05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

電撃ディウス

 

アニメヘヴィーオブジェクト 第13話「騎馬戦は足元を崩すべし アマゾンシティ総力戦 I」感想 

20160118HO (31)

お姫様可愛すぎやしませんかね…

さてさて続いて2クール目の感想となります。
-- 続きを読む --

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: アニメ

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

アニメ ヘヴィーオブジェクト第12話「二人三脚登山は命懸けで イグアス山岳砲撃戦Ⅲ」感想 

20160117HO (2)
ジト目ミリンダ可愛いよね。

というわけで遅れている感想を消化。
ヘヴィーオブジェクトは数話で一応物語は完結するから書きやすい。
-- 続きを読む --

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: アニメ

Janre: 映画

tb 0 : cm 2   

アニメ ヘヴィーオブジェクト第11話「二人三脚登山は命懸けで イグアス山岳砲撃戦Ⅱ」感想 

20151229HO10 (12)
(コミケで携帯繋がりにくいからアマチュア無線機で更新する図)

年内に追いつけるか分からない、というか多分無理なのでどうにか10話までは書きます。
明日から戦場(コミケ)へ2日間行って、その後初詣して、2日からは小旅行してくるので……
2日までの記事は書きました。

-- 続きを読む --

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: アニメ

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

アニメ ヘヴィーオブジェクト第10話「二人三脚登山は命懸けで イグアス山岳砲撃戦Ⅰ」感想 

20151223HO (12)
20151223HO (18)
NHK職人乙

というわけで第10話の感想です。タイトルの意味はⅡで判明しますね。
特番も挟んだお陰で無事復活しました。このまま2話以上離れないように感想を続けたい。
-- 続きを読む --

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ヘヴィーオブジェクト

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

本日19時よりへヴィーオブジェクト&とあるシリーズSHOP@渋谷マルイで佐藤利奈×鈴木絵理のオープニングイベントが開催! 


日時:12月22日(火)19時~ (18時30分集合、整列開始予定)
場所:渋谷マルイ8階イベントスペース
ゲスト:佐藤利奈(「とある科学の超電磁砲」御坂美琴役)
    鈴木絵理(ミリンダ=ブランティーニ役)
参加費:無料

「とあるシリーズ」「ヘヴィーオブジェクト」ヒロイン役の声優二人によるトークイベントを実施いたします。
アニメ収録の模様や裏話など、ここでしか聞けない特別コラボに乞うご期待!


よりによって平日っていうのがね……
参加費無料でも行けなそうです。
特に欲しいグッズは無いけどどっか機会のある時に行きたい、


(インデックス役の井口さんはⅡクール目のEDだし、来年ニコ生とかで絡みがありそう)

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ヘヴィーオブジェクト

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 2   

ヘヴィーオブジェクトの円盤1巻購入で「上条当麻の異世界訪問」が貰える! 



いつのまにか期間限定公開のおかげで見れなくなっていた上条さんの異世界訪問(短編紹介小説的なの)
どうやらBD&DVD1巻の購入で貰える模様。10thPVでも共演してたけど、面白い光景だ。この3人は息ピッタリ…とまではいかないかな。ギャグや日常シーンでの息はピッタリだけど、戦闘局面になると狙撃とかの殺人もする兵士とはちょっと方針が違いそう。
そもそも軍隊に対して上条さんの相性が悪すぎるしね。御坂はかなり活躍出来るけど。


(いつの間にか今年も後1週間とか)

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ヘヴィーオブジェクト

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 2   

アニメヘヴィーオブジェクト第9話「障害物競走なら普通は泥まみれ 南極大陸制圧戦」感想 

20151216HO9 (4)
あにトレ!EX→あにトレ!HO

さてさて南極回、ペンギン回こと羽休めのような9話の感想です。
今回は繋ぎ回的な話ですね。
-- 続きを読む --

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ヘヴィーオブジェクト

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アニメヘヴィーオブジェクト第8話「蟻とキリギリスの戦争 オセアニア軍事国攻略戦 Ⅲ」感想 

20151215HO8 (4)

遅れに遅れていますが第8話の感想です。
間に特番が中ったら更に貯まっていたかと思うと恐ろしい。
個人的にデザインが好きな0.5世代との戦闘の話。
-- 続きを読む --

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ヘヴィーオブジェクト

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アニメヘヴィーオブジェクト第7話「蟻とキリギリスの戦争 オセアニア軍事国攻略戦 Ⅱ」感想 


20151215HO7 (5)
↑感想をサボっていた管理人

大変遅くなりましたが感想です。風邪がしんどい……
どうにかして追いつかなければ……
8話は今日中に投稿するので、ペンギン回と今週分を……
特番の感想はスルーで。
-- 続きを読む --

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ヘヴィーオブジェクト

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

ヘヴィーオブジェクト BD&DVD第1巻の情報公開! 


特典小説の表紙が凄いインテリビレッジ臭がするのはなんでだろう。

http://heavyobject.net/bd_dvd/01.html

発売はクリスマス前ですのでこれでクリスマスは乗り切れますね!()

まぁ中身は大体禁書や超電磁砲をイメージしていたのでイメージ通りでした。


(パイスーの素晴らしさに目覚めたアニメ)

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ヘヴィーオブジェクト

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

2016年1月開始 ヘヴィーオブジェクト2クール目のOPはALL OFF EDは井口裕香!!! 


2016年1月より2クール目がスタートする「ヘヴィーオブジェクト」の新オープニング&新エンディング情報解禁!
詳細は今後の発表をお待ちください!

●新オープニングテーマ
ALL OFF「タイトル未定」
発売日:2016年2月10日(水)

●新エンディングテーマ
井口裕香「タイトル未定」
発売日:2016年2月17日(水)


科学なのに魔術とはいかに。
なんて野暮な突っ込みは置いておいて、来年からの2クルー目もOPはALLOFF。
EDはお馴染み井口さん。
良かった分割2クールじゃなくて。


(2~3話で1回くらい最終回を迎えるアニメ)

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ヘヴィーオブジェクト

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アニメヘヴィーオブジェクト第6話「蟻とキリギリスの戦争 オセアニア軍事国攻略戦 I」感想 

20151118HO6 (33)

おほほさんとミリンダが可愛かった第6話の感想です。
もう4分の1と考えるべきか、まだ4分の1と考えるべきか。
-- 続きを読む --

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ヘヴィーオブジェクト

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アニメ ヘヴィーオブジェクト サウンドトラックが発売決定! おほほのアイドルソングも! 

ヘヴィーオブジェクトオリジナルサウンドトラック

2015年12月23日(水)発売

CD(1枚組)
¥2,500+税 品番:1000592640

【収録予定曲】

01.Title Back 〜代理戦争の濫觴
02.Damn it !
03.バディの日常
04.第37 機動整備大隊
05.The Decisive Battle
06.Pray for Comrade in Arms
07.それが整備兵の流儀
08.Yes ! Ma'am !!!!
09.LUCKY◎SUKEBE
10.いいから走れ!
11.戦争の代償
12.戦火の揺らめき
13.アラスカ極寒環境雪上戦
14.Council of War
15.metronome
16.ないようなきがしないでもないような〜
17.こわばる心臓
18.俺の人生がゴール!?
19.「オブジェクトは絶対じゃない」
20.Seek your enemy
21.軍靴の足音
22.Things to Come
23.Deep Cover Operation
24.Tom Thumb Runs
25.戦火の渦へ
26.戦場に咲く一輪の花
27.Go Heavy !
28.Anyway, let's go
29.アイキャッチA
30.アイキャッチB
31.アイキャッチC
32.アイキャッチD
33.恋はワン・ツー~あなたはモンスター~ 歌:おほほ(CV:金元寿子)


HOもサウンド良いしこれは買いかな。
そしてコメディシーンの曲かな? とかこれは戦闘シーンとか想いながらスクロールしてたらまさかのおほほさんのアイドルソングが収録である。あれか、第6話でちょこっと流れていたあれか。
個人的にアニメのサントラって結構好きなのでありがたいですね。でもサントラ普通に出すって事は、BDの特典というのは消えた訳で。まだBDの特典情報にほか、ってあるから超電磁砲の時とかみたいにサントラ特典かと思っていたんですがね。


(EDの発売記念ニコ生も決定したので愉しみ)

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ヘヴィーオブジェクト

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アニメ ヘヴィーオブジェクト 第5話「親指トムは油田を走る ジブラルタル通行阻止戦Ⅱ」感想 

遅くなりましたが感想です。
ついに我がスマホの電池パックさんが逝かれました。4年間は耐えたし、まぁ良いかな……電池パック買い換えで済むなら。最近耐久時間とか落ちてきたし。
HOの世界の耐久力MAXのスマホ欲しい。
と思ったら接触不良でした。どうにか直せた
-- 続きを読む --

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ヘヴィーオブジェクト

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アニメ ヘヴィーオブジェクト おほほ の声優は金元寿子さん! 


20151106HOOHOHO.png
(おほほさんマジおほほさん。画像のファイル名日付+作品名+αにしてるから20151106HOOHOHOとかマジ訳ワカメ)

さてさて、名も無きおほほさんのCVが公開!
超電磁砲Sの妹達編でも研究者(甘味)として登場していた、金元寿子さん!

最近だと、悪魔のリドルの晴や、翠星のガルガンティアのエイミーとかかな。
琴浦さんやシドニア、プリキュアとかも。

今日の話から登場なので楽しみですね!


(カッコイイ感じのHOの公式ホームページに踊るキャラクター名「おほほ」の文字。かなりシュールである)

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ヘヴィーオブジェクト

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アニメ ヘヴィーオブジェクト 公式サイトのオブジェクトのビジュアルや解説が素晴らしい 

20151102HO (4)
20151102HOX (2)

さてさてアニメ放送中のヘヴィーオブジェクトですが、公式ページにオブジェクトのビジュアルなどが載っており、分かりやすくて良いですね。
想像や妄想が捗ります。

http://heavyobject.net/keyword/
キーワードとかは簡潔にまとまってて良いです。
-- 続きを読む --

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ヘヴィーオブジェクト

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 2   

アニメヘヴィーオブジェクト 第4話「親指トムは油田を走る ジブラルタル通行阻止戦Ⅰ」感想 

20151031HO (15)

さてさてアニメヘヴィーオブジェクト第4話の感想です。
少々下なネタが多かったかもしれない。

全然関係ありませんが本日から11月ですね。2015年も残すは2ヶ月だと思うと信じられません。その2ヶ月が濃かったりもするのですが……

第4話はお姫様の、第5話はフローレイティアさんのサービスが素晴らしかった
-- 続きを読む --

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ヘヴィーオブジェクト

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アニメ ヘヴィーオブジェクト 第3話「ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦Ⅲ」感想  

20151019HO3 (20)

良い最終回だった(原作1巻3分の1終了)
なんかいかにも1巻分終わった巻出てるし、ネット上でもそう思っている人いるけどまだ1巻の半分もいってないんだよ…

あまり関係無いけど、デレマス最終話でガラスの靴のシンデレラやった後に、ガラスの靴はひびだらけっていうHOでのセリフで笑った。
-- 続きを読む --

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ヘヴィーオブジェクト

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アニメ ヘヴィーオブジェクト 第2話「ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦Ⅱ」感想  

20151018HO2 (22)

大体先行放映の感想で言いたい事書いてしまっていた…

先行放映の感想はこちら

やっぱ迫力のある戦闘は良いですよね。
-- 続きを読む --

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ヘヴィーオブジェクト

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アニメ ヘヴィーオブジェクト BD&DVDが12月23日に発売決定! 特典に鎌池和馬書き下ろし小説!  

http://heavyobject.net/bd_dvd/
品番:1000587154
Blu-ray + CD (2枚組)
価格:8,000円+税

【初回生産限定特典】
 ・原作イラスト 凪良 描き下ろしイラスト使用デジパック仕様
 ・クリアスリーブ
 ・解説書(12P予定)
 ・原作者 鎌池和馬 書き下ろし小説
  ほか

【商品仕様】
 映像特典ノンテロップオープニング&エンディング
 音声特典オーディオコメンタリー(1話のみ)


夜中にも投稿したけど、やっぱきたかかまちー。
これにてかまちー更に忙しくなったのか……
凪良さん描き下ろしイラストっていうのもやっぱ嬉しい。禁書目録の時はそうだったしね。


(気になるのは、8巻あるけど、1巻ずつの短編なのか、8巻通しての長編なのか、4巻ごとくらいに別けるのか)

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ヘヴィーオブジェクト

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 2   

アニメ ヘヴィーオブジェクト 円盤 特典にかまちー書き下ろし小説が決定! 

ソースはアニメヘヴィーオブジェクトCM

やっぱりきたか鎌池和馬特典小説
詳しくはまた後々更新します。

月刊かまちーしてるのに大丈夫かマジで。

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ヘヴィーオブジェクト

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

電撃文庫MAGAZINE 11月号 ヘヴィーオブジェクト関連情報色々 かまちーや声優インタビューなど(禁書目録&ブラッドサインも) 

電撃文庫Magazineに載っていたヘヴィーオブジェクト系の簡単な箇条書きでのまとめです。
枕カバー素晴らしかった

・雑誌には文庫本換算120P分のかまちー書き下ろし小説掲載
・内容はクウェンサーの学校でのワンシーン。モニカなどが登場
・花江「毎回演じてて楽しい」
・石川「掛け合いが楽しく、会話できることが楽しい」
・鈴木「掛け合いの群像劇に注目」
・伊藤「圧倒的な差が見所。人間側の交わりが面白い」

かまちーインタビュー
・主人公2人組はバランスが良い
・ミリンダは経歴が全然公開されていないがあまり気にしないでするっと呑み込んでいただけるはず。
・ミリンダは保護欲を与える女の子感を詰め込んだ
-- 続きを読む --

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ヘヴィーオブジェクト

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 2   

アニメ ヘヴィーオブジェクト 第1話「ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦Ⅰ」感想  

20151005HO1 (21)

さてさて2015年秋アニメ
とあるシリーズの鎌池和馬が原作のヘヴィーオブジェクト第1話の感想です。
昨日第2話の感想を投稿した気もするけど、あっちはまだ一般公開前だし簡易的なのだし、こっちはしっかりと画像付きで。来週また2話のしっかりとした感想書きますよ。
-- 続きを読む --

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ヘヴィーオブジェクト

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 3   

ヘヴィーオブジェクト 第2話「ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦Ⅱ」簡易感想 

20150925HO.jpg
Q「タイトル間違ってない?」
A「間違ってません」
Q「第1話の感想は…?」
A「火曜日~木曜日辺りにあげます」

という訳でHOの第2話の簡易感想です。
電撃文庫秋の祭典にて先行上映会で見てきたので忘れない内に。
ちなみに2回見ました。やっぱ映画館の大スクリーンで戦争物のシーンって最高だよね。
もちろんネタバレ注意。多分ネット上での2chやツイッターを除く感想だと2番目の早さだと思う。でも1話感想を投稿する前に2話の感想を上げるブログってどうなのか…
-- 続きを読む --

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ヘヴィーオブジェクト

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 2   

ニコ生にてヘヴィーオブジェクト 放送直前スペシャルが決定! 禁書目録と一緒にやる模様 

20150925HO.jpg
22:00頃~ TVアニメ「へヴィーオブジェクト」放送直前スペシャル
    出演:花江夏樹(クウェンサー役)、石川界人(ヘイヴィア役)、鈴木絵理(ミリンダ役)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv235354339

もういつの間にかHOも放送間近か…
ビジュアル凄いカッコイイですね。まるでお姫様が主人公みたいだ()
そう言えば来週は秋の祭典ですね。自分も行くので楽しみにしています。


(そう言えばアニメは2クールのようですね)

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

ヘヴィーオブジェクト 超大型ラジオが9月24日より配信開始! 

20150914HO.jpg
2015年10月から放送開始となります
TVアニメ「ヘヴィーオブジェクト」に出演する
クウェンサー=バーボタージュ役の花江夏樹と
ヘイヴィア=ウィンチェル役の石川界人が
作品の魅力や最新情報をお届けします!お楽しみに!

http://hibiki-radio.jp/description/heavyobject

また毎週の楽しみが増えるのか!
というわけでHO主人公2人組によるラジオが9月24日より配信開始!
ゲストに鈴木絵理さんや伊藤静さんとかもあるのだろうか? 今から期待です。


(去年の秋アニメFateUBWで乱舞してたな…)

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: 男性声優

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

電撃文庫3000タイトル突破フェア 白き女王に続き禁書目録&超電磁砲の御坂美琴も水着に! 

20150913MM.png
http://dengekibunko.dengeki.com/3000/character/09/03/

スクール水着の印象が強かったからなんか新鮮な気分。
御坂は将来胸はどうなるのか。美鈴さんや番外個体を見れば可能生があるような気もするけど、番外個体は調整ありだし、なんか胸の大きい御坂想像出来ないしこのまま成長してくれれば良いという結論に風呂に入りながら至りました。
同じ胸のないインデックスはどうなるかも考えたけど、そのままの気もするし、ローラのようになる可能生もある。とそんな妄想を始めたら、レッサーやレイヴィニアとかにも意識が向き寝る時も考えて居た管理人でした。

来月はおそらくHOのお姫様かな?


(どうでも良いけど禁書の中で一番胸が素晴らしいと思うのはテーブル改造前のサンドリヨン、次点でサローニャだと思う。異論は認める)

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 2   

アニメ ヘヴィーオブジェクトは10月2日(金)の24:30より放送開始!! 

TOKYO MX  10月2日(金)24:30~
MBS  10月3日(土)27:28~
テレビ愛知  10月3日(土)26:20~
BS11  10月4日(日)24:00~
AT-X  10月4日(日)24:00~


MBSと愛知がかなり遅い枠ですね。
MXは金曜日24:30~って事は現在のGATE枠か。
現在はニセコイ→アイマスシンデレラガールズ→GATEですが、秋からはアイマス再放送→ヘヴィーオブジェクトという流れになるのか。あれ? かなり素晴らしい時間じゃね。アニマス見て、そのまま見続けられるし。
木曜日にルパン三世、金曜日にアニマスにHO、土曜日に終物語という最高の週末が誕生する。


(秋は終物語やルパンもあるし個人的には楽しみ過ぎる)

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アニメ ヘヴィーオブジェクト 最新PV(C88公開)が公開!! 



お姫様がちょっと幼い気もするけど、まぁ年齢考えればおkか。
秋アニメは結局、再放送系除くとHO、ルパン三世、終物語で落ち着きそうだな……

巨大兵器の戦争を上手く描いてくれる事に期待しています。そう言えば曲が川田さんじゃない、というか女性ボーカルじゃ無いのが意外だった。


(アニメはどこまでやるのだろうか)

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb 0 : cm 0   

電撃文庫 FIGHTING CLIMAX 新作にヘヴィーオブジェクトが参戦! 

20150612 (1)
セガゲームスが今夏稼働予定のAC『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX新作(仮称)』。その新情報として、『ヘヴィーオブジェクト』の参戦が判明した。
クウェンサー=バーボタージュ(声優:花江夏樹)


やっぱアニメもあるし電撃FCに来るとは思ってたけど来たか。
-- 続きを読む --

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb 0 : cm 0