07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

電撃ディウス

 

とある科学の超電磁砲 第80話 「奇縁」 感想 -鯖物語- 

20151111TOARUR (1)
アイエエエエ! カレー!? カレーナンデ!?

モチベーションの低下とか色々あって暫くの間書いていなかった超電磁砲の感想ですが、今回から復活いたします。
スキャナを手に入れた事で凄い楽になったのもあるし、超電磁砲Sの一挙とか良かったよね。井口じゃねーかの流れは笑った。

今回の話はとある暗部抗争の前日談ですね。
にしても佐天さんなんだかんだで暗部にご縁が……

-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲 感想

Thread: とある科学の超電磁砲

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 4   

とある科学の超電磁砲 閑話 「とある少年の幕間挿話」 感想 -ただのショタコンの物語- 

20150103TOARUES (1)
年末(発売は昨年12月27日)になんてもんを読んじまったんだ…
まさかとあるシリーズ2014年の〆をショタコン物語で終えるとは…

※今回は内容を箇条書きでまとめようが無いので普通に書きました。
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲 感想

Thread: とある科学の超電磁砲

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 3   

とある科学の超電磁砲 第72話 「BLAU」 感想 -夢見る変態- 

20141102TOARURS (1)
旅行に行ってたりして遅れましたが、とある科学の超電磁砲第72話の感想です。
今回は半分以上は青ピの話でしたねw
※ネタバレ注意です。
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲 感想

Thread: とある科学の超電磁砲

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 4   

とある科学の超電磁砲 第71話 「インディアンポーカー」 感想 -ドリームランカー編スタート- 

なんだかんだで雑誌掲載は5月以来だから凄く久しぶりな感じです。
というわけでとある科学の超電磁砲 新章 ドリームランカー編の感想です。
久しぶりの日常風景からのスタート。

※ネタバレ、画像バレ注意です。
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲 感想

Thread: 感想

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 10   

とある科学の超電磁砲 大覇星祭編 最終話 「約束」 感想 -さんにんいっしょなら……- 

というわけでとある科学の超電磁砲10巻掲載のコミック掲載時第70話、約束の感想です。まさか休載中なのに書く事になるとは思わなかったけど、この話は書かないわけにはいかなかったので書きました。
形式はいつも通りでネタバレ注意、画像多め、そして今回は「約束」以外の追加部分(上条さんの右手等)についても触れています。それと表紙裏は御坂の形態変化(はいむら先生サイト掲載)だったので特には触れる事無し。
電撃大王掲載時の最終話「閉会」の感想はこちら
※一部誤字脱字等の修正&追加をしました。
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲 感想

Thread: 漫画の感想

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 10   

とある科学の超電磁砲 第71話 「閉会」 感想 -日常への帰還- 

20140530TOARURA (1)
いよいよ2011年秋より2年半ほど続いた大覇星祭編の終了です。
今回は日常に戻った御坂達のお話。大覇星祭の閉会編です。
今回は特に考察などはなく、感想のみですかね。
※ネタバレ注意です。新章予想はまた別記事でも投稿するかも。
第70話の感想はこちら
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲 感想

Thread: 漫画の感想

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 9   

とある科学の超電磁砲 第70話 「DOLLY」 感想 -ドリーとみーちゃんの思い出- 

20140428TOARUR (19)
初春の本体が……

というわけでとある科学の超電磁砲 第70話 「DOLLY」 感想です。ネタバレ満載ですのでご注意を。
感想はいつもの形式で。
(それと初春の本体は勝手に生えてくるはずだから大丈夫だ多分…うん…)
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲 感想

Thread: とある科学の超電磁砲

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 6   

とある科学の超電磁砲 第69話 「右手」 感想 -幻想殺し- 

20140326TOARU (1)

さて、とある科学の超電磁砲 第69話 「右手」の感想です。
もちろんネタバレ全開ですのでご注意を。

とりあえず大体の展開は予想していたのですが、その過程で予想外の事が起こった。
とだけ言えます。
ひとまず大覇星祭編は完結ですね。
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲 感想

Thread: 漫画の感想

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 37   

とある科学の超電磁砲 第68話 「誤算」 感想 -裏をかく戦い- 

20140228TOARU (1)
さて、記念すべき当ブログ700番目の記事は超電磁砲の感想となりました。
では感想です。
いつも通りの形式で、もちろんネタバレ満載です。
ご注意ください。
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲 感想

Thread: 感想

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 5   

とある科学の超電磁砲 第67話 「看破」 感想 -裏をかく戦い- 

2014128TOARUK (8)
とりあえずこの食蜂さんで変な事を想像してしまった人は仲間だと思う

というわけで電撃大王で連載中のとある科学の超電磁砲の感想です。
ネタバレ盛大に含んでおります。ご注意ください
第66話感想 とある科学の超電磁砲 第66話 「仕込」 感想 -続く攻防-
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲 感想

Thread: 感想

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 10   

とある科学の超電磁砲 第66話 「仕込」 感想 -続く攻防- 

というわけでとある科学の超電磁砲 第66話 仕込 の感想です。
PCのディスプレイがぶっ壊れたから、どうにか自分で修理したんですが、かろうじて文字が読め、画像が色めちゃくちゃだけど見れるとかいう状態なので、もしかしたら変な部分があるかもしれません。
※ネタバレありです。
 第65話の感想はこちら→とある科学の超電磁砲 第65話 「包囲」 感想 -各々の攻防-

ちなみに付録のトランプはこんな感じ
P1000874.jpg
P1000875.jpg
偶に選んでいるシーンに悪意を感じました。
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲 感想

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: アニメ・コミック

tb 1 : cm 11   

とある科学の超電磁砲 第65話 「包囲」 感想 -各々の攻防- 

5oVXE7tEWmQgstk1385539628_1385539832.png
さて、とある科学の超電磁砲 第65話 「包囲」 の感想です。
電撃大王2014年1月号掲載のです。
P1000821.jpg

もちろんネタバレあり、というかネタバレしか無いのでご注意を。
(戦闘シーンが多くて考察とか出来ないんだよな… 新しいキーワードが出たわけでも無いし…)
第64話感想はこちら
とある科学の超電磁砲 第64話 「抗戦」 感想 -各々の戦い-
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲 感想

Thread: 感想

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 5   

とある科学の超電磁砲 第64話 「抗戦」 感想 -各々の戦い- 

といわけでとある科学の超電磁砲 64話 「抗戦」の感想です。
もちろんネタバレありですのでご注意ください。

ちょっと用事があって海外行くとかで、管理人のリアルの方が忙しくて雑になってしまった…気をつけなければ…

20131026A.png

第63話の感想はこちら!
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲 感想

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 10   

とある科学の超電磁砲 第63話 「渾沌」 感想 -超電磁砲・心理掌握・解析不能・幻想殺し 渾沌の戦場- 

TR63TOP4.jpg
TR63TOP2.jpgTR63TOP1.jpg
TR63TOPS.jpg


超電磁砲原作第63話の画像ありの感想です。

さて、超電磁砲Sは終わってしまいましたが、原作はまだまだ続きます。
第63話「渾沌」の感想です(某アニメの電波ソングが頭に浮かびました)
なんだか男2人のとても熱い展開になってまいりました。

感想は↓へ
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲 感想

Thread: とある科学の超電磁砲S

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 8   

とある科学の超電磁砲 第62話 「参戦」 感想 【ネタバレ注意 】 

1日遅くなりましたが、感想です。
もちろんネタバレ注意です。
ちなみに禁書目録映画と超電磁砲S円盤は無事入手しました。
レビューは明日か明後日あたりに。

前回色々と超展開でしたが、今回も続きが気になる内容でした。
画像もありますが、写真のうまさは気にしないでください(もちろん普通に見れるレベルです)
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲 感想

Thread: とある科学の超電磁砲

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 11   

とある科学の超電磁砲 61話 「SYSTEM」 感想 【ネタバレ注意】 

さて、電撃大王9月号に掲載の、とある科学の超電磁砲 61話 「SYSTEM」 感想です。
前日にネタバレ画像を見て激おこプンプン丸とか呑気に思っている場合じゃありませんでした。
画像と共に動きをまとめてみました。
では感想とまとめを↓
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲 感想

Thread: 漫画

Janre: アニメ・コミック

tb 1 : cm 26   

とある科学の超電磁砲 60話:友達 感想  

さてとある科学の超電磁砲 第60話 「友達」の感想です。
今回は色々と衝撃的な展開が待っていました。

相変わらずの文ですがよろしくお願いします。

※ネタバレ注意です。

-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲 感想

Thread: とある科学の超電磁砲

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 12   

とある科学の超電磁砲 59話:追憶 感想 

とある科学の超電磁砲 59話:追憶 感想

多少長文になっております。
全てお読みになる方は続きを読むをクリックしてください。

今回の動き
・ショチトル&佐天さん
進入して捕まりかけた佐天さんでしたがショチトルに助けられました。こちらはショチトルが居ることで、若干魔術要素がありますね。

1d78d1ca-s.jpg
・食蜂操祈&御坂美琴が木原幻生を追跡
前回、木原だと思っていた人物が変装させられていた研究員だったため、再び追跡開始。
能力で洗脳し車を止め追跡を開始します。
でもやっぱ食蜂さんの能力は凄いですね。
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲 感想

Thread: とある科学の超電磁砲

Janre: アニメ・コミック

Tag: 超電磁砲  マンガ  とあるシリーズ感想 
tb 0 : cm 5   

とある科学の超電磁砲 第58話(2013/3/27)感想 

自分は丁寧に感想なんて書けないので丁寧な感想はトリガーハッピーエンドなどで見てください。

今回の動きまとめ
・佐天さん、借り物競走をしていた上条さんにお守りを渡す。
・前回捕まった木原幻生は変装していた研究員だった。
・食蜂操祈、何らかの過去を持っている模様。
・佐天さんショチトルに会い、逃げようとするが謎の宇宙人の様な格好をした誰かに捕まる。
・佐天さんが捕らえられた建物内で仲間割れ?もしくは誰かの侵入が始まる。

といった感じでしょうか。
次回の展開が楽しみです。
特に食蜂の謎や佐天さんなどが。

超電磁砲Sも後二週間ほどで始まるので楽しみです。

とある科学の超電磁砲 07―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 07―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
(2011/12/17)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

Category: 超電磁砲 感想

Thread: 漫画

Janre: アニメ・コミック

Tag: とあるシリーズ感想  超電磁砲  マンガ 
tb 0 : cm 0