07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

電撃ディウス

 

来年公開の映画 LUPIN THE ⅢRD 血煙の石川五ェ門 中々良さそう 




次元大介の墓標はかなり面白く、出来も良かったですし今回も期待です。
映画館もそれなりに数揃ってて良かったです。
このシリーズは是非5人全員やってもらいたい…


(来年は今年と違ってテレビスペシャルとかやるんですかね?)

Category: ルパン三世

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

ルパン三世 新年の金曜ロードショーでSPが放送! レベッカなども登場しカリオストロ伯爵の遺産を狙う! 

2016年の金曜ロードSHOW!の幕開けを飾るのは
原点回帰した、王道の「ルパン三世」!

2015年、30年ぶりに復活した「ルパン三世」のテレビシリーズ。青のジャケットでイタリア・サンマリノの街を駆けまわる姿が印象的な“新ルパン”の最新作をテレビ初放送だ。今回のターゲットは、18世紀にヨーロッパを席巻した“天才詐欺師”カリオストロ伯爵の遺産。ルパン一味と、謎の敵・仮面伯爵がお宝を巡って熱いバトルを展開する!ルパンと銭形がタッグを組んで挑む「車VS列車」のチェイスシーンをはじめ、手に汗握るアクションが満載。ルパンのハートを射止めるイタリアのセレブ女子から、映画「007」でおなじみのイギリス秘密情報部・MI6の殺し屋など、多彩なキャラクターが繰り広げる壮大なスケールの物語にドキドキが止まらない!!新年を賑やかに彩るルパン三世のオモシロサをギュッと凝縮した超一級のエンターテインメントの誕生だ。

カリオストロ伯爵が遺した“お宝”を巡り
ルパン一味と仮面伯爵のバトルが始まる!!

サンマリノ共和国の名家に生まれ、イタリア最大手のホテルチェーンを経営するロッセリーニ財閥の若き会長であり、スーパーモデルなどとしても活躍するお騒がせセレブのレベッカ(藤井ゆきよ)が誘拐された。レベッカの熱狂的なファンの犯人は、彼女に結婚を迫り列車を制御不能状態に!あるお宝を狙い、彼女を追っていたルパン(栗田貫一)は、何の因果か銭形(山寺宏一)と一緒に、暴走列車に監禁されたレベッカを救いだすため暴走列車とカーチェイスをする羽目に。実は誘拐犯を裏で操っていた謎の人物がいた。その人物は仮面伯爵と名乗り、レベッカ誘拐事件の前に、ルパン三世に挑戦状を出していた。その内容とは「あるお宝」をどちらが先に手に入れるか勝負しようというもの。そして、「あるお宝」とは、かの有名な「カリオストロ伯爵の遺産」!

「カリオストロ伯爵の遺産」を巡り様々な人間が交錯していく。孤高のガンマン・次元大介(小林清志)、居合抜きの達人・石川五ェ門(浪川大輔)、男心を惑わす小悪魔・峰不二子(沢城みゆき)、そしてルパン最大のライバルであるICPOの敏腕捜査官・銭形警部といったおなじみのメンバーに、イギリス秘密情報部MI-6 ニクスや、イタリア警察のセルジオ、レベッカを追うパパラッチ・サロや、カリオストロ伯爵の子孫ガスパーレ、さらに、ルパンと電撃結婚をしたお騒がせセレブのレベッカ・・・。信頼と裏切りが錯綜し物語は最後まで何が起こるか分からないスリリングな展開に!
果たして仮面伯爵は一体誰なのか?そして、張り巡らされた仮面伯爵の罠に、ルパンは打ち勝つ事ができるだろうか…?

最も危険なイタリアン・ゲームが今幕を開ける!!


第Ⅳシーズン本編とリンクは楽しみ!
年末辺りのⅠクール目最終話でこの話に向けての話をして繋げそうな気もする。
そしてカリオストロ伯爵とは……これはカリオストロの城ともリンクするのかな?
キャラデザが今のままなら安心ですし、これは期待です。


(アニメSPのキャラデザ最近の嫌いだったからありがたい)

Category: ルパン三世

Thread: アニメ・コミック

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

ルパン三世 第1話「ルパン三世の結婚」 感想 30年ぶりの新シリーズ! 素晴らしい出来だった 

20151003LUPINOP (3)

秋アニメ ルパン三世第1話の感想です。
いやぁ…凄い良かったですね。30年ぶり…とはいっても30年前のはそもそもリアルタイムで見てた年齢ではないので大体配信やレンタルで全て見ているのですが、かなり今回のは良かったです。正直最近のアニメSPとかより数倍。最近だとお宝返却までかな…ワルサーP38とか炎の記憶は結構好きよ。

今期は他にも物語シリーズなど色々見ては居ますが、感想はヘヴィーオブジェクトとルパン三世のみでいこうかと思います。デレマスは最終話まで継続ですが。
-- 続きを読む --

Category: ルパン三世

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アニメ ルパン三世のOPが公開! これは素晴らしいOP 




これは素晴らしい。
昔のシリーズを思い出させるような作画に演出。そこに新しさも加わってて。
作画もかなり好みだ。正直最近のアニメスペシャルなんかより全然ね。次元大介の墓標的なのも良いけど、やっぱこっちかな自分は。
もう期待MAXです。
明日より
(水曜日 Steins;gate 再放送)
木曜日 ルパン三世
金曜日 Fate/zero(再放送) アイマス ヘヴィーオブジェクト
土曜日 終物語
という素晴らしい日程が始まる。


(あれ? 秋アニメかなり良くね。再放送枠が俺得だし。新規も楽しみという)

Category: ルパン三世

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アニメ ルパン三世 ヒロインのレベッカ役に藤井ゆきよさん! アイマスや甘ブリなど 



子供の頃から見ていた『ルパン三世』にまさか自分が出演する事が出来るなんて想像もしていませんでした。最初の収録の時に『ルパンファミリー』の皆様の声を聞いた時はすごく感動したのと同時に、自分もその場にいたことが今でも不思議な感覚です。
収録を重ねて行く度に、その場に居られる事の幸せを、そして新キャラクターを演じさせて頂ける重責を実感しました。先輩やスタッフの方、沢山の方々の力をお借りして精一杯頑張りました!
『ルパン三世』の新しいシリーズ、楽しみにしてて下さい!よろしくお願いいたします!!


「そしてレベッカの声優は誰だ。
 「わたし」の言い方から藤井ゆきよさんかなと予想。」
って前に書いたけどマジでゆきよさんだったか…
ライブとかでのパフォーマンスやもちょガチ勢としての色々を見てるから、昔から馴染みのルパン三世シリーズのヒロイン役となると凄い不思議な気分。
ルパンはいよいよ10月より木曜日深夜に放送開始!


(一応Part1~Part3、映画やSPは全話見たんですよね。流石に30年前は産まれてもいないし)

Category: ルパン三世

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アニメ ルパン三世 新シリーズは毎週木曜日の深夜に放送! 新PVも公開! 




30年ぶり新シリーズとなるテレビアニメ「ルパン三世」の日本テレビでの放送が10月1日に決定。新映像が公開となり、ルパンをはじめ主要キャラ、新キャラのレベッカ・ロッセリーニらがイタリア、サンマリノを縦横無尽に駆け巡る様子や、車のトランクに軟禁された女の子など彼らが遭遇する事件の一端が明らかになった。

総監督を『天空の城ラピュタ』の原画や『ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス』の絵コンテを手掛けた友永和秀、脚本は『LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標』の高橋悠也が務める。声優陣には、ルパン役に栗田貫一、次元役に小林清志、五ェ門役に浪川大輔、峰不二子役に沢城みゆき、銭形警部役に山寺宏一が決定しているが、レベッカ役はまだ発表されていない。

テレビアニメ「ルパン三世」は10月1日より日本テレビにて毎週木曜25:29~25:59放送(全24話予定)


深夜なのは残念だけど、これはかなり期待出来そう。
曲はもちろん、作画(作風)も今のアニメSPのルパンじゃなくて、2ndとかそっちよりのだからかなり嬉しい。
次元大介の墓標の空気も良かったけど、やっぱこっちの雰囲気の方が良いな。

そしてレベッカの声優は誰だ。
「わたし」の言い方から藤井ゆきよさんかなと予想。


(24話って事は来年まで楽しめるのか)

Category: ルパン三世

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

ルパン三世 新シリーズに新キャラ レベッカ・ロッセリーニが登場! 結局放送時間とかはどうなるんだろう 

20160607LUPIN (1)
30年ぶりの新シリーズは、イタリア、サンマリノ共和国が舞台。レベッカはサンマリノ共和国を代表する財閥の若き女社長であり、モデルや女優としても活躍する女性で、数々の著名人と浮き名を流すゴシップクイーンだ。自由奔放な性格で、誰にも言えない秘密を持っているという。

また、第1話のあらすじも一部明らかになった。ある日、銭形警部のもとに予告状ではなく、結婚式の招待状が届く。結婚するのは、ルパンとレベッカ・ロッセリーニ。2人の結婚式には次元、五ェ門、不二子も集結する…。

5月よりイタリアRTI局が全世界に先がけて放送を開始し、国内では日本テレビ系で今秋に放送される。


たしか26話だかで2クールの放送だっけ?
イタリアだと夕方の時間に放送しているって話もあるけど、日本だとどうなる事やら。
深夜枠になるか夕方~ゴールデンタイムのどちらになるかだな。まぁ今の日本でゴールデンタイムにアニメっていうのはないだろうけど、夕方とかならありそう。土曜の電波教教師が2クールならそこでやれそうだし。
-- 続きを読む --

Category: ルパン三世

Thread: アニメ・コミック

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

ルパン三世新シリーズ 本編のPVが公開!! これは秋が楽しみ! 



やっぱルパンと言ったらこの曲だ。大野さんで本当に良かった…
キャラデザは1stに寄せてる感じかな。正直最近のTVSPとかよりデザイン好きだ。
次元の映画のも良かったけど、やっぱこういうのが良いな。
これは秋が凄い楽しみです。後は時間帯とかか…

LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標 通常版 [DVD]LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標 通常版 [DVD]
(2014/11/28)
栗田貫一、小林清志 他

商品詳細を見る

(これが2クール楽しめると思うと最高だな)

Category: ルパン三世

Thread: アニメ・コミック

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

ルパン三世 新シリーズが秋より日本でも放送開始!  

201504 21RUPIN
30年ぶりに制作されるテレビアニメ「ルパン三世」の新シリーズが、今秋に日本テレビで放送されることが21日、明らかになった。音楽は「ルパン三世のテーマ」を手がけた大野雄二さんが担当することも発表され、大野さんは「ど真ん中のルパンが帰ってくる。これぞルパンサウンド!そんな音楽をお楽しみに」とコメントしている。

 「ルパン三世」はモンキー・パンチさんの人気マンガが原作。テレビアニメシリーズは、2012年にスピンオフの「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」が同局で放送されたが、本シリーズは1984、85年に放送された「ルパン三世 Part3」以来、30年ぶり。新シリーズはイタリアとサンマリノ共和国を舞台に青いジャケットを身に着けた20代のルパンや仲間たちの活躍を描き、5月に伊RTI局が全世界に先がけて放送を予定している。

 「ルパン三世」は今秋、日本テレビほかで放送。


大野さんが音楽か!これは期待出来そう。
というかこのルパンは第4期扱いで良いのかな?
ビジュアル的にも大丈夫そうだし、これは秋が楽しみです。
というか最近はヤッターマンやらセーラームーンやってたりしていよいよ2015年がカオスなのが分かるな…

ルパン三世 first- TV. BD-BOX [Blu-ray]ルパン三世 first- TV. BD-BOX [Blu-ray]
(2008/12/21)
山田康雄、小林清志 他

商品詳細を見る

(放送時間どうなるんだ。たしか昔はゴールデンタイムだったけど、今はやっぱ深夜になるのか…)

Category: ルパン三世

Thread: アニメ・コミック

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

ルパン三世 新シリーズは全26話の2クールで確定! 更に別の新作もある模様 

(前略)

また、30年ぶりの新テレビシリーズが始まることについて浄プロデューサーは「まずはイタリアRTI局から放送は開始しますが、何とか日本の皆さんにも楽しんでもらえるよう、全26本を鋭意制作中です。これはど真ん中の王道のルパン。そしてもう片方で小池さんのギラギラしたハードなルパンも始動しております。(中心キャラとして)峰不二子、次元大介ときて、次は誰だということになるでしょうが、こちらにも期待してほしいですね」とコメント。

http://www.cinematoday.jp/page/N0071629

まずはルパン三世新シリーズ(第4期)は全26話との事。
ただこの様子だと秋頃かなぁ…放送… イタリアのRTIで放送だから、現地に住んでる日本人からもしかしたら感想が出たりするかもしれないけど(海外のサイトを翻訳しながら見ればどうにかなるっちゃなるが…)
そしてハードなルパンの方。現在峰不二子という女、次元大介の墓標と来ましたが次は誰だろう…個人的には銭形を見たいな。

LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標 通常版 [DVD]LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標 通常版 [DVD]
(2014/11/28)
栗田貫一、小林清志 他

商品詳細を見る

(実写版はね…うん…)

Category: ルパン三世

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

ルパン三世新シリーズが製作決定! イタリアで2015春より先行放送 

http://m.huffpost.com/jp/entry/5986290

フランス・カンヌで開催中の『MIPCOM』で現地時間14日、アニメ『ルパン三世』の新シリーズの製作が発表された。テレビアニメシリーズとしては、1985年に『ルパン三世 PART III』が終了して以来、30年ぶりの新作。新シリーズは、イタリア、サンマリノ共和国が舞台となり、来春、伊RTI局が全世界に先がけ放送を予定していることも併せて発表された。
新シリーズの総監督には、劇場版『ルパンVS複製人間』(原画)、劇場版『カリオストロの城』(原画、カーチェイス全般)など、『ルパン三世』シリーズのアニメーター・作画監督として数々の作品に参加した友永和秀氏を迎え、監督に矢野雄一郎氏、シリーズ構成には『LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標』、『TIGER&BUNNY』の高橋悠也氏を起用。アニメーション制作はテレコム・アニメーションフィルムが手がける。

ルパン三世新シリーズ!!!
2015春にイタリア先行とはいえ嬉しすぎる!
キービジュアルを見た限りジャケットは緑、赤、ピンクと続いて青ですかね。
-- 続きを読む --

Category: ルパン三世

Thread: 感想

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標 キービジュアルと特報が公開! 


ルパンと次元が組んだばかりの頃を描く物語。2人は某国へ潜入し秘宝を奪取するが、次元が逃走中に狙撃されてしまう。狙撃犯の正体やその狙いが掴めない2人は、ある墓地で次元の名が書かれた墓を発見。次元は、ターゲットの墓を事前に用意する凄腕の殺し屋・ヤエル奥崎が犯人と確信し、2人でアジトに潜り込むが……。


こりゃ凄く楽しみだ……
というわけでルパン三世最新作、次元大介の墓標の特報が公開です。
いつものテレビスペシャルなどとは違う、この作風と雰囲気…大好きです。
峰不二子という女を自分はとても好きで、楽しんでいたので今回のにも期待出来そうです。
-- 続きを読む --

Category: ルパン三世

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE BD&DVD 

ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE
2014年6月4日(水)Blu-ray&DVD発売決定!
DVD同日レンタル開始!!
劇場で繰り広げられたルパンとコナンの対決を、
是非ご家庭でもお楽しみください!
Blu-ray、DVD豪華版は、描き下ろしスリーブジャケット、オーディオコメンタリー、
封入特典&映像特典付きで登場です!


6月からですか。こりゃ楽しみです。
TVSPの時は対決とは言っていましたが、ほとんどしてなかったので今回の映画の内容は満足でした。
-- 続きを読む --

Category: ルパン三世

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

ルパン三世 スピンオフ作品 次元大介の墓標 2014年初夏に公開決定! 

20140321LUPIN.jpg
『LUPIN THE III RD 次元大介の墓標』

「ルパンと次元がどうやって相棒になっていったかを描いてみたかった」という小池監督は、「今作の『次元大介の墓標』では、ルパンはワルではあるけれど"盗む"という行為に託して自分の作戦を練っていく。一方、次元は非常に高い技術をもった孤高のガンマン。このふたりの組み合わせの妙や、チームが形成されていく過程を表現できればと思い制作しました」と話し、ルパンと次元を対比させながら、チームの結成を描いていくという。


『次元大介の墓標』公式サイト

LUPIN the Third -峰不二子という女-と同じですね。
個人的にあの作品は雰囲気や絵柄などが好きだったのでとても楽しみです。だけど公開劇場が新宿バルト9だけか……チケット取るのが大変そうですね。
-- 続きを読む --

Category: ルパン三世

Thread: アニメ・コミック

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

ルパン三世 princess of the breeze ~隠された空中都市~ 今秋放送決定! 

Yahoo!ニュースより引用

人気アニメ「ルパン三世」の24作目となる新作テレビスペシャル「ルパン三世 princess of the breeze ~隠された空中都市~」(日本テレビ系)が今秋「金曜ロードSHOW!」で放送されることが9日、関係者への取材で明らかになった。また、作品のヒロインの声には、人気アニメ「進撃の巨人」のミカサ役で知られる石川由依さんを抜てきした。

石川さんは、「進撃の巨人」のミカサ役や「ヒロイック・エイジ」のディアネイラ役のほか、舞台などでも活躍中の若手声優。石川さん演じるヒロインのユティカは、ルパンたちと対峙(たいじ)する空賊の少女という役どころだ。

「ルパン三世」は、モンキー・パンチさんの同名マンガが原作の人気アニメで、71年からテレビシリーズ3回、劇場版6作に加え、89年からは2時間のテレビスペシャルを不定期で放送している。なお、今年は「名探偵コナン」とのコラボで話題の劇場版アニメ「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」が12月7日に公開されることから、テレビスペシャルの制作はないのではという臆測もあったが、例年通り放送されることになった。また、今回のテレビスペシャルでは、ルパンらのキャラクターデザインもマイナーチェンジが図られており、ルパンたちの新たな活躍が注目を集めそうだ。


ルパン版ラピュタですね。分かります。
まだ詳しくは分かっていませんが続報が楽しみです。
そしてミカサ役の石川さんが来ましたか。前も平野綾さんなども出ていましたが、どのような演技をしてくれるのかが楽しみです。

そして12月には名探偵コナンVSルパン三世映画版もあるので秋冬と待ち遠しいです。

ルパン三世『the Last Job』 通常版 [DVD]ルパン三世『the Last Job』 通常版 [DVD]
(2010/03/17)
栗田貫一、小林清志 他

商品詳細を見る

(禁書や超電磁砲関連の更新は明日します)

Category: ルパン三世

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 2