04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

電撃ディウス

 

第6回シンデレラガール総選挙 結果が発表! 周子圏内復活やったー! 

20170515IDOLCG6X (3)
いやね、第4回で1位取って大喜びして、まぁ第5回では下がるだろうと予想してはいましたが、まさかの圏外。はい、落ち込みましたよ。
今回こそは、と7割ほど周子、2割紗枝はん、1割穂乃果って感じで入れてたんですけどね、無事圏内に戻ってこれて、本当に良かったです。次は30位以内に、出来れば紗枝はんもランクインしてほしいです……

さて、さて、宮城で発表された総選挙。
現地は勿論大盛り上がりでしたね。個人的には智絵里3位が凄いと思う
-- 続きを読む --

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

デレステのシンデレラフェス フェス限周子を目標に20連したよ! →結果がヤバい 

どうも管理人です。

全開のフェス限で周子を引けなかったので、今回は目玉は奏でしたが周子目指して無料石で20連をしてきました。

和服周子良いよね… ついでに言うと限定紗枝はんも引けていないので、現在復刻まで待機中です。

さて結果は……

20170331IDOL.jpg

!?

いやテンション上がりまくって引いた時のスクショ忘れましたが、マジでどういう事だってばよ

最初の10連でなんかロード長くて、キタコレ! ってなったんですよ。そしたらまさかの虹色3枚入ってるという。もうテンションぶち上げるしかないじゃん。フェス限は居ないし、文香は持ってたけど美優さんとよしのんをお迎え! よしのん、周子、紗枝はんでMV楽しむんだ……
-- 続きを読む --

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

シンデレラガールズ5thライブの事前物販 第1弾締め切りは今週の木曜!  

http://shop.bandainamcoent.co.jp/feature/cg5th_tour01/

管理人はすっかり忘れており、さっき申し込みましたー
今回はパンフとサイリウムをちょこっと購入しただけですけどね…

何はともあれライブが楽しみです
無事ウェブは落ちましたので、どうにかして大阪2日目行きます…行きます

後は幕張両日にかけているのですが、それに関しては来月の事なのでどうなる事やら……

SSAが未だに出演者発表がされていないので、そっちも気になる所…


(現状大阪と幕張にさいたま以外はLVの予定)

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

シンデレラ 5thライブ 後半の静岡 福岡 幕張の出演者が発表! 

20170301IDOLCG.png
羽衣小町が揃う幕張安定かな^これは。
静岡や福岡も捨てがたいけど… 福岡に少し入れようかな。

幕張はやっぱルゥちゃん&りっか様ですが、他のメンバーも楽しみだなぁ…原田さんとか三大性欲さんとか…


(これはまたCan't stopでキレキレりっか様が見れる予感)

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

シンデレラ5thライブ 大阪公演1日目だけ当たったよー 

大阪は両日当てておきたかったけど仕方ないですね…ウェブ先行にとりあえず賭けてみます。
他の石川、宮城はともに全滅、というか宮城は要れていないので石川は全落ちでした。仕方ないですが、まぁLV行くので良いとします。
羽衣小町が楽しみすぎて今から期待が膨らみまくりです。

ホテルは既に会場から30分ほどの所に予約してあるので安心です。とりあえず土曜日のチケットを取れなければ話になりませんけどね……


(幕張はともかく静岡と福岡は出演者が発表されない事にはなんとも言えない罠 特に静岡)

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アニメ シンデレラガールズ劇場が4月4日より放送開始! 

20170220IDOLCG.jpg
http://cingeki-anime.com/
やはり5分アニメか! もういっそ1年くらいずっと放送してても良いのよ?
それとニコニコでの配信がぷちますのようにあるのかが気になりますね。どうしてもその時間帯となると見れない確率が高そうなので…録画はしますが。
これは声無しアイドルの登場や、ボイス追加も気になる所。

-- 続きを読む --

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

シンデレラガールズ5thライブ 宮城 石川 大阪の出演者が発表! 大阪に賭けます 

◆宮城公演 5月13日(土)、5月14日(日)

五十嵐裕美(双葉杏役)・上坂すみれ(アナスタシア役)・桜咲千依(白坂小梅役)・大空直美(緒方智絵里役)・金子真由美(藤本里奈役)・佐藤亜美菜(橘ありす役)・鈴木絵理(堀裕子役)・伊達朱里紗(難波笑美役)・千菅春香(松永涼役)・東山奈央(川島瑞樹役)・のぐちゆり(及川雫役)・松嵜麗(諸星きらり役)・三宅麻理恵(安部菜々役)・杜野まこ(姫川友紀役)

◆石川公演 5月27日(土)、5月28日(日)

青木瑠璃子(多田李衣菜役)・飯田友子(速水奏役)・大坪由佳(三村かな子役)・金子有希(高森藍子役)・洲崎綾(新田美波役)・髙野麻美(宮本フレデリカ役)・高橋花林(森久保乃々役)・種崎敦美(五十嵐響子役)・津田美波(小日向美穂役)・長島光那(上条春菜役)・花守ゆみり(佐藤心役)・原優子(向井拓海役)・春瀬なつみ(龍崎薫役)・牧野由依(佐久間まゆ役)・安野希世乃(木村夏樹役)

◆大阪公演 6月9日(金)、6月10日(土)

大橋彩香(島村卯月役)・今井麻夏(佐々木千枝役)・内田真礼(神崎蘭子役)・桜咲千依(白坂小梅役)・大空直美(緒方智絵里役)・鈴木絵理(堀裕子役)・立花理香(小早川紗枝役)・千菅春香(松永涼役)・都丸ちよ(椎名法子役)・新田ひより(道明寺歌鈴役)・松嵜麗(諸星きらり役)・松田颯水(星輝子役)・佳村はるか(城ヶ崎美嘉役)・ルゥティン(塩見周子役)・和氣あず未(片桐早苗役)


そうだ、大阪へ行こう(確定)
という訳で遂に5thライブの出演者が発表!
現状では、宮城はLVの方向で行こうかと思います。というのも立地と出演者から。勿論LVは行く予定ですよー
石川は…とりあえず1日だけでも行ければおkかな。最悪当たらなくてもLVで…とは思うけどメンバー的に生で見たい。
大阪は周子に紗枝はん…羽衣小町いるので全力ぶっぱです。というかメンバーが俺好みでドンピシャです。
シンデレラ5th前半戦は大阪を中心に考えようかと思っています。


(まずはチケットがご用意できない事にはなんとも…)

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

シンデレラガールズ CD3週連続発売のニコ生が放送決定! ここで全会場や日程、出演者の発表かな? 


1月25日より3週連続で発売されるアイドルマスター シンデレラガールズのCD「Yes!Party Time!!」(1/25発売)、「BEYOND THE STARLIGHT」(2/1発売)、「EVERMORE」(2/8発売)の3作合同ニコ生の放送が決定!

「Yes! Party Time!!」より原紗友里(本田未央役)、三宅麻理恵(安部菜々役)のお二人、 「BEYOND THE STARLIGHT」より山下七海(大槻唯役)、渕上舞(北条加蓮役)、山本希望(城ヶ崎莉嘉役) のお三方、 「EVERMORE」より高森奈津美(前川みく役)、藍原ことみ(一ノ瀬志希役)のお二人、総勢7名のキャストが出演!
各楽曲の魅力をたっぷりお届けします。

更にコーナー出演で、「BEYOND THE STARLIGHT」のC/Wに収録されているソロ曲を歌唱する 五十嵐裕美(双葉杏役)、渕上舞(北条加蓮役)のお二人が登場!


出演者発表はこの時っぽいですね。会場については後程記事にしますが、管理人は出演者次第で考えるつもりです。流石に全通は今回は無理だと割り切っているので(金銭的な意味で)

そしてニコ生はやっぱりカオスになる予感しかしないぜ…


(ここから1週間ライブにニコ生と楽しみがいっぱい)

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

シンデレラガールズ 5thライブ 開催地が決定! 宮城、石川、大阪、静岡、千葉、福岡、埼玉! 会場予想など 

宮城県
石川県
大阪府
静岡県
千葉県
福岡県
埼玉県


名古屋、広島辺りが入ると思いましたが、ありませんでした。

会場候補としては
宮城県→ゼビオアリーナ/セキスイハイムスーパーアリーナ
石川県→産業展示館
大阪府→インテックス大阪/大阪城ホール
静岡県→浜松アリーナ
千葉県→幕張メッセ(イベントホール)
福岡県→福岡国際センター/福岡マリンメッセ
埼玉県→さいたまスーパーアリーナ/西武プリンスドーム

こんな感じですかね? 石川県は調べてみるにほぼ確定と見て良さそう。会場規模としては1万~くらいのを候補にしています。マジでそれくらいのキャパでも怪しいというのが恐ろしいけどね。

ともあれ日程とかは年明けなので座して待ちます。


(日程と出演者にもよるけど、全部行ける場所ではあるしどこでも行こう)

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

リスアニ!台湾公演レポート その1 シンデレラガールズ ステージ! 

リスアニ!LIVE TAIWAN Supported by 戰鬥女子學園 偶像大師灰姑娘女孩 レポート

http://7toriaezu.blog.fc2.com/blog-entry-8276.html

書かせていただきました(今更の報告) 誤字が多いのは現地でスマホから書いたからだからさ(良い訳)
とりあえず速報さんにはお世話になっていますし、こんな辺鄙なブログで書くより多くの人に読んでもらえるかなと思っての事です。
綾香と彩香と綾野のミスは本当に済みません…

ちなみにほかのアーティストの簡単なレポや、台湾旅行のレポは今後今年中に挙げたいと思っています。
ミリオン台湾が発売開始されたら、初めて台湾に行くアイマスP向けの記事も作ろうかなと。


(Tulipが見れただけで行った価値ありました)

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

シンデレラガールズ×876コラボイベント開始! 新規ボイスもあるぞォ! 

20161209876.png
新規ボイスヤッター。
という訳でついにモバマスに876が登場! 各所で876がちょくちょく動いていて俺は嬉しいです。
今後第2弾第3弾とあるのでその時に絵理や涼ちんのSRかな? 

にしても涼ちんは当たり前ですが女装時のプロフィールになっていましたね。sideM版とは違います。

愛ちゃんのSRはイベント内容的に手に入りやすいので是非。
-- 続きを読む --

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

12/9からシンデレラガールズ×876コラボイベントが開催決定!  

20161206876.png
第1弾が愛ちゃんってことは今後絵理や涼が今後来るわけね。
ボイスマーク付いてるってことは新ボイス聞けるぞォ! だが何形式のイベントだ。アイプロだとありがたいけど、今回のアニバで疲れ果てている問題。

とりあえず876がモバマスに来るのが楽しみすぎて堪らない。


(絵理がCo、涼がPa)

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

冬コミのCygames シンデレラガールズのグッズ情報が公開! 



ぴにゃタオル欲しいしこれは行くべきか…だがグラブルのグッズも中々欲しいしこれ2日とも企業…
まだサークルをチェックしていませんので、しっかりと予定建てしてから考えます。
にしてもCuのCDはいつになったら出るのか…


(まぁ1日目と2日目は多くて数サークルだから壁かシャッター前にでもなってない限りは大丈夫だとは思うけど…)

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

シンデレラガールズツアーライブ THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5th LIVE TOUR 2017年5月より開催決定! 

2017年5月より
アイドルマスター シンデレラガールズ 初の全国ツアー「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5th LIVE TOUR」開催決定!
詳細は後日発表いたします!


遂にツアーライブ…これは各地で戦争ですね。もちろん管理人は目指すは全通ですが、ツアーともなると厳しいのでおそらくラストになるであろう関東公演と、後は周子役のルゥさんが出る公演は確実に行きたいといった所ですかね。もちろんそれ以外も行ける限りは行きますよ。これで今年の12月~来年の5月まで毎月ライブ決定です…お金がマジでない。

後は会場のキャパがどうなるか。正直言えばミリオン3rd並の箱だとやってられないレベル。最低でも5,000~10,000レベルを地方でもやってもらえないと…

今度適当に会場推測記事でも書きます。


(まぁミリオン4thが無事落選したおかげで今の所は1月のリスアニ初日と、ミリオン台湾しか現地の予定が無いのですがね)

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

モバマス 876プロコラボ決定! シンデレラガールズに愛ちゃんに絵理に涼ちんが来るぞォ! 

20161119IDOL.jpg
モバマス関連だとここ1年で一番興奮しているかもしれない。

さてさて遂に! 遂にモバマスにて876プロコラボが決定!
モバマスにおいては876プロは今まで一切触れられていませんでした。更にモバマスでは2014年5月にワンフォーオールカードの765アイドルの美希が登場して以降モバマス外アイドルの追加はありませんでしたから、ここに来てとは… 
5周年だからこそのコラボでしょう

これはどういう形式で登場するのか楽しみ。ガチャだったら財布が火を噴いてしまうかもしれない。
出来れば配布という形が嬉しいです。


(これで涼ちんが765、876、ミリオンライブ、シンデレラガールズ、sideMとアイドルマスターの全てを制覇するという事に…感動ですわ)

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story Brand new Castle 感想 

imascg4thLive.jpg
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story Brand new Castle

シンデレラ4th SSA1日目の感想となります。
今回はシンデレラガールズライブはLV含めて1stの2日目夜公演以外すべて行っていますが、その中でも最高と言っても良いレベルのライブでしたのでSSAは両日、全曲感想を書こうかと思います。
神戸公演については書き始めているのでSSAとか終わって11月中には聖地巡礼とか含めてすべて投稿しようと考え中。
ちなみに1日目はアリーナにいました。管理人は180cmあるおかげでステージも見えましたし、トロッ…馬車もしっかり見えて助かりました。

感想は記憶飛んでるし語彙力少ないモバP状態ですのであしからず。それと周子Pなのでそれを前提に


01. BEYOND THE STARLIGHT [THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS]

開幕から驚かされました。
曲は神戸でもやりましたが、注目ポイントはなんと言っても衣装!


今までは統一衣装を貫いて、ちょこちょこアイドルによってはアレンジといった感じでしたが、今回は完全にアイドルの衣装を再現!
みなさん素晴らしかったのですが、やはり青木志貴さんが凄いと思いましたね。飛鳥がそこに居ましたもん。
Brand Newというタイトル通り、新しさを感じつつ最高の開幕となりました。
-- 続きを読む --

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

来年のバレンタインに三村かな子からマカロンが届くぞォ! 



やったー これで毎年寂しい思いをしていたバレンタインが寂しくなくなるぞー(白目)
にしてもマカロンって自分で買った事はないけどお高いんでしょう? 今回は特典等諸々込みで10連より安いくらいなら買いますかね。


(最近良いコラボ多いですよね)

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 ロリ漫画が始まるぞォ! 

sygame2016manga.jpg
プロデューサーも仕事も持たない、アイドル未満の少女達。
でも少女達は夢を見る。
素敵なドレス、素敵なステージ、そして素敵な王子様――。
小さなアイドル達と小さな新人プロデューサーが贈る
新しいシンデレラストーリーが開幕する。

Cygamesがお届けするスマートフォン・PC向け漫画サービス

「サイコミ」にて、第0話掲載中!!
2016年11月より、本連載スタート!!!


会場で2日目に無料雑誌が配られましたが、中々ロリロリしていて良い感じでしたので今後に期待しています。
シンデレラもどんどん増やしてくれてよいのよ。それこそ20代メインとか。主人公菜々さんとか。


(漫画にアニメ、ゲームと安定供給されて助かる)

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

シンデレラガールズ 5th記念イベント開催決定! 

20161019IDOLNico.png
11月19日(土)「5th Anniversary Party ニコ生SP」の開催が決定しました!
ライブやトーク、他にもここだけでしか観られない様々なコンテンツを用意しています。
収録会場に抽選で1,555名のプロデューサーさんをご招待します!
大ボリュームの内容となっておりますので、ぜひお楽しみに!

そして、出演者(予定)は、
大橋彩香(島村卯月役)、福原綾香(渋谷凛役)、原紗友里(本田未央役)、青木瑠璃子(多田李衣菜役)、大空直美(緒方智絵里役)、佳村はるか(城ヶ崎美嘉役)、種崎敦美(五十嵐響子役)、高橋花林(森久保乃々役)、原田彩楓(三船美優役)、高田憂希(依田芳乃役) (敬称略)

詳しくは、mobage版「アイドルマスター シンデレラガールズ」ゲーム内のキャンペーンページをご確認ください。
会場&ニコ生の両方で5周年のパーティーをお祝いしましょう!!


これは流石に行くのはあきらめて大人しくニコ生にしよう。
という訳で遂にモバマスも5周年。イベントが開催決定しました。出演者はお馴染みのメンバーから森久保やよしのんといった新しいメンバーまでいろいろ。
ここでも色々発表がありそうですね。早ければ5thライブの情報を出したりしそうな気もします。


(まぁシンデレラ劇場のアニメ詳細はここで出しそう)

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 046~048 と総選挙CD 更にYes! Party Time!!が発売決定! 

20161018IDOLCG9.jpg
2016年11月16日(水)発売予定
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Take me☆Take you

収録内容
Tr.01 Take me☆Take you
 作詞 渡部紫緒 作曲・編曲:坂部剛
 歌:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS!!
  (高垣楓、三船美優、森久保乃々、島村卯月、安部菜々、前川みく、依田芳乃、本田未央、佐藤心)
Tr.02 キミのそばでずっと
 作詞:荘野ジュリ  作曲:坪田修平(TRYTONELABO) 編曲:宮原慶太
 歌:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS for BEST5!
  (島村卯月、高垣楓、三船美優、森久保乃々、依田芳乃)
Tr.03 ドラマ「シャイニーナンバーズ 特別編」
Tr.04 Take me☆Take youオリジナル・カラオケ
Tr.05 キミのそばでずっと オリジナル・カラオケ


楓さんもうすっかり常連になったよな…来年こそはそろそろ…
今回のドラマもシュガハ、よしのん、森久保、楓さんと濃いメンバーがいるからみくにゃんの胃がマッハ…でも未央がいるとどうにかなる感がある。
-- 続きを読む --

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 アニメ化決定! 




色々つっこみどころがあるけどとりあえずアニメ化ヤッター!
という訳で昨日のSSAライブでモバマス内でおなじみの熊ジェンガ先生の漫画がアニメ化決定!
PVも見る限りロリ成分が多くて熊ジェットスター先生も大満足でしょうね。
そしてクレジットされるエライ谷さん…柏谷さんはそれでええのか…ついに公式で熊ジェジェジェ先生がクレジットされたというのに…
だいたい2017年だそうなのでゆるく待ちましょう。多分ぷちますと似たような感じになるでしょうし。

にしても水着しまむー回に美嘉回、更には文香にロリたちに楓さんのあの回までアニメで見られるとは…
個人的には昆布とフェンシング、周子屋上プール辺りとかをやってほしいですね、はい。


(加蓮 毒茸伝説が見れる…?)

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

いよいよシンデレラ4th開催! 



管理人は昨日物販行って来たので本日は色々な人とお会いしたり、某配布活動のお手伝いをしたりしています。
大体ツイッターで実況やらいろいろ呟いたりしていると思うので、リプとか飛ばしてくだされば名刺交換とかお願いします。
偶然会ったりした方もよろしくお願いします。

ライブ全力で楽しみます。ちなみに管理人は1日目はアリーナ、2日目は200レベル


(Tカード作りにいかなくちゃ…)

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

シンデレラ4th SSAでも限定CDが発売決定! 絶対ピンクな小箱www 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story -Brand new Castle-会場オリジナルCD 絶対ピンクな小箱
20161005IDOLSSA.jpg

収録内容
Tr.01 絶対特権主張しますっ! 十時愛梨ソロ・リミックス
Tr.02 絶対特権主張しますっ! 日野茜ソロ・リミックス
Tr.03 絶対特権主張しますっ! 高森藍子ソロ・リミックス
Tr.04 絶対特権主張しますっ! 星輝子ソロ・リミックス
Tr.05 絶対特権主張しますっ! 堀裕子ソロ・リミックス
Tr.06 パステルピンクな恋 三村かな子ソロ・リミックス
Tr.07 パステルピンクな恋 輿水幸子ソロ・リミックス
Tr.08 パステルピンクな恋 佐久間まゆソロ・リミックス
Tr.09 パステルピンクな恋 緒方智絵里ソロ・リミックス
Tr.10 パステルピンクな恋 小早川紗枝ソロ・リミックス
Tr.11 オルゴールの小箱 川島瑞樹ソロ・リミックス
Tr.12 オルゴールの小箱 白坂小梅ソロ・リミックス
Tr.13 オルゴールの小箱 アナスタシアソロ・リミックス
Tr.14 オルゴールの小箱 神谷奈緒ソロ・リミックス
Tr.15 オルゴールの小箱 北条加蓮ソロ・リミックス


Nation Sapphire アンドロイドの時点で予想はしていたけど見たらやっぱ笑うわ
という訳で2週間前になって情報が出ずに、どうなるのかと数日気になっていたSSA限定CDの情報が公開。
予想通りの内容ではありましたが、NOMAKEも一緒に出るとは。すっかりサマフェス以降忘れられていると思いました。
-- 続きを読む --

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

シンデレラガールズのTカード SSAでも発行可能に! 

20160930IT.jpg
【カード発行場所・期間】
■TSUTAYA店頭:~2016年12月31日(土)
■WEB受付:~2017年9月30日(土)
■カード発行手数料:540円(税込)

また、2016年10月15日(土)・16日(日)に開催される『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story』のさいたまスーパーアリーナ公演でも発行が決定!
※さいたまスーパーアリーナ公演前日14日(金)の発行は行いません。
※無くなり次第終了となります。
※540円(税込)お釣りのないようご協力をおねがいいたします。


そういやまだ発行してなかったな…
SSAでやれば良いかな。もちろん普段使いなんてほとんどしないと思いますし、Tカード自体は持っていますが折角だし値段も高くないので作る予定です。
周子が居てくれればよかったのですが、まぁ仕方ない。それでも欲しいですしね。

SSAまでいつの間にか2週間
管理人は未だに神戸のレポすら書いていない。迫りくるリスアニの当落発表と台湾遠征準備
2016年も残り3か月ですが忙しそうです。


(こういうTカードは旅行の時とか遠征時は恥なく使うけど、地元じゃ厳し)

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

シンデレラ4th SSAの前日物販等の情報が公開! 今回は10時からスタート! 

物販予定日時
2016年10月14日(金)10:00~18:00 ※前日物販
2016年10月15日(土)10:00~開演まで
2016年10月16日(日)10:00~開演まで

物販場所
【グッズ】売り場 および【CD・映像・書籍】売り場
「さいたまスーパーアリーナ・けやきひろば」
(埼玉県さいたま市中央区新都心10) 

【さいたまスーパーアリーナ会場】
※京浜東北線・根岸線「さいたま新都心」に最初に到着する始発電車(AM4:32着

予定)で
お越しいただくお客様から、物販会場にて順次お並びいただきます。
お、今回は全日も良い感じに早い時間にスタートですね。
流石に朝からは並べないですが、行く頃には捌けてるかな? おおよそ買いたい物は事前の通販で買っているので、後は出たら限定CDと、一部Tシャツとかのグッズなので焦る必要は無い、はず。
SSAは色々お取引だったり活動だったりあるので予定をしっかり組まねば。
管理人も勿論?両日参加ですので名刺交換とか是非お願いしますねー。


(なお、金が不足している模様)

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

デレステ1周年! ライブの話やらガチャの話やら新曲の話やらVRの話やら色々 

20160907IDOLCGD.png
まずは皆さんシンデレラ4th神戸公演お疲れ様でした。
両日現地で参戦しましたが、期待以上に楽しめるライブでした。いやー最高でしたね。一緒に宿泊したP4人で色々語り合いましたが、正直最高やら尊いやら泣いたやらエモいとしか言わずそれで通じ合ってた気がする。まぁライブの感想は後々として、まずは1周年の話を。

ちひろさんから石2500プレゼント!
速攻でホテルでP3人で引いたけど全員見事に爆死したZE!
-- 続きを読む --

Category: シンデレラガールズ

Thread: Fate/Grand Order

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

本日21時より純情Midnight伝説 記念ニコ生が放送! 

8月31日(水)21時~

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 05純情Midnight伝説」の発売を記念したニコ生
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 05純情Midnight伝説 発売記念ニコ生 
デレステNIGHT☆☆☆☆☆の放送が決定いたしました!

純情Midnightを歌う原優子(向井拓海役)、金子真由美(藤本里奈役)、千菅春香(松永涼役)、村中知(大和亜季役)、安野希世乃(木村夏樹役)に加え、
コーナーゲストとして大坪由佳(三村かな子役)、桜咲千依(白坂小梅役)が登場いたします!!

さらに同番組にて、向井拓海が主人公のコミカライズ「アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL」に関する素敵な情報も!どうぞお楽しみに!!


素敵な情報…ドラマCDとか?
なお、管理人は神戸遠征へ出発する為見れない模様
いよいよ明後日より4thですが楽しみですねー。それこそ純情MNと言えば4th神戸で誰が歌うかデレステと連動企画していましたし、当日が楽しみです。

そして今回もルーム企画あるのでしょうが、果たしてネタ枠は誰なのか…


(個人的に今までのCDシリーズでは生存本能が好き)

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

シンデレラ4thライブ 神戸公演にてTulipなどのソロ版CDが発売! 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story Starlight Castle 会場オリジナルCD

201608234thK.jpg

価格:¥3,000(込)

収録内容
Tr.01 Snow Wings (M@STER VERSION)島村卯月 ソロ・リミックス
Tr.02 Snow Wings (M@STER VERSION)渋谷凛 ソロ・リミックス
Tr.03 Snow Wings (M@STER VERSION)本田未央 ソロ・リミックス
Tr.04 Snow Wings (M@STER VERSION)大槻唯 ソロ・リミックス
Tr.05 Snow Wings (M@STER VERSION)上条春菜 ソロ・リミックス
Tr.06 Tulip(M@STER VERSION)速水奏 ソロ・リミックス
Tr.07 Tulip(M@STER VERSION)塩見周子 ソロ・リミックス
Tr.08 Tulip(M@STER VERSION)城ヶ崎美嘉 ソロ・リミックス
Tr.09 Tulip(M@STER VERSION)宮本フレデリカ ソロ・リミックス
Tr.10 Tulip(M@STER VERSION)一ノ瀬志希 ソロ・リミックス
Tr.11 ハイファイ☆デイズ(M@STER VERSION)佐々木千枝 ソロ・リミックス
Tr.12 ハイファイ☆デイズ(M@STER VERSION)櫻井桃華 ソロ・リミックス
Tr.13 ハイファイ☆デイズ(M@STER VERSION)市原仁奈 ソロ・リミックス
Tr.14 ハイファイ☆デイズ(M@STER VERSION)龍崎薫 ソロ・リミックス
Tr.15 ハイファイ☆デイズ(M@STER VERSION)赤城みりあ ソロ・リミックス


周子のTulipソロやったー!
-- 続きを読む --

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

シンデレラ4thの物販情報が公開! 上条さんの眼鏡ケースなど色々! 

http://idolmaster.jp/event/cinderella4th/goods.php

上条さんの眼鏡セットを買ってきます。
管理人は前日物販はのんびりながら参加する予定です。現状全日に関西入りで大阪に宿泊予定ですので。
まだ限定CDの情報だったり、物販もまだ出る可能生があるからまだ要チェックですね。

まぁサイリウムとかパンフは8月中に前日物販が届く予定なので荷物にならないのが嬉しい。とはいってもホテルがあるのでそこに置いておけばよく、最悪家に送りつければ良いだけですが。

8月はおかげで大忙しです(コミケとかもあるし)


(翌週にKalafinaもライブやるのね。Kalafinaとか合同では見た事がありますが、単独では行った事が無いのでいつか行きたいものです)

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイマス シンデレラガールズ 新木場イベントに行ってきました! レポート&感想 

20160730IDOL.png
福原綾香さん(渋谷凛役)、原紗友里さん(本田未央役)、飯田友子さん(速水奏役)、今井麻夏さん(佐々木千枝役)、黒沢ともよさん(赤城みりあ役)、高野麻美さん(宮本フレデリカ役)、照井春佳さん(櫻井桃華役)、長島光那さん(上条春菜役)、ルゥティンさん(塩見周子役)出演の、新木場STUDIO COASTにて行われた、CD出荷枚数300万枚突破とスターライトマスターシリーズ発売記念イベントに行って参りました。簡単ではありますが、イベントのレポートと感想を書きたいと。

本日は隅田川花火大会…? アイドルと行く妄想なら帰りの電車でしたけど行きませんよあんな人込みには。どうせ半月後くらいにコミケですし。

新発表はありませんでしたが、3rdライブBDのAbslute Nineのビジュアルマジックモードの会場限定PVでした。
格好良すぎて脳汁ドバドバ。あの演出といいカメラワーク凄いわ…

-- 続きを読む --

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0