08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

電撃ディウス

 

ミリシタ始めました!(やっと) 




Xperia XZ Premium へと無事機種変したので始められました。
ID KAF39VEV プレイされている方は是非同僚申請お願いします。

後歌織さんめっちゃ可愛いですね。何かと責任取らせようとしてくるちょっと早とちりなお姉さん最高です。まだまだプロデュースせねば分からない魅力も多そうなので今後が楽しみです。
所でまつり姫とこのみさんと律子のSSRはいつ出るのでしょうね。
後はイベントがどういう形で行われていくのか気になります。ラウンジ機能とかね

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズより新アイドル2人が加入! 白石紬&桜守歌織! この2人と新体制について色々 

20170531IDOL (1)
白石紬 (CV.南早希)
桜守歌織 (CV.香里有佐)

はい、という訳で昨日のニコ生にてシアターデイズより新アイドルが2人が追加されることが決定
ここ数年は追加されておりませんが、アイドルが増え続けていたモバマスと違い、グリマスでは最初より37人と13人、合わせて50人に小鳥さんを中心とした(876アイドルやLeonの玲音の登場はあれど追加はなし)体制だったので、事務員追加もそうでしたが、アイドルの追加というのは思い切ったことをしたなという感じ。これにてミリオンでは39人と13人、52人の物語が紡がれていく事となります。
まず、人数を39人にしたかった感というのは誰でも思いますね。まぁそれもあると思いますが、もう一つの要因としては新規層の取り込みというのが大きいと思うんですよね。
というのも、シンデレラガールズの場合はデレステをリリースする際、デレアニというアニメがあり新規も多くいる状態からのスタートでした。に対してミリオンライブは現状新規の取り込みが難しい状態。シンデレラから興味を持った人や、声優から、マンガからなどいくらかはありますがね。今回のリリースにあたっても、音ゲーやアプリゲーというだけである程度の新規は見込めるでしょうが、そうなると入った後13人は勿論として、37人も4年やっているわけですから今までのPという存在があります。そこで、新アイドルを入れる事で新しさを出す事が出来ると感じました。2人とはいえ2人のアイドルは、今までのミリオンPからしても真っ新な状態からのスタートな訳ですから。そこで新規を取り込みやすくしているのでは、と考えました。
アイマス恒例ですが今回もグリマスやほかのコンテンツとつながりは無く新状態からのスタートな訳ですし問題はありません。
そもそもAS13人だって、美希が箱で、貴音と響がSPで追加となっている訳ですしね。
現状は結構好意的に受け取っています。
-- 続きを読む --

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ ある程度の詳細が公開! 765ASも出るぞォ! 


https://millionlive.idolmaster.jp/theaterdays/

なんか期待を上回るゲームに仕上がっていそう。
とりあえずいつもの765も出るようで安心しました。律子で楽しむぞォ!
このみさんとまつり姫のモデルとかも公開はよ。
後は地味に片手プレイも可能というのは嬉しいですね。電車内とかだと座れてればまぁ良いのですが、通勤通学ラッシュ中の電車内とかはさすがに辛くてできないんでありがたい。
事前登録も済ませましたし、後は配信を待つだけです。
だが問題は4年以上前の俺のスマホが大丈夫かどうか。FGOとデレステがギリ問題なく(熱放射とか色々大丈夫とは言ってない)動いていますが、今回のはちょいアカン香りがします。機種する時が来たかなぁ…


(早くDearをやらせて…)

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ミリオンライブ 台湾公演の物販が公開! パンフ以外は現地限定 

20170403IDOL.jpg
とりあえずTシャツとトートバッグ、フェイスタオル、そしてパンフは購入ですね。
問題は海外でのアイマスとしての物販が初だから在庫数の予想とかが出来ない事だな
12時スタートという事で朝は余裕がありそうなので良さそうです。
最悪2日間いるのでどうにかなりそうな感じしますしね。


(身内(現実で知り合い、友人)、またはこのブログの読者、またはツイッターでFFの方で物販代行してほしい方いらっしゃれば受け付けますよー)

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイドルマスターミリオンライブ 4周年記念のアニメPVが公開! 10分近くの大ボリューム 中身も濃厚! 

20170314IDOL (10)
実 家 の よ う な 安 心 感 

いやぁ…LVで大興奮してましたよ。
ガミPの流れからして、まぁライブ映像とかの総集編的な感じかなあ…とか思ったらまさかの10分近くの映像だとは。
ミリオンは来年か再来年にはアニメやりそうですね。今はアプリゲームという燃料があるから大丈夫そうだ。

-- 続きを読む --

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 1   

グリマスのアプリゲーム アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ が2017年配信決定! 遂にミリオンライブに新しいゲームきたァ! 

プロデューサーさん! 
私たちの“劇場”(シアター)に、ようこそ!
「アイドルマスターミリオンライブ!」の最新作がスマートフォンアプリで登場です!
『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』
2017年配信予定です!どうぞご期待ください!!
http://millionlive.idolmaster.jp/theaterdays/



ミリオン4thとミリオンライブに対する思いはまた別途で書くとして、とりあえずよっしゃあ!
ミリオンが遂に新ステージへ!!
音ゲーとは明記されてないのでまだどうなるかは分かりませんがモデルの出来も良くて期待は膨らむばかり
事務所を大きくしていくゲームだと嬉しいぞ

いやぁ…楽しみですねぇ…
個人的には、というか担当のまつりとこのみさんがどうなるか楽しみすぎるぜ


(問題は13人が出るかどうか、そこだ)

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ミリオン4th 物販情報の詳細や先行販売品などが公開! イラスト集も来るぞー! 

http://idolmaster.jp/blog/?p=27625

20170222.png
まだ2014年だったのか…2017年に追いつくのはいつになる事やら。というか刊行ペースとカードが出るペースがあるから仕方ないけど。
今回も私は前日物販に行く予定ですよー……函館から直接ですが。
ちょうどライブ前日に東京に戻って来るので、そのまま時間さえ間に合えば直行ですかねー。

にしてももうライブまでこんなに近くなっていたとは…色々忙しくて実感が湧きません。


(ミリオン初現地が楽しみすぎます)

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ミリオン4thライブ 限定CDが発売決定 今回は3枚出る模様 

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER SOLO COLLECTION 04 Sunshine Theater

01. Growing Storm!/歌:伊吹 翼 (CV.Machico)
02. Eternal Harmony/歌:エミリー スチュアート (CV.郁原ゆう)
03. HOME, SWEET FRIENDSHIP/歌:福田のり子 (CV.浜崎奈々)
04. STANDING ALIVE/歌:ロコ (CV.中村温姫)
05. HELLO, YOUR ANGEL♪/歌:中谷 育 (CV.原嶋あかり)
06. ”Your” HOME TOWN/歌:木下ひなた (CV.田村奈央)
07. たしかな足跡/歌:百瀬莉緒 (CV. 山口立花子)
08. DIAMOND DAYS/歌:矢吹可奈 (CV.木戸衣吹)
09. ランニング・ハイッ/歌:横山奈緒 (CV.渡部優衣)
10. ゲキテキ!ムテキ!恋したい!/歌:島原エレナ (CV.角元明日香)
11. Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!/歌:佐竹美奈子 (CV.大関英里)
12. NO CURRY NO LIFE/歌:望月杏奈 (CV.夏川椎菜)

価格:¥2,700 (税込)



THE IDOLM@STER LIVE THE@TER SOLO COLLECTION 04 BlueMoon Theater

01. Legend Girls!!/歌:天空橋朋花 (CV.小岩井ことり)
02. Sentimental Venus/歌:真壁瑞希 (CV.阿部里果)
03. カワラナイモノ/歌:篠宮可憐 (CV.近藤 唯)
04. 星屑のシンフォニア/歌:二階堂千鶴 (CV.野村香菜子)
05. Beat the World!!!/歌:舞浜 歩(CV.戸田めぐみ)
06. Flooding/歌:最上静香 (CV.田所あずさ)
07. 創造は始まりの風を連れて/歌:七尾百合子 (CV.伊藤美来)
08. 俠気乱舞/歌:ジュリア (CV.愛美)
09. 赤い世界が消える頃/歌:北上麗花 (CV.平山笑美)
10. Raise the Flag/歌:所 恵美 (CV.藤井ゆきよ)
11. プリムラ/歌:永吉 昴 (CV.斉藤佑圭)
12. 待ちぼうけのLacrima/歌:高山紗代子 (CV.駒形友梨)

価格:¥2,700 (税込)


THE IDOLM@STER LIVE THE@TER SOLO COLLECTION 04 Starlight Theater

01. 瞳の中のシリウス/歌:宮尾美也 (CV.桐谷蝶々)
02. U・N・M・E・I ライブ/歌:春日未来 (CV.山崎はるか)03. ジレるハートに火をつけて/歌:田中琴葉 (CV.種田梨沙)
04. Cut. Cut. Cut./歌:周防桃子 (CV.渡部恵子)
05. Smiling Crescent/歌:箱崎星梨花 (CV.麻倉もも)
06. Decided/歌:徳川まつり (CV.諏訪彩花)
07. 夜に輝く星座のように/歌:松田亜利沙 (CV.村川梨衣)
08. 秘密のメモリーズ/歌:豊川風花 (CV.末柄里恵)
09. Understand? Understand!/歌:高坂海美 (CV.上田麗奈)
10. ジャングル☆パーティー/歌:大神 環 (CV.稲川英里)
11. リフレインキス/歌:北沢志保 (CV.雨宮 天)
12. Sweet Sweet Soul/歌:野々原茜 (CV.小笠原早紀)
13. 永遠の花/歌:馬場このみ (CV.高橋未奈美)

価格:¥2,700 (税込)


ソロは予想していたけど、まさか3枚で分けてくるとは。
6,000¥くらいで3枚組にまとめて欲しかった…
とりあえず管理人は1日目は現地なので物販はそこで終わらせたいですね。多分前日物販はいけないと思うし… 2日目、3日目も一応現地には行きますが働いてからなので昼過ぎからになりそうです。
とりあえずまつり姫のDecidedソロが凄い楽しみだぜ…


(4thにしてやっと初現地である)

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイマス ミリオンライブ4thのLV申し込みが開始されてるよー! 

2017MILLION4th.png
http://eplus.jp/sys/web/irg/million4th-lv/index.html

……管理人は無事初日の金曜日は現地になりました。良かった…4thまで来ておきながら初現地台湾ですなんて事にはならずに済んだ…
後の2日間は昼間は働いてくるので両方LB、というか当たらなかっただけなんですけどね。
この後はsideMにミリオン、そして台湾と続きますがまだまだデレ5thも控えているので色々頑張りたいと思います。


(そろそろ新情報星井よね…あ、ミリマガは中々面白かったです)

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

本日夜はミリオン2ndライブ 2日目ニコ生! 



遂に例のミンゴs…プロデューサーの合唱ですね。
管理人は台湾から帰ってきて以降冬コミへ向けて忙しいのでタイムシフトで楽しみます。
とりあえず今は4th行けない悲しみが…


(年末特番でまた何か情報は出しそうですがね)

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ミリオンライブ 3rd 福岡のダイジェスト映像が公開! 



福岡はジレハやinferno、シンフォニアが記憶に残っていますね。
という訳で映像が公開。ツアーってやっぱそれぞれの会場の個性が出て面白いですよね。是非またやって欲しいですが…もうちょいキャパを大きくしてね…
管理人は今ミリオンライブ系周年ライブ全敗中なので、4th…は外れたし5thこそ現地に行きたいです。


(幕張はよ…)

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

電撃マオウでミリオンライブのマンガがスタートするぞォ! 

『アイドルマスター ミリオンライブ!』新コミック連載決定!
「電撃マオウ」にて2017年春よりスタート!

『ぷちます!』でもおなじみの電撃マオウにて、アイドルマスター ミリオンライブ!新コミックの連載が決定いたしました!

描き手を担当するのは、稲山覚也(いなやまかくや)先生。
20161125IDOL.jpg


門司先生のが終わってしまったから今度はこっちを楽しむことになるのか。ぷちますと一緒との事ですが、日常系になるのかな?
こっちも続報待ちですが、個人的にはそろそろ大人組メインの漫画とか星井です。


(この衣装よく見るとエ□いよね…腰回りとか足とか、腋から胸にかけてとか)

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ミリオンライブの専門雑誌が誕生!  

日々担当アイドルのプロデュースにいそしむプロデューサーの皆様へ向けて、新たな雑誌が誕生します!
『アイドルマスター ミリオンライブ!』の情報をお届けする新雑誌、その名も『THE IDOLM@STER MILLIONLIVE! MAGAZINE』!

2017年1月末に、全国の書店やコンビニエンスストアでも発売予定!

2017年1月末発売予定のvol.1は、アイドルマスター総合プロデューサー・坂上陽三氏のインタビューほか、多数の方のインタビューも掲載を予定しており、『ミリオンライブ!』のことがもっともっとわかってもっともっと楽しくなる内容盛りだくさんです!

新しいストーリー「Brand New Stage」編も開始したゲームはもちろん、聴いているだけで楽しくなる楽曲、そして感動の3rdツアーの振り返りやいよいよ迫る4th武道館への期待など、『ミリオンライブ!』情報をさまざまな面からお届けします。

また、『ミリオンライブ!』がもっとよくわかるアイドル一覧やアンソロジーイラスト、コミックなど、第1号目にふさわしい、初心者プロデューサーにも熟練プロデューサーにも楽しめる内容でお届けしちゃいます!また、この雑誌でしか手に入らない特別付録も検討中……!?


こういう展開は面白くて好きです。
という訳でミリオンライブは雑誌の発売が決定した模様。インタビューとかは気になるし期待ですね。ただ半分がアンソロジー漫画とかそんなオチだけは無いことを願います。
ミリオンは4thで新展開を多く発表するでしょうし、今は座して待ちます。


(ところで4thのチケットがご用意できていない不具合はどうすれば)

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ミリオンライブ 2ndライブ ニコ生が27日に放送! 

2015年4月に幕張メッセイベントホールで行われた、「ミリオンライブ!」の単独公演、
「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!!」@幕張メッセイベント ホールDAY1のライブ映像を、
なんと全編ノーカットで放送致します!

2017年3月には初の武道館公演を実施するミリオンスターズの、最初の一歩がこのステージにあります。

本編最後には、1月25日に発売するミリオン3rdライブツアー福岡公演のダイジェスト動画も初公開しちゃいますので、最後までじっりお楽しみくださいね♪

さらに今後は3rdライブツアーのBlu-ray発売に併せて、なんと毎月1公演ずつ、ミリオンライブ過去映像をニコ生放送致します!
12月:THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!! DAY2


2ndといえば例のやつがありますね。
という訳で毎月恒例ライブ放送ニコ生が決定!
幕張イベントホールも悪くはないんですが、何分箱が小さいんですよね…武道館ですら小さいというのに。
今後ミリオンで幕張を使うとしたら、それこそツアーが小規模なイベントか…
大きくなったもんですね。


(4th当たってくれマジで。切実に)

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS First Time in TAIWAN 詳細が公開! 勿論行く(予定) 

THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS First Time in TAIWAN

開催日時
2017年4月22日(土) 開場15:30/開演17:00(予定)
2017年4月23日(日) 開場15:30/開演17:00(予定)

※終演時間は19:30~20:00を予定しております。
※上記、全て台湾時間となります。

中村繪里子(天海春香役)、今井麻美(如月千早役)、浅倉杏美(萩原雪歩役)、下田麻美(双海亜美・真美役)、原由実(四条貴音役)、沼倉愛美(我那覇響役)、山崎はるか(春日未来役)、Machico(伊吹翼役)、稲川英里(大神環役)、愛美(ジュリア役)、末柄里恵(豊川風花役)、伊藤美来(七尾百合子役)、野村香菜子(二階堂千鶴役)、麻倉もも(箱崎星梨花役)、渡部優衣(横山奈緒役)


もしかしてこれ初のぬーさん入りPRETTY DREAMER見れるんじゃね? 杏奈以外揃ってるし。
Persona Voiceオリジナルとかもう昇天ものだよね。深層マーメイドとかも強いけど。

管理人はチケット確保はどうにかなりそう(確実に取れるとは言ってない)なので手に入りさえすれば速攻で台湾に飛び立ちますよ。友人も多分一緒に行けると思いますし。
その前にリスアニ台湾で予習ですけどね。会場も一緒だしレポ書きます。


(ミリオン4th落ちる気しかしていない… そうなるとマジで1stから参加してるのに一度も現地無とかやばい…台湾がミリオン単独初現地?)

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ミリオン4thライブ 事前物販が開始! 

2016111114th.png
http://shop.bandainamcoent.co.jp/feature/million4th_la/

やっぱパンフが事前に届くっていうのはありがたいですよねー。会場で折れる心配なくなりますし、荷物になりませんし。ララビットの事前のおかげで最近はライブでの物販が随分と楽になりました(他企業のグッズが無いとは言ってない)

内容はまぁいつも通り。1万円ほどお買い物しました。相変わらずTシャツとパーカーのデザインはどうにかならないのか。


(チケットを取れる気がしていない)

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ゲッサンのミリオンライブ5巻が12月に発売! CDに画集付き! 

新曲CD&豪華画集付きの特別版!

……私の“夢”は
きっと今ここだから。

アイドルフェスで覚醒を果たした静香。
未来、翼とついに念願のユニット活動!
…と思いきや、与えられた夢への切符。
2つの舞台、2つの夢――
友達として、アイドルとして
たどり着いたステージは…!?



遂に完結か…良い漫画だった。ぶっちゃけこれドラマCD化とかして欲しい。
CDは曲何が収録ですかね? そして画集とやらも気になる。
ミリオンは4thライブが正直当たる気がしない。765のプロデューサーミーティング? ご用意できない悲しみを背負ってるよ。
ま、まぁ台湾ガチ勢になるし…


(また新しい漫画なんか始らないかなー?)

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイマス ミリオンライブ ニコ生にてライブを全編放送決定! 12月にかけて毎月! 

今週の日曜日、9月25日の22時から、ミリオン3rdツアーのBD発売記念4ヶ月連続企画の第一弾として、記念すべきミリオン初の単独公演「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE」一日目の映像をなんと全編、ニコニコ生放送で放送しちゃいます!

10月末:1stLIVE DAY2
11月末:2ndLIVE DAY1
12月末:2ndLIVE DAY2





全編放送とか嬉しいな。持ってはいるけど、コメント在りで見るというのはまた違うし。
後はミリオン3rdのチケットがご用意出来れば良いのですがね…


(管理人は1stから申し込んでいながら未だに周年ライブ現地参加0回だぜ…全部LV…マジでグリマスは運が無い模様)

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイマス ミリオンライブ 初の海外単独公演が台湾で来年4月に開催決定! 

■THE IDOLM@STER初の単独海外公演開催決定のお知らせ

台湾にてTHE IDOLM@STER初の海外単独公演の開催が決定いたしました!
765PRO ALLSTARSと MILLIONSTARS、765PROで台湾のプロデューサーさん達に会いに行きます!
台湾公演概要
イベント名:THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS First Time in TAIWAN
開催日時: 2017年 4月22日(土)、23日(日)
会場:台湾 T I C C(Taipei International Convention Center)
主催:バンダイナムコエンターテインメント/アミューズ台湾

出演者[第一弾]も発表いたしました!

[出演者第一弾]
765 MILLIONSTARS
中村繪里子(天海春香役)今井麻美(如月千早役)
浅倉杏美(萩原雪歩役) 原由実(四条貴音役) 
山崎はるか(春日未来役) Machico(伊吹翼役)
伊藤美来(七尾百合子役)  野村香菜子(二階堂千鶴役)
渡部優衣(横山奈緒役)

チケット情報など今後もどんどん情報をお知らせさせていただきますので、

皆様続報をお待ちください!


行きます
-- 続きを読む --

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ミリオン4thライブまで特別ラジオ「ミリラジ まえのり!!」の配信が決定! 

『ミリラジ まえのり!!』
MILLIONSTARS37人が持ち回りでパーソナリティを担当!

9/29(木)より、毎週木曜20時30分~
ニコニコ生放送にて放送!
第一回・二回のパーソナリティは・・・
阿部里香(真壁瑞希役)、諏訪彩花(徳川まつり役)、藤井ゆきよ(所 恵美役)


デレラジも☆になってから多くの人が出ていますが、ミリオンは別枠でこういうラジオとは嬉しい。
まだあまり詳しく知らない人もいるので、しかり聞きたいですね。にしても初回のこの3人も中々予想できないな…

そういえば3rdの円盤情報が出ましたが、毎月お財布が薄くなっていくんですね…


(とてもアイドルゲームのCDジャケとは思えないけど、アイマスだし仕方ないね)

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイマス ミリオンライブ4thの出演者と日程が発表! 3日ライブ! 

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!! 3DAYS 開催決定!!


DAY1 Sunshine Theater/2017.3.10(Fri)
DAY2 BlueMoon Theater/2017.3.11(Sat)
DAY3 Starlight Theater/2017.3.12(Sun)


チケット価格

全席指定 8,800円(税込)
※全席指定
※未就学児入場不可

☆出演者

DAY1 Sunshine Theater 2017.3.10(Fri)開場17:00 / 開演18:00予定

Machico(伊吹 翼役)・大関英里(佐竹美奈子役)・角元明日香(島原エレナ役)
郁原ゆう(エミリースチュアート役)・木戸衣吹(矢吹可奈役)・田村奈央(木下ひなた役)
中村温姫(ロコ役)・夏川椎菜(望月杏奈役)・浜崎奈々(福田のり子役)
原嶋あかり(中谷 育役)・山口立花子(百瀬莉緒役)・渡部優衣(横山奈緒役)


DAY2 BlueMoon Theater 2017.3.11(Sat)開場16:00 / 開演17:00予定

田所あずさ(最上静香役)・愛美(ジュリア役)・阿部里果(真壁瑞希役)
伊藤美来(七尾百合子役)・小岩井ことり(天空橋朋花役)・駒形友梨(高山紗代子役)
近藤唯(篠宮可憐役)・斉藤佑圭(永吉 昴役)・戸田めぐみ(舞浜 歩役)
野村香菜子(二階堂千鶴役)・平山笑美(北上麗花役)・藤井ゆきよ(所 恵美役)


DAY3 Starlight Theater 2017.3.12(Sun)開場16:00 / 開演17:00予定

山崎はるか(春日未来役)・麻倉もも(箱崎星梨花役)・雨宮天(北沢志保役)
稲川英里(大神 環役)・上田麗奈(高坂海美役)・小笠原早紀(野々原茜役)
桐谷蝶々(宮尾美也役)・末柄里恵(豊川風花役)・諏訪彩花(徳川まつり役)
高橋未奈美(馬場このみ役)・種田梨沙 (田中琴葉役)・村川梨衣(松田亜利沙役)・渡部恵子(周防桃子役)


3日に及ぶライブか…
こりゃ全通は無理かな(チケット的に)
このみPとしては3日目に全力の予定です・優劣は付けたくないですがメンバー的にも3日目を見たい。だが1日目も2日目も捨てがたいのも事実。しかし武道館のキャパで当たる気がしないぜ…


(アニメ化そろそろくるー?)

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイマス ミリオンライブ 3rdライブ振り返り&4thライブ詳細発表ニコ生が放送決定!  



3rdツアーを振り返りつつ、ついに来年3月に日本武道館で開催される4thライブの詳細を発表しちゃいます!

出演者は…
山崎はるか (春日未来役)
田所あずさ (最上静香役)
駒形友梨 (高山紗代子役)
中村温姫 (ロコ役)
原嶋あかり (中谷 育役)
藤井ゆきよ (所 恵美役)
渡部恵子 (周防桃子役)
です!

他にもたくさん色々な発表をする予定です。お見逃しなく!!


いつものメンバーから珍しい人達まで居ますね。
3rdツアーはLVとはいえ全通出来なかったのが残念ですので、BDを楽しみにしています。
4thはね…念願の武道館とはいえ大戦争必須なのが…行ける限りは行きたいものですが。
管理人的にはまだデレ3rdに765イベを控えていて、イベントが多すぎていまいち実感が湧きません。


(い、行けなくてもリスアニで39してるから良いもん(強がり))

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイマス ミリオンライブのモバイルバッテリーが届いたよー まつり姫&このみさん 

20160609IDOL (1)
昨日届きました。
折角物理報酬の限定品とかではなく受注生産品なので2つ注文。ガチャおおよそ4回分。安いか高いかはあなた次第である。

とはいえ元々容量なんて実用性を求めるような事はしない。
せいぜい近くでやるライブやLVで持って行く位のファングッズのつもり。
管理人は普段は13400mAh のバッテリーを大体持ち歩いています。おおよそ4回くらいはフルに近い充電が間違い無く出来るし、外でスマホゲー(デレステとかFGO)をやる管理人は安心しております。今のにしてからはもう2年以上使っているので、そろそろ買い換え時な気がしています。
20000mAhとかでも良いけど、重量とかサイズを考えて悩む。
-- 続きを読む --

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ミリオン3rdライブツアー全公演映像化決定! 

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!“全公演”映像商品化が決定!

5都市7公演、ミリオンスターズ37人、そして、全国のプロデューサーさん達とでつないできたこの3rdLIVE全公演の映像商品化が決定いたしました!
2016年秋以降 順次発売予定です!


あぁこれ武道館ライブの先行付く奴だよね。知ってる。
当たるかはともかくとして、とりあえず全公演映像化は嬉しいですね!秋から発売、武道館前に出し切る感じかな。1ヶ月ごとに都市別に売れば5ヶ月で終わるし。
仙台だけは行けてないんで、それも含めて楽しみです。


(11th→不明 ニコ超で発表の可能性大
 シンデレラ4th→不明 ニコ超で発表?時期は恐らく秋頃
 sideM2nd→不明 ニコ超で発表? 時期は恐らく12月
 ミリオン4th→2017年3月日本武道館)

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ミリオンライブ武道館ライブ決定!! 

2017年3月中旬にて、ミリオン4thLIVEの開催が決定いたしました!

”ミリオンスターズ37人出演”の”日本武道館”LIVEです!!

手作りから始まった小さな夢が、いくつもの挑戦と成長を経て、ここに1つの現実となりました!


ついにきましたてづくりのぶどーかん、こと日本武道館!
リスアニ2016で一足早く体験していますが、37人揃うとなると楽しみで仕方ありません!
アニメ化発表は無かったけど、ここで舞踏感となればまぁ来年には間違い無くあるでしょうね。
とりあえずは新エピソードと3rdの映像化を楽しみつつ待ちます。


(このみPだけどまつりPになりそうなんですが)

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ミリオン3rd 千秋楽幕張公演の前日物販に行ってきました! 

20160416IDOLMLZ (1)
という訳で行って参りました。
途中間違えて新習志野駅で降りてしまい10数分をロスするという事もやらかしながらも無事到着。

20160416MLSe.jpg
パンフに画集2つ+写真には写ってないけどショッピングバッグも買いました。タイプムーンエースもついでに。まぁそちらはまた別に記事にする予定ですが。

※旅行記はちょくちょく進めてるんでまた18日くらいまでには更新する予定。なお、GWに新たな計画が動いてる模様
-- 続きを読む --

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

今週末のミリオン3rdは4時間overライブ! パンフは事後物販も決定! 

【公演時間につきまして】

千秋楽となる幕張公演につきましては、4時間を超える内容でお届けする予定となっております。
本会場並びにライブビューイング会場にご来場くださるプロデューサーの皆さまは、予めご了承いただき、お帰りの際の交通機関を十分ご確認のうえ、体調管理にも十分お気を付けてご参加くださいますようお願いいたします。

【幕張公演物販情報】

物販予定日時
2016年4月15日(金)12:00~18:00 ※前日物販
2016年4月16日(土)9:00~【終演後】30分程度
2016年4月17日(日)9:00~開演まで

【公式パンフレットの事後物販について】

公式パンフレット「名古屋/仙台」「大阪/福岡」「幕張」の3種全てにつきまして、<ララビットマーケット>にて事後通販を行うことが決定致しました。
販売開始日につきましては、今後<ララビットマーケットサイト>、及び、ララビットツイッターにてお知らせいたします。


金曜日の前日物販はとりあえずCD、書籍の方で……と思ったけどこれカードイラスト集ってどっちの販売になるんだ?
注文票が出てからしっかり確認しよう。まぁ幸いな事に限定CDは名古屋の時点で購入してあるんで、後はグッズだけになっているのでパンフ、イラスト集は絶対買って、グッズも残ってたら買いたい。残念ながら始発から行くとかそんな事は出来ないので夕方から参戦だし。


(場所はいつもの西なのね。このブログ始めてからでも何度行った事か……最近だとシンデレラ3rdか)

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

ミリオンライブのカードイラスト集が3rd幕張で先行発売! 

「アイドルマスター ミリオンライブ!」3rdLIVE幕張公演にて、「ミリオンライブ!」のゲーム内カードイラストを一挙掲載したイラスト集が先行発売決定!

初期実装分から2013年夏リリース分までを収録したVOL.1と、その後1周年記念イベントまでのリリース分を収録したVOL.2が同時発売となります。各イラストには、カード名やフレーバーテキストなどの要素も併せて掲載、VOL.1/VOL.2それぞれ約250Pの大ボリュームで登場です。

鈴木大描き下ろしの表紙イラストは、やわらかな鉛筆タッチを生かしたスケッチ調。さらに、このイラストの彩色版が、本書に初版限定で同梱される専用特典用番号でゲットできる限定SRカードのみでお披露目!
こちらもお見逃しなく!(※特典用番号は2016年10月15日(土)17:59が有効期限となります)

※一部のタイアップカード等掲載されていないイラストがありますのであらかじめご了承ください。
※本書は「アイドルマスター ミリオンライブ!」3rdLIVE幕張公演にて先行発売となります。
※後日、通信販売サイトANIPLEX+・アニメイト各店にて一般販売を予定しております
 一般販売の詳細については追ってご案内いたします。
※一般販売分についても初版分は特典用番号付き仕様でのご用意となります。

販売数には限りがありますのでなくなり次第終了となります。


先行発売なら安心した。最悪買えなかったらアニプレかアニメイト行けば良い訳だし(甘い考え)
まぁ前日物販に間に合ったら行く予定なのでそこは安心…なのかな?

20160412ML (2)
-- 続きを読む --

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

グリマスにて茜ちゃんメーカーが登場!どう見てもクッキー(ry 

20160401ML (1)
(地味に嫌な夢だな)

さてさてモバマスとデレステが夜中からぶっ飛んでいて驚いていましたが、昼頃からミリオンライブもぶっ飛んでいた件
-- 続きを読む --

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイマスミリオン3rd大阪公演! 超雑感 

さてさてミリオン3rd大阪公演のLVに両日参加して参りました。
仙台は行けなかったので久しぶりの参加? 
帰りの電車でメモしてたのを記事にしただけという内容です。

まずパンフとか会場とか。
前回の名古屋公演は現地で(物販だけ)参加してたので特に気にする事も無かったのですが、今回はLVのみの参加なのでパンフを購入。しかし争奪線でした。朝から用事があり出かけていたのですが、日本橋で買えば良いか~などとTwitterを眺めていたら日本橋売り切れの情報が。というか都内がヤバイ。
これは不味いと焦りららぽーとまで行く羽目に。
どうにか購入できたのですが、そこもまた1時間後に売り切れたのでギリギリセーフ。
どうして今回のライブはLV会場のパンフ入荷量が少ないんでしょうね? 都内で数十部とか無理に決まってるだろ…次回の幕張公演は自分は現地に買いに行けますが、LV会場ではこの問題が解決される事を願います。
-- 続きを読む --

Category: MILLION LIVE!

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0