09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

電撃ディウス

 

HTML5版 完全新作のアイドルマスターが2018年春より開始決定! 


sideMより早数年
遂に完全新作アイドルマスターが始動ですね。
キャラデザ一新、ゲームシステム、新声優など気になる事は多数ありますが、そこら辺は今後冬辺りからちゃんと情報が出てきそうですね。完全新作って事はミリオンや765のライブでは情報出さないでしょうし。
にしても昨日ステラステージが発表され、明日はシンデレラの6周年情報、TGSでミリシタなどの情報や武道館での発表が控える中完全に新規とは驚きでした。


(追うのが更に大変だ……)

Category: PROJECT IM@S

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アニマス&ムビマス&デレアニのニコ生一挙放送が決定! 24時間テレビかな? 

9月16日(土)0時より、ニコニコ生放送にてアイドルマスターシリーズの一挙放送が決定いたしました!

放送作品は、TVアニメ「アイドルマスター」、劇場版『THEIDOLM@STERMOVIE 輝きの向こう側へ!』、TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」の順に放送いたします。(※途中休憩あり)

「アイドルマスター」には961プロ所属時代のJupiterも登場しますので、ぜひお見逃しなく!


耐久レースか何かかな?
とりあえずsideMから見ようとするPはアニマスと劇場版アイマスは見ておくと多分今後ストーリーみる際に良いと思いますよ。

一応こんな感じになってるので、参考までにどうぞ。

sideMアニメもいよいよですし、シンデレラ劇場の方もありますし秋アニメは楽しみがいっぱいです。


(ムビマスでミリオンの娘達も出て、そしてJupiterや876の描写もあり、エンディングでしぶりんが出た時は世界観の広がりを感じたよね)

Category: PROJECT IM@S

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ミリシタ始めました!(やっと) 




Xperia XZ Premium へと無事機種変したので始められました。
ID KAF39VEV プレイされている方は是非同僚申請お願いします。

後歌織さんめっちゃ可愛いですね。何かと責任取らせようとしてくるちょっと早とちりなお姉さん最高です。まだまだプロデュースせねば分からない魅力も多そうなので今後が楽しみです。
所でまつり姫とこのみさんと律子のSSRはいつ出るのでしょうね。
後はイベントがどういう形で行われていくのか気になります。ラウンジ機能とかね

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

シンデレラガールズ 5thライブ 大阪公演お疲れさまでした! 最高のライブをありがとう 

20170612IDOLCG (1)
という訳で両日現地参加して参りました
いやー最高のライブでしたね。ここ半年くらいで1番幸せな2日間をすごせました(次点でミリオン台湾公演)
なんと言っても羽衣小町がね…周子と紗枝はんがそこにいたんんだよ(語彙力不足)
他にも新しいメンバーも加わり、とても面白い公演となりました。芸人集団の集まりではないのだよ、ただそういうネタ方向に走りやすいだけだ

20170612IDOLCG (2)
ちなみにといいますか、人生初京都行ってきました。修学旅行とかが京都では無かったので、前大阪行く時に京都駅の自販機でジュース買った事くらいしかなくて楽しかったです。
-- 続きを読む --

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズより新アイドル2人が加入! 白石紬&桜守歌織! この2人と新体制について色々 

20170531IDOL (1)
白石紬 (CV.南早希)
桜守歌織 (CV.香里有佐)

はい、という訳で昨日のニコ生にてシアターデイズより新アイドルが2人が追加されることが決定
ここ数年は追加されておりませんが、アイドルが増え続けていたモバマスと違い、グリマスでは最初より37人と13人、合わせて50人に小鳥さんを中心とした(876アイドルやLeonの玲音の登場はあれど追加はなし)体制だったので、事務員追加もそうでしたが、アイドルの追加というのは思い切ったことをしたなという感じ。これにてミリオンでは39人と13人、52人の物語が紡がれていく事となります。
まず、人数を39人にしたかった感というのは誰でも思いますね。まぁそれもあると思いますが、もう一つの要因としては新規層の取り込みというのが大きいと思うんですよね。
というのも、シンデレラガールズの場合はデレステをリリースする際、デレアニというアニメがあり新規も多くいる状態からのスタートでした。に対してミリオンライブは現状新規の取り込みが難しい状態。シンデレラから興味を持った人や、声優から、マンガからなどいくらかはありますがね。今回のリリースにあたっても、音ゲーやアプリゲーというだけである程度の新規は見込めるでしょうが、そうなると入った後13人は勿論として、37人も4年やっているわけですから今までのPという存在があります。そこで、新アイドルを入れる事で新しさを出す事が出来ると感じました。2人とはいえ2人のアイドルは、今までのミリオンPからしても真っ新な状態からのスタートな訳ですから。そこで新規を取り込みやすくしているのでは、と考えました。
アイマス恒例ですが今回もグリマスやほかのコンテンツとつながりは無く新状態からのスタートな訳ですし問題はありません。
そもそもAS13人だって、美希が箱で、貴音と響がSPで追加となっている訳ですしね。
現状は結構好意的に受け取っています。
-- 続きを読む --

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

第6回シンデレラガール総選挙 結果が発表! 周子圏内復活やったー! 

20170515IDOLCG6X (3)
いやね、第4回で1位取って大喜びして、まぁ第5回では下がるだろうと予想してはいましたが、まさかの圏外。はい、落ち込みましたよ。
今回こそは、と7割ほど周子、2割紗枝はん、1割穂乃果って感じで入れてたんですけどね、無事圏内に戻ってこれて、本当に良かったです。次は30位以内に、出来れば紗枝はんもランクインしてほしいです……

さて、さて、宮城で発表された総選挙。
現地は勿論大盛り上がりでしたね。個人的には智絵里3位が凄いと思う
-- 続きを読む --

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ ある程度の詳細が公開! 765ASも出るぞォ! 


https://millionlive.idolmaster.jp/theaterdays/

なんか期待を上回るゲームに仕上がっていそう。
とりあえずいつもの765も出るようで安心しました。律子で楽しむぞォ!
このみさんとまつり姫のモデルとかも公開はよ。
後は地味に片手プレイも可能というのは嬉しいですね。電車内とかだと座れてればまぁ良いのですが、通勤通学ラッシュ中の電車内とかはさすがに辛くてできないんでありがたい。
事前登録も済ませましたし、後は配信を待つだけです。
だが問題は4年以上前の俺のスマホが大丈夫かどうか。FGOとデレステがギリ問題なく(熱放射とか色々大丈夫とは言ってない)動いていますが、今回のはちょいアカン香りがします。機種する時が来たかなぁ…


(早くDearをやらせて…)

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ミリオンライブ 所恵美 悩殺セクシーダンスVerのフィギュアが予約開始! 出来がかなり良い感じ 

20170426.jpg
所恵美 悩殺セクシーダンスVer.

若干顔に気になる部分があるけど、かなり良い感じの出来ですねこれ。
アイマスのフィギュアで出来が良いというと蘭子のアニバとか、闇姫とか、ジャケット絵シリーズが浮かびますが、最近は大体安定しているイメージがあります。
これは買いますかね…

普段はあまりフィギュアに手を出すことは少ない時分ですが、最近沼に落ちそうでちょっと怖いです。
-- 続きを読む --

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

今後のアイマスイベントやライブ参加予定とか色々 

No image


見事に幕張、静岡、福岡と全部落ちた管理人です
ウェブ先行に賭けます…

現状シンデレラ5thツアーは宮城2日目、大阪両日がほぼ参加確定しました。物販情報はよ
幕張はウェブ待ち、SSAは両日行きたいよね。

ミリオンライブについては台湾公演両日参加確定です。

ニコ超などのイベントについては考え中ですが、あまりにも公式大型ライブが多いので現状そこら辺はスルー予定だったり。

コミケについては恐らく1日目、3日目は参加確定ですね。
ただSSAとの被りがあるのが…

後ブログの今後の更新予定ですが、今新年度で忙しいので、落ち着いたら旅行記とかも書いていきますー

Category: PROJECT IM@S

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ニコニコ超会議2017 アイマス関係のステージのニコ生が公開! 





まぁ多分行きません。というのもその前の週が台湾だし、ぶっちゃけいつしかみたいに1日中ステージやってるならともかく、1ステージと音楽祭だけならね…
音楽祭は1日目2日目ともに自衛隊と、2日目のゴールデンボンバーに小林幸子、高橋洋子さんは楽しみ。

後はアニメOP上映とかそこら辺ですかねー


(SSA出演者とかの情報はここで出しそう)

Category: PROJECT IM@S

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ミリオンライブ 台湾公演の物販が公開! パンフ以外は現地限定 

20170403IDOL.jpg
とりあえずTシャツとトートバッグ、フェイスタオル、そしてパンフは購入ですね。
問題は海外でのアイマスとしての物販が初だから在庫数の予想とかが出来ない事だな
12時スタートという事で朝は余裕がありそうなので良さそうです。
最悪2日間いるのでどうにかなりそうな感じしますしね。


(身内(現実で知り合い、友人)、またはこのブログの読者、またはツイッターでFFの方で物販代行してほしい方いらっしゃれば受け付けますよー)

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

デレステのシンデレラフェス フェス限周子を目標に20連したよ! →結果がヤバい 

どうも管理人です。

全開のフェス限で周子を引けなかったので、今回は目玉は奏でしたが周子目指して無料石で20連をしてきました。

和服周子良いよね… ついでに言うと限定紗枝はんも引けていないので、現在復刻まで待機中です。

さて結果は……

20170331IDOL.jpg

!?

いやテンション上がりまくって引いた時のスクショ忘れましたが、マジでどういう事だってばよ

最初の10連でなんかロード長くて、キタコレ! ってなったんですよ。そしたらまさかの虹色3枚入ってるという。もうテンションぶち上げるしかないじゃん。フェス限は居ないし、文香は持ってたけど美優さんとよしのんをお迎え! よしのん、周子、紗枝はんでMV楽しむんだ……
-- 続きを読む --

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイマスKR 歌マスの韓国語版がCDに収録予定!? アレンジされた歌マスの試聴も出来る模様で 

「THE IDOLM@STER」の韓国語バージョンはドラマのエンディングソングとなる予定で、R.G.Pのメンバーである
ソリ、ユキカ、ジウォン、イェウン、ジスルの5人で構成されたユニットB-Sideが歌っています。
韓国語カバーバージョンとして作られた歌詞は、ドラマのテーマをそのまま反映したアイドルを夢見る練習生のストーリーとなっており、
PV映像ではゲームキャラクターの振りつけがそのまま生かされています。


歌マスがEDになるのね。
本家楽曲とかは使わない感じで行くのかとおもってたから意外でした。
とりあえずドラマが配信されない事には何とも言えないのですが、歌マスの外語版というのは結構フルとかがどうなるのか楽しみです。
CDくらいは買おうか迷ってる所。


(そういえば台湾ライブとかで歌マス中国語版とかになるのだろうか…まあ無いな)

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

シンデレラガールズ5thライブの事前物販 第1弾締め切りは今週の木曜!  

http://shop.bandainamcoent.co.jp/feature/cg5th_tour01/

管理人はすっかり忘れており、さっき申し込みましたー
今回はパンフとサイリウムをちょこっと購入しただけですけどね…

何はともあれライブが楽しみです
無事ウェブは落ちましたので、どうにかして大阪2日目行きます…行きます

後は幕張両日にかけているのですが、それに関しては来月の事なのでどうなる事やら……

SSAが未だに出演者発表がされていないので、そっちも気になる所…


(現状大阪と幕張にさいたま以外はLVの予定)

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

今年のニコニコ超会議もアイマス関連の出演がある模様! 

http://www.chokaigi.jp/2017/booth/cho_anime.html
http://www.chokaigi.jp/2017/booth/game_stage.html

上映の方はともかくとして、とりあえずいつも通りステージがありそうで何よりです。
4月はsideMのライブが始まりますが、どうにかぎりぎりで忙しくは無いからいければ行きたいけどどうなる事やら…
後は明日のシンデレラ5thのウェブ先行当落。それが問題だ。


そういえば触れていませんでしたが、紅白応援Vの内容確認しました。
普段とは違った組み合わせとか多くてお得感凄いですね。
チェリーや団結も収録されていますし。

Category: PROJECT IM@S

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイドルマスターミリオンライブ 4周年記念のアニメPVが公開! 10分近くの大ボリューム 中身も濃厚! 

20170314IDOL (10)
実 家 の よ う な 安 心 感 

いやぁ…LVで大興奮してましたよ。
ガミPの流れからして、まぁライブ映像とかの総集編的な感じかなあ…とか思ったらまさかの10分近くの映像だとは。
ミリオンは来年か再来年にはアニメやりそうですね。今はアプリゲームという燃料があるから大丈夫そうだ。

-- 続きを読む --

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 1   

グリマスのアプリゲーム アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ が2017年配信決定! 遂にミリオンライブに新しいゲームきたァ! 

プロデューサーさん! 
私たちの“劇場”(シアター)に、ようこそ!
「アイドルマスターミリオンライブ!」の最新作がスマートフォンアプリで登場です!
『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』
2017年配信予定です!どうぞご期待ください!!
http://millionlive.idolmaster.jp/theaterdays/



ミリオン4thとミリオンライブに対する思いはまた別途で書くとして、とりあえずよっしゃあ!
ミリオンが遂に新ステージへ!!
音ゲーとは明記されてないのでまだどうなるかは分かりませんがモデルの出来も良くて期待は膨らむばかり
事務所を大きくしていくゲームだと嬉しいぞ

いやぁ…楽しみですねぇ…
個人的には、というか担当のまつりとこのみさんがどうなるか楽しみすぎるぜ


(問題は13人が出るかどうか、そこだ)

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

シンデレラ 5thライブ 後半の静岡 福岡 幕張の出演者が発表! 

20170301IDOLCG.png
羽衣小町が揃う幕張安定かな^これは。
静岡や福岡も捨てがたいけど… 福岡に少し入れようかな。

幕張はやっぱルゥちゃん&りっか様ですが、他のメンバーも楽しみだなぁ…原田さんとか三大性欲さんとか…


(これはまたCan't stopでキレキレりっか様が見れる予感)

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

シンデレラ5thライブ 大阪公演1日目だけ当たったよー 

大阪は両日当てておきたかったけど仕方ないですね…ウェブ先行にとりあえず賭けてみます。
他の石川、宮城はともに全滅、というか宮城は要れていないので石川は全落ちでした。仕方ないですが、まぁLV行くので良いとします。
羽衣小町が楽しみすぎて今から期待が膨らみまくりです。

ホテルは既に会場から30分ほどの所に予約してあるので安心です。とりあえず土曜日のチケットを取れなければ話になりませんけどね……


(幕張はともかく静岡と福岡は出演者が発表されない事にはなんとも言えない罠 特に静岡)

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ミリオン4th 物販情報の詳細や先行販売品などが公開! イラスト集も来るぞー! 

http://idolmaster.jp/blog/?p=27625

20170222.png
まだ2014年だったのか…2017年に追いつくのはいつになる事やら。というか刊行ペースとカードが出るペースがあるから仕方ないけど。
今回も私は前日物販に行く予定ですよー……函館から直接ですが。
ちょうどライブ前日に東京に戻って来るので、そのまま時間さえ間に合えば直行ですかねー。

にしてももうライブまでこんなに近くなっていたとは…色々忙しくて実感が湧きません。


(ミリオン初現地が楽しみすぎます)

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アニメ シンデレラガールズ劇場が4月4日より放送開始! 

20170220IDOLCG.jpg
http://cingeki-anime.com/
やはり5分アニメか! もういっそ1年くらいずっと放送してても良いのよ?
それとニコニコでの配信がぷちますのようにあるのかが気になりますね。どうしてもその時間帯となると見れない確率が高そうなので…録画はしますが。
これは声無しアイドルの登場や、ボイス追加も気になる所。

-- 続きを読む --

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ミリオン4thライブ 限定CDが発売決定 今回は3枚出る模様 

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER SOLO COLLECTION 04 Sunshine Theater

01. Growing Storm!/歌:伊吹 翼 (CV.Machico)
02. Eternal Harmony/歌:エミリー スチュアート (CV.郁原ゆう)
03. HOME, SWEET FRIENDSHIP/歌:福田のり子 (CV.浜崎奈々)
04. STANDING ALIVE/歌:ロコ (CV.中村温姫)
05. HELLO, YOUR ANGEL♪/歌:中谷 育 (CV.原嶋あかり)
06. ”Your” HOME TOWN/歌:木下ひなた (CV.田村奈央)
07. たしかな足跡/歌:百瀬莉緒 (CV. 山口立花子)
08. DIAMOND DAYS/歌:矢吹可奈 (CV.木戸衣吹)
09. ランニング・ハイッ/歌:横山奈緒 (CV.渡部優衣)
10. ゲキテキ!ムテキ!恋したい!/歌:島原エレナ (CV.角元明日香)
11. Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!/歌:佐竹美奈子 (CV.大関英里)
12. NO CURRY NO LIFE/歌:望月杏奈 (CV.夏川椎菜)

価格:¥2,700 (税込)



THE IDOLM@STER LIVE THE@TER SOLO COLLECTION 04 BlueMoon Theater

01. Legend Girls!!/歌:天空橋朋花 (CV.小岩井ことり)
02. Sentimental Venus/歌:真壁瑞希 (CV.阿部里果)
03. カワラナイモノ/歌:篠宮可憐 (CV.近藤 唯)
04. 星屑のシンフォニア/歌:二階堂千鶴 (CV.野村香菜子)
05. Beat the World!!!/歌:舞浜 歩(CV.戸田めぐみ)
06. Flooding/歌:最上静香 (CV.田所あずさ)
07. 創造は始まりの風を連れて/歌:七尾百合子 (CV.伊藤美来)
08. 俠気乱舞/歌:ジュリア (CV.愛美)
09. 赤い世界が消える頃/歌:北上麗花 (CV.平山笑美)
10. Raise the Flag/歌:所 恵美 (CV.藤井ゆきよ)
11. プリムラ/歌:永吉 昴 (CV.斉藤佑圭)
12. 待ちぼうけのLacrima/歌:高山紗代子 (CV.駒形友梨)

価格:¥2,700 (税込)


THE IDOLM@STER LIVE THE@TER SOLO COLLECTION 04 Starlight Theater

01. 瞳の中のシリウス/歌:宮尾美也 (CV.桐谷蝶々)
02. U・N・M・E・I ライブ/歌:春日未来 (CV.山崎はるか)03. ジレるハートに火をつけて/歌:田中琴葉 (CV.種田梨沙)
04. Cut. Cut. Cut./歌:周防桃子 (CV.渡部恵子)
05. Smiling Crescent/歌:箱崎星梨花 (CV.麻倉もも)
06. Decided/歌:徳川まつり (CV.諏訪彩花)
07. 夜に輝く星座のように/歌:松田亜利沙 (CV.村川梨衣)
08. 秘密のメモリーズ/歌:豊川風花 (CV.末柄里恵)
09. Understand? Understand!/歌:高坂海美 (CV.上田麗奈)
10. ジャングル☆パーティー/歌:大神 環 (CV.稲川英里)
11. リフレインキス/歌:北沢志保 (CV.雨宮 天)
12. Sweet Sweet Soul/歌:野々原茜 (CV.小笠原早紀)
13. 永遠の花/歌:馬場このみ (CV.高橋未奈美)

価格:¥2,700 (税込)


ソロは予想していたけど、まさか3枚で分けてくるとは。
6,000¥くらいで3枚組にまとめて欲しかった…
とりあえず管理人は1日目は現地なので物販はそこで終わらせたいですね。多分前日物販はいけないと思うし… 2日目、3日目も一応現地には行きますが働いてからなので昼過ぎからになりそうです。
とりあえずまつり姫のDecidedソロが凄い楽しみだぜ…


(4thにしてやっと初現地である)

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!開発中! 

20170215IDOLsideM.png



見る限りこれは音ゲ‐っぽいですよねー。
やっぱりデレステ的な感じになるのかな? だとしたら楽しみだけど掛け持ちが大変そうだぜ。てか略称が既にMステとかになってて笑います。
とりあえずは続報待ちですが、3月15日か次のツアー中に明かされていきそうですね。リリースは夏頃と予想。


(これはいつか山村が踊りますねぇ…どこぞの緑の悪魔…事務員さんのように)

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイドルマスターsideM アニメ化決定!! 



そのアニメ化発表の瞬間に立ち会えなかったことが悔やまれるぜ…なんだよ7時出勤で終わる時間は分からないって…
それはともかくsideMがアニメ化決定! おおよそ世間一般では女性向けと言えるコンテンツのアニメ化でここまで嬉しいのは初めてだぜ。
続報は3月15日なので、ミリオン4thを楽しみにしつつこちらも楽しみにします。



(2ndは1日目しかLV行けませんでしたが凄い楽しかったです。)

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイマス ミリオンライブ4thのLV申し込みが開始されてるよー! 

2017MILLION4th.png
http://eplus.jp/sys/web/irg/million4th-lv/index.html

……管理人は無事初日の金曜日は現地になりました。良かった…4thまで来ておきながら初現地台湾ですなんて事にはならずに済んだ…
後の2日間は昼間は働いてくるので両方LB、というか当たらなかっただけなんですけどね。
この後はsideMにミリオン、そして台湾と続きますがまだまだデレ5thも控えているので色々頑張りたいと思います。


(そろそろ新情報星井よね…あ、ミリマガは中々面白かったです)

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

シンデレラガールズ5thライブ 宮城 石川 大阪の出演者が発表! 大阪に賭けます 

◆宮城公演 5月13日(土)、5月14日(日)

五十嵐裕美(双葉杏役)・上坂すみれ(アナスタシア役)・桜咲千依(白坂小梅役)・大空直美(緒方智絵里役)・金子真由美(藤本里奈役)・佐藤亜美菜(橘ありす役)・鈴木絵理(堀裕子役)・伊達朱里紗(難波笑美役)・千菅春香(松永涼役)・東山奈央(川島瑞樹役)・のぐちゆり(及川雫役)・松嵜麗(諸星きらり役)・三宅麻理恵(安部菜々役)・杜野まこ(姫川友紀役)

◆石川公演 5月27日(土)、5月28日(日)

青木瑠璃子(多田李衣菜役)・飯田友子(速水奏役)・大坪由佳(三村かな子役)・金子有希(高森藍子役)・洲崎綾(新田美波役)・髙野麻美(宮本フレデリカ役)・高橋花林(森久保乃々役)・種崎敦美(五十嵐響子役)・津田美波(小日向美穂役)・長島光那(上条春菜役)・花守ゆみり(佐藤心役)・原優子(向井拓海役)・春瀬なつみ(龍崎薫役)・牧野由依(佐久間まゆ役)・安野希世乃(木村夏樹役)

◆大阪公演 6月9日(金)、6月10日(土)

大橋彩香(島村卯月役)・今井麻夏(佐々木千枝役)・内田真礼(神崎蘭子役)・桜咲千依(白坂小梅役)・大空直美(緒方智絵里役)・鈴木絵理(堀裕子役)・立花理香(小早川紗枝役)・千菅春香(松永涼役)・都丸ちよ(椎名法子役)・新田ひより(道明寺歌鈴役)・松嵜麗(諸星きらり役)・松田颯水(星輝子役)・佳村はるか(城ヶ崎美嘉役)・ルゥティン(塩見周子役)・和氣あず未(片桐早苗役)


そうだ、大阪へ行こう(確定)
という訳で遂に5thライブの出演者が発表!
現状では、宮城はLVの方向で行こうかと思います。というのも立地と出演者から。勿論LVは行く予定ですよー
石川は…とりあえず1日だけでも行ければおkかな。最悪当たらなくてもLVで…とは思うけどメンバー的に生で見たい。
大阪は周子に紗枝はん…羽衣小町いるので全力ぶっぱです。というかメンバーが俺好みでドンピシャです。
シンデレラ5th前半戦は大阪を中心に考えようかと思っています。


(まずはチケットがご用意できない事にはなんとも…)

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

スパロボ×無尽合体キサラギコラボ実施中! 



相変わらずアイマスはぶっ飛んでるよね…
PミでこのPV見た時はもう笑うしかなかった。てかまさかこんなところでゼノグラシアとキサラギが同じプラットホームに立つ事になるとは。
にしてもアニメから早数年…当時はまさかこんな事になるとは。後はミリオンとsideMですね!


(いつか眠り姫もボイノベとかに…)

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイマス プロデューサーミーティング 簡単な感想 

765r.jpg

どうも、Pミが終わった日の夜からなぜか車中泊しつつ草津や湯沢に行った管理人です。
今回はちゃんとした感想を書く前にちょっとした感想を書こうかと。
なお、管理人は1日目は日本橋、2日目は新宿バルト9でのLVでの参加だったのでLV目線の感想です。

-- 続きを読む --

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

いよいよ本日! 765Pミーティング開催! 

おはようございます管理人です。
いよいよ本日より2日間にわたりプロデューサーミーティングが開催です!
久しぶりの765イベント。しかも全員揃って! どんな曲が披露されるのか。どんなステージが見れるのか。チェリー先輩がいよいよ披露となるのか。新情報etc....
気になる所は色々とあります。残念ながら私は両日LVでの参加ですが、全力で楽しみましょう!

昨日のリスアニの雑感も後日書きます。karafinaとLiSA最高でした。


(やっぱ765のゲームにしろメディアミックスにしろライブにしろ、重要な情報は多く出してきそう)

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

シンデレラガールズ CD3週連続発売のニコ生が放送決定! ここで全会場や日程、出演者の発表かな? 


1月25日より3週連続で発売されるアイドルマスター シンデレラガールズのCD「Yes!Party Time!!」(1/25発売)、「BEYOND THE STARLIGHT」(2/1発売)、「EVERMORE」(2/8発売)の3作合同ニコ生の放送が決定!

「Yes! Party Time!!」より原紗友里(本田未央役)、三宅麻理恵(安部菜々役)のお二人、 「BEYOND THE STARLIGHT」より山下七海(大槻唯役)、渕上舞(北条加蓮役)、山本希望(城ヶ崎莉嘉役) のお三方、 「EVERMORE」より高森奈津美(前川みく役)、藍原ことみ(一ノ瀬志希役)のお二人、総勢7名のキャストが出演!
各楽曲の魅力をたっぷりお届けします。

更にコーナー出演で、「BEYOND THE STARLIGHT」のC/Wに収録されているソロ曲を歌唱する 五十嵐裕美(双葉杏役)、渕上舞(北条加蓮役)のお二人が登場!


出演者発表はこの時っぽいですね。会場については後程記事にしますが、管理人は出演者次第で考えるつもりです。流石に全通は今回は無理だと割り切っているので(金銭的な意味で)

そしてニコ生はやっぱりカオスになる予感しかしないぜ…


(ここから1週間ライブにニコ生と楽しみがいっぱい)

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0