09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

電撃ディウス

 

とある魔術の禁書目録Ⅲ 制作決定! 電撃文庫秋の祭典 現地からのレポート 

2018toaru.jpg
電撃文庫の人気ライトノベル『とある魔術の禁書目録』(原作:鎌池和馬、イラスト:灰村キヨタカ/アスキー・メディアワークス)のテレビアニメ第3期『とある魔術の禁書目録III』の制作が10月1日、『電撃文庫 秋の祭典2017』で発表された。


とある魔術の禁書目録Ⅲ アニメ公式サイト
とあるプロジェクトポータル


待ってた、6年間待ったぞこの時をォォォ!!

ついに、ついに禁書3期が正式に決定しました。
さらにとあるプロジェクトだと…! 超電磁砲や一方通行も…?
という訳で電撃文庫秋の祭典の現地に行って来たので簡単なレポートを。
-- 続きを読む --

Category: とある魔術の禁書目録

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 1   

とある魔術の禁書目録 3期ついに来たァァァ! ついに暗部編とかがアニメ化!? 

(前略)

■『とある魔術の禁書目録』第3期の放送が決定!
2008年に第1期、2010年から第2期の放送が始まり多くのファンを虜にしている『とある魔術の禁書目録』。およそ6年の月日を経て第3期の放送が決定!第一期から約10年、どんなストーリーになっているのでしょうか?


(中略)

■第3期制作発表まで期間が空いた理由とは

第2期終了から6年の月日を経て発表された第3期の制作。その理由には制作側のアニメ愛にあったようです。

■「禁書目録の影が薄い」!?ネット上の噂に答える

ネット上で「禁書目録の影が薄い」との噂があることを足立部長が泣く泣く(?)お2人に投げかけます。そこで飛び出した三木さんの名言!

その他、「第3期のオープニング曲は誰が?」等、今後の『とある魔術の禁書目録』についてたっぷり教えてくれます。


https://aniculbu.jp/upcoming/30/

待った…待ったぞォ!映画からはや4年、ラノベや漫画で楽しみつつ待ちに待ったぞ…
流石に2015年終わる辺りからもう無理なんじゃないかと思いつつあったがそれでも待った…
それがいよいよ放送決定!
電撃文庫秋の祭典で情報をという形なら放送は来年春か秋になりそうですね。いままでの法則上夏とか冬って事は無さそうですし。

とりあえず順当に行くならアックア編や暗部、後はイギリスがどうなるかって辺りですよね!
もう楽しみで仕方ありません。


(天草式の建/宮さん全盛期が見れるのか)

Category: とある魔術の禁書目録

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 1   

本日と明日の2夜連続 とある魔術の禁書目録 1期の一挙放送ニコ生が放送! お見逃しの無いように! 




いつの間にか来年で放送10年か…
妹達編は超電磁砲Sでもやったので、あまり懐かしい気持ちにはならなかったりするのですが、風斬とかが出てくると随分懐かしく感じます…
はよ…10周年記念で3期発表はよ…


(当時はそこまででもなかったけど、新約9巻を読んでからPSI-missingの良さに気付いた…)

Category: とある魔術の禁書目録

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

新約 とある魔術の禁書目録 18巻の表紙とあらすじが公開! 遂にアレイスターが… 

20170412T.png

コミック『とある魔術の禁書目録』&『とある科学の超電磁砲』10周年!
そして本家は、ついに『ヤツ』と対決する――!!

『計画』。
 科学の総本山に鎮座する、不死の魔術師による一〇〇年越しの大願。
 それは無限に変化し、そして容赦なく牙を剥く――。
 学園都市の支配者に狙われた土御門元春と府蘭。上条当麻の部屋に転がり込んだ二人は、最終手段として学園都市からの脱出を試みる。
 しかし、緑色の手術衣を着た男は彼らを決して逃さない。その毒牙、魔術の『業』による攻撃で土御門の妹・舞夏が蝕まれてゆく。
 事態を打破するため、上条と土御門は、学園都市統括理事長の本拠『窓のないビル』突入を決意した。
 待ち受けていたのは、支配者の精神を象徴するかの如き巨大な虚無の空間。
 最上部を目指し突き進む上条だったが、突如現れたミナ=メイザースを名乗る奇妙なネコミミ喪服美女の誘いで、彼は不死の魔術師が歩んできた『黄金の軌跡』を経験する。『幻想殺し』が生み出された謎と共に――。
 ついに、幕は開く。
 これより始まるのは、一片の曇りもない『人間』アレイスター=クロウリーの物語である。


http://dengekibunko.jp/newreleases/978-4-04-892893-9/

遂に幻想殺しの謎へと迫るのか…!
アレイスターが表紙で幻想殺し、黄金夜明… クライマックス感が半端ないぜー
だがまだローラなどがいるからなぁ…
 
内容としては完全な失敗作とまで言われたエイワスなどがどう絡んでくるのかなどが気になりますねー 計画の要だし……



いつもの動画(1年ぶりくらい)も投稿しましたー

Category: とある魔術の禁書目録

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

新約 とある魔術の禁書目録 18巻の短いあらすじが公開! 

新約 とある魔術の禁書目録(18)
著者/鎌池和馬
イラスト/はいむらきよたか
定価/未定
2017年5月10日発売
ISBN 978-4-04-892893-9

孤独な府蘭を助け出した土御門が転がり込んできた。しかし、アレイスターは彼らを決して逃さない。魔術の『業(カルマ)』が上条達を襲う中、本拠『窓のないビル』へ乗り込む!


遂に終盤というかアレイスター関係が…!
というかいつの間にか新約も18巻…旧約だとイギリスのクーデター辺りか。随分と……
とりあえず長い文と表紙公開が楽しみだなー


(禁書目録3期きたらそのままの勢いで超電磁砲3期も…)

Category: とある魔術の禁書目録

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

とある魔術の電脳戦機 2018年発売決定!? 




http://virtual-on.sega.jp/topics/20170313_01.html#2017031301

小説コラボは読んだけど、まさかゲーム化までしてくるとは予想外だぞw
続報を待たない事には何とも言えませんが、まさかのゲーム発売決定である。
バーチャロンの方は15年ぶりらしいですが、とあるの方もソーシャル系とかを除けば群奏活劇以来5年ぶり…かな?
これはアニメ10周年に合わせて来年は色々ありそうな予感…!


(バーチャロンのゲームには触れた事が無いので楽しみ)

Category: とあるシリーズ

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

とある魔術の禁書目録3期について三木さんが言及!? 「3期はもうちょっと待ってて!」 

 ステージの最後には三木一馬さんから2つのサプライズ発表がありました。1つは「3期はもうちょっと待ってて!」という、とある作品の3期を期待させる言葉。『とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)』の発表後に言われたということは……!? 詳細は不明ですが、期待しながら“もうちょっと”待つことにしましょう!
http://dengekionline.com/elem/000/001/483/1483857/


!?
今まで3期はありませんとかの発言が多くて、今回の電撃文庫春の祭典もまぁそんなんだろうなと思っていましたが、まさかの前向きに捉えられる発言が!?
いやSAOの話っていう意見もちょくちょくありますが、禁書のコラボゲーの発表の後に言ったってなら禁書でしょう…そう信じたい。
とりあえず来年はアニメ10周年なので、あるとしたらそこですかね。今は秋の祭典まで大人しく待つことにします。


(映画4年前とかウソだろ…)

Category: とある魔術の禁書目録

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

2017年は鎌池和馬の作品関連で大きなプロジェクトが始動…!? 禁書3期をマジで頼みます 

今月は【電撃文庫 月刊鎌池和馬】はお休みです。
連続刊行は惜しくもストップしてしまいましたが、3月からはまた刊行が続いていくので、新刊情報などをチェックしてみてくださいね。
そして2017年は何か大きなプロジェクトが始動するかも……!?
乞うご期待!


http://dengekibunko.jp/author/kamachikazuma/

未踏召喚 : //ブラッドサインな気もするけど管理人は禁書3期を全力待機しています。
いやぁ…いつの間にか2期放送から5年…来年で1期放送からは10年ですよ。やっぱアニメ10周年記念で何かするべきだと思うんですよね(願望)
平成が終わる前に3期を拝める事を期待します。


(電撃文庫春の祭典があって最速ですかね)

Category: とあるシリーズ

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb 0 : cm 2   

新約とある魔術の禁書目録 17巻のあらすじと表紙が公開! 

20161007TOARU.jpg
木原唯一が放った一〇〇人を超える上里勢力の少女たち。
圧倒的劣勢の中、上条当麻の反撃が始まる――!

 大熱波が去り、復旧モードの学園都市。そこは、通信インフラが寸断された混乱の影響で、『警備員』達さえ手綱の握れぬ無法地帯となっていた。
 そんな学園都市を、上里翔流帰還を信じる『上里勢力』の少女たちが、自由気ままに暴れ回る!
 追跡のエキスパート『辿り屋』絵恋、直接戦闘を得意とする変幻自在の海賊少女の琉華、ネットを駆使して大衆を操る幽霊少女の冥亞……。木原唯一に『右手』を盾にされ、上条当麻抹殺を命じられた彼女達だが、その芯は変わらない。想い人を取り戻す。その信念ゆえに突き進む。
 全てを賭して襲い来る少女達から逃走する上条。彼の味方は、『上里勢力』からたった一人ついてきたUFO少女・府蘭だけだった。
 しかし、間違ってはいけない。
 この劣勢状況下こそ、上条当麻の真髄が発揮される時。
 さあ、上里翔流を救え。
 彼女達の哀しい暴走を止め、この争いに終止符を打つために。


ま、まぁ上条さん世界70億人(超能力者とか軍隊含む)を相手してるから100人位へーきへーき

とまぁあらすじだけ見るといよいよ上里編もクライマックスかな。
まさか上里が登場してからこんな展開になるとは予想外だった

にしてもUFO少女ちゃんの衣装可愛くて好き
そして上条さんの衣装もなんかユニクロっぽい。俺も冬場愛用してるし。


(何気に新約が17巻って驚き…だって旧約17巻ってもうロシア編突入前のイギリスだぞ…キャーリサとかアックアの…熱膨張で有名な)

Category: とある魔術の禁書目録

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb 0 : cm 0   

新約とある魔術の禁書目録16巻 表紙と長いあらすじが公開! 食蜂さんのスク水! そして胸! 

20160708.jpg

旧スク水って素晴らしいんだな…(小学中学時代はありがたみが分からなかった自分を恨む)
にしても食蜂さん。あんたみないな中学生がいてたまるか。

食蜂さんの素晴らしい胸とふとももに目がいきがちだけど、御坂の尻も忘れてはいけない。ラインが浮いてるってすばら…
胸囲の格差社会なのは仕方ないね。

今度は(お嬢様)学校の生徒総動員?
『エレメント』から、『聖域』を守れ!

 上里翔流が消えてから三日。
 次なる戦いに身をうつした上条だったが、その先に待ち受けていたのは、水着姿の食蜂操祈や御坂美琴をはじめとする、お嬢様だらけの常盤台中学(てんごく)だった……?
 季節は冬。12月の学園都市――にもかかわらず、気温は摂氏50度を超えていた。原因不明の大熱波により、学園都市のインフラ全てが機能停止する中、その『予測不能な脅威』はやってきた。
 エレメント。
 灼熱地獄を這う異形の化け物。『暗闇』を好み、停電中の学園都市で次々と生徒を襲う凶暴性を持つ。ヤツらに唯一対抗できる『右手』でもって、上条は吹寄やインデックスの手を借りて激戦地へ向かうも多勢に無勢。そんな窮地に現れたのは、異形の機械『対魔術式駆動鎧(アンチアートアタッチメント)』に包まれたあの少女で……?
 食蜂操祈を参謀にお嬢様学校総動員で挑む中、上条は『大熱波』と『エレメント』を仕掛けた黒幕の正体に迫っていく!

-- 続きを読む --

Category: とある魔術の禁書目録

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 1   

新約とある魔術の禁書目録 16巻のあらすじが公開! 御坂と食蜂さんの水着が来るぞォォォ!  

新約 とある魔術の禁書目録(16)
著者/鎌池和馬
イラスト/はいむらきよたか
定価/未定
2016年8月10日発売
ISBN 978-4-04-892251-7

真冬なのに五〇度を超える異常気象下で襲い来る、謎の敵『エレメント』。水着姿の上条は、同じく水着の御坂美琴と『心理掌握』の少女と共に、常盤台中学防衛に挑む……!


異常気象…その手があったか!
食蜂さんの水着は例の事件前のすく水くらいしか記憶に無いから現在のあのボディでの水着とは…
御坂の水着はアニメやらで見慣れた感あるけど、食蜂さんのは凄い楽しみだ…
だが問題は上条さんの記憶関連だ。果たしてこの上条さんの記憶喪失に様々な形で関わる3名が揃うとどういう事が起きるのか。
だがそんなシリアスも全員(恐らく)水着姿という事実。


(8月に発売の巻が12月のクリスマス直前の話でしかも水着回という謎の矛盾感)

Category: とある魔術の禁書目録

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 4   

とある魔術の禁書目録3期の可能生はまだある模様 ソースは三木さん 



いつの間にか2期から5年、そして映画からも3年が経っている現実を信じられないです。
とりあえずはもうひたすら待つしか無いのも現実なんですがね。いつまでも待ちますが、早く来てくれ……オリンピックの前くらいには頼む……
てか禁書3期をやらないと超電磁砲もやれないっていうのが問題なのかな? もうどっちが先でも良いんですが……


(まぁ10年くらい経ってからやったり、発売から10数年経つのに映画やったりアニメやったりしてる作品なんてそれなりにあるんだし諦めるのはまだ早い)

Category: とある魔術の禁書目録

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

新約とある魔術の禁書目録15巻の試し読みが公開!『オーディン やらかし』で検索検索ぅ! 

20160310tw.png
http://dengekibunko.jp/books/1604new-toaru15/?page=1

ネタバレ注意
-- 続きを読む --

Category: とある魔術の禁書目録

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 4   

とある魔術の禁書目録×電脳戦機バーチャロン とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) コラボ小説が発売決定! 

20160311KK (2)
とある魔術の禁書目録×電脳戦機バーチャロン とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)
著者/鎌池和馬
イラスト/カトキハジメ
キャラクターデザイン/はいむらきよたか・カトキハジメ ほか

伝説のアーケードゲームと『禁書目録』が奇跡のコラボレーション! 鎌池和馬が小説を書き、メカデザイナーのカトキハジメが挿絵を描く! 完全新作ストーリー!


(正直言うとバーチャロンって名前知ってる位だからあまり色々言えないです)
ただアーケードゲームとコラボ、しかも小説ってどういう事なんだろう。
あまり知らない事もあり特にこれといって言う事が無いのですが、楽しみに待ちたいと思います。


(そもそもどういう経緯でこういうコラボが誕生したのか)

Category: とある魔術の禁書目録

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

鎌池和馬OFFICIAL WEBSITEが公開! 書き下ろし小説もあるぞ! 

20160311KK (4)
鎌池和馬OFFICIAL WEBSITE

10周年記念サイト(12年目)がいよいよお役ご免かな。
信じられるか……19ヶ月連続刊行中な上にHOの特典とかウェブ書き下ろしとかやりつつ、更に超電磁砲とかに関わってコラボ小説までやってゲームとかも一部担当しているんだぜ……
もう毎月出る事が普通に感じてきているからヤバイ。
-- 続きを読む --

Category: とあるシリーズ

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb 0 : cm 0   

新約とある魔術の禁書目録15巻の表紙と長いあらすじが公開! 上条さんの受難は続く 

20160310tw.png
転校先にも、右手に『理想送り』を持つ上里は現れた。
『上条の日常』が、音を立てて崩れていく――!

「ぼくの『理想送り(ワールドリジェクター)』ときみの『幻想殺し(イマジンブレイカー)』。ぶつかったらどっちが勝つのかな?」
 神をも凌駕する右手を持つ少年二人の激突から一夜明け。
 上条当麻と上里翔流は、譲れない想いを胸に、学校の食堂で献立片手に睨み合う!? 
 説明しよう。魔神・僧正の暴走により学校を破壊された上条は、留年阻止のため別の学校に通うことに。そこには非常に頼りないミニマム生徒会長女子・ビクビクウサギさんと、因縁の相手である上里がいて……!?
 世界を賭けた戦いよりも留年の脅威を感じ、それどころではない上条。一方の上里も、なぜかフレンドリーに接してくる。これは意外にも熱き友情路線にルート変更か? と感じた刹那。
 街に半裸レインコートの少女が現れた。
 少女は、圧倒的な力で学園都市の超能力者(レベル5)たちを手玉に取っていく……! 
 その半裸少女の正体は、謎の第三勢力……ではなく、あの上里さえも畏怖する妹・去鳴(サロメ)で――!?


これ去鳴も凄そうだが、生徒会長もキャラが濃そうな予感
レベル5を手玉に取るっていうのが物理的なのか、翻弄するとかいう感じなのか。翻弄系の方が面白そうだから良いな。
そして透け透けレインコート褐色ありがとう……たまらないねね。
にしても上条さんもいよいよ留年が危うそう。そりゃ世界大戦に行ったり魔神と弾丸ツアーしたり大忙しだったからね…


(翻弄される麦野とか一方通行とか恐ろしいけど微笑ましい。後は上条さんの他のクラスの人達はどうするんだろう? 姫神も久しぶりの出番か?)

Category: とある魔術の禁書目録

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

御坂美琴の誕生日グッズの受付が開始! うさ耳可愛い 

20150223 (2)

『とある科学の超電磁砲』御坂美琴バースデーセット2016
美琴ファンに贈る、美琴づくしのバースデーグッズセットが予約開始!
“バースデー”の文字通り美琴のお誕生日を一緒にお祝いするための4大スペシャルアイテムをセットにいたしました!

バニー姿の特製抱き枕カバーのほか、美琴のイラストをあしらったバースデープレート、ピンバッジ、アクリルマスコットの4点を美琴の誕生日である5月2日(4月下旬発送予定)までにお届け!

美琴のお誕生日をお祝いするために今すぐ予約してね!


単品販売が無いのが惜しい。
御坂の誕生日グッズの受け付けが開始。よく考えるととあるシリーズって誕生日が分かっている人が少なすぎるという。
-- 続きを読む --

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: とある科学の超電磁砲

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

新約とある魔術の禁書目録 15巻は4月に発売決定! あらすじも公開! 上里と妹が登場…!? 

新約とある魔術の禁書目録⑮

激闘から一夜明け、『右手』を巡る因縁の相手、上条と上里は同じ学食で献立片手に睨み合う!?
一方、街に現れる半裸レインコートの少女。
その正体は上里も恐れる妹で──!?


上条さんの忙しさが更に加速する…
そして上里も恐れる妹ってどんなんだ。妹も普通じゃなかったのか…?
妹とか言いながら
20140910TOARUANIMEPV (24)
こんな人とか出てこないでくれよ?
-- 続きを読む --

Category: とある魔術の禁書目録

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

インデックスのバニーフィギュアが登場! 網タイツに幼さという魅力! 【とある魔術の禁書目録】 

20160123INDEX (1)

冬場で雪も降るくらい寒いし、ライブやら遠征やらの準備とリアルで忙しいのに色々荒ぶる管理人。ふぅ……

見て見てー、今度の私はバニー姿なんだよ。

『劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-』よりヒロインの「インデックス」がバニー姿で登場です。もちろんストッキングは実際の生地を使用し、見所満載の仕様となっております。普段の服装とはちょっと違う彼女の姿を360度、あらゆる角度でご堪能ください。彼女の新たな魅力を感じられる事、間違いなしです。

商品詳細
商品名
インデックス バニーVer. (いんでっくす ばにーVer.)
作品名
劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-
メーカー
FREEing
カテゴリー
1/4スケールフィギュア
価格
20,185円 +税
発売時期
2016/07
仕様
PVC製塗装済み完成品・1/4スケール・専用台座付属・全高 : 約410mm
原型制
作FREEing
発売元FREEing
販売元
グッドスマイルカンパニー


グッスマ公式
カタホンブログ
-- 続きを読む --

Category: とある魔術の禁書目録

Thread: フィギュア

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

とあるシリーズでおなじみのゲコ太がオリジナルブランドに!御坂や縦ロールも歓喜 

2013年のアニメ終了後も未だ衰えることのない人気を誇る『とある科学の超電磁砲S』より、御坂美琴がこよなく愛す「ゲコ太」グッズにこだわったオリジナルブランド【GEKOTA COLLECTION】が、グルーヴガレージによって立ち上げられた。
グルーヴガレージは設立当初よりストラップはもとより、スマホケースや指人形、パジャマなど「ゲコ太」関連グッズを多く企画販売しており、電撃祭や立川のイベントで運用する"ゲコ太の着ぐるみ"まで作ってしまうほどのゲコ太愛に溢れる会社。昨年、立川で行われた「とある自治体の地域振興V」のイベントにて、同社のゲコ太着ぐるみが大人気となたことを受け、新たに【GEKOTA COLLECTION】と名付けたブランドを立ち上げ、ゲコ太関連のグッズを定期的にリリースしていくことになった。


http://s.news.mynavi.jp/news/2016/01/13/263/
まさかのオリジナルブランド!
これには御坂や縦ロールもさぞ嬉しかろ。
そして建っている3期フラグ?
-- 続きを読む --

Category: 超電磁砲S

Thread: とある科学の超電磁砲

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

アニメヘヴィーオブジェクト 第13話「騎馬戦は足元を崩すべし アマゾンシティ総力戦 I」感想 

20160118HO (31)

お姫様可愛すぎやしませんかね…

さてさて続いて2クール目の感想となります。
-- 続きを読む --

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: アニメ

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

アニメ ヘヴィーオブジェクト第12話「二人三脚登山は命懸けで イグアス山岳砲撃戦Ⅲ」感想 

20160117HO (2)
ジト目ミリンダ可愛いよね。

というわけで遅れている感想を消化。
ヘヴィーオブジェクトは数話で一応物語は完結するから書きやすい。
-- 続きを読む --

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: アニメ

Janre: 映画

tb 0 : cm 2   

立川市でとある一方通行の珈琲無糖が販売開始! 一方通行ラッピングの自販機も! 

20160111 (3)
昨年11月に5周年を迎えた「とあるシリーズ」と立川市のコラボイベント『とある自治体の地域振興』の一環として、市内のあちらこちらに設置されているオリジナルラッピング自動販売機に新たなラインナップが追加された。

大きな話題を呼んだ「ヤシの実&パインサイダー」の好評を受け、冬場のホット需要を見込んだ新しい飲料「とある一方通行の珈琲無糖(ブラックコーヒー) 190g」が、2016年1月7日(木)より販売開始となる。2種のデザインが用意され、価格は各130円(税込)。


もういつの間にか立川市とのコラボも5年やってるのか…
今でも時たまイベントやったりと、なんだかんだで上手く続いていますよね。
鷲宮神社とかみたいに大々的な事は無いにしろ、良い感じのバランスで。

そしてこの手のコラボ商品は大体値段がやけに高いことが多いけど、ヤシの実サイダーの時から100円台という良心的価格なのも嬉しい所。下手すりゃ水を数百円で売っている事もあるのにありがたい限り…
-- 続きを読む --

Category: とあるシリーズ

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

アニメ ヘヴィーオブジェクト第11話「二人三脚登山は命懸けで イグアス山岳砲撃戦Ⅱ」感想 

20151229HO10 (12)
(コミケで携帯繋がりにくいからアマチュア無線機で更新する図)

年内に追いつけるか分からない、というか多分無理なのでどうにか10話までは書きます。
明日から戦場(コミケ)へ2日間行って、その後初詣して、2日からは小旅行してくるので……
2日までの記事は書きました。

-- 続きを読む --

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: アニメ

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

アニメ ヘヴィーオブジェクト第10話「二人三脚登山は命懸けで イグアス山岳砲撃戦Ⅰ」感想 

20151223HO (12)
20151223HO (18)
NHK職人乙

というわけで第10話の感想です。タイトルの意味はⅡで判明しますね。
特番も挟んだお陰で無事復活しました。このまま2話以上離れないように感想を続けたい。
-- 続きを読む --

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ヘヴィーオブジェクト

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

本日19時よりへヴィーオブジェクト&とあるシリーズSHOP@渋谷マルイで佐藤利奈×鈴木絵理のオープニングイベントが開催! 


日時:12月22日(火)19時~ (18時30分集合、整列開始予定)
場所:渋谷マルイ8階イベントスペース
ゲスト:佐藤利奈(「とある科学の超電磁砲」御坂美琴役)
    鈴木絵理(ミリンダ=ブランティーニ役)
参加費:無料

「とあるシリーズ」「ヘヴィーオブジェクト」ヒロイン役の声優二人によるトークイベントを実施いたします。
アニメ収録の模様や裏話など、ここでしか聞けない特別コラボに乞うご期待!


よりによって平日っていうのがね……
参加費無料でも行けなそうです。
特に欲しいグッズは無いけどどっか機会のある時に行きたい、


(インデックス役の井口さんはⅡクール目のEDだし、来年ニコ生とかで絡みがありそう)

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ヘヴィーオブジェクト

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 2   

ヘヴィーオブジェクトの円盤1巻購入で「上条当麻の異世界訪問」が貰える! 



いつのまにか期間限定公開のおかげで見れなくなっていた上条さんの異世界訪問(短編紹介小説的なの)
どうやらBD&DVD1巻の購入で貰える模様。10thPVでも共演してたけど、面白い光景だ。この3人は息ピッタリ…とまではいかないかな。ギャグや日常シーンでの息はピッタリだけど、戦闘局面になると狙撃とかの殺人もする兵士とはちょっと方針が違いそう。
そもそも軍隊に対して上条さんの相性が悪すぎるしね。御坂はかなり活躍出来るけど。


(いつの間にか今年も後1週間とか)

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ヘヴィーオブジェクト

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 2   

アニメヘヴィーオブジェクト第9話「障害物競走なら普通は泥まみれ 南極大陸制圧戦」感想 

20151216HO9 (4)
あにトレ!EX→あにトレ!HO

さてさて南極回、ペンギン回こと羽休めのような9話の感想です。
今回は繋ぎ回的な話ですね。
-- 続きを読む --

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ヘヴィーオブジェクト

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アニメヘヴィーオブジェクト第8話「蟻とキリギリスの戦争 オセアニア軍事国攻略戦 Ⅲ」感想 

20151215HO8 (4)

遅れに遅れていますが第8話の感想です。
間に特番が中ったら更に貯まっていたかと思うと恐ろしい。
個人的にデザインが好きな0.5世代との戦闘の話。
-- 続きを読む --

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ヘヴィーオブジェクト

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アニメヘヴィーオブジェクト第7話「蟻とキリギリスの戦争 オセアニア軍事国攻略戦 Ⅱ」感想 


20151215HO7 (5)
↑感想をサボっていた管理人

大変遅くなりましたが感想です。風邪がしんどい……
どうにかして追いつかなければ……
8話は今日中に投稿するので、ペンギン回と今週分を……
特番の感想はスルーで。
-- 続きを読む --

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ヘヴィーオブジェクト

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0