04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

電撃ディウス

 

涼宮ハルヒの憂鬱が12月18日に一挙放送決定!  何か発表クルー? 


TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」放送開始から10年。
新曲『SIXTH SENSE ADVENTURE』を12月18日(日)より配信限定リリースいたします!
新曲の歌唱は「ハレ晴レユカイ」を歌唱していた平野 綾、茅原実里、後藤邑子の3人が担当。
10年という月日が経過した今、同じメンバーが再度集結し、レコーディングを行った奇跡を是非お聴きください。
作詞はTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズで数多くの作詞を担当していた畑 亜貴によって手がけられ、「冒険でしょでしょ?」といった懐かしいフレーズを起用していたりと遊び心満載となっています。

リリース日の12月18日は「涼宮ハルヒの憂鬱」ファンにとっては記憶に残っている日。
TVアニメ放送当時からのファンにとっても新曲『SIXTH SENSE ADVENTURE』は必聴の1曲です!


新曲は嬉しいですね。
だが問題は何かの発表があるかという事だ。
日にちが日にちですので、何らかの情報を出しても…とは思いますが、どうなる事やら。


(10年…)

Category: ハルヒシリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

涼宮ハルヒの大成ーSuper Blu-ray BOXー BOX絵が公開!  

20161101H (1)20161101H (2)
20161101H (3)20161101H (4)

やっぱ昔と画風は変わるよね…賛否両論あるけど10年の月日だからね…
長門はちょっと感情を出すようになった長門的な感じがする。結構好き。ところで3期は…

【特典】
・BOXはいとうのいぢ10周年記念描き下ろしイラストとジャケットイラストは京都アニメーション、描き下ろし!
・これまでのコンプリートBOXには収録されなかった映画「涼宮ハルヒの消失」、ネット配信アニメ「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にゅろーんちゅるやさん」に加え「涼宮ハルヒの激奏」のイベント映像も収録される完全BOX仕様!!
・第一期シリーズを5.1chバージョンとして音響を再構成!


内容としては文句無いから買おうか迷う。


(佐々木とか見たいんだよォ…)

Category: ハルヒシリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

涼宮ハルヒの憂鬱 獄音上映会に行ってきました! 

20160619SH.png
という訳で行って参りました。
今回は簡単な感想だけで、ちゃんとしたのはまた後ほど上げます。

トークショーのこのメンバーを
茅原実里(長門有希役)、後藤邑子(朝比奈みくる役)、松岡由貴(鶴屋さん役)、桑谷夏子(朝倉涼子役)、司会:白石稔(谷口役)
今になっても見れるとはね…嬉しい限りです。10年前の裏話などを多く聞けて楽しい時間となりました。
杉田&小野Dからのメッセージは笑うわw
小野Dがハレ晴レユカイを完コピで踊らなかったらライブにも出なかったし、海外イベも無かったっていうエピソード好き。

上映の方は流石に音響が整っているだけあって良かったです。
やっぱライブアライブのGod knowsはもう迫力と10年前とは思えないライブ映像で感動しました。何百回何千回と聞いているはずなのに全く飽きない…
もう一つ特徴を挙げるとすればサムデイインザレイン。ライブアライブとは真逆に位置するような映像と演出ですが、まさかの作中の長門がひたすら本を読むあのシーンで音響が活かされるとは… ラジオやら演劇部やらの声優さんのネタ達が良い感じに聞こえてきて笑いました。
もちろん後藤(強)さんの言ってた恋のミクル伝説も素晴らしい音響で。
EDは10th特別版で締め。


(10年前からのガチ勢多すぎてびびった)

Category: ハルヒシリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

涼宮ハルヒの憂鬱 10周年イベントの上映会に行ってきます! 

【東京】立川シネマシティ
【兵庫】塚口サンサン劇場
入場料:3,500円(税込)
来場者特典:10周年限定特製ボトルキャップ
内容:「涼宮ハルヒの憂鬱」第1期シリーズをそれぞれの劇場独自の音響システムを使用して上映する、「極音上映」。立川シネマシティのみキャスト登壇によるトークショーも予定。
※塚口サンサン劇場ではトークショー模様の映像中継を予定しております。
※イベント内容・登壇者・来場者特典等は予告無く変更になることもございますのであらかじめご了承ください。

登壇者(東京のみ)
トークショー
司会:白石稔(谷口役)
茅原実里(長門有希役)
後藤邑子(朝比奈みくる役)
松岡由貴(鶴屋さん役)
桑谷夏子(朝倉涼子役)
以上、出演者すべて予定。


無事当選したので楽しんできます!
まさか当たるとは思っていなかったのじゃ。平野さん、杉田、小野Dがいないのは残念ですがね…
なんか発表あったりするのでしょうか? あると嬉しいなー
後何気に立川行くの初めてなんですよね。早めに行ってとあるシリーズの聖地巡礼でもしようかと思っています。
もちろん、レポート的なのも書きますよー


(まさかハルヒで話題の上映を初体験する事になるとは)

Category: ハルヒシリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 1   

7月8日に涼宮ハルヒの憂鬱 極音上映決定! なにか新発表クルー? 

20160619SH.png


テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の放送開始10周年を記念した上映会イベント「涼宮ハルヒの獄音」が、7月9日に東京・立川シネマシティおよび兵庫・塚口サンサン劇場で開催されることが決定した。

このイベントは、テレビシリーズ第1期の全話を、各劇場の独自の音響システムで楽しむ“極音上映会”として実施されるもの。当日は立川シネマシティで長門有希役の茅原実里、朝比奈みくる役の後藤邑子ほかキャスト陣によるトークショーも予定されており、この模様は塚口サンサン劇場にも映像で生中継される。

またアニメの中で重要な意味を持つ7月7日の七夕には、神前暁(MONACA)が手がけたアニメ第1期および第2期の劇伴すべてと、オープニング&エンディングテーマなどの歌モノ楽曲をまとめた5枚組CD「涼宮ハルヒの完奏」がリリースされる。

「涼宮ハルヒの憂鬱」第1期シリーズ一気見極上音響上映会「涼宮ハルヒの獄音」
2016年7月9日(土)東京都 立川シネマシティ / 兵庫県 塚口サンサン劇場<トークショー登壇者(予定)>茅原実里(長門有希役)/ 後藤邑子(朝比奈みくる役)/ 松岡由貴(鶴屋さん役)/ 桑谷夏子(朝倉涼子役)司会:白石稔(谷口役)


平野綾さんは留学中なんで欠席なのは分かるけど、杉田と小野Dはどうしたんだろうか。まぁ忙しいだろうし仕方無いか(ゲストの可能生はあるけど)
にしてもハルヒで最近話題の爆音上映的なのをしてどうなのかとは思うがけど、一応申し込みました。
とりあえずなんでも良いから新情報をくれ…ハルヒちゃんの方でも良いからやってくれ…てかアニメ無理なら佐々木とか橘含めてドラマCDでも良いから出してくれ…


(原作の 最新刊から はや5年)

Category: ハルヒシリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アニメから10周年記念 涼宮ハルヒの完奏 7月7月発売決定! 2016年も動きがある模様! 



http://www.lantis.jp/haruhi_comp/

この値段なら買いですね。
動画見る限りじゃ2016年はまだ動きがあるらしいけど、何があるのか。
まぁ最低でも七夕までは分からないんでしょうが。アニメ3期か原作続編だとすごく嬉しいですが……
でも動画のドローンとかの辺りに時代を感じますね。


20160430H.jpg
にしてもみくると長門は大丈夫なんだけど、ハルヒと古泉のこれじゃない感だけはどうにかならないのか)

Category: ハルヒシリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

いつの間にかハルヒから10年も経っていた件 

SOS10th.jpg

大体ハルヒとシャナととあるシリーズ辺りがオタクになった元凶だから地味に驚く。
いや当時生で見ていた訳では無いんですけどね。実際に見たのは放送から1,2年経ってからだったし。


-- 続きを読む --

Category: ハルヒシリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

今年もSOS団の公式サイトが消失! 【涼宮ハルヒの憂鬱】 

10151218S.png
http://www.haruhi.tv/

長門有希ちゃんの消失のアニメ化告知が今から2年前って事がおかしい。
そろそろハルヒ3期か新作をだな…………

いつまで佐々木や橘、周防の声優や声を妄想で済ませば良いのか。ドラマCDでも良いのでお願いします。マジで。


(佐々木……飯田友子or日笠陽子
 橘京子……井口裕香or夏川椎菜
 周防九曜……能登麻美子orM・A・O
 藤原……神谷浩史or日野聡
 的な感じの想像。正直藤原や橘の声はかなり予想しやすいんだけど、佐々木が結構難しい)

Category: ハルヒシリーズ

Thread: アニメ・コミック

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

長門有希ちゃんの消失 第1話 「大切な場所」感想 -普通の少女の物語- 

20150505NY.jpg
凄い遅くなりましたが長門有希ちゃんの消失1話の感想です。
ハルヒを見てた人には違和感を覚えるでしょうが、まぁ別の世界の話ですので。
シュタゲとかだってドラマCDとかマンガとかで色々違う世界線があるし、まぁ有希ちゃんもそんな感じでパラレルの一つ的な。

とりあえず懐かしくて嬉しくて泣いた。
-- 続きを読む --

Category: ハルヒシリーズ

Thread: アニメ・コミック

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

長門有希ちゃんの消失 長門と朝倉のキャラソンのジャケや曲名が公開! 

20150505NY (1)
タイトル:TVアニメ『長門有希ちゃんの消失』CHARACTER SONG SERIES ”In Love” case.1 NAGATO YUKI

アーティスト:長門有希(cv.茅原実里)

『長門有希ちゃんの消失』でもキャラクターソングシリーズ開始!長門有希をはじめとするヒロイン5人による全5枚。ひさびさの”ハルヒ”シリーズのキャラソンにご期待ください!!
今回のキャラソンシリーズでは”in Love”をテーマにそれぞれの視点でのラブソングをお届け!
さらに、OPテーマの「フレ降レミライ」の各キャラクターのソロver.も収録!!

品番:LACM-14351
税抜価格:1,200円
発売日:2015年5月27日(水)
(C)2015谷川流・いとうのいぢ・ぷよ/KADOKAWA 角川書店/北高文芸部

発売元:株式会社ランティス
販売元:バンダイビジュアル株式会社

■INDEX:
01:窓辺の予感
 作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:石井健太郎
02:探していた風景
 作詞:畑 亜貴 作曲:佐藤純一(fhána) 編曲:酒井陽一
03:フレ降レミライ(長門有希ver.)
04:窓辺の予感(off vocal)
05:探していた風景(off vocal)


初めて買ったキャラソンがハルヒのだったからか凄い楽しみだ…
安定の畑亜貴だし。
ひさびさのハルヒシリーズのキャラソンでそんな久しぶりかと思ったけど、前のキャラソン(初代)の発売が2006年7月で泣いた。マジで9年かよ…
嘘だろ…あのライブシーンとかハレ晴レとかが9年前なんて…2期のエンドレスエイトですら6年前、消失も5年前…驚愕発売が4年前…
-- 続きを読む --

Category: ハルヒシリーズ

Thread: アニメ・コミック

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

長門有希ちゃんの消失 コミック9巻はオリジナルアニメ付き版が発売! 

20150410N.jpg
長門有希ちゃんの消失 9 オリジナルBD付き限定版

他では見ることができないオリジナルアニメ付き限定版が登場!

著者:ぷよ
原作:谷川流
キャラクター原案:いとうのいぢ

2015年4月から放送が開始されるTVアニメ「長門有希ちゃんの消失」。 TV版の豪華スタッフ&キャストによる、オリジナルアニメが特別収録された限定版が発売決定! 完全受注生産なのでお買い逃しなく!

発売日:2015年10月26日(月)発売予定
※書店でのご予約は2015年07月31日まで
価格(税込): 4,536円

セット内容
■ 別バージョンカバーコミックス⑨巻
■ オリジナルアニメBD(約25分)
■ トールケース1枚組


これは買いですわ。
という訳でアニメ放送中の長門有希ちゃんの消失の第9巻の情報が公開。オリジナルアニメ付きです!
それと個人的にはそろそろハルヒちゃんの憂鬱の2期をやっても良いと思う!
アニメの感想は来週中には投稿する予定です。

長門有希ちゃんの消失 (9) オリジナルアニメBD付限定版 (カドカワコミックス・エース)長門有希ちゃんの消失 (9) オリジナルアニメBD付限定版 (カドカワコミックス・エース)
(2015/10/26)
ぷよ

商品詳細を見る

(なのは、ハルヒ、アイマス、fate、アルスラーン、銀魂が同時に放送してるってマジでなんだろうなこのクール。しかも冬にはファフナーとかヤッターマンやってたし。他にもセーラームーンやらジョジョやらと本当に今は2015年なのかとなるラインナップ。更にドラゴンボールとかデジモンとかもうわけわかめ…)

Category: ハルヒシリーズ

Thread: 漫画

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

長門有希ちゃんの消失 北高文芸部ラジオ支部の情報が公開! 茅原実里&桑谷夏子! 

■パーソナリティ
長門有希(cv.茅原実里)
朝倉涼子(cv.桑谷夏子)

■番組概要
北高文芸部部長の長門有希ちゃんが文芸部を存続させるために、 親友の朝倉涼子と一緒に広報活動を行っていく番組です!
TVアニメ『長門有希ちゃんの消失』の情報はもちろん、二人の女子トークを ここ文芸部の部室からお届けしていきます。

■配信予定日
4月20日(月)22時より毎週配信予定


http://lantis-net.com/nagato/

4月からも毎週楽しく過ごせそうです。
これはゲストに杉田さんとか色々来るのが楽しみだ…
SOS団ラジオを思い出すわ…

涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 番外編CD Vol.3涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 番外編CD Vol.3
(2006/12/21)
ラジオ・サントラ、涼宮ハルヒ(平野綾) 他

商品詳細を見る

(明日か…)

Category: ハルヒシリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アニメ 長門有希ちゃんの消失 キャラソンが発売決定!  

TVアニメ『長門有希ちゃんの消失』キャラクターソング vol.1 長門有希
TVアニメ『長門有希ちゃんの消失』キャラクターソング vol.2 朝倉涼子
(2015年5月27日発売)

TVアニメ『長門有希ちゃんの消失』キャラクターソング vol.3 朝比奈みくる
TVアニメ『長門有希ちゃんの消失』キャラクターソング vol.4 鶴屋さん
(2015年6月24日発売)

TVアニメ『長門有希ちゃんの消失』キャラクターソング vol.5 涼宮ハルヒ
(2015年7月22日発売)


フレ降レミライソロは収録確定とみて良いかな? 前回のハレ晴レを考えると。
昨日のイベントではゲストで平野綾さんと小野Dが来て久しぶりにSOS団集合っぽかったですね…望ましいです…
キョンと古泉のキャラソンも出して欲しいぜ…

TVアニメ『長門有希ちゃんの消失』キャラクターソング vol.5 涼宮ハルヒTVアニメ『長門有希ちゃんの消失』キャラクターソング vol.5 涼宮ハルヒ
(2015/07/22)
涼宮ハルヒ(CV:平野綾)

商品詳細を見る

(ハルヒ系のキャラソンは初めて買ったキャラソンCDだから思い出がいっぱいある…)

Category: ハルヒシリーズ

Thread: アニソン・キャラソン

Janre: 音楽

tb 0 : cm 0   

アニメ 長門有希ちゃんの消失 BD&DVDは全6巻で6月26日より発売!! 

20150323NY.jpg
・漫画家のぷよ描き下ろし三方背スリーブケース
・本編DISC+特製CD(サントラ+ラジオダイジェスト版+書き下ろしオリジナルドラマ)
・特製デジ仕様ジャケット
・封入特典その1:8Pブックレット
・封入特典その2:特製ポストカード(Blu-rayとDVD限定版のジャケット使用)
・映像特典:第一話上映会舞台挨拶+番宣スポット+TVCM+ノンテロップOP&ED(第1巻のみ)
・音声特典:オーディオコメンタリー(キャスト版)/オーディオコメンタリー(スタッフ)


よし、購入確定だ。
スタッフコメンタリーがあるのは嬉しい。そしてオーコメでは数年ぶりのアニメ、ハルヒから9年経った今何を語るのか楽しみ。
しかも書き下ろしドラマ付きとか買うしかないだろ。
-- 続きを読む --

Category: ハルヒシリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

長門有希ちゃんの消失 OP ED情報やPV等が公開!! 

2015年4月に放送がスタートされる『長門有希ちゃんの消失』のED主題歌担当アーティストが茅原実里に決定!
大人気作品『涼宮ハルヒの憂鬱』のスピンオフ作品となる本作、茅原実里ブレイクのきっかけとなった『涼宮ハルヒの消失』の主役キャラクター長門有希として『長門有希ちゃんの消失』のED楽曲を担当。
『劇場版 涼宮ハルヒの消失』主題歌「優しい忘却」から5年ぶりとなる『涼宮ハルヒシリーズ』での楽曲リリース!
本パッケージのリリース情報を本日一挙公開!

■リリース情報
TVアニメ『長門有希ちゃんの消失』ED主題歌
アーティスト:茅原実里
タイトル:ありがとう、だいすき
発売日:2015年6月24日
価格 / 品番:
アニメ盤 → ¥1,200(税抜価格)/ LACM-14357
アーティスト盤 → ¥1,800(税抜価格)/ LACM-14356
※アーティスト盤には「ありがとう、だいすき」のMusicClipを収録したDVDが付きます。


優しい忘却好きだから今回も期待ですね。
こう字面に起こされるとやっぱハルヒって大きい作品だったんですね。平野さんや杉田さん(杉田さんは同時期の銀魂とかもありますが)の名を売った作品ですし、各所でダンスやCD等色々凄かったですし(未だにgod knowsはカラオケランキング入ってますよね)
-- 続きを読む --

Category: ハルヒシリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アニメ 長門有希ちゃんの消失 キービジュアルが公開!いよいよ来月放送開始! 


某1万人の期待度アンケートだと第9位でしたが、個人的には冬からの続き物を除いて一番楽しみですね。
-- 続きを読む --

Category: ハルヒシリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アニメ 長門有希ちゃんの消失 放送日程が公開! 

20140714HARUHI (2)
TVアニメ「長門有希ちゃんの消失」2015年4月3日(金)25時40分からTOKYO MXほかにて放送開始予定!
http://www.yukichan-anime.com/onair/
なんとも微妙に遅い時間だなこりゃ…
しかしながら金曜日の25時40分となると、
24時00分~ アイドルマスターシンデレラガールズ
25時40分~ 長門有希ちゃんの消失
という流れになるのか…  金曜日の夜は眠れないな…

フレ降レミライフレ降レミライ
(2015/04/29)
北高文芸部女子会

商品詳細を見る

(流石にハルヒのように事前告知無し放送はしなくて良かった。今考えるとテレビ欄にすら載ってなかったって恐ろしい)

Category: ハルヒシリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

長門有希ちゃんの消失 キャラデザが公開! 良い感じだ! 

20150221 (1)
http://www.yukichan-anime.com/index.html
(正直雑誌絵の朝倉さんを見た時凄い不安になったけど普通に大丈夫そうで良かったです)
というわけで春アニメ、長門有希ちゃんの消失のメインキャラのキャラデザが公開!
-- 続きを読む --

Category: ハルヒシリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

「長門有希ちゃんの消失」第1話先行上映会&トークショー 開催決定!! 

「長門有希ちゃんの消失」第1話先行上映会&トークショー[3/22(日)]開催決定!!

「長門有希ちゃんの消失」の放送に先駆けて第1話先行上映会&トークショーが3/22(日)に開催決定いたしました!

イベント名: 長門有希ちゃんの消失 第1話先行上映会&トークショー

日時: 3/22(日) 20:00開場 20:30開演(21:45イベント終了予定)
会場:角川シネマ新宿  (東京都新宿区新宿3-13-3 新宿文化ビル4階)
金額: 3,500円[税込]

司会:
谷口役    白石稔
国木田役   松元惠

登壇予定者:
長門有希役   茅原実里
キョン役    杉田智和
朝倉涼子役   桑谷夏子
朝比奈みくる役 後藤邑子
鶴屋さん役   松岡由貴
※登壇予定者は変更になる場合もございます。

内容: TVアニメ『長門有希ちゃんの消失』先行上映、キャストトーク
入場者の方には第1話シナリオ集(表紙つき)プレゼント!!


いないのは光陽園組のハルヒと古泉(平野綾さんと小野D)か……
メンバー的にも、1話上映会っていうのもあってこれは行きたいな…
茅原さんや杉田智和はともかく、後藤さんとか松岡さんイベントで見た事無いからな…(自分は)
白石稔さんはお馴染みですがね。
平野さんと小野Dに関してはこの作品、そもそもハルヒスピンオフでありながら最初からハルヒは出てこないんですよね。古泉も。

なんにせよ是非これは行きたい… 
ハルヒ系のイベントなんてそれこそ消失以来4年ぶりくらいですし。

TVアニメ『長門有希ちゃんの消失』OPテーマ::フレ降レミライTVアニメ『長門有希ちゃんの消失』OPテーマ::フレ降レミライ
(2015/04/29)
北高文芸部女子会

商品詳細を見る

(春アニメ見てたら
 アイマス(シンデレラガールズ)
 なのは
 ハルヒ(長門有希ちゃんの消失)
 って凄い懐かしい響がある)

Category: ハルヒシリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アニメ 長門有希ちゃんの消失 OP曲は「フレ降レミライ」!北高文芸部女子会の5人が担当!  

TSUTAYAオンラインショップより
出演者/アーティスト
演奏者: 長門有希ちゃんの消失/北高文芸部女子会
商品仕様
アイテム名:MAXI
パッケージ:マキシ・シングル
メーカー:バンダイビジュアル(サウンド)
レーベル:ランティス
商品番号:LACM 14342

茅原実里(長門有希)
桑谷夏子(朝倉涼子)
後藤邑子(朝比奈みくる)
松岡由貴(鶴屋さん)
平野 綾(涼宮ハルヒ)


これは作曲者とかが楽しみですわ…畑さんかな?
ハレ晴レユカイを意識した曲名となっていますね。歌は北高文芸部女子会という事であの5人が!(一人北高じゃないけど) なんとも言えない懐かしさを感じる… ハレ晴レの時はSOS団3人でしたが、今回は鶴屋さんと朝倉さんが追加されてますね(キョンと古泉や谷口とか国木田で男子会もやろう)
-- 続きを読む --

Category: ハルヒシリーズ

Thread: アニソン・キャラソン

Janre: 音楽

tb 0 : cm 0   

AnimeJapan2015 長門有希ちゃんの消失 ステージが開催! 平野綾さんも久しぶりにキャラソンを歌ったらしい! 

※今月の超電磁砲の感想は、超電磁砲が休載のためありません


AnimeJapan2015にて「長門有希ちゃんの消失」スペシャルライブステージ開催決定!!
東京ビッグサイトにて開催AnimeJapan2015にて 「長門有希ちゃんの消失」スペシャルライブステージ開催決定!!
■日程
3/21(土)AnimeJapan2015 Blueステージ 17:40~18:15
■ステージ名
「長門有希ちゃんの消失」スペシャルライブ
■出演予定者
茅原実里(長門有希役)
杉田智和(キョン役)
■イベント概要
トーク&ミニライブ
http://www.anime-japan.jp/ticket/outline/

ここら辺で最新PVとかはありそうだなぁ。
後は主題歌とか。茅原さんが歌うんだろうなと予想はしてるけど。

久々のキャラソン♪
-- 続きを読む --

Category: ハルヒシリーズ

Thread: アニメ

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

長門有希ちゃんの消失 声優まとめ 

20141217SHNY (3)
一応変わってないけど、もうハルヒ1期も9年前だし…
森さんの声優さんが引退されたりしていて変更がありそうですし、もしかしたら佐々木とかその辺りが出て…くれたら良いなぁ…無いとは思うけど。


長門有希
CV:茅原実里
代表作
1:南千秋(みなみけ)
2:ホライゾン・アリアダスト(境界線上のホライゾン)
3:岩崎みなみ(らき☆すた)
4:白河ななか(D.C.II 〜ダ・カーポII〜)
5:土宮神楽(喰霊 ―零―)

-- 続きを読む --

Category: ハルヒシリーズ

Thread: 声優

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

長門有希ちゃんの消失 2015年春アニメで確定か 


ハルヒ役の平野綾さんのツイッターからの情報で、長門有希ちゃんの消失が来春、2015年春アニメにほぼ確定です。公式発表は21日頃かな?

長門役の茅原実里さんのブログ↓
12月18日…☆

やっぱキャスト続役の安心感はありますね。
ここで下手に帰られても違和感ばりばりですし。

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希
(2006/07/05)
長門有希(茅原実里)

商品詳細を見る

(fateやうたプリと同じ期か…冬アニメの艦これは1クールらしいけど、アイマスとかがどうなるかだ… よく考えると2015年アニメのアイマス、fate、ハルヒ(長門)ってどれも10年続いてる作品なんだよね…)

Category: ハルヒシリーズ

Thread: 長門有希ちゃんの消失

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

長門有希ちゃんの消失 新情報が公開! キャスト変更は無しで制作はサテライトに変更! 

http://www.haruhi.tv/
20141217SHNY (3)
※去年 2013年12月18日(水)の当ブログの記事
 長門有希ちゃんの消失 アニメ化決定!

キタ━━(゚∀゚)━━!!
キャスト変更梨は嬉しすぎィ!
こうキャスト欄を見ると懐かしさがこみ上げてくるよ…
並び順が長門・キョン・朝倉(中略)古泉・ハルヒと並んでるのを見るとやっぱりスピンオフだなと実感する。
朝比奈さん役の後藤さん(強)が心配だったけど変更無しで本当に良かった。
-- 続きを読む --

Category: ハルヒシリーズ

Thread: アニメ

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

長門有希ちゃんの消失 2015年TVアニメ化決定! 


遂に続報が来た!
前の情報は2013年12月18日だったので実に250日ぶりくらいの続報ですね。
いやぁ…楽しみです。TVアニメという字を見た瞬間嬉しさMAXでしたよ。ハルヒちゃんみたいに動画サイト配信とかかと思っていたので、希望通りTVアニメで良かった。
こりゃ2015年が楽しみだ。まだ制作がどこかも、監督が誰かも、キャストも分かっていませんが、次は12月18日辺りになんらかの情報が出るでしょうね。

長門有希ちゃんの消失 (7) (カドカワコミックスAエース)長門有希ちゃんの消失 (7) (カドカワコミックスAエース)
(2014/09/04)
ぷよ

商品詳細を見る

(後藤さんが心配だけど)

Category: ハルヒシリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

涼宮ハルヒの憂鬱 Haruhi Hunting のカケラが707個全て集結 

http://haruhi.com/
おぉ!いつの間にか揃ったのか! 初めの頃は掲載されている物自体が出回っていなかったせいか想像以上に遅くて不安だったけど、各店舗に実装されてからは一気に揃いましたね。にしても久しぶりのハルヒ新作映像という事でやはり見れて嬉しい。それと公式のしっかりと映像まだですかねぇ…
そして長門有希ちゃんの消失7巻は9月5日発売との事。表紙良かった。
アニメ化企画は未だに進行中。

こんなツイートを残して放置されていた公式アカウントが…
-- 続きを読む --

Category: ハルヒシリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

月刊ニュータイプ別冊「フィーバー涼宮ハルヒの憂鬱」~Haruhi on Stage!!!~ 発売決定! 

20140715HARUHI.jpg

◆月刊ニュータイプ別冊「フィーバー涼宮ハルヒの憂鬱」~Haruhi on Stage!!!~発売決定!◆
角川が誇るNo.1アニメ誌「月刊ニュータイプ」×「フィーバー涼宮ハルヒの憂鬱」のコラボにより、
別冊本「フィーバー涼宮ハルヒの憂鬱」〜Haruhi on Stage!!!〜が、8/4(月)に全国の書店にて発売が決定!!!

もうローソン店頭でご覧になられた方も多いでしょうが、ローソン限定特典付でLoppi(店頭端末)にて予約受付中!
主な特集の内容は、
遂にハルヒプロジェクトに新たな動き!?
•フィーバー涼宮ハルヒの憂鬱 完全攻略!
を特集予定! 乞うご期待!


遂にハルヒプロジェクトに新たな動き…だと…! 「遂に」とか書かれると期待が膨らんでします。
雑誌はパチンコ系ですが、600円くらいとの事ですので購入しようかな…情報気になる。
ローソンだと特典はクリアファイルらしいです。とりあえず予約してくる。
パンチコをやるつもりはさらさら無いけど、久しぶりのハルヒ単独なので楽しみです。

「涼宮ハルヒの憂鬱」第一期シリーズBD-BOX [Blu-ray]「涼宮ハルヒの憂鬱」第一期シリーズBD-BOX [Blu-ray]
(2014/08/29)
平野綾、杉田智和 他

商品詳細を見る

(過度な期待はしすぎない)

Category: ハルヒシリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

涼宮ハルヒの憂鬱 久しぶりの新規絵公開 BD-BOX用 

20140714HARUHI (1)
なんかこういうの凄い久しぶり…
部室から夕焼けを見て黄昏れるSOS団3人娘。
やっぱハルヒシリーズのこの3人良いわ… ちょっと顔の長さとか気になるけど、まぁ凄い気になる訳じゃないから良いけど。
3期来ないかなぁ… とあるシリーズとかの3期はまだ現実的だけど、こっちはほとんど絶望的だし。とりあえず長門有希ちゃんの消失の続報に期待です。
一応俺の教室にハルヒはいないの3巻の帯になにかある…って作者がツイッターで言ってたので、そっちも気にしつつ。
-- 続きを読む --

Category: ハルヒシリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

涼宮ハルヒシリーズ 七夕には特に新情報来ず… 

20140707HARUHI (1)
というわけで12月頃から有希ちゃんの消失の続報が全く来ないハルヒシリーズ。七夕という事で毎年恒例SOS団の公式サイトへアクセス!
20140707HARUHI (2)
-- 続きを読む --

Category: ハルヒシリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

「涼宮ハルヒの憂鬱」第1期BD-BOX 8月29日に発売決定! 

http://macgy.blog.so-net.ne.jp/2014-06-25-1
いやいやなんでこのタイミングで8年前の1期のBOX出すの!?
もうコンプリートBOX出てるだろ。

税込価格:22,680円
発売日:2014/08/29
ディスク枚数:5枚組(BD3枚+サウンドトラックCD2枚)
収録エピソード:第1期全14話(放送順、次回予告収録、一部デジタルリマスター版)


なるほど放送時の次回予告とかが入るんだな?
-- 続きを読む --

Category: ハルヒシリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0