05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

電撃ディウス

 

とある科学の超電磁砲S 第24話 「Eternal Party」 感想 -Silent Party- 

TRS24.jpg

終わってしまった……
4月から6ヶ月間放送された、とある科学の超電磁砲S
遂に最終回でした。

超電磁砲Sの総合的な感想も今後投稿します。

最終回ということもあり超電磁砲キャラオールスターズ的な感じで良かったです。
春上さんや枝先さんなどの活躍も見れたので。
(24話のロボ対決とかの内容の影響で、最後の飛行機雲がXENOGLOSSIAのコンペイトウにしか見えなかった……)

では感想です↓
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲S 感想

Thread: とある科学の超電磁砲S

Janre: アニメ・コミック

tb 1 : cm 7   

とある科学の超電磁砲S 第23話 「革命未明 silent party」 感想 -フェブリを巡る最後の戦いへ-  

TRS23K (2)
ついにフェブリを巡る最後の戦いが始まりますね……

さて、前回の簡易感想に続いて、今回は普通の感想です。
この回は原作組がにやけられるシーンがあったり、気になるシーンもあったりと楽しめました。
では感想です↓
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲S 感想

Thread: とある科学の超電磁砲S

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 4   

とある科学の超電磁砲S 第22話 「STUDY」 感想 -学園都市の闇と光- 

TRS21-1 (6)
さて、フレンダの水着がエロかった第22話の感想です。
後2話となりましたが、ラスボスはジャーニーになるんでしょうかね?

御坂とアイテムとの直接的な遭遇は無さそうですがね…

ROKUNANOGANAIHURENDA.png
みんなフレンダの水着にメロメロですね。
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲S 感想

Thread: とある科学の超電磁砲S

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 3   

とある科学の超電磁砲S 第21話 「闇」 感想 -フェブリ・暗部・木原・布束 様々な謎- 

TRS21-SA (10)

というわけでドンドン謎が深まった第21話の感想です。
全体的に重い雰囲気だったのに、次回予告で笑いましたw

後3話なんだぜ超電磁砲S…

感想は↓へ
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲S 感想

Thread: とある科学の超電磁砲S

Janre: アニメ・コミック

tb 4 : cm 4   

とある科学の超電磁砲S 第20話 「フェブリ」 -フェブリに隠された衝撃の事実- 

というわけで衝撃の展開が待ち受けていた第20話の感想です。
(感想が後れた理由? pixivとかで禁書SS漁ってたんだよ……)

第一の感想は黒子が可哀想だった、でした。

後この記事と関係ないのですが、フライドポテトさんからのコメントで、好きなキャラを教えてくれませんか、とありましたので、ここに書いておきます。

女性キャラ
1位:インデックス
2位:絹旗最愛
3位:食蜂操祈
4位:鳴護アリサ
5位:御坂美琴

男性キャラ
1位:上条当麻
2位:土御門元春
3位:一方通行
4位:浜面仕上
5位:ステイル

といった感じです。
基本的に禁書キャラはみんな好きですよ。
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲S 感想

Thread: とある科学の超電磁砲S

Janre: アニメ・コミック

tb 4 : cm 5   

とある科学の超電磁砲S 第19話 「学園都市研究発表会」 -フェブリに迫る影- 

まさかの友情出演もあった超電磁砲S第19話。
今回も24時間テレビと関係なくいつも通り感想です。

フェブリが予想以上に幼かった気がします。
まぁいつしかの雑誌で最年少のキャラと言っていたので、当たり前ですが。
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲S 感想

Thread: とある科学の超電磁砲S

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 4   

とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」 感想 -Episode:Silent party Start-  

TR18-1.jpg
フレンダがレベル4……だと……

というわけで超電磁砲S 第18話の感想です。
まさかのフレンダのレベルが4だという事が判明しましたね。
ということは当時の「アイテム」はレベル4が3名にレベル5が1名だったのか……
他の暗部組織に比べるとレベルが高いですね。
猟犬部隊:基本的に大人
アイテム:麦野沈利(レベル5)
     滝壺理后(レベル4)
     絹旗最愛(レベル4)
     フレンダ(レベル4)

スクール:垣根帝督(レベル5)
     心理定規(レベル不明)
     ゴーグルの少年(レベル不明)
     砂皿緻密(傭兵)

グループ:一方通行(レベル5)
     土御門元春(レベル0)
     結標淡希(レベル4)
     エツァリ(魔術師)
こう並べると強く見えます……
やっぱりアポートか何かでしょうか?
でも空間移動系能力者ははその時点で大能力(レベル4)という基準があるので違うのかな?
もしかしたら今後の超電磁砲Sで分かるかもしれませんね。
感想↓
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲S 感想

Thread: とある科学の超電磁砲S

Janre: アニメ・コミック

tb 10 : cm 4   

とある科学の超電磁砲S 第17話 「勉強会」 感想 -戻ってきた日常- 

さて、オープニングとエンディングも一新された超電磁砲S17話の感想です。
フェブリのビジュアルも公開され期待が高まりました。
管理人はすっぽん鍋食ったことありませんが美味しいのでしょうか?

(所で来週の感想記事どうしよう…… エンデュミオンの奇蹟とはいえダイジェスト版だからな……)

まぁそんな事気にしないで感想です↓
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲S 感想

Thread: とある科学の超電磁砲S

Janre: アニメ・コミック

tb 2 : cm 8   

とある科学の超電磁砲S 第16話 「姉妹」 感想 -学園都市最強と最弱の戦いの末に- 

インさん……
↑放送終了後の自分の心の中で呟いた言葉
5秒くらいしか出なかった……
せめて一言くらいセリフを聞きたかったです。

まぁそれはともかく、16話に渡って続いた妹達編完結です。
次回予告の明るい雰囲気が懐かしく感じました。
出来も良く大満足です。

では感想を↓
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲S 感想

Thread: とある科学の超電磁砲S

Janre: アニメ・コミック

tb 3 : cm 4   

とある科学の超電磁砲S 第15話 「最弱」 -最弱と最強の戦い- 

さて超電磁砲S15話の感想です。
sakuserasannteikoyu.jpg
この提供画面は笑ってしまいました。

禁書目録のリメイクといった感じでしたが、明らかに綺麗になっていて良いですね。
岡本さんによる一方通行の演技も素晴らしかったですし。やっぱ適役ですよ。
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲S 感想

Thread: とある科学の超電磁砲S

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 3   

とある科学の超電磁砲S 第14話 「約束」 感想 -現れた希望- 

teikyouyametekurew.jpg
TOKYO-MXで見ていましたが、この提供画面は卑怯すぎだろ。
夜中に笑ってしまいました。

さて今回は上条さんが格好良すぎましたね。
美琴フィルター凄すぎです(男の俺でも惚れてしまいそうでした)

-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲S 感想

Thread: とある科学の超電磁砲S

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 4   

とある科学の超電磁砲S 第13話 「一方通行」 感想 -路地裏で続けられる実験- 

yakyuuse-huoremose-hu.jpg
ギリギリ間に合った……

一応TOP画像画像をインデックスから御坂へ変更しました。
第12話同様簡易感想も使われています。

いよいよ超電磁砲Sも13話ですので2クール目に突入ですね。
1話から3ヶ月ですが、待っている1週間は長く感じるのに3ヶ月はとても短く感じます。
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲S 感想

Thread: とある科学の超電磁砲S

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

とある科学の超電磁砲S 第12話 「樹形図の設計者」 感想 -失われた最後の希望-  

凄く送れた気がしますが一応普通の感想です。
簡易感想の画像と文と画像を利用(追記あり)&追加版といった感じです。

関係ありませんが新約禁書目録8巻が9月に出ますが、ちょうどその頃超電磁砲Sが終わるのですよね。
なので新約8巻の帯に「禁書目録Ⅲ制作決定!」みたいになって、超電磁砲S最終話の後に禁書目録1期の最後みたいにやってくれないかな~ と願っています。
↓参考

-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲S 感想

Thread: とある科学の超電磁砲S

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 2   

とある科学の超電磁砲S 第11話 「自動販売機」 感想 -学園都市の深い深い闇- 

さて、禁書目録本編とも合流した第11話の感想です。
1371828668099.jpg
↑禁書目録1期1話の回想シーンが懐かしすぎますね。
数年ぶりにリメイクされた作品を見てるみたいだよ……

※ネタバレ注意です

-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲S 感想

Thread: とある科学の超電磁砲S

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 2   

とある科学の超電磁砲S 第10話 「原子崩し」 感想 -学園都市第3位VS第4位- 

遂に禁書目録本編と合流し、上条さんが登場!
麦野との熱いバトルもありとても面白かったです。
麦野の能力はアニメ映えしますね。

※相変わらずの雑さです。

-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲S 感想

Thread: とある科学の超電磁砲S

Janre: アニメ・コミック

tb 2 : cm 3   

とある科学の超電磁砲S 第9話 「能力追跡」 感想 -学園都市暗部組織アイテムVS御坂美琴- 

さて、遅くなりましたがとある科学の超電磁砲S第9話「能力追跡」の感想です。
今回も見ていると時間が経つのが早く感じました。

では、何時も通りのクオリティですが感想です。
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲S 感想

Thread: とある科学の超電磁砲S

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 1   

とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item」 感想 -遂に動き出した学園都市暗部組織アイテム- 

\   \\   \  \\  , ェェェェェェ、\  \\ \
\\   \\   \  \,ィ三三三三三三ヽ.  \\ \
\\\   \\, -‐≦三三三三三三三三三ヽ   \\
  \\\    /   ィエミ ヾ三三三ツ" ̄`ヾ三ヲ\   \\
\  \\\  l     !三リ  ヾ三ヲ'   ヽ、  \  \   \
  \  \ f三ミ        /三三     `ヽ.、 \  \
\  \  ` ヾ三        ヾ三三    ,ィ全、 \ \  \
\\  \  \.゛l    f≧  ノ三三  ./三三、   ヽ. \
  \\  \    、 fn,  ~   /三三".  ,'三三三、.  l  \
\  \\  \  .i≧ュ __,、 /三三"  ,'三三三三、 ノ
  \  \\  \ |三ミ≧≠三彡"    l三三三三三「\\
   \  \\  `!三三三リー - 、._ !三三三三三   \\
\   \  \\ }三三彡 \\\  ヾ三三三彡"≧,   \
  \   \  \.ノ三三リ\  \\\     ヾ三三ミ、
━━━━━━━{三三彡━━━━━━━━━━ ̄━━
            ̄ ̄
眠気に負けてる場合じゃねぇ!

↑昨日の夜の管理人

もう始まった瞬間目が覚めたよ。

フレンダは可愛いし、滝壺は巨乳だし……
言いたいことはたくさんありますが感想で。

※いつも通りの手抜き感満載なのでご注意を
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲S 感想

Thread: とある科学の超電磁砲S

Janre: アニメ・コミック

tb 1 : cm 0   

とある科学の超電磁砲S 第7話 「お姉さまの力になりたいですの」 感想 -黒子の思い- 

リアルタイムで見れなかったのが残念な第7話の感想です。
今回はアニオリと原作が8:2くらいの割合でしたね。

賛否両論あるとは思いますが、個人的には良かったと感じています。黒子の御坂に対する思いが深く表現されていたので。
Cパートでアイテムの面々を出して欲しいという願いはありましたが……

では感想です。
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲S 感想

Thread: とある科学の超電磁砲S

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

とある科学の超電磁砲S 第6話 「あたし…みんなのこと見えてるから」 感想 -第3位と第1位の壁- 

大変遅れましたがとある科学の超電磁砲S6話「あたし…みんなのこと見えてるから」の感想です。
ストーリーに関してはあまり触れていません(もう一週間以上たち全放送局で放送も終わっているので)
ああくまで思った事を述べているだけです。

アニメで見ると改めて全盛期一方通行の強さが分かりますね。
妹達のリレー会話も異常さが表現できていて良かったです。
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲S 感想

Thread: とある科学の超電磁砲S

Janre: アニメ・コミック

tb 1 : cm 0   

とある科学の超電磁砲S 5話 「絶対能力化計画」 感想 -新たに始まった実験とは-  

うん……
来るとは分かっていたけど実際に見るとね……
AパートとBパートの差が凄かったですね。

個人的に春上さんの入れ方が良かったと思います。
無理矢理突っ込まず自然な入り方だったです。3話あたりは無理矢理感が多少有りましたが今回は良かったのではないでしょうか。
(本日祖母のお見舞いに行くため多少簡略化しています)

67e68850-s.jpg
パンツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
原作通りやってくれて感謝だよ本当に。
禁書Ⅱが終わって以来の妹達のパンツでした。本当にありがとうございます。
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲S 感想

Thread: とある科学の超電磁砲S

Janre: アニメ・コミック

tb 1 : cm 0   

とある科学の超電磁砲S 4話 「妹達」 感想 -御坂美琴最後の日常が始まる- 

ネタバレありですので、アニメ及び原作を見て無い方はご注意ください。

c20130502_rgs4_01_cs1w1_1280x720.jpg
凄いハイテンションで飲み物を買う御坂と、引いてる黒子で早速笑ってしましました。
新井さんの演技も凄いです。
ここは原作通りなんですよね。
今回はオリジナルを混ぜながらも、進み方は良かったなと思います。

そして上の画像からはオリジナル展開。
やけに"広域社会見学"を話に混ぜてきますね。
2クール目は広域社会見学が入るのかな?
魔術要素強めだけど。
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲S 感想

Thread: とある科学の超電磁砲S

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

とある科学の超電磁砲S 3話 「超電磁砲量産計画」 感想 -噂の真相とは- 

さて今回も楽しませて貰いました。

20130426221745d8cs.jpg
マンガ版で吹いたシーンもしっかり再現。
しかしこの画像だけ見ると中々シュールw
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲S 感想

Thread: とある科学の超電磁砲

Janre: アニメ・コミック

Tag: アニメ  超電磁砲S  とあるシリーズ感想 
tb 0 : cm 2   

とある科学の超電磁砲S 2話 「寿命中断」 感想 -マネーカード事件の犯人- 

今回は妹達編突入や、布束さんの登場などもありとても面白かったです。
簡易的ですが感想を。

dac95e14-s.jpg
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲S 感想

Thread: とある科学の超電磁砲

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

とある科学の超電磁砲S 1話 「超電磁砲」 感想 -再び戻ってきた電撃姫- 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
興奮が止まらなくて夜眠れないまま朝を迎えてしまいました。
AT-X(一話無料)を見て興奮し、TOKYO-MXで第二波を感じました。
2chもとんでもない勢いで伸びてましたね。
感想は簡易的です。
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲S 感想

Thread: とある科学の超電磁砲

Janre: アニメ・コミック

Tag: 超電磁砲S  アニメ  とあるシリーズ感想 
tb -- : cm 0