感溢れる内容に! 

人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(原作秋本治)の連載40周年を記念する新作アニメが、8年ぶりにフジテレビで放送されることになり8日、同局が発表した。スペシャルアニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(仮題)として、9月18日午前9時から放送される。

 両津勘吉が、誘拐犯に追われるアッタカイーノ王国のサブリナ王女を助けたことから、下町全体を巻き込んだ国際的大騒動になっていくストーリー。大原大次郎、中川圭一、秋本麗子ら派出所の面々はもちろん、両津の祖父、勘兵衛や擬宝珠(ぎぼし)一家、爆竜大佐、警視庁特殊刑事課など、こち亀オールスターが集結する。

 「週刊少年ジャンプ」連載40周年の記念アニメとあって、ジャンプアニメでおなじみのゲスト声優陣も決定した。サブリナ王女は「NARUTO-ナルト-」のうずまきナルト役を務めている竹内順子、誘拐犯リーダーを「キン肉マン」の神谷明が演じる。誘拐犯の3人の部下役は、「SLUM DUNK」の桜木花道を演じる草尾毅、「トリコ」のトリコを演じる置鮎龍太郎、「BLEACH」の黒崎一護を演じる森田成一という顔ぶれがそろった。ラサール石井らこち亀レギュラー陣とどのような掛け合いをみせるのかも注目だ。


あらすじを読むと、あっ、こち亀のアニメってこんなんだったなーってなりますね。
来月の放送が楽しみです。声優さんは全く変わらないようなので安心。そして特殊刑事も出るとの事で…ゴールデンタイムに大丈夫なのか? 昔の海パン刑事の話とか今じゃ絶対に放送出来ないような内容のもあるしねぇ…ぜひまた月光刑事とかの変身を見たいです。
曲とかはどうなるんでしょうね。昔のまま葛飾ラプソディとかで良いんですが。


(またレギュラーで…と思うけど時代が時代ですしねぇ…)

Category: アニメ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アニメ CHAOS;CHILD は2017年冬アニメに決定! 監督などの情報も公開! 

20160804CC.jpg
20160804CC.png


監督はプリヤとかの人か。
制作はこれまたプリヤやバカテスなどのシルバーリンク。シルリンは別に多く抱えている訳でも無く、秋アニメは1本なはずだから作画とかには期待して大丈夫かな?
てっきりシュタのWHITE FOXかと思ったけどそうでもなかった。まぁカオヘはマッドハウスだったし別に気にする様な事ではないけど。そういえば科学ADVシリーズといえばシュタゲ0のアニメはいつになるんでしょうね。2017年夏か秋頃でしょうか。



Category: アニメ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

トリニティセブンがいつの間にか映画化決定していた件 

20160719TM.jpg
本日発売の「月刊ドラゴンエイジ」(KADOKAWA刊)にて、 『トリニティセブン』の劇場映画化決定を発表しました!

主人公・春日アラタと7人の魔道を操る美少女たちが、今度はスクリーンで大活躍!
「魔王の因子」を持つ魔王候補・アラタに新たな「闘い」と「お色気」が待ち受ける…!?

【原作・サイトウケンジ 先生コメント】
劇場版なんてまったくもって夢のようなお話しなので、実際に自分の目で本当に見るまでは信じないことにします。本当は夢オチだった!とか、実はドッキリ企画だよ!とか言われる前に早く劇場公開をお願いします。

【作画・奈央晃徳 先生コメント】
まさかの劇場映画化にびっくりです。TVアニメの時も心底驚きましたが、打ち合わせの時に最初担当さんから聞かされた時は「正気ですか!?」とつい口走ったほどです(笑い)
また動くアラタくんとトリニティセブンの面々に会える、しかも劇場の大きなスクリーンで!ということに今から楽しみでしょうがありません!


かなり遅くなりましたが、いつの間にか映画化決定していたでござる。
普通に嬉しくはあるのですが、一体どんな話をやるんだろうか。


大画面でお色気シーンとか、映画ではっちゃけた結果R15位になりそう。
とりあえずは続報待ちですね。


(EDが凄い好きだった)

Category: アニメ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

中二病でも恋がしたい! 一挙放送決定! BOXも発売! 


http://www.anime-chu-2.com/product/

1期が4年前とか嘘乙www……
もうそんなに経ったのか……

BOXの売上次第では3期…? だが3期やったとして何をやるんだろうか。そういう意味ではある程度纏まって終わってる訳だからこのままでも良い気がする…けどちょっと期待はある。

そういや昔凸森とくみん先輩がアニメオリジナルだと聴いた時は驚いた記憶がある。


(4年……)

Category: アニメ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

中二病でも恋がしたい! ニコ生が決定! OVAとかくるー!? 



中二病でも恋がしたい!~闇の炎に抱かれて聴け~暗黒ミサの会が2年の時を経て…
2016年5月27日(金)20時よりニコ生にて配信が決定しました!

内田真礼(小鳥遊六花 役)、赤﨑千夏(丹生谷森夏 役)、
浅倉杏美(五月七日くみん 役)、上坂すみれ(凸守早苗 役)

2014年7月14日…。
涙の最終回で一度幕を閉じたラジオ「中二病でも恋がしたい!闇の炎に抱かれて聴け」。

2年の時を経て…なぜか集められたメンバー。
中二病を思い出せるかわからないと困惑する。
突然の復活に戸惑うスタッフ。(キメラの羽はもう捨ててしまった。)
そして、いまだに中二病のままで番組復活に歓喜するであろうリスナーたち。
果たしてこの番組の目的は…!?真実は放送を見るあなただけが知る…。




……!?
これはOVAきちゃう?
3期……は流石に厳しいだろうし、これはOVAとかかな?
ラジオ凄い好きでした。とりあえずは終末のニコ生を楽しみにします。


(メンバー見ると今となってはアイマスニコ生にしか見えない不具合)

Category: アニメ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

2016年夏アニメ一覧最新版が公開! やっぱプリヤか 他にも気になる作品がいくつか 

201605SummerAnime.jpg
プリヤドライは確定。
ラブライブサンシャインも見てみようかなーとは思います。タブータトゥーと91dayはタイトルが気になるけどどうなのだろうか。
後おなら吾郎。なんぞこれ。


(秋アニメは現状見たいのが一つもないという…)

Category: アニメ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

2016年夏アニメ一覧が公開! どれを見よう 

20160403SA.jpg
http://uzurainfo.han-be.com/

さてさてどうしようか。
とりあえずプリズマ☆イリヤドライは確定として、ねじ巻き、クオリディア・コードは見るかな。
ライブライブはアニメ1期、2期は一応見てるしサンシャインは様子見。
あ、春はばくおんにジョジョ、坂本、マクロスΔは見ます。


(いつの間にか2016年も4分の1……)

Category: アニメ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

2016年夏アニメが公開! ついにあのアニメの3期や人気アイドルアニメのロボ版 686枚の伝説のアニメの2期なども! 

20160401Ani (2)
http://blog-imgs-90.fc2.com/p/a/x/pax222/20160401125128ce1.jpg

http://uzurainfo.han-be.com/16ap.html

禁書3期がついに!

と喜べる日はいつになったら訪れるのだろうか
-- 続きを読む --

Category: アニメ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

27日と28日はゼロの使い魔1期~4期が一挙放送! 

「ゼロの使い魔」最新21巻
2016年2月25日 全世界同時発売決定記念

ニコニコ生放送では、2月27日(土)13時より、
「ゼロの使い魔」、「ゼロの使い魔~双月の騎士~」の全話一挙放送を行います。


ニコニコ生放送では、2月28日(日)13時より、
「ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~」、「ゼロの使い魔F」の全話一挙放送を行います。


21巻まだ読んでないから一挙放送前に買ってきて読もう。作者は未公表のようですが、今はそれで良いんじゃないかなと思います。
アニメは実は3期から入った管理人。気になって1期2期見直して見事にはまりました。
久しぶりに見直すという意味でも楽しみです。


(3機が8年前とか嘘乙)

Category: アニメ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

管理人が見たアニメを適当に紹介【起】 

1年半くらい前の
半年くらい前の前編
半年くらい前の後編


管理人が見たアニメを適当に紹介するだけの記事。
ネタバレはしない程度に書いています。
-- 続きを読む --

Category: アニメ

Thread: アニメ

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

禁書目録やシャナでお馴染みの川田まみさんが引退を発表 



リスアニにて発表


オタクなりたての頃はまってたシャナを思い出し、禁書目録の事も思うと色々くるものがあります。
まさか引退とは…かなりショックです。
-- 続きを読む --

Category: アニメ

Thread: アニメ

Janre: 映画

tb 0 : cm 3   

動画を投稿しました!「時間の流れを残酷に感じるアニソンメドレー」 動画について色々 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Category: アニメ

tb -- : cm --   

ルパン三世 新年の金曜ロードショーでSPが放送! レベッカなども登場しカリオストロ伯爵の遺産を狙う! 

2016年の金曜ロードSHOW!の幕開けを飾るのは
原点回帰した、王道の「ルパン三世」!

2015年、30年ぶりに復活した「ルパン三世」のテレビシリーズ。青のジャケットでイタリア・サンマリノの街を駆けまわる姿が印象的な“新ルパン”の最新作をテレビ初放送だ。今回のターゲットは、18世紀にヨーロッパを席巻した“天才詐欺師”カリオストロ伯爵の遺産。ルパン一味と、謎の敵・仮面伯爵がお宝を巡って熱いバトルを展開する!ルパンと銭形がタッグを組んで挑む「車VS列車」のチェイスシーンをはじめ、手に汗握るアクションが満載。ルパンのハートを射止めるイタリアのセレブ女子から、映画「007」でおなじみのイギリス秘密情報部・MI6の殺し屋など、多彩なキャラクターが繰り広げる壮大なスケールの物語にドキドキが止まらない!!新年を賑やかに彩るルパン三世のオモシロサをギュッと凝縮した超一級のエンターテインメントの誕生だ。

カリオストロ伯爵が遺した“お宝”を巡り
ルパン一味と仮面伯爵のバトルが始まる!!

サンマリノ共和国の名家に生まれ、イタリア最大手のホテルチェーンを経営するロッセリーニ財閥の若き会長であり、スーパーモデルなどとしても活躍するお騒がせセレブのレベッカ(藤井ゆきよ)が誘拐された。レベッカの熱狂的なファンの犯人は、彼女に結婚を迫り列車を制御不能状態に!あるお宝を狙い、彼女を追っていたルパン(栗田貫一)は、何の因果か銭形(山寺宏一)と一緒に、暴走列車に監禁されたレベッカを救いだすため暴走列車とカーチェイスをする羽目に。実は誘拐犯を裏で操っていた謎の人物がいた。その人物は仮面伯爵と名乗り、レベッカ誘拐事件の前に、ルパン三世に挑戦状を出していた。その内容とは「あるお宝」をどちらが先に手に入れるか勝負しようというもの。そして、「あるお宝」とは、かの有名な「カリオストロ伯爵の遺産」!

「カリオストロ伯爵の遺産」を巡り様々な人間が交錯していく。孤高のガンマン・次元大介(小林清志)、居合抜きの達人・石川五ェ門(浪川大輔)、男心を惑わす小悪魔・峰不二子(沢城みゆき)、そしてルパン最大のライバルであるICPOの敏腕捜査官・銭形警部といったおなじみのメンバーに、イギリス秘密情報部MI-6 ニクスや、イタリア警察のセルジオ、レベッカを追うパパラッチ・サロや、カリオストロ伯爵の子孫ガスパーレ、さらに、ルパンと電撃結婚をしたお騒がせセレブのレベッカ・・・。信頼と裏切りが錯綜し物語は最後まで何が起こるか分からないスリリングな展開に!
果たして仮面伯爵は一体誰なのか?そして、張り巡らされた仮面伯爵の罠に、ルパンは打ち勝つ事ができるだろうか…?

最も危険なイタリアン・ゲームが今幕を開ける!!


第Ⅳシーズン本編とリンクは楽しみ!
年末辺りのⅠクール目最終話でこの話に向けての話をして繋げそうな気もする。
そしてカリオストロ伯爵とは……これはカリオストロの城ともリンクするのかな?
キャラデザが今のままなら安心ですし、これは期待です。


(アニメSPのキャラデザ最近の嫌いだったからありがたい)

Category: ルパン三世

Thread: アニメ・コミック

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

ルパン三世 第1話「ルパン三世の結婚」 感想 30年ぶりの新シリーズ! 素晴らしい出来だった 

20151003LUPINOP (3)

秋アニメ ルパン三世第1話の感想です。
いやぁ…凄い良かったですね。30年ぶり…とはいっても30年前のはそもそもリアルタイムで見てた年齢ではないので大体配信やレンタルで全て見ているのですが、かなり今回のは良かったです。正直最近のアニメSPとかより数倍。最近だとお宝返却までかな…ワルサーP38とか炎の記憶は結構好きよ。

今期は他にも物語シリーズなど色々見ては居ますが、感想はヘヴィーオブジェクトとルパン三世のみでいこうかと思います。デレマスは最終話まで継続ですが。
-- 続きを読む --

Category: ルパン三世

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

リスアニ!2016にも無事当選したよー 

20150930RA.png
アイマスや茅原実里さんが出る1日目に無事当選!
去年は最前2列目とかいう神席だったけど、今回はどうなる事やら。

にしてもシンデレラ3rdに辺り、デレステでSSRみくにゃんを引き、モバマスでシンデレラ周子追加されたからと%チケ回してたらSR2枚引きと恐ろしい。
それとどうにかシンデレラ3rd2日目も現地参加決定しました。色々ありフォロワーさんと共に行く事に。
この調子でミリオン1stも確保出来ないかなー……


(11月 シンデレラ3rd
 12月 sideM1st
 1月 リスアニ ミリオン3rd
 2月~4月 ミリオン3rd
 退屈しない半年になりそうです)

Category: アニメ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アニメ ルパン三世のOPが公開! これは素晴らしいOP 




これは素晴らしい。
昔のシリーズを思い出させるような作画に演出。そこに新しさも加わってて。
作画もかなり好みだ。正直最近のアニメスペシャルなんかより全然ね。次元大介の墓標的なのも良いけど、やっぱこっちかな自分は。
もう期待MAXです。
明日より
(水曜日 Steins;gate 再放送)
木曜日 ルパン三世
金曜日 Fate/zero(再放送) アイマス ヘヴィーオブジェクト
土曜日 終物語
という素晴らしい日程が始まる。


(あれ? 秋アニメかなり良くね。再放送枠が俺得だし。新規も楽しみという)

Category: ルパン三世

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

グランブルーファンタジー アニメ化決定! アイマスsideMとのコラボも発表 

20150918GF.png

こんにちは、運営事務局です。
株式会社アニプレックス、株式会社A-1 Picturesとともに、
TVアニメプロジェクトを始動したことをお知らせいたします。

株式会社Cygames
株式会社Cygamesは、「最高のコンテンツを作る会社」というVISIONの下、 ゲームの企画・開発・運営事業を行っている会社であり、現在では投資支援事業にも
力を入れております。
2011年の設立以来、Cygames初のヒット作である『神撃のバハムート』を皮切りに、 超大作スマホRPG『グランブルーファンタジー』など、数々の自信作を 生み出してまいりました。

株式会社アニプレックス
映像や音楽を制作し、世界中に提供するエンタテインメント・カンパニーです。
中心となるアニメでは、TVシリーズや劇場版などの作品を数多く制作しています。
また、音楽ではアニメやゲームの劇伴(劇中音楽)・サウンドトラック、主題歌の
コンピレーションアルバムなどの制作を行っています。
さらに、ドラマやバラエティのTVシリーズや劇場版など、実写作品の制作にも 取組んでいます。それらのDVD・BD・CDへのパッケージ化と販売、配信、 劇場配給、番組販売、商品化ライセンス、舞台化など幅広いビジネスを 国内外で展開しています。
みずみずしい感性、柔軟な発想、そして熱狂を武器に、 さまざまな領域で挑戦し続けます。
●代表作:「魔法少女まどか☆マギカ」「物語シリーズ」「Fateシリーズ」等

株式会社A-1 Pictures
世界中のアニメファンの皆さまに、作品を通じて感動を送り続けたい。
そのためにも、常に新しいものを探す、挑戦者であり続けたいと思っています。
作って終わりではなく、見て喜んでいただけるところまでを考えて 作品を作っているスタジオです。
会社を続けていくなかで、クリエイターをはじめ、支えてくれる仲間も増えました。
多くの仲間たちと、これからも良い作品を作り続けてまいります。
●代表作:「アイドルマスター」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 「劇場版ペルソナ3」「ソードアート・オンライン」等


TGSにて発表されましたね。
アニメ化は嬉しいんだけど、あの絵柄をどのように表現するかが重要になりそうだな。

Category: アニメ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アニメ ルパン三世 ヒロインのレベッカ役に藤井ゆきよさん! アイマスや甘ブリなど 



子供の頃から見ていた『ルパン三世』にまさか自分が出演する事が出来るなんて想像もしていませんでした。最初の収録の時に『ルパンファミリー』の皆様の声を聞いた時はすごく感動したのと同時に、自分もその場にいたことが今でも不思議な感覚です。
収録を重ねて行く度に、その場に居られる事の幸せを、そして新キャラクターを演じさせて頂ける重責を実感しました。先輩やスタッフの方、沢山の方々の力をお借りして精一杯頑張りました!
『ルパン三世』の新しいシリーズ、楽しみにしてて下さい!よろしくお願いいたします!!


「そしてレベッカの声優は誰だ。
 「わたし」の言い方から藤井ゆきよさんかなと予想。」
って前に書いたけどマジでゆきよさんだったか…
ライブとかでのパフォーマンスやもちょガチ勢としての色々を見てるから、昔から馴染みのルパン三世シリーズのヒロイン役となると凄い不思議な気分。
ルパンはいよいよ10月より木曜日深夜に放送開始!


(一応Part1~Part3、映画やSPは全話見たんですよね。流石に30年前は産まれてもいないし)

Category: ルパン三世

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アニメ ルパン三世 新シリーズは毎週木曜日の深夜に放送! 新PVも公開! 




30年ぶり新シリーズとなるテレビアニメ「ルパン三世」の日本テレビでの放送が10月1日に決定。新映像が公開となり、ルパンをはじめ主要キャラ、新キャラのレベッカ・ロッセリーニらがイタリア、サンマリノを縦横無尽に駆け巡る様子や、車のトランクに軟禁された女の子など彼らが遭遇する事件の一端が明らかになった。

総監督を『天空の城ラピュタ』の原画や『ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス』の絵コンテを手掛けた友永和秀、脚本は『LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標』の高橋悠也が務める。声優陣には、ルパン役に栗田貫一、次元役に小林清志、五ェ門役に浪川大輔、峰不二子役に沢城みゆき、銭形警部役に山寺宏一が決定しているが、レベッカ役はまだ発表されていない。

テレビアニメ「ルパン三世」は10月1日より日本テレビにて毎週木曜25:29~25:59放送(全24話予定)


深夜なのは残念だけど、これはかなり期待出来そう。
曲はもちろん、作画(作風)も今のアニメSPのルパンじゃなくて、2ndとかそっちよりのだからかなり嬉しい。
次元大介の墓標の空気も良かったけど、やっぱこっちの雰囲気の方が良いな。

そしてレベッカの声優は誰だ。
「わたし」の言い方から藤井ゆきよさんかなと予想。


(24話って事は来年まで楽しめるのか)

Category: ルパン三世

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

劇場版ポケットモンスター 光輪の超魔神 フーパ を見てきました 感想とか色々 

というわけで映画ポケモンの最新作を凄い久しぶりに映画館で見てきました。
最近ポケモンはゲームは友人の家でやっただけだし、アニメもまとめ記事とかで見ているだけなのですが、今回は予告を見てなんかルギアとかが世代なもので懐かしくなり、某アニメのサマフェス行くついでに割引券持って行ってきました。
一応感想ですが、前提として
・BW (BW2も)一応ゲームストーリーは友人に借りて把握済み アニメは感想やストーリーだけ把握 映画は一応1回全部見ました
・XY ゲーム未プレイ アニメはストーリーと感想、映画は見た
・OR AS ゲーム未プレイ ストーリーとか内容の情報は知ってる
・無印~DP(Pt) ゲーム全プレイ済み アニメも映画も全部見ている
といった立場の人間が見た感想です。世代がもの凄くばれそうだけど。

個人的には結構楽しめました。ちなみに一番好きな映画は水の都で次点がルギア爆誕、次いでジラーチ辺りかなといった所。短編だとピチューとピカチュウです。
-- 続きを読む --

Category: アニメ

Thread: アニメ

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

PSO2 ファンタシースターオンライン2がアニメ化決定 

20150731PSO2 (1)
(PSOシリーズとかよりよっぽどPSPシリーズとかPSZの方がアニメ化しやすそうだなーって思うの…)

というわけでなぜかネトゲのPSO2がアニメ化決定。
なんというかどの層をターゲットとして誰が得するのかすごく気になるけど、とりあえず詳細を待とう…

-- 続きを読む --

Category: アニメ

Thread: PHANTASY STAR ONLINE 2

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

管理人が見たアニメを適当に紹介【後編】 

昨日からの続き。
なんか今年時間が経つのが早すぎる気がする…
いつの間にか夏だし、なんかすぐ秋になりそう。

Fate/kaleid liner  [プリズマ☆イリヤ]
20150716.jpg
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:門脇舞以
美遊・エーデルフェルト:名塚佳織
クロエ・フォン・アインツベルン:斎藤千和
遠坂凛:植田佳奈
ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト:伊藤静
衛宮士郎:杉山紀彰
衛宮切嗣:小山力也
アイリスフィール・フォン・アインツベルン:大原さやか
セラ:寺田はるひ
リーゼリット:宮川美保

原作:ひろやまひろし、TYPE-MOON
シリーズ構成:井上堅二
キャラクターデザイン:牛島希
アニメーション制作:SILVER LINK.

アニメ
第1期:2013年7月~2013年9月
第2期:2014年7月~2014年9月
第3期:2015年7月~
原作(TYPE-MOON):2004年1月~
原作漫画(TYPE-MOON/ひろやまひろし):2007年11月~

冬木市に住む、ちょっと夢見がちな普通の小学生イリヤスフィール・フォン・アインツベルン。彼女は、手伝い兼姉貴分のセラ・リズや義兄の士郎と共に平穏に暮らしていた。
だが、ある日やたらハイテンションな魔法の杖「カレイドステッキ」と出会ったことで、無理やり魔法少女になる契約をさせられてしまう。そして、その持ち主であった凛に命じられ、英霊と呼ばれる者の力が宿った7枚のカード「クラスカード」回収の役目を引き継ぎ、カードの化身である「黒化英霊」達と戦う事になったのでした…。

魔法少女の物語


萌えと燃え、百合とシリアス
本編と繋がりが無いと言えば無いのだが、一応stay nightとZeroを見ておいた方が良いと思う。英霊やイリヤ、セラやリズ、凛関連はSN、切嗣やアイリ、イリヤ、クロ関連がZeroとなるので…それと今後の事も考えると。
もちろん何も知らずともただの魔法少女ものとしても楽しめるかと。紳士御用達だけど。
ただの百合ロリ魔法少女物と思いきや、高クオリティガチバトルにシリアスにと結構濃かったりする。
-- 続きを読む --

Category: アニメ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0