03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

電撃ディウス

 

終物語 続編が2017年夏に放送決定! 


ひたぎランデブーが楽しみすぎるぜぇ…
という訳で間に傷物語を挟み結構時間が経った終物語の2期…というか後半というかが2017年夏に放送決定!
いよいよですね。
というか終物語だけど、まだ続・終物語、そしてオフシーズンが待っているぜ…


(でも暦物語のラストを見てないと今一分からん気がするけど、どうするんだろうか。ニコ生とかやるとか?)

Category: 物語シリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

物語シリーズ 結物語 1月13日に発売! 表紙も公開! 


前々から予告はされていたけど、遂に阿良々木くん結婚するのか…
ヶ原さんの白無垢は良いけどホッチキスの存在感が凄い。キスする時に口閉じるのかな?
てかまさか結婚話を見れるとは数年前は思っていなかったぜ…誰呼ぶんだろうね? いつものメンバーと家族位しかいないというか、それ以上いたら阿良々木君じゃないというか。


(アニメ化が今から楽しみです。傷が冬に終わるから来年秋ごろとかにはそろそろ終の続きを…)

Category: 物語シリーズ

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb 0 : cm 0   

傷物語 Ⅲ冷血篇 2017年1月6日に公開決定! 

20160819KM.jpg
傷物語〈Ⅲ冷血篇〉が2017年1月6日に全国劇場にて公開決定!
渡辺明夫描きおろしのキービジュアルをスペシャルページにて公開。
さらに本日より、第一弾全国共通特別前売券&ムビチケも販売開始!


半年に1回ペースト考えればまぁ安心かな。シャフトは現状秋アニメの3月のライオンと戯言(ova)くらいだし抱えてるのは。
1月に公開って事は、終物語下のアニメは2017年内確定かな。映画終了後に発表とかありそう。後はFate/EXTRAのアニメも2017年に決定しているから、そこら辺がどうなるか。クールとかは発表されてないし。とりあえずはあの高クオリティの傷物語の完結を楽しみに待ちます。


(ひたぎランデヴーを早くアニメで…)

Category: 物語シリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

傷物語 第2章熱血篇は8月19日に公開! PVも出てるよ 


新房昭之が総監督を務める「傷物語〈II熱血篇〉」の公開日が8月19日に決定。あわせて予告編が公式サイトおよびYouTubeにて公開された。

なお7月1日より前売り券第2弾の販売が開始。紙チケット、ムビチケカードの2種類が用意され、どちらにもキャラクターデザインの守岡英行が描き下ろしたキスショットがプリントされている。前売り券は全国の上映劇場、アニメイト、ローソン、セブン-イレブンなど複数の窓口で扱われ、購入場所によってクリアファイル、ピンバッジセット、マグカップなど異なる特典が贈られる。発売日が場所により異なるので、注意してほしい。


無事公開するのか!
さてさて、ちょっと遅くなりましたが、傷物語熱血篇は無事夏に公開との事で嬉しいです。このまま順調にいけば来年の1月か2月頃にはファイナルも公開できそうですね。
ところで終物語下は… シャフトは現状3月のライオン、傷物語(映画)、Fate/EXTRAを抱えてるけど…とりあえず傷物語の映画終わってからかな? 来年の夏頃を予想。


(傷は本当に第1章が良かったから期待しまくり

Category: 物語シリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

物語シリーズが時系列順に配信中! 

http://ch.nicovideo.jp/monogatari-series


もう何度見たかわからないけど、地味に時系列順はありがたい。
一部ややこしいところあるからなぁ…てか終物語の続きと傷物語はよ。
ふと思えば化物語からなんだかんだで7年も経っているというのが驚き。


(傷Ⅱが楽しみ過ぎるんですが)

Category: 物語シリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

傷物語 北米版のポスターが中々カッコイイ 北米限定の特典も!? 

20160216.jpg
http://kizumonogatari-usa.com/

英語にするだけで雰囲気が違って見える不思議。
5名様だけど当たる気はしない。

●1月16日、ドイツ主要7都市(ハンブルク、ベルリン、ケルン、フランクフルト、ウィーン、ニュルンベルク、ミュンヘン)にて世界最速上映会を開催!
イベントは約3週間に渡り開催され、現地での評判もすこぶる良く、続編を熱望する声が続々届いています!
●1月29日には、フランス・パリでもイベント上映会を開催。歴史あるLe Grand Rex劇場が100人以上の立ち見が出るほどの盛況ぶり!
フランスではパリでの公開に続き、リヨン、ストラスブルグ、ボルドー、ナント、ブザンソン、トゥールコワンでも順次劇場公開を予定しています。

●また、2月26日からはロサンジェルス、サンフランシスコ、サンディエゴ、ワシントンDC、ニューヨーク、シカゴ、ボストン、シアトル、ハワイ等の大都市を中心に全米30館以上での公開が決定!なんと北米限定の来場者特典の配布も決定!
現地劇場の一覧はこちら

-- 続きを読む --

Category: 物語シリーズ

Thread: アニメ・コミック

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

物語シリーズ オフシーズン 撫物語&結物語 が2016年に刊行決定! 

20160114.png

タイトル的に撫物語はストレートに考えれば撫子だけど、そんなに直球で来るのだろうか…?
そして結物語…… これは中身が掴めない。なについにガハラさんと結婚でもするの?

まぁともかく終物語の残っている部分のアニメに期待しつつ、今年も物語シリーズを楽しみたいです。
傷物語も公開ですし、色々楽しみですね。
ところで暦物語なんですが、我がスマホが機種対応しておりませんでした。
なんたる悲劇…… 円盤待つ……
今の所冬アニメから考えれば(2015年秋アニメは除いて)マラソン予定無いし余裕はあるから…


(出せば売れるしアニメも続くし、まだまだ終わりは見えないですね)

Category: 物語シリーズ

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb 0 : cm 0   

劇場版 傷物語 初週興行収入は3.2億! ランキングも3位に! 

20160112.png

西尾維新の人気小説を原作にアニメ化した<物語>シリーズの初の劇場映画『傷物語〈I鉄血篇〉』が、1月8日に全国108館で公開した。人気シリーズに相応しく、最初から好調なスタートを切った。
配給によれば、『傷物語〈I鉄血篇〉』の1月8日から11日までの4日間の興行収入は3億2000万円を超え、動員も24万人上回った。9日、10日の土日2日間に加えて、11日(月)も成人の日の祝日と休みが続いたことも好成績を牽引したとみられる。9日、10日の2日間の週末ランキングでは、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』と『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』の大型タイトルに続き3位となった。


かなり良いスタートになりましたね。
10億いくかいかないかといった所かな…?
全3編だから、総合25億~30億辺りと予想。まぁ数年待たされて、公開されたら高クオリティだからな。だがやっぱり宇宙の戦争と子供向け妖怪は強かった。


(そういやアルバムも凄い売れたんでしたっけ)

Category: 物語シリーズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

劇場版 傷物語 Ⅰ鉄血篇 見てきました! 感想とか色々 

20160110k (4)
公開初日に行ってきました。
いやぁ……やっと2012年になりましたね。なんか公開されているのが信じられません。

60分って短いな…と思ってたけど、見てみたら体感時間は1時間半以上はあった気がします。
18時台の回に行きましたが、流石に平日夕方でしたが埋まっていました。男女比率は8:2くらい。
時間帯的に高校生~大学生くらいが半分以上で、サラリーマンとか20代~30代辺りもかなり。

では簡単な感想を。
-- 続きを読む --

Category: 物語シリーズ

Thread: アニメ

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

傷物語〈Ⅰ鉄血篇〉 1週目の特典は忘却探偵シリーズとのクロスオーバー 『混物語』 


西尾維新書き下ろし小説「混物語」
『傷物語〈Ⅰ鉄血篇〉』の入場者プレゼントが西尾維新先生書き下ろし小説「混物語」に決定しました。
この小説は、<物語>シリーズと、西尾先生がこれまでに書き上げた小説のキャラクターたちがコラボレーションする初の試み!第1週目は『忘却探偵シリーズ』より『掟上今日子』が登場します!
第2週以降も、西尾先生の小説に登場する“あの”キャラクターたちが続々登場!お楽しみに!!

●1週目:西尾維新書き下ろし小説「混物語」
第忘話 きょうこバランス 西尾維新書き下ろし小説「混物語」
<配布期間:2016年1月8日(金)~1月15日(金)>

<あらすじ>
浪白公園で眠っていた白髪の美女・掟上今日子を発見した暦。
眠ると記憶を失う体質の探偵である今日子さんが忘れてしまった事件の解決を、暦が手伝うことになり……?


これは4週通うパターンですね、分かります。
元々行く予定だとはいえ、これは絶対に貰わなければならない。
掟上今日子はドラマも良かったですよね。不安しかない実写化が多いここ最近ですが、あれは満足のいくドラマでした。

2012年から待ちに待った傷物語もいよいよ今週末後悔ですので、楽しみ過ぎます。


(新年から楽しみが多くて良い)

Category: 物語シリーズ

Thread: アニメ

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

傷物語 熱血篇は2016年夏公開! 60分だし大丈夫だよな…? 



3部に別けて60分ならちゃんと公開出来そう。
サブタイ敵に3部なのは仕方無い気もするけど、2部とかでも良かった気がする。
という事は来年冬には完結出来るかな…? 今までの時間を考えると短いもんだけど。


(劇場で物語シリーズとかちょっと新しい気分)

Category: 物語シリーズ

Thread: アニメ・コミック

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

暦物語 アニメは公式アプリで配信決定!? OPはTrySail 

<物語>シリーズ公式アプリ「暦物語」が12/19(土)よりApp Store&Google Playにてダウンロード開始!

○新作短編アニメ「暦物語」は本アプリ限定無料配信!2016年1月9日(土)より第1話配信開始!
○1年間を彩る、録りおろしボイス付き日めくりカレンダー機能!2016年1月1日より毎日お楽しみいただけます!

〈物語〉シリーズ公式アプリ「暦物語」
公式サイト:
www.monogatari-series.com/koyomimonogatari/

1月9日(土)より<物語>シリーズ公式アプリ「暦物語」にて限定無料配信される
新作短編アニメーション「暦物語」の主題歌が「whiz」TrySailに決定いたしました。

■主題歌情報
TrySail「whiz」

◆発売日 2016年2月10日(水)

◆商品仕様
【初回生産限定盤(CD+DVD)】
SVWC 70133-4 ¥1,700(+税)
[DVD:「whiz」ミュージックビデオ]

【期間生産限定盤(CD+DVD)】
SVWC 70135-6 ¥1,600(+税)
[DVD:「暦物語」ノンクレジットエンディングムービー]/描き下ろしアニメジャケット


まさかの公式アプリ配信とか驚いたわ。

意外すぎる配信方法で来ましたね。まぁ暦物語の性質上仕方無いか。てっきりニコ生かと思ってたわ。
とりあえずは楽しみに待ちます。


(TrySaillの曲が楽しみ)

Category: 物語シリーズ

Thread: アニメ・コミック

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

物語シリーズオフシーズン 業物語が2016年に発売決定! まだまだ続く模様 

20151013GM.png
オフシーズンとは…
これはまだまだ続きますね。

アニメはどこまでやるのかなぁ…と思ったけどついに傷も来たしもう最後までアニメ化しそう。


Category: 物語シリーズ

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb 0 : cm 0   

傷物語 鉄血篇 2016年に公開決定! 俺らの2012年がいよいよ始まる 

20151003.jpg
第一部〈Ⅰ鉄血篇〉は2016年1月8日(金)より全国公開、
全国共通特別前売券&ムビチケは10月9日(金)より劇場にて販売開始いたします。

■特典オリジナルクリアファイル付き全国共通特別前売券&ムビチケ
1,300円(税込)
※特典には数に限りがございます。無くなり次第鑑賞券のみの販売となります。


ついに2012年が来たのか。
〈I鉄血篇〉〈II熱血篇〉〈III冷血篇〉か。90分×3って感じなのかな。
まぁとりあえず公開が判明しただけで超朗報だ。


(長かったな…2011年…)

Category: 物語シリーズ

Thread: 化物語

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

傷物語 公式サイトにカウントダウンが登場! 2011年がついに終わる時 


2012KM.png
いやぁ…なんか2011年長かったですね。オリンピック1回分くらいの時間が経った気がします。
まどマギにシュタゲにアイマス、Fate/Zero、シャナ3期にあの花、ホライゾン、禁書目録2期2クール目と熱い年でしたね。来年は2012年という事で傷物語がいよいよ公開! 恋物語も面白かったですし、アニメ偽物語も始まりますし来年にも期待です!
-- 続きを読む --

Category: 物語シリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アニメ 終物語 初回は1時間SP! 暦物語もアニメ化する模様 



秋は楽しみな作品が多くて今から期待しています。
相変わらずのクオリティだし、初回1時間ということで凄い楽しめそう。
老倉良い感じだし。
-- 続きを読む --

Category: 物語シリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

物語シリーズ最新作「 愚物語 」 2015年秋刊行決定! 接物語どこいった? 

20150819.jpg
愚か者か……
愚物語が出るのは嬉しいし、終物語が秋からアニメでやるのも嬉しい。だが予告されていた接物語は何処へ……。タイトル変わったのかな? それと2012年公開の傷物語も……

終→続からの流れだけど、なんだかんだで読んでしまう。


(時系列がまずは気になる)

Category: 物語シリーズ

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb 0 : cm 2   

忘却探偵シリーズ 掟上今日子の備忘録がドラマ化決定!主演:新垣結衣 


20150715.jpg
「〈物語〉シリーズ」をはじめ、多くのベストセラーを生み出してきた作家・西尾維新さんのミステリー小説「忘却探偵シリーズ」が、10月から日本テレビにて『掟上今日子の備忘録』としてドラマ化されることが明らかになった。

「忘却探偵」の異名を持つ主人公・掟上今日子を演じるのは、歌手やモデルとしても活躍する女優の新垣結衣さん。新垣さんが日本テレビで主演をつとめるのは、今回が初とのこと。

また、本作は西尾さんにとって初の実写化作品となる。
.
西尾維新作品、初の実写化!

「忘却探偵シリーズ」は、記憶が1日しか持たないため、事件を即日解決してしまう最速の名探偵・掟上今日子を中心に、スピーディな謎解きによる爽快感や、覚えていたくても覚えられないという忘却の儚さを描き、話題を呼んだ作品。
ドラマの原作となる『掟上今日子の備忘録』『掟上今日子の推薦文』に続き、シリーズ第3弾『掟上今日子の挑戦状』が、8月19日(水)に発売されることも発表されている。
今回主演をつとめる新垣さんは、「自身でさえも知り得ない今日子さんの過去の謎だったり、雰囲気と思考のギャップだったりが今日子さんの魅力だと思うので、それを出していけるように頑張ります」と、作品にかける意気込みを語った。

また、西尾さんは以下のようにコメントしている。
【西尾維新さんのコメント】
『掟上今日子の備忘録』のドラマ化、とても嬉しいです!しかも、忘却探偵を新垣結衣さんに演じていただけるとは、夢のようです。この感激を胸に、早速新作の執筆にとりかかりたいと思います!


アニメ化かと思ったらドラマ化だったでござる。
主演はがっきーか…一番気になるのは身長問題だなこれ。
内容敵には確かにドラマには向いてるかもしれないけど。
下手に漫画とかを実写化するよりは全然安心出来る。


(西尾で実写というと某羽川のOP思い出す)

Category: 物語シリーズ

Thread: テレビドラマ化作品

Janre: 小説・文学

tb 0 : cm 0   

終物語 アニメ化決定! 10月より放送開始!! 【物語シリーズ】 

20150707O.jpg
小説家・西尾維新氏原作の人気アニメシリーズ『<物語>シリーズ』のファイナルシーズン『終物語(オワリモノガタリ)』がテレビアニメ化されることが、わかった。今年の10月より放送開始予定。

 西尾氏によるライトノベルシリーズ。ファーストシーズン『化物語』が2009年にアニメ化されたのを皮切りに、『偽物語』、『猫物語(黒)』、『花物語』などが放送されてきた。

 きょう8日までJR秋葉原駅改札内にて、『<物語>シリーズ』の七夕展示が実施されており、『終物語』のアニメ化情報も掲示されている。


ついに終物語まで来たか!
放送開始という事は今度は一挙とかじゃなさそうですね。
ところで暦物語と傷物語…主に傷物語は何処へ…


(上中下続一気にやると2クールか…?)

Category: 物語シリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

物語シリーズ×ニセコイ 「ニセコイモノガタリ」 制作決定!【エイプリルフール】 




こっちもこっちで気合入ってるな。まさかアニメ映像と新曲まで持ってくるとは…
掟上今日子の備忘録もさり気なくつっこんでいくスタイル。
なんか今年のエイプリルフールはどこも気合入ってる気がする。

掟上今日子の推薦文掟上今日子の推薦文
(2015/04/23)
西尾 維新、VOFAN 他

商品詳細を見る

Category: 物語シリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

年末に物語シリーズが化物語~花物語まで一挙放送決定! 


2014年も後残すとこ1週間。
年末には12月27日~31日にニコニコ生放送にて物語シリーズの一挙放送が決定!
2009年放送の化物語から始まり、セカンドシーズン、花物語と続き、大晦日の31日には花物語終了後に、ファイナルシーズン『憑物語』がTOKYO-MX、BS11と同時放送!
-- 続きを読む --

Category: 物語シリーズ

Thread: アニメ

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

物語シリーズファイナルシーズンアニメ化開始! 憑物語は大晦日に一挙放送! 

物語シリーズファイナルシーズン アニメ化開始
「憑物語」
2014.12.31 全4話 大晦日一挙放送
TOKYO MX、BS11、niconico 22:00放送開始

大晦日一気は楽しみだ!
そしてファイナルシーズンもアニメ化開始(終物語のデートが結構見たい)
ファイナルシーズン終わるとちょっと寂しくなるかとつい数ヶ月前までは思ってたけど、ネクストシーズン始まったしね。

憑物語憑物語
(2012/09/27)
西尾 維新

商品詳細を見る

(もうアニメ予約開始してんのに)

Category: 物語シリーズ

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb 0 : cm 2   

物語シリーズ 憑物語がアニメ化進行中! 

憑物語アニメ化進行中とは嬉しいニュースですね。
また年末か年始あたりで一挙放送かな? なんにせよ楽しみ。
ただ傷物語映画化はどこへ… 2012年からもう3年近く経つよ…

憑物語 第一巻/よつぎドール(上)(通常版) [DVD]憑物語 第一巻/よつぎドール(上)(通常版) [DVD]
(2015/02/04)
不明

商品詳細を見る

(傷………)

Category: 物語シリーズ

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb 0 : cm 0   

物語シリーズ ファイナルシーズンで結局終わらずネクストシーズン突入「接物語」 

http://i.imgur.com/t6G6Eu7.jpg
物語シリーズ、ネクストシーズン

接物語-ツギモノガタリ-

西尾維新

「さよならは、言わない」

See you later, alligato.


やっぱり終わらなかったか…
というかいつのになったら完結するの。
というわけで物語シリーズ続編決定です。終物語→続終物語と来てこりゃ終わるかと思ったのに、まさかの続編。
多分これ全部アニメ化したら東京オリンピック頃になるんじゃないかな…

続・終物語 (講談社BOX)続・終物語 (講談社BOX)
(2014/09/18)
西尾 維新、VOFAN 他

商品詳細を見る

(だけどやっぱ楽しみ)

Category: 物語シリーズ

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb 0 : cm 2   

続終物語の情報が公開! 西尾維新の新作小説情報も! 

20140819M (1)

“私、とっても幸せなのに――こんなの、全部嘘だって思ってる。”
忍野 扇との戦いを終え、直江津高校を卒業した翌朝。妹たちの力を借りずに目覚め、「何者でもなくなった」阿良々木 暦が向かい合う、新しい世界とは……? 
彼ら彼女らの物語の――続き。これぞ現代の怪異!怪異!怪異!
僕たちと、育ち続ける物語。


表紙が公開…誰…?
育ち続ける物語だし老倉育なのかね…物語シリーズ最終巻が育っていうのもちょっと…と思うけど。
ヶ原さんと暦の子供説とかもあるけど、そっちの方が面白そう。それとサードシーズンアニメはよ。決定はしてるんだし。終物語早く見たい…(特にヶ原さんと暦のデートシーンをだな…)
それと傷物語映画まだなの… いつの間にか2014年も折り返してるぞ…
-- 続きを読む --

Category: 物語シリーズ

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb 0 : cm 0   

花物語 ニコニコ生放送でも配信決定! コミケで疲れてて見れる気がしない! 

君を知り、解き はなつ ための物語。
ニコニコ生放送では、
「花物語」全5話の一挙放送を行います。
■イントロダクション
大ヒットアニメ<物語>シリーズ最新作!
今作のヒロインは、阿良々木暦の後輩でスポーツ少女の神原駿河。
彼女はある日、“願いを必ず叶えてくれる『悪魔様』”の噂を耳にして……。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv188158963


TOKYO MX:19時~
BS11:20時~
よりによってコミケ当日なんだよなぁ… 一応MX録画、ニコ生もタイムシフトはしますけど(コメントあるのはそれはそれで面白いし)
PVや宣伝もいつの間にか結構公開されていましたし。3月頃に5月にやるという情報で喜んでいたのに、延期されちゃったからなぁ…ニセコイの犠牲感はぬぐえない…
-- 続きを読む --

Category: 物語シリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

【悲報】花物語の放送は9月16日に延期 花物語の枠ではキャラクターコメンタリー版との事 

20140515MS2H816.jpg

5月31日より5週連続スペシャル放送を予定していた「花物語」につきまして、
制作上の都合により、放送日時を以下の通り変更し、
8月16日に全5話一挙放送でお届け致します。
楽しみにして頂いておりましたファンの皆様には、
お待たせしてしまい申し訳ありません。
より良い作品をお届けするべく、
スタッフ一同、引き続き制作に邁進致します。
変更前)
TOKYO MX 他 全11局にて、5月31日より5週連続SP放送
変更後)
TOKYO MX・BS11・niconicoにて、8/16(土)、全5話一挙放送
[放送日時]
TOKYO MX :8/16(土)19:00~21:00
BS11 :8/16(土)20:00~22:00
niconico :8/16(土)21:00~23:00


Oh...しかも一挙放送コミケとアイマスの日かよ…
やっぱニセコイとメカクシを同時にやってるからそれの影響か…?
まぁ急いで雑にやられるより、ある程度時間を取ってしっかりと作ってくれる方が良いですが…
-- 続きを読む --

Category: 物語シリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

ゴールデンウィークに物語シリーズセカンドシーズンがニコニコ生放送にて一挙放送決定! 

◆1日目:5月3日  16:30開場 17:00開演
 「猫物語(白)」、「傾物語」、「囮物語」を放送

◆2日目:5月4日  16:30開場 17:00開演
 「鬼物語」、「恋物語」を放送


1日目リンク
2日目リンク

花物語放送前だからか?
まぁ見るんですがね。タイムシフトだけど……
個人的には2日目が楽しみ…。それと恋物語のOPの時は低画質モードにしたい。

でも原作の続終物語が夏に出るらしいからいよいよファイナルシーズンも終わりが見えてきてなぁ……
まぁどうせファイナルシーズンもアニメ化するんでしょうけど。

終物語 (下) (講談社BOX)終物語 (下) (講談社BOX)
(2014/04/02)
西尾 維新、VOFAN 他

商品詳細を見る

(ひとまずは花物語待機)

Category: 物語シリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

嘘物語 貝木エイプリル 本物が公開! 終物語(下)は10万ページ超え! 

20140402UM (1)

というわけでエイプリルフールネタ、嘘物語 貝木エイプリルの本物が公開されました。
自分は
20140401M (4)
この辺りかと予想して居ましたが…
結果は…
20140402UM (2)
まさかの終物語(下)驚愕の10万ページ超え!
-- 続きを読む --

Category: 物語シリーズ

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb 0 : cm 2   

嘘物語 貝木エイプリル公開! 41の嘘の中に一つだけ本当がある!? 

20140401M.gif
嘘物語

さて、4月1日という事で物語シリーズもネタをぶち込んできました。
よく41個も考えましたねw
20140401M (1)
-- 続きを読む --

Category: 物語シリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0