09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

電撃ディウス

 

ミリオンライブ 所恵美 悩殺セクシーダンスVerのフィギュアが予約開始! 出来がかなり良い感じ 

20170426.jpg
所恵美 悩殺セクシーダンスVer.

若干顔に気になる部分があるけど、かなり良い感じの出来ですねこれ。
アイマスのフィギュアで出来が良いというと蘭子のアニバとか、闇姫とか、ジャケット絵シリーズが浮かびますが、最近は大体安定しているイメージがあります。
これは買いますかね…

普段はあまりフィギュアに手を出すことは少ない時分ですが、最近沼に落ちそうでちょっと怖いです。
-- 続きを読む --

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイマスKR 歌マスの韓国語版がCDに収録予定!? アレンジされた歌マスの試聴も出来る模様で 

「THE IDOLM@STER」の韓国語バージョンはドラマのエンディングソングとなる予定で、R.G.Pのメンバーである
ソリ、ユキカ、ジウォン、イェウン、ジスルの5人で構成されたユニットB-Sideが歌っています。
韓国語カバーバージョンとして作られた歌詞は、ドラマのテーマをそのまま反映したアイドルを夢見る練習生のストーリーとなっており、
PV映像ではゲームキャラクターの振りつけがそのまま生かされています。


歌マスがEDになるのね。
本家楽曲とかは使わない感じで行くのかとおもってたから意外でした。
とりあえずドラマが配信されない事には何とも言えないのですが、歌マスの外語版というのは結構フルとかがどうなるのか楽しみです。
CDくらいは買おうか迷ってる所。


(そういえば台湾ライブとかで歌マス中国語版とかになるのだろうか…まあ無いな)

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!開発中! 

20170215IDOLsideM.png



見る限りこれは音ゲ‐っぽいですよねー。
やっぱりデレステ的な感じになるのかな? だとしたら楽しみだけど掛け持ちが大変そうだぜ。てか略称が既にMステとかになってて笑います。
とりあえずは続報待ちですが、3月15日か次のツアー中に明かされていきそうですね。リリースは夏頃と予想。


(これはいつか山村が踊りますねぇ…どこぞの緑の悪魔…事務員さんのように)

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイドルマスターsideM アニメ化決定!! 



そのアニメ化発表の瞬間に立ち会えなかったことが悔やまれるぜ…なんだよ7時出勤で終わる時間は分からないって…
それはともかくsideMがアニメ化決定! おおよそ世間一般では女性向けと言えるコンテンツのアニメ化でここまで嬉しいのは初めてだぜ。
続報は3月15日なので、ミリオン4thを楽しみにしつつこちらも楽しみにします。



(2ndは1日目しかLV行けませんでしたが凄い楽しかったです。)

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

スパロボ×無尽合体キサラギコラボ実施中! 



相変わらずアイマスはぶっ飛んでるよね…
PミでこのPV見た時はもう笑うしかなかった。てかまさかこんなところでゼノグラシアとキサラギが同じプラットホームに立つ事になるとは。
にしてもアニメから早数年…当時はまさかこんな事になるとは。後はミリオンとsideMですね!


(いつか眠り姫もボイノベとかに…)

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイマス プロデューサーミーティング 簡単な感想 

765r.jpg

どうも、Pミが終わった日の夜からなぜか車中泊しつつ草津や湯沢に行った管理人です。
今回はちゃんとした感想を書く前にちょっとした感想を書こうかと。
なお、管理人は1日目は日本橋、2日目は新宿バルト9でのLVでの参加だったのでLV目線の感想です。

-- 続きを読む --

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

いよいよ本日! 765Pミーティング開催! 

おはようございます管理人です。
いよいよ本日より2日間にわたりプロデューサーミーティングが開催です!
久しぶりの765イベント。しかも全員揃って! どんな曲が披露されるのか。どんなステージが見れるのか。チェリー先輩がいよいよ披露となるのか。新情報etc....
気になる所は色々とあります。残念ながら私は両日LVでの参加ですが、全力で楽しみましょう!

昨日のリスアニの雑感も後日書きます。karafinaとLiSA最高でした。


(やっぱ765のゲームにしろメディアミックスにしろライブにしろ、重要な情報は多く出してきそう)

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイマス 無尽合体キサラギがスパロボに参戦! まさかの展開 

20170119IDOLK.jpg
アニメ「アイドルマスター」より「無尽合体 キサラギ」が、App Store/Google Play™にて配信中のアプリゲーム「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」に、2月に期間限定で参戦が決定しました!
こちらを記念して「スーパーロボット大戦X-Ω」ではイベント事前登録キャンペーンを開始しました!
スーパーロボット大戦X-Ω公式Twitterのフォロワー数と、事前登録者数の合計によってアプリ内の報酬が増えていきます!
目標数を達成すれば、アミ/マミのボイス付きパイロットパーツが実装されます!!
ぜひ、キャンペーンに参加してみてください!!


!?
まさかゼノグラシアに次いでキサラギまでやるとは。
キサラギも地味にアニメ終了から5年ほど経っていますが、展開されてるんですよねぇ…ボイノベ的なやつとか。
こういう公式が遊ぶことがあるからアイマスは面白い


(これは今後ミリオンとsideMの公式嘘M@sに期待)

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイマスsideM 1stライブのニコ生放送決定! 



2ndを控える中これはうれしい。
sideMも曲増えて全部は終えていないけど、2月に向けて予習します。とりあえず管理人は両日LVの予定です。会場にはたぶん1回は行きますが。
とりあえずはsideMが好きな友人とか知り合い頼みで頑張ります。


(ランティスはミリオンといいこういうのはうれしい)

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイマス プロデューサーミーティングの各メーカー物販情報が公開!  

http://idolmaster.jp/event/765pm2017/goods.php

丼に律子の眼鏡ケースは買いかな。さてさて、Pミの物販情報が更新
もう公式のは事前物販で買っているので後はメーカーをどうするかが悩み物です。

20161222PM.jpg
これとかは車のキーに付けれそうでシンプルデザインですし中々良いですね・


(チェリー先輩をそろそろ…)

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイマス 遂にアマテラスとかのソロ版CD来るぞォ! Pミーティングで発売! 

20161221IDOL.jpg
★「THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017 765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!」会場オリジナルCDの発売決定

会場販売 2017年1月27日(金)~29日(日)(前日物販より販売致します)
THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017 765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!
会場オリジナルCD MiracleResistanceアマテラス

\3,000(税込)

【CD・映像・書籍】売り場にて発売予定です!

収録内容

Tr.01 Miracle Night(M@STER VERSION) 春香ソロ・リミックス  歌:天海春香
Tr.02 Miracle Night(M@STER VERSION) 真ソロ・リミックス  歌:菊地真
Tr.03 Miracle Night(M@STER VERSION) 亜美/真美ソロ・リミックス  歌:双海亜美/真美
Tr.04 Miracle Night(M@STER VERSION) 伊織ソロ・リミックス  歌:水瀬伊織
Tr.05 僕たちのResistance(M@STER VERSION)美希ソロ・リミックス  歌:星井美希
Tr.06 僕たちのResistance(M@STER VERSION)千早ソロ・リミックス  歌:如月千早
Tr.07 僕たちのResistance(M@STER VERSION)やよいソロ・リミックス  歌:高槻やよい
Tr.08 僕たちのResistance(M@STER VERSION)響ソロ・リミックス  歌:我那覇響
Tr.09 アマテラス(M@STER VERSION)雪歩ソロ・リミックス  歌:萩原雪歩
Tr.10 アマテラス(M@STER VERSION)あずさソロ・リミックス  歌:三浦あずさ
Tr.11 アマテラス(M@STER VERSION)貴音ソロ・リミックス  歌:四条貴音
Tr.12 アマテラス(M@STER VERSION)律子ソロ・リミックス  歌:秋月律子


律子ソロのアマテラスが聞ければ俺はもう満足です(ニッコリ)
-- 続きを読む --

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

765 プロデューサーミーティング LV決定! 

2017年1月28日(土) ライブビューイング 開演予定時間17:00(予定)
2017年1月29日(日) ライブビューイング 開演予定時間16:00(予定)
※公演時間等は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

■受付期間: 2016年12月3日(土)12:00~2016年12月11日(日)23:59
■受付URL:http://eplus.jp/pm2017-lv/
■抽選結果発表: 2016年12月15日(木)13:00~
■入金期間: 2016年12月15日(木)13:00~2016年12月18日(日)21:00まで
■枚数制限: お一人様1公演につき4枚まで


管理人は残念ながら現地がご用意されていないのでLV決定(予定)です。
管理人としては久しぶりの765な上に神がいるのでなんとしても現地…と思っていたのですが女神は微笑んでくれず。
パンフアンケートも始まり、ライブだけではないとの事なので色々楽しみなイベントとなりそうですね。


(運が尽きてきた気がする)

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイマス sideM 2ndライブのLV先行抽選の受付が開始! 

http://eplus.jp/sys/web/irg/sidem2-lv/index.html#ticket

今回もLV参加ですねー。まぁ幕張現地には物販やらなんやらで行くとは思いますが。
にしても金が飛ぶ飛ぶ…なんか毎週のごとくアイマスに金を使う&使う予定が出来ている気がするのですが気のせい…んな訳ないですよね。
管理人はsideMはある程度は知っていますが、詳しくは知らないので誰かsideM詳しい友人と行こうかなと思っています。

今回もLV会場は4割くらいは男性でしょうしね。


(毎月ライブ行ってる気がするんだけど…しかも結構大型の)

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイマスのヘッドホンやら時計やら色々買ったよー  


ま、まぁ毎月爆撃コースだしへーきへーき(sideM2ndやらリスアニやらからミリオンBDから目を逸らしつつ)

という訳で色々注文しましたー。
まず765のPミーティング。パンフが事前物販で注文できるようになったのはシンデレラ4thの時から思いましたが本当にありがたいです。なにしろ会場ではおれるの嫌で神経質になるし、地味に邪魔だしね。そして律子リウムに律子ウェア。最近律子不足だったので補充しなければ…
-- 続きを読む --

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイマスsideM 秋月涼 のCVは三瓶さんの続役が決定! ライブにも出るぞォ! てか嬉しすぎる件 



正直な所声優の変更を覚悟してたし、アイマスPの友人ともそんな話をしていたので今回のは本当に安心だ…
アイマスDSが2009年だから、ニコ生で言ってた通り、おおよそ7年ぶりの復活。戸松さんやざーさんは当時のライブも出てたし、SSAもあったり色々ありましたが、三瓶さんだけは無かったから…今回のは本当に嬉しいですよ。
しかも2ndライブにも出演決定とか876や765とかのライブのステージより先にsideMになるとは…7年前はこんな事になるとは誰も思ってなかっただろう。
-- 続きを読む --

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

本日 22時からはアイマスPS特番! いよいよプラチナスターズ発売まで1週間! 


中村繪里子(天海春香 役)
アイドルマスター総合プロデューサー 坂上陽三
アイドルマスター プラチナスターズ プロデューサー 久多良木勇人


あれ…去年の今ごろ西武ドームで春香の登場したPV見てから1年経過しちゃったって事…?
いつの間にか来週発売に迫ったPS4アイマス。今晩は特番ですね。出演は中村先生だけというある意味で珍しい感じ。


(響のPV見たけどライブ革命のソロぱないですね。俺の中でライブ革命革命が起こっています。所で律子のPVまだですか)

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!- 出演者は小鳥さん以外の12人が勢揃い! 

中村繪里子(天海春香役)/今井麻美(如月千早役)/浅倉杏美(萩原雪歩役)/仁後真耶子(高槻やよい役)/若林直美(秋月律子役)/たかはし智秋(三浦あずさ役)/釘宮理恵(水瀬伊織役)/平田宏美(菊地 真役)/下田麻美(双海亜美・真美役)/長谷川明子(星井美希役)/原 由実(四条貴音役)/沼倉愛美(我那覇 響役)


……!?
まさか小鳥さん役のじゅりきち以外全員出演だとは思わなかったぞ…
これ行かなきゃ絶対後悔するやつですね。とりあえず両日を目指し、無理でもどっちかだけは行かなければ…
いつの間にか2016年も7月へと入ってしまい、2017年の事もそろそろ考えなければいけない時期に。やりたい事はいっぱいあるのですが、中々大変ですね。
今年はシンデレラ4th、来年は765プロミーティングにミリオン4thと今から予定がもりだくさん。財布が凄い心配です。

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイマスPSのCDシリーズ THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER 00 Happy!のジャケットや試聴が公開! 

20150626IDOL.jpg
2016年7月20日(水)発売予定
THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER 00 Happy!
歌/765PRO ALLSTARS
COCC-17210  ¥1,200+税

収録内容
Tr.1 Happy!(M@STER VERSION)  
 作詞:BNSI(柿埜嘉奈子)  作曲・編曲:BNSI(kyo) 
 歌:天海春香、如月千早、萩原雪歩、水瀬伊織、三浦あずさ、我那覇響、秋月律子
Tr.2 ザ・ライブ革命でSHOW!(M@STER VERSION)
 作詞:小金井つくも  作曲・編曲:BNSI(佐藤貴文)
 歌:星井美希、高槻やよい、菊地真、双海亜美、双海真美、四条貴音
Tr.3 Happy!(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
Tr.4 ザ・ライブ革命でSHOW!(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ

Starring by
天海春香(CV:中村繪里子)、星井美希(CV:長谷川明子)、如月千早(CV:今井麻美)、高槻やよい(CV:仁後真耶子)、 萩原雪歩(CV:浅倉杏美)、菊地真(CV:平田宏美)、双海亜美/真美(CV:下田麻美)、水瀬伊織(CV:釘宮理恵)、三浦あずさ(CV:たかはし智秋)、四条貴音(CV:原由実)、我那覇響(CV:沼倉愛美)、秋月律子(CV:若林直美)



まな先生!
このオールスター感やっぱ良いですね。
マジで…!?は一体いつ収録になるのだろうか。やっぱPSシリーズ内でやるの?
いつの間にかプラチナスターズ発売まで1ヶ月を切りましたが、管理人は未だにPS4を買っていません。早く買わないと…
ライブ革命めっちゃ楽しい曲だから早くやりたいですね。


(誰だよ2016年は10周年終わったからちょっとは落ち着くとかいったP…)

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイマスPSニコ生が30日に放送決定! 出演者はあずみん、久多良木さん、あさぽん、パット見下田さん! 



ついにPlayStation®4で「アイドルマスター」が登場!
発売を来月に控えた本作の魅力や新情報をお伝えしちゃいます!

ピックアップタイトル:PS4「アイドルマスターシリーズ プラチナスターズ」

出演者
浅倉杏美(萩原雪歩 役)
下田麻美(双海亜美、双海真美 役)
アイドルマスター総合プロデューサー 坂上陽三
アイドルマスター プラチナスターズ プロデューサー 久多良木勇人


来月発売なのか…早いな…
管理人はワングーで予約しましたよ。律子の眼鏡ケースがやっぱ欲しかったので。
今後も発売までに特番とかいくつかありそうですね…

PS4買わないとなー。ギリギリまで値下げとかを待つか…


(律子をプロデュースするぞォォォ!)

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイドルマスタープラチナスターズPV第2弾が公開! カメラワークとかステージとか凄すぎィ! 



すげぇ…SPから始めたPとしてはもう進化が凄すぎて着いていけないレベル。
サイリウムの色、ステージの広さ、カメラワークetcなにからなにまでが進化しまくってますね。
新曲のライブ革命でSHOWの中毒性ヤバイ。流石待ち受けプリンスなどの作曲者。
更にリアルライブのようなメドレーまであるという。

今から期待が高まりますが、まずはPS4を買わねば…10thのBD、シンデレラ4thのチケ、sideM1stのBDと各CDともう財布はぼろぼろ(数年連続)


(ワングーで予約済み)

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイマス765プロのPミーティングが開催決定! 

★「THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017 765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!-」開催決定! さらに、初回特典としてプラチナスターズに先行抽選予約申込コードの封入決定!

2017年1月28日(土)、29日(日)東京体育館にて765PRO大型イベント、「THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017 765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!-」の開催が決定致しました!

イベント詳細は後日発表させていただきますので、お楽しみに!

さらに!このイベントのチケット先行抽選予約申込コードがPS4「アイドルマスター プラチナスターズ」の初回特典となることも、併せて決定致しました!

先行抽選予約申込コードはパッケージ版、限定版、ダウンロード版の3商品いずれも対象となりますので、お好きな商品を予約していただいて確実にゲットしてくださいね♪

応募方法・締切などの詳細は後日発表いたしますので、楽しみに待っていてください!


765イベ開催決定!
11thは無いのか?次の6月のニコ生で決定するんだろうけど。次に発表無かったらなしって事か。
にしてもニコ生見てる限り、もうまだまだ続けていく気満々ですね。とりあえずは7月に新たなステージ(PS4)へと進出した765プロを楽しみ、2017年1月のミーティングにてまた大きな情報出していく感じかな。
new visionと入れている以上、いよいよ3rdVisionすら見えてきているという事で。現状ではディアリースターズ以降の展開は2ndvisionにおいて展開されており、既に7年近くは展開している事となります。滅茶苦茶大きくなりましたね…
まだミリオンライブの大きな展開が控えている以上どうなるかは不明ですが、そこら辺は来年に期待です。


(とは言うものの、765プロ(AS)の物語を後何年見ていられるのだろうか…)

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイマス10thライブのPV第3弾が公開! まさかの30分overのダイジェスト! 



先日ちゃんと予約してきましたよー
にしてもエージェント夜を往くで完全にプロデューサーなぴょん吉のカットインは笑う。だがくぎゅのDIAMONDでウルッと来て、Destinyでノックアウト。
マスピの新しい幕を開けようで未来と卯月、ぴょんさんとはっしーが映るのは本当に良い演出。
来月発売なので楽しみですね。2日で10時間以上、そしてオーコメ含めて20時間くらい、更に特典映像や冊子付きでお値段3万円!今なら税8%も付いてくる!というお得っぷり。実質無料とは言わないけど多分24時間以上は楽しめるという大ボリューム。期待しかない。今回のカメラワークとかかなり好きだし。


(でも割とマジで3万円という値段に納得し躊躇がなくなってきている辺りヤバイかなとは思う)

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイドルマスタープラチナスターズ ジャケット絵が公開! 更にCD新シリーズに特番も決定! 

20160501IDOL (2)
凄い綺麗になりましたね。
個人的には律子がやっぱ可愛くて満足です。

20160501IDOL (1)
個人的にこのデザインだと美希と伊織、貴音あたりがかなり好み。
-- 続きを読む --

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイドルマスタープラチナスターズが7月28日に発売!特典とかの情報も公開されたぞー! 

20160407IDOL.png
(美希可愛すぎない?)

■限定版 「アイドルマスター プラチナスターズ プラチナBOX」
新たな舞台でさらに輝く765プロ13人のライブ活動や合宿中の魅力をぎゅぎゅっと詰めたアイテム満載BOX。下記のアイテムに加え、ゲームソフトが付属します。

●プラチナスターズ オールスターライブパンフレット
本ゲーム内で開催されるオールスターライブのパンフレット。アイドルたちの魅力が満載!

●ボーカルCD「リスアニ!LIVE 2016」
2016年1月に開催された「リスアニ!LIVE 2016」のライブ音源CD。 765PRO ALLSTARS・シンデレラガールズ・ミリオンスターズが競演!

【収録曲】
1.「THE IDOLM@STER」(天海春香、萩原雪歩、我那覇響、島村卯月、渋谷凛、本田未央、春日未来、伊吹翼、箱崎星梨花)
2.「自分REST@RT」(天海春香、萩原雪歩、我那覇響)
3.「GOIN’!!!」(島村卯月、渋谷凛、本田未央)
4.「Dreaming!」(春日未来、伊吹翼、箱崎星梨花)
5.「お願い!シンデレラ」 (天海春香、萩原雪歩、我那覇響、島村卯月、渋谷凛、本田未央、春日未来、伊吹翼、箱崎星梨花)
6.「Thank You!」 (天海春香、萩原雪歩、我那覇響、島村卯月、渋谷凛、本田未央、春日未来、伊吹翼、箱崎星梨花)

●765プロカレンダー
アイドルたちが彩る特製12ヶ月カレンダー。

●765プロアイドル撮り下ろし生写真(全6種)
合宿所やライブの様子を撮影したアイドルたちのビジュアルカードです。

●特製フォトフレーム
生写真を入れることができる特製デザインをあしらったフォトフレーム。

●限定版用オリジナルカラー衣装が手に入るプロダクトコード
ゲーム内で使用できるオリジナルカラー衣装「アンティークスター」が手に入ります。

●描き下ろし特製BOX
アイドル13人の描き下ろし新ビジュアルをあしらった特製BOX。


リスアニはどっかの周年ライブでかと持ったけどプラチナスターズに付くのか。現地にいたけど武道館は感動した。
そしてアイマスPを襲うのは出費ラッシュ!
・アイマス10th
・PS4
・プラチナスターズ
・シンデレラガールズCDシリーズ(デレステ含む)
・多分幕張で発表されるであろうミリオンライブCDとか
・マンガや画集・設定集とかの数々
マジで財布死んでまう…春アニメでマラソンするのが無いだけましか。だが夏アニメはマラソンが一つ確定してるしなぁ…
頑張ろう。11thとかの情報がニコ超で出ると思うけど頑張ろう。


(発売日はかなり予想外だった。てっきり年末になるもんだと思ってたし。新ステージって事でアケマスの日と合わせてきたのね)

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイドルマスタープラチナスターズ 中文版も発売決定! 

20160203.jpg
台湾・台北にて1月28日から2月2日まで開催されている「台北国際ゲームショウ 2016」。本日2月2日、バンダイナムコエンターテインメントブースにて、「THE IDOLM@STER 10周年スペシャルステージ」が開催された。

会場にはステージ開始の1時間以上前から多くのファンが詰めかけており、ものすごい熱気に包まれていた。そんな中、最初に登場したのは総合プロデューサーの坂上陽三氏。登場とともに大きな拍手と歓声で迎えられた坂上氏は、中国語を交えながら「皆さんに会えて本当に嬉しいです!」と挨拶した。

さらに坂上氏からはPS4「アイドルマスター プラチナスターズ」の紹介が行われた。本作のPVが上映されると会場は大盛り上がりで、「Happy!」の曲に合わせてコールが絶えず起こっていた。PVの最後では、中文版の発売が決定したことが発表され、会場からは割れんばかりの拍手が沸き起こっていた。

中文版を発売することについて坂上氏は、「アイドルマスターを10年、20年と続けていこうというなかで、アジアの皆さんに遊んでもらおうと思い対応することにしました」と語り、一新されるグラフィックや新曲・新衣装の追加など本作のポイントを紹介した。


http://www.gamer.ne.jp/news/201602020043/

台湾Pも盛り上がっていたようでなによりです。
気になるのは中文版もボイスは日本語のままなのか、それとあっちの声優が担当するのかという点。
なんとなく、文だけ中国語で、ボイスはそのままな気がしますが。ボイスも変わってるなら是非プレイしてみたいものです。


(まずはMA3の完走。その後少し休憩でPS4展開開始かな。ミリオン3rd終了頃には765、ミリオン、シンデレラが現行のに一段落着くから3rdビジョン移行には良さそうだけど)

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイドルマスタープラチナスターズ PVが公開! 



PS4凄いなおい……
グラフィックの進化、合宿所でのアイドルの日常、凄いダンスシーンに進化するステージ。サイリウムの色も凄い…
そして律子ですよ!律子! 新しい髪型可愛いし、美希との絡みもあるしもう最高ですよ(荒ぶる管理人)
-- 続きを読む --

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイドルマスタープラチナスターズ 新ロゴやビジュアル等がいくつも公開!  

20160128IDOLPS (1)
なんか初期の感じに戻った?
果たしてプラチナスターズは3rd Visionなのか?
デレマスアニメも一段落がついたし、ミリオンとかがアニメ化する前に移行とかも考えられる気もするけど。結構ロゴ一新されたし、タイミング的にも。

20160128IDOLPS (3)
結構変わってますね。
-- 続きを読む --

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

PS4 アイドルマスタープラチナスターズの画像が公開! 凄い進化を遂げている 


●合宿生活で目指せ、トップアイドル!

 プロデューサー(『アイドルマスター』を応援する皆さん)たちが待ち望んだ、プレイステーション4の『アイドルマスター』最新作。2016年1月28日発売の週刊ファミ通では、その最新作『アイドルマスター プラチナスターズ』の情報を4ページにわたってお届け! さらにかわいらしさを増したアイドルたちのビジュアルや、本作の舞台設定などを紹介します。さらに、『アイドルマスター』シリーズ総合プロデューサーを務める、坂上陽三氏のインタビューも掲載。プロデューサーさん、絶対に読んでくださいね!


なにこれ凄い。
いや髪の質感とかもう色々凄すぎでしょ。まさかスクショ1枚でここまで感動するとは…これがPS4の実力か。
明日、ニコ生が楽しみですね!


また765のアイドル達をプロデュース出来ると思うとワクワクが止まりません。

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

PS4版 アイドルマスター(仮称)の情報が今月の28日に解禁! 

20160106IDOLPS4.png
ついにPlayStation®4「アイドルマスター(仮称)」の最新情報を公開!
PS4「アイドルマスター(仮称)」特番

■ピックアップタイトル:
PS4「アイドルマスター(仮称)」

■出演者:
アイドルマスター総合プロデューサー 坂上陽三 ほか

http://live.nicovideo.jp/watch/lv246529287


ついにPS4版アイマスの情報解禁か…。期待とか色々な気持ちが混じり合っています。
ドームでの映像を見る限り、今年のTGSとか、少なくとも夏頃までは情報出ないと思っていたので、予想以上に早いです。
まぁ情報を出しても、いつ発売するかは分かりませんが。早くても今年の秋、私は2017年春前辺りを予想しています。
まぁクオリティが高くなるのに遅くなるのは文句無いので、待ちますよ。


(PS4買うタイミングに迷う)

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

劇場版アイドルマスター まさかの大晦日に放送決定! 

20151210IDOL@ (1)

裏で紅白やガキ使、各局が年末特番を流すなか、MXやとちぎ、群馬やBS11はアイマスを流すのか。流石に家に居ないでコミケからの初詣の流れをしているなかだと思うので、今回はスルーかな。劇場で何回も見たし、BDも家にあるし。


(デレマスとかで入って見た事無い人はアニマス再放送からの流れで良いかもね。最後にしぶりん出るぞ(突然のネタバレ))

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0