03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

電撃ディウス

 

あけましておめでとうございます 

皆さんあけましておめでとうございます。
2017年も、変わらずよろしくお願いいたします。

2017年も今までと変わらず更新を続けていく予定でございます。
どうしてもイベントなどが多いのでTwitterでの活動が中心とはなるかとも思いますが、何卒宜しくお願い致します。。
Twitterなどで絡んで頂ければ、反応いたしますので、是非。

また、様々な活動を幅広くしていきたいと思います。

Category: 管理人のつぶやき

tb 0 : cm 0   

クリスマスイブ? 何それ美味しいの? 魔神柱刈ってます 

管理人はカレー作って普通に夕飯食って普通に過ごしています。
という訳ですっかり世間もどこもかしこもクリスマスムードですが管理人にそんなのは関係ありません。
とりあえず近況としては魔神柱を刈っています。バルバトスくんなんて1回殴っただけで終わってしまったぜ…てかソロモンをマスター皆で殴り合うはずがマスターがお互い素材を取り合って殴り合う恐ろしさ。
でもネタバレはまだ避けますがストーリーの熱さは凄い。

ところで有明聖域戦争コミケですが、今回は1日目と3日目に参加予定です。
管理人も少しだけ関わった同人もありますがそれはまた別の時に。とりあえず企業はGiftとシルリンですかね。今回は3日目は久しぶりにゆっくり参戦しようかと。
結構メロンとかで予約しましたし、欲しい壁やシャッター前はほとんどもう無いので。

後HFのクリスマスケーキが届くのが27日というね。どうしよう

てかいつの間にか後1週間で2016年が終わってしまうとは。時の流れ加速し過ぎじゃない? 


(2017年とかなんか実感わかない)

Category: 管理人のつぶやき

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

久しぶりに40℃も熱出す風邪をひきました 

どうも管理人です。
久しぶりにマジな風邪をひきました。
先週月曜日にまどマギニコ生を一気見してから幸せ…でもない気持ちで眠ったのですが、火曜日の真夜中にふと目が覚め寒気がしたので用を足して暖房を点けたのですが震えが止まらず、悪寒戦慄っぽい症状出るわ、胸が苦しくなり、体の手とか足とかを無理やり動かしてないと息が詰まる苦しさとストレスで発狂しそうになる始末。
2時間近く暴れながら悶え続け、熱を測ったら40,1度。こいつはアカンと思い車で夜間病院へGo。
座薬を人生で初めてぶち込まれ新世界への扉を開けかけましたが1時間ほどで無事落ち着き午前はひたすら寝ていました。午後に再度病院へいき検査してもらうとインフルエンザでは無いとの事。
では一体なんなんだって話になりますが本当になんだったんでしょう。薬を出してもらいどうにか金曜日には復活しました。
40度近い熱を出すなんて多分まだ小さかった頃以来ぶりでしょうし、普段熱出しても大体38度くらいなのでマジでビビりました。

皆さんもこの先風邪のはやりやすい時期ですし、インフルエンザもありますのでご注意くださいね。
管理人は今回の件を経てインフルの予防接種に行く事を決めました。

Category: 管理人のつぶやき

Thread: ブログ

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

協力サイトに『奔放記』を追加いたしました 

かねてよりお世話になっておる方のブログを追加いたしました。
よろしければ合わせてお読み下さい。

20160711B.png
奔放記
https://honpouki.wordpress.com/

Category: 管理人のつぶやき

Thread: ブログ

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

北海道より無事帰宅しました 

どうも管理人です。
22日より北海道1周の旅をしていましたが、無事帰宅しました!
いやぁ…長かったです。
まぁ無事帰宅できたのでなにより。
今後写真を整理&加工(モザイク等)をしつつ、旅行記を書いていこうかと思います。
今回は1日ずつ別けて書いていこうかな~と。


(未だに船の揺れる感覚が残って辛い)

Category: 管理人のつぶやき

Thread: ブログ

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

管理人の北海道一周旅行途中報告その2 


22日(初日)
成田空港→新千歳空港→札幌

23日(2日目)
札幌→帯広→釧路

24日(3日目)
釧路→根室→釧路→網走

25日(4日目)
網走→旭川→稚内

26日(5日目)
稚内→音威子府→旭川→札幌

27日(6日目)
札幌→小樽→長万部→函館

28日(7日目)
函館→長万部←今ココ

現状スムーズに進んでおります。
いやー北海道は広いですね。普通か快速、どちらまでしか移動してないので広さを実感しました。
実は札幌や富良野とか網走は過去に行ったことがあったのですが、函館や根室、稚内は初でした。幸いなことに全日程天候に恵まれており、函館の夜景も綺麗に見れ、宗谷岬もロシアの方までバッチリと。
次の報告は帰宅報告と旅行記になりそうなので、今後の予定を

29日
長万部→洞爺→室蘭→苫小牧→太平洋上

30日
太平洋上→大洗→千葉



Category: 管理人のつぶやき

Thread: 国内旅行

Janre: 旅行

tb 0 : cm 0   

電撃ディウスは本日で3周年!  

どうも北海道で楽しんでいる管理人です。
本日はダイヤ改正の日! 予定を組む時ひたすら時刻表とにらめっこ大変でした……
という話はまた別所でするとして、3周年ですよ!3周年!

超電磁砲S放送間近くらいの時期に、新約7巻の頃に始まった当ブログもいつの間にか3年間も続いていました。
なんか企画やろうかと思ったのですが、旅行中という事で今回は無し。来年辺りはツイッターかブログでなんかやりたいですね。前にお土産企画は一度やりましたが。

なにはともあれまだまだ、後数年は多分続いていくと思うのでこれからもよろしくお願いします。

Category: 管理人のつぶやき

Thread: ブログ

Janre: ブログ

tb 0 : cm 4   

管理人の北海道一周旅行途中報告 

どうも管理人です。
現在進行形な北海道一周旅行の途中報告です。無事生きてますよ~
ブログの記事は大体出発前に書いたものなんですがね。
Twitter見て下さっている方はご存知かもしれませんが、ダイヤ改正前という事で25日までの日程とかを軽く載せます。

22日(初日)
成田空港→新千歳空港→札幌

23日(2日目)
札幌→帯広→釧路

24日(3日目)
釧路→根室→釧路→網走

25日(4日目)
網走→旭川→稚内←今ココ

一応全区間特急を使わず列車で移動しています。
まだ旅は5日間続くので楽しんできます!
それとブログのちゃんとした更新は帰宅後しっかりやります。
プリヤとかアイマスニコ超とかほかにも色々情報でたしね。


Category: 管理人のつぶやき

Thread: 国内旅行

Janre: 旅行

tb 0 : cm 0   

今週22日~30日の更新について  

20160321.jpg
どうも管理人ことパックスです。
遅くなりましたがTOP画像をFate/EXTELLA版に変更しました。シンデレラの舞踏会から数ヶ月経っているのに放置してたしね。管理人はこういう幻想的、というか現実では決してあり得ないようなファンタジーな背景大好きです。偶に無性に画像を漁っては画像ファイルが埋まっていく……

さてTOP画像の話はこれくらいにして、3月22日火曜日~3月30日水曜日の9日間の更新についてのお知らせです。
その期間管理人は友人と共に北海道一周の旅に出ているので更新出来ない日があるかもしれません。なんだかんだで2013年の7月くらいからは毎日更新していた記憶があるのですが、まぁ数日更新がなくても失踪では無いです。ただの生存報告ブログと化すかもしれませんが。
Twitterとかで色々つぶやいたりしているとは思うのでそっちも是非見ていただけると嬉しいです。
ところでなんだかんだでこのブログもそろそろ3年目を迎えます。3日で終わるかと思っていたブログもいつの間にか3年……見て下さっている方本当にありがとうございます。そこら辺はまた後ほど記事にしたいと思います。
あ、今回も…というか不定期に時たま書いてる旅行記も書く予定です。北海道は前に排し前の北斗星で行って以来。前回は車旅をしましたが、今回は列車旅を楽しんできます。


(今後行く予定のある場所と行きたい場所
 ・房総半島一周旅(夏頃やる予定)
 ・九州巡り(数年以内にやる予定)
 ・シベリア鉄道大陸横断(行きたい)
 ・日本縦断鉄道旅(やりたい)
 ・南半球で休暇(とりたい)
 ・聖地巡礼(兵庫/千葉/神奈川はやる予定)

Category: 管理人のつぶやき

Thread: ブログ

Janre: ブログ

tb 0 : cm 5   

パソコン \(^o^)/  

現在急いで修理中
弄っておるけどいつ終わる事やら…というか直るかも分からないです。
ブログは直るまでスマホから更新予定

18日更新
無事直せました。配線の一部とほこりが原因だった模様

Category: 管理人のつぶやき

Thread: ブログ日記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 2   

本日2月14日は声優・佳村はるかさんや高森奈津美さんの誕生日! ついでに管理人も誕生日! 

20160214.jpg

世間はバレンタイン一色!

雨とか風は強いけど管理人は家にいるから問題ないぞ!

あ、声優のるるきゃんやなつねぇも誕生日おめでとうございます。
管理人がチョコもらえないと思った?
その通りだ。現実では誰からも貰えないぞ! もう4年間くらいチョコ貰っている記憶がない。
ゲーム内では毎年貰ってるけど。

さて、テンション上げないとやってられないので管理人がチョコを貰いたいアニメ・ゲームキャラTOP3を勝手に書いていこうと思う。
アイマスはキャラが多すぎるので、アイマス部門とそれ以外で!
相変わらず妄想垂れ流し記事なので注意。
-- 続きを読む --

Category: 管理人のつぶやき

Thread: アニメ・コミック

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 3   

管理人のテンションが上がって爆発して欲しくなるアニメとかのキャラのカップリングについて語るだけの記事 Part.1【閲覧注意】 

20160208.jpg

タイトル通りの記事
人によっては不快になる内容かもしれません。
それとカップリングと言っても、男×女だけでも無いので注意。後別に恋人とかそういう関係じゃなくて、というのもあります。
更にネタバレ要素が大変盛り込まれています。
以下の作品のネタバレを見たく無い方は注意

・Fate/stay night
・とある魔術の禁書目録
・新約とある魔術の禁書目録
・とある科学の超電磁砲
・灼眼のシャナ
・アイドルマスターシンデレラガールズ
・空の境界

恐らく大変気持ち悪い記事になっていると思います。
そもそもPart2があるのかも謎。
-- 続きを読む --

Category: 管理人のつぶやき

Thread: アニメ

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

Merry Christmas! I'm free. 2015/12/25 

2015XmasUWAaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg

2015Xmas.jpg
-- 続きを読む --

Category: 管理人のつぶやき

Thread: ひとりごと

Janre: その他

tb 0 : cm 2   

今後のブログ更新について(~2015年末) 

どうも管理人です。
1週間ほど忙しく簡易的な更新しか出来ないかもしれません。

さて2015年も残すこと3ヶ月を切りましたが、年末までの更新予定を報告したいかと思います。

とあるシリーズ関連については情報やネタが少なくなっていますが、通常通り更新したいと思います。
そして半年ほどやめていた超電磁砲の毎月の感想も今月末より再開したいと思います。理由はあったのですがそれは追々と。
-- 続きを読む --

Category: 管理人のつぶやき

Thread: ブログ

Janre: ブログ

tb 0 : cm 2   

Steins;gate0 TVCM30秒版が公開! 期待が高まる 



年末はコミケ行ってモバマスとグリマスをぽちぽちやって、GTA5やOFAをちょくちょくやりつつデレステを楽しみ本格的にシュタゲ0をプレイする充実した年末になりそうだ。
そしてやっぱCMはアニメのを使ってるのね。
もうシュタゲ0アニメ化決定してるし、これはアニメが楽しみすぎですわ。個人的には2016年夏辺りを予想しています。
カオチャもアニメ化決定しているし、科学アドベンチャーシリーズはまだまだ今後が楽しみ。


(そろそろPS4を買うか凄い迷う)

Category: 管理人のつぶやき

Thread: ゲーム

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

本日管理人は名古屋へ!! 

どうも管理人です
8月も残すこと1週間となりました
そんな中管理人はデレマスサマフェスLVの為に名古屋に行っています。
もちろん日帰りで。
しかも行きは鈍行で。東京からひたすら東海道線を西へと。帰りは鈍行なんてしてたら明日の朝になるので新幹線使いますが。
片道7時間半くらいですかね。
アホだとは分かっていますが、初の名古屋(正確には新幹線名古屋駅のホームで飲み物を買ったことはあるけぞ)数時間の観光とサマフェスLV楽しんできます。

予算が無いから仕方ないね…

(本日のLV勢では一番移動距離が長い自信ある。千葉から愛知なんて馬鹿他にはいないだろ)

Category: 管理人のつぶやき

Thread: つぶやき

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

今後の更新予定とか 

どうも久しぶりにひと泳ぎしてきたら体が筋肉痛になった管理人です。

少々(アイマス10th調整とか色々あって)忙しい為、若干更新頻度が下がるかもしれません。

そういえば夏アニメそろそろですね。
デレマスとダークネスとプリズマイリヤ辺りがあるし大丈夫そうです。
というかここ1年くらいずっとFateやってるような…
秋はついにHOあるしルパン三世新シーズンだし、アイマス再放送だしと…

Category: 管理人のつぶやき

Thread: ブログ

Janre: ブログ

tb 0 : cm 3   

暑くてなにもやる気がな出ない日々 

……最近毎日暑いですね
おかげでなにもやる気が出ません。明日から本気出すから…
というわけでダラダラ雑記


銀行に行き大量の1円~50円が入った貯金箱を預けて来ました。
4000円ほど入っていたのですが、結構達成感ありますね。
-- 続きを読む --

Category: 管理人のつぶやき

Thread: アニメ・コミック

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アニメイトでの予約のキャンセル(取り消し)についてのお話【店頭予約】 

先日アニメイトにて某冬アニメのBDを全巻予約してきたのですが、その際限定版を買うつもりが通常版を予約してしまうというとても馬鹿なミスを犯してしまいました。
そこでアニメイトの予約の取り消しを調べてみると基本的には不可能という絶望的な情報が……
発売後1週間放置という荒技もありますが、全巻(9巻)を全て放置というのはどう考えても不味いのでどうにかする事に。
その時の情報を雑記です。今後アニメイトでの予約取り消しをされる方がいらっしゃったら参考程度になると良いです。
結論から言えば状況によってはアニメイトでの予約の取り消しは可能です
※店舗での予約の場合
-- 続きを読む --

Category: 管理人のつぶやき

Thread: 管理人日記

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

いつもの新約禁書目録表紙動画とデレマスSS一本を投稿しました 



昨日の記事では今日投稿するとか言ったも気もするけど、なんか勢いで昨夜投稿してしまった…
BGMは超電磁砲Sより。
今日はとある魔術のヘヴィー(ryの発売ですので帰宅後に読むのが楽しみです。
-- 続きを読む --

Category: 管理人のつぶやき

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 2   

3月までの更新予定 

1月 現状維持のまま更新予定 
2月 少々下旬が忙しくなるかと
3月 どうしても年度末という事で忙しいかと

とりあえずは毎日更新を目標に続けていきたいと思います。
なんだかんだで2年間(ほぼ)毎日更新を続けているので。

以下 作品別
禁書目録 どうしてもアニメも無くラジオも無くで更新が難しい状態。原作情報は出次第速攻更新(を予定)
超電磁砲 毎月(休載しない限り)感想を更新
アイマス とりあえずしばらくは一番記事が増えるかと。というのも、とあるシリーズは情報量やネタが少なくなるのに対して、こちらはアニメシンデレラガールズ、元々毎日のようになにかしら(ラジオやアニメや漫画やゲーム、CD)のネタがあるという状況で、更には10周年ですので… どうしても偏っちゃうの…
・765→OFA、CD、ライブ等
・シンデレラ→アニメ放送中、CD等
・ミリオン→ライブ、CD
・sideM→新展開開始、CD
・アイマス全体→CD展開、なんか毎月のようにやってるライブ、アニメ放送中、10th
とあるので、増えちゃうの…
-- 続きを読む --

Category: 管理人のつぶやき

Thread: 伝えたい事

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

新年 あけましておめでとうございます 

新年あけましておめでとうございます。
今年も1年間よろしくおねがいいたします。

2015年も昨年同様の更新を続けていきたいと思います。
皆さん1年間良い年になる事を願っています。
無病息災、健康第一、1年間楽しく幸せな年にしたいです。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

Category: 管理人のつぶやき

Thread: ブログ

Janre: ブログ

tb 0 : cm 3   

2014年もお世話になりました 2015年もよろしくお願いいたします 

2014年も1年間お世話になりました。この更新にて2014年の更新を終了とさせて頂きます。2015年の更新は、1月1日(元旦)の新年の挨拶から開始したいと思います。
なんだかんだで1年間濃い年でした。とあるシリーズなどの関連では10th展開やHOアニメ化、アイマスもシンデレラガールズのアニメ化やOFA発売、3展開の広がり等、現実では今まであまり関わりが無かったプロデューサーや各ネット上での知り合いの方との多くの関わり合い、身辺の様々な変化などがありました。
おかげさまで大きな事故等も無く、無病息災で1年間を過ごすことが出来ました。

皆さん良いお年をお迎えください。



Category: 管理人のつぶやき

Thread: ブログ

Janre: ブログ

tb 0 : cm 1   

結局2014年は大晦日も休みじゃないけど後3日間だから今年1年をざっくりと増え振り返る【下半期】 

上半期はこちら
どうも皆さん。
今年も残すこと後3日となりました。
思えば2014年も中々濃かった年だと思います。
来年2015年は未年ですね。ジンギスカン大好きです。


・7月

・まじっく怪斗アニメ化決定
記事はこちら
今じゃすっかり土曜日の夕方は青山ゾーンに

・とある科学の超電磁砲10巻発売 感動の最終話掲載
記事はこちら
上条さんの右手修正だったりドリーと食蜂と警策の感動話だったりと盛りだくさん
-- 続きを読む --

Category: 管理人のつぶやき

Thread: 雑記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

2014年も残すこと後6日間 クリスマスだけどなんの用事も無いから今年1年をざっくりと振り返る 

さてさて今年もクリスマスがやって来ました。
去年はエロサイトのアクセス数の話題やらを記事にしていた気もしますが、今年は1年を各月ごとにざっくりと振り返ってみました。もちろん世間的な事ではなく、自分個人の大きな出来事(アニメや漫画やゲームとか系の)で。
今日は6月まで、明日は12月までです。


・1月

新約禁書目録9巻発売
記事はこちら
前巻の世界滅亡という衝撃的な展開からの絶望的な展開の巻。
ぶっちゃけ新約で1番印象に残ってるかもしれない

声優 阿澄さん結婚 松来さん暴走
記事はこちら
結婚したというニュースより松来さんのツイッターの方が驚いた

劇場版アイマス公開
記事はこちら
あんだけ映画館に行ったのは前も後もこの時だけだと思う。
雨の中雪の中…色々あったけど楽しかったし、映画は面白かったしで良い思い出。
-- 続きを読む --

Category: 管理人のつぶやき

Thread: 雑記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 1   

超電磁砲や一方通行の感想や禁書目録感想の追記などの更新予定について 

どうも管理人です。
前々からお伝えしていましたが、12月がとても忙しくて現状更新が若干滞っております。
今後下記の更新予定です
・超電磁砲最新話 12月10日~15日頃
・一方通行感想 12月中旬~下旬
・禁書目録感想追記 12月中旬
・アイマス9th感想 12月中
・シンデレラガールズアニメ関連 12月中
・シンデレラガールズ2ndライブ 12月中
・その他とあるシリーズやアイマス関連の情報 通常通り更新

Category: 管理人のつぶやき

Thread: とある科学の一方通行

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

年末までの更新のお知らせ 

どうも管理人です。
11月中旬~12月下旬までとても忙しいため更新が簡易的になるかと思います。
新約11巻の感想追記は12月中に今月末発売の電撃大王やかまちー本の感想も12月中に、アイマス9thも12月中に終わらせます。
一応今年中にやり残すことが内容にするのが目標です。
シンデレラガールズ2ndライブも今月にあるってのに大丈夫かと自分でも心配ですが。

Category: 管理人のつぶやき

Thread: 伝えたい事

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

更新のお知らせ 

10月末頃まで現実の方が忙しくて、更新が簡易的、もしくは毎日更新が出来ないかもしれません。
ネタはたくさんあるのですが、それを記事にする時間がなくて…

新約11巻感想は10月末~11月初週
電撃文庫海賊本とあるの感想は11月上旬
アイマス9th感想は10月下旬~11月上旬にかけてを予定しています。

まだネタにしてないものも、遅くなっても順次公開したいと思います。

Category: 管理人のつぶやき

Thread: 伝えたいこと

Janre: ブログ

tb 0 : cm 1   

本日は電撃文庫秋の祭典&アイマス9thライブ! 

いよいよ本日は電撃文庫秋の祭典&アイマス9thライブ!
今日は色々重要な日になりそうです…
秋の祭典では鎌池和馬ステージで禁書3期の発表が…あると良いな。
主要キャラ3人の声優読んでて、あんなPVも作って、しかもかまちーステージだけ時間枠長くて、なおかつ10周年なんだから来てくれ… 来てくれたら台風なんて気にしないほど喜ぶから。
そして9thライブは、全公演の最終日。
全力で楽しんできます。シンデレラガールズ1st以来久しぶりの現地参加ですし、しかも良席ですし。
もちろん若干の新情報(発表があれば)も気になりますが。

というわけで台風も近づいてきていますが、1日全力で楽しんできます

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014"PERFECT BOX!" (完全生産限定盤) [Blu-ray]
(2014/10/22)
オムニバス

商品詳細を見る

(なぁんか今年はイベント参加する度に天気悪い気がする… 
 映画見に行けば大雪降るし、シンデレラライブに行けば雹降るし寒いし、ミリオンは大雨だし、今回は台風接近中だし)

Category: 管理人のつぶやき

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

10月5日がどうにかなりそうで嬉しい アイマス9thとか電撃文庫秋の祭典 

(10月5日のスケジュールで絶望してた管理人の戯言です)
-- 続きを読む --

Category: 管理人のつぶやき

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 2