08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

電撃ディウス

 

EVERMORE や BEYOND THE STARLIGHTのジャケットなどが公開! 戦争も始まるよー 


加蓮いいよね(ジャケットの)
さてさて、3週連続発売の戦争のお時間です。まだ会場と日程が出てないので何とも言えませんが管理人はどこにでも行きます。もう日本国内はどこでも良い気がしてきた。
ちなみに管理人は今年は現状東北、北海道、適当にクルーズに行きたいなぁ…と。クルーズ以外はおおよそ予定が固まりつつありますが。来年か再来年にはアメリカにでも行ってくる予定です。アイマス関連では、台湾(ミリオン)がすでに2日確定しているので、後はシンデレラ5th次第ですね。765のPミでまたライブ情報が出るかもしれないので何とも言えませんが



(杏の優しい歌声好き)

Category: スターライトステージ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

デレステ フェス限周子が登場! 和服可愛い そして紗枝はんの登場に震える 


和服可愛いんじゃァァ……引けてないけど。
ま、まぁフェス限なら今後チャンスがまだあるし(なお、確率)
振袖の動き、肩だし、ふともも…最高ですね

だがすでに今後紗枝はんが来るという事実に怯えている羽衣小町Pの管理人でした。
よしのん辺り入れて3人でラブレターとか、羽衣小町であんきらとか躍らせるまで死ねない…


(コミケ前で下手に散財できない…)

Category: スターライトステージ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

デレステ CM第4弾が12月31日より放映決定! 中居くんが遂にボイス実装! 





遂にボイス実装www
そして大晦日よりCM放送! これ年末アニメ特番とか年末番組見てたら流れるパティーンなのね。
にしても一体第何弾までやる予定なのだろうか。


(そろそろTOKIOとか使ってもええのよ?)

Category: スターライトステージ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

シンデレラガールズ CD第10弾のアイドルが公開! 乙倉くんに涼さんによしのん! 

20161121IDOLCG.png
まさかの乙倉くんだと!?
よしのん以外の2人が予想外でした。てっきりCuはシュガハ辺り、Coはたまちゃんか森久保辺りで来るかと思っていたので…
乙倉くんのCV楽しみだなーSSRも持ってるしデレステにも期待ですわこれは。

にしても来年5月からライブってことは来る可能性もあるし、他の2人も初披露される可能性も高いって事か。今回の4thで千菅さん好きになったから楽しみです。


(よしのんの曲とか凄い神々しそう)

Category: スターライトステージ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

デレステに周子の青の一番星が実装されたぞォ! 


この瞬間を待っていた。
MVの画像とかは後日ゆっくり記事にするのでとりあえず雑感。
まず譜面。強化版花簪的な感じ? MASTERは1回死んで2回目でclear 正直フルコン出来る気がしない。
コミュはぴにゃアイマスクの印象がでかすぎるんや… でも周子良いよね(語彙力0)

MVは扇子の動きが変態的に素晴らしくて感動した。そして変わる表情に扇子の使い方。何か何まで素晴らしくて担当Pとして嬉しい限り。表情とか面白いし色々なアイドルでMV見る。絶対。
周子らしさと曲の良さを全力で表現されており泣くしかないです。


(これは是非ね、是非周子の恒常SSRで見て貰いたいのよ。紗枝はんの工場も素晴らしいぞ(宣伝) 持ってない人は次のサプチケで是非ね。相性抜群すぎてやばいから)

Category: スターライトステージ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

デレステ あいくるしいイベント開催! 加蓮と藍子のSSRも! 



走らねば(使命感)
という訳でガチャとイベントが更新。紗枝はんだし走らないとなー(羽衣小町担当並感) あいくるしいは好きな曲だしプレイしてて楽しい。特訓後の童貞を殺しそうな服ですね、可愛いし。
ちなみにガチャは30連してあずきしか出ませんでした(半ギレ)


(そういや奏って学生だったわ…)

Category: スターライトステージ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

デレステ Love∞Destiny 発売記念ニコ生決定! 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 06 Love∞Destiny
発売記念ニコ生
デレステNIGHT☆☆☆☆☆☆

■日時:10月26日(水) 21時~
■出演:
 牧野由依(佐久間まゆ役)、渕上舞(北条加蓮役)、津田美波(小日向美穂役)、
 青木瑠璃子(多田李衣菜役)、大空直美(緒方智絵里役)
○コーナーゲスト:金子有希(高森藍子役)、松田颯水(星輝子役)
■番組URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv279324607
■内容:
 STARLIGHT MASTER シリーズ第6弾「Love∞Destiny」の発売を記念した
 ニコ生「デレステNIGHT☆☆☆☆☆☆の放送が決定!!


スターライトマスターシリーズはニコ生でちゃんと全員揃えてきてくれて本当にうれしい。
何気に今回もメンバーが凄い。
なんだかSSA以降アイマス関連のニコ生が一気に押し寄せてくる気がする。


(今回はどんな問題作が生まれるのか)

Category: スターライトステージ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

デレステにグラブルのキミとボクのミライが実装! 


ぬるっと通常楽曲に追加されてて驚いた
SSA前日になんたる爆弾
オリジナルメンバーは川島さんに美希に千早だしもともとアイマスとか言われてたけど、まさか四月馬鹿企画からCD、そしてここまで来るとは。
川島さんverにちゃんと声替えてくる東山さん凄い

そしてくぎゅが遂に本家、ミリオン、モバマス、sideM、デレステをコンプしましたね。


(三羽烏来てもええんやで?)

Category: スターライトステージ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

デレステ Love∞Destiny CDが10月26日に発売! 

2016年10月26日(水)発売予定
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 06 Love∞Destiny
歌: 佐久間まゆ、北条加蓮、小日向美穂、多田李衣菜、緒方智絵里
COCC-17146 CD1枚組 価格:¥1,389+税

20161001.jpg
収録内容
Tr.01 Love∞Destiny(M@STER VERSION) 
 作詞:磯谷佳江  作曲・編曲:BNSI(kyo)
 歌:佐久間まゆ、北条加蓮、小日向美穂、多田李衣菜、緒方智絵里
Tr.02 青空リレーション
 作詞:Apis(TRYTONELABO) 作曲・編曲:岡野裕次郎(TRYTONELANO)
 歌:高森藍子
Tr.03 PANDEMIC ALONE
 作詞:ミズノゲンキ  作曲・編曲:睦月周平
 歌:星輝子
Tr.04 Love∞Destiny(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
Tr.05 青空リレーション オリジナル・カラオケ
Tr.06 PANDEMIC ALONE オリジナル・カラオケ
ボーナストラック
Tr.07  Love∞Destiny(GAME VERSION)
 歌:佐久間まゆ、北条加蓮、小日向美穂、多田李衣菜、緒方智絵里


SSAまでに発売かと思いましたが、そんなことはありませんでした。
このジャケットの加蓮と美穂の表情が好きです。

ところでデレステの新イベント中々面白いですね。
残念ながらリアルが忙しくFGOも走っているので、未央と凛をどっちも1枚取りできたら終えようかと思っています。


(SSAまで2週間を切ったとかマジかよ…)

Category: スターライトステージ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

祝 ハイファイ☆デイズがオリコン週間1位を取ったのは嬉しいけど 4thライブの倍率がとんでもないことになりそうな件 

imascg4thLive.jpg

人気シリーズ「アイドルマスター」関連のシングル最新作となる「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 03 ハイファイ☆デイズ」(日本コロムビア/6月22日発売)が、発売初週に8.9万枚を売り上げ、今週発表の最新7/4付オリコン週間シングルランキング(集計期間:6/20~6/26)で初登場1位を獲得した。

声優によるキャラクター名義の作品によるシングル1位獲得は、2010/5/10付で放課後ティータイム (平沢唯(cv. 豊崎愛生)・秋山澪(cv. 日笠陽子)・田井中律(cv. 佐藤聡美)・琴吹紬(cv. 寿美菜子)・中野梓(cv. 竹達彩奈))の「GO!GO!MANIAC」(2010年4月発売)が達成したのに続いて6年2カ月ぶり、史上2作目となる。


現状、Cuteジュエリーズが53,000↑ Passionジュエリーズが45,000↑、ハイファイが90,000↑だから、そこにクールジュエリーズが加われば推定おおよそ250,000近く。
正直ハイファイがまさかここまで売れるのが予想外だった。
まだ申し込んで無いのでもうちょいゆっくり考えつつ入れようと思います。

にしてもアルバムだと物語やらなんやらと数作品が取っていたイメージありますが、シングルだとけいおん以来なんですね。
Mステはアルバムに切り替えてジャニーズとかの面を潰さないようにしていましたが。

にしてもロリコンチャート1位とは日本大丈夫か…


(なんとしてもSSA両日は行かなければ)

Category: スターライトステージ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

周子ォォォ!待ってたぜェ!この(実装の)瞬間をよぉ! 周子Pの管理人が50連ガシャに挑む!【デレステ】 


散々アイマスPとデレステの話題になると「周子SSR実装はよ」「来るまで石貯めておく」などと話していたが、6月17日、遂にSSR塩見周子が実装。恒常とはいえ、管理人は色々な所で悲劇を見てきた。特に文香なんかが顕著だろう。サプチケで救われるまではもう大変そうだった。逆に現状限定しか無いアイドルの担当Pもそれはそれで大変だった。実際知り合いにも限定を引けず嘆いてる人は幾人もいる。そういう人達は2周目が恒常説が濃厚なので待とう。

さて、話を戻し周子ピックアップ期間に引く事を目標に、ガシャ画面へ。
用意してある石は無償15,000とサプチケの副産物10連分×1。つまり70連ガシャが限界な訳だ。
今後周子が2周目で限定の可能生も高まり、更に夏場は水着やら浴衣やらの管理人のフェチをくすぐるようなガシャの可能生が高いので被害は最小限に抑えたい。だが引く。
強いて言うなら懸念事項が一つあった。周子実装の前日、FGOにて☆5を2体も引いてしまった事だ。運を使い果たしていないか心配だった
FGOガチャの様子はこちら【三蔵法師
 ☆5=デレステで言うSSRのような物
-- 続きを読む --

Category: スターライトステージ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

湯布院のとある旅館がうさみん割引を実施中!? 2700円(意味深)引き! 






自身の影響で予約はパーだとうし、来て貰わないと経済回らないし良い発想かも。
だが勝手にリアル346プロは笑う。
でもPも予約ページ見る限り予約してるみたいだし、九州在住Pや、行く予定のある方は良いかもしれませんね。
湯布院は行った事が無いのでいつか行ってみたいとは思っているのですが……

予約はこちらから


(菜々の湯というのが千葉にあった気がする)

Category: スターライトステージ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

今夜はデレステニコ生! 4thライブの出演者発表とかあるかな? 


20160518IDOLST (1)

5月18日(水)にデレステCDシリーズの第二弾として「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 02 Tulipが発売!
このCDリリースを記念して、ニコ生特番「デレステNIGHT☆☆」 を放送致します!

出演はTulipを歌唱している
佳村はるか(城ヶ崎美嘉 役)、飯田友子(速水奏 役)、ルウ ティン(塩見周子 役)、藍原ことみ(一ノ瀬志希 役)、髙野麻美(宮本フレデリカ 役)の5名。
更にコーナーゲストとして、原紗友里(本田未央 役)、高森奈津美(前川みく 役)も登場します。

デレステとその音楽の魅力をたっぷりお届けしますのでお楽しみに!


今夜のデレステニコ生は色々期待ですね。やっぱ周子Pとしてはルゥさんが楽しみで仕方ありません。
-- 続きを読む --

Category: スターライトステージ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

デレステ スカウトチケットが登場!好きなアイドルが一人確実にスカウト出来るぞ-! 


グラブルのアレ的な感じなのね。モバマスで言うとMyアイドル的なやつ。
Oh...迷うな。現状周子が居ないからなんとも言えないんだけど、やっぱ文香が欲しい…現状我がプロにはみくにゃんと紗枝はんしか居ないんじゃ……SRも含めるとCu>>|超えられない壁|>>Co>Paみたいなバランスだから…
多分文香をお迎えする事になると思います。


(1万ジュエルあるから限定周子来ても40連は出来る。だがまだ足りない…60連くらいは出来る様にしたい)

Category: スターライトステージ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

本日よりSMAPの中居君のデレステCM第2弾が放送! 

※エイプリルフール記事ではありません

バンダイナムコエンターテインメントは、iOS/Android用アプリ「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」について、4月1日より新TVCM「スケートボーイ/お願い!シンデレラ」篇、および「スケートボーイ/GOIN’!!!」篇の放映を全国にて開始する。

新CMには、前回に続き国民的アイドルグループ・SMAPのリーダーであり、自身もアイドルプロデュースの実績を持つ中居正広さんを起用。

80年代風の歌番組をイメージしたステージで、いつもの雰囲気とはまるで違うツヤツヤの黒髪にピンクのタンクトップ、白い短パン姿でスケートボードやダンスに“体を張って”チャレンジ。
「アイドルマスター シンデレラガールズ」のノリノリの歌とダンスを精一杯踊りきる姿はもちろん、「駆け出しアイドル」という設定による、ちょっぴりおっちょこちょいな仕草が“かわいすぎる”演技にも注目だ。

また、新CMでは中居さんの「駆け出しアイドル」時代の経験を踏まえ、随所に中居さんからのアドバイスやアイデアが盛り込まれているとのことだ。


まさかの年末までのストーリー物である。これはサイゲが凄いのか中居君が凄いのか。
あのCMは色々な意味で衝撃的だったので、今回も楽しみですね。数年前のモバマスCMとかに比べてお茶の間ブリザードにもならずに済むのもありがたい。
今年の4thライブではサイゲはどのようにぶっ飛ぶのか今から楽しみですね。
1st (まだPOPを使った普通の展示)

2nd (なんかでかくなるのと色々増えたがまだ普通)

10th (会場に砂浜を造った大がかりな展示。ミリオンのアイドルもいたこの辺りからおかしくなる)

3rd (幕張に城を建てる。もはやフラスタではない何か)





(SSRみくにゃん以来ぶりにSSR引けました)

Category: スターライトステージ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

デレステでついにちひろさんがおねシンを歌って踊る!  

20160401SSST (3)
!?

ふと朝起きてデレステを起動したらなんか始まったでござる。
モバマス確認後だったからデレステでも全力でやると分かり嬉しかった。

20160401SSST (1)
20160401SSST (2)
そういえば北海道で吹雪の中デレステガチャ10連を回したらSSR紗枝はん出ました。SSRはみくにゃんに次いで2枚目。ドンドンCuが強化されていくぜ……CoPなんだけどなぁ……
ついでに中居君CM記念で石250貰ったし折角だから新年度1発目のガチャを1回だけ回すか…と石250を消費した結果……
20160401SSST (27)
俺そろそろ死ぬのかもしれない
-- 続きを読む --

Category: スターライトステージ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

STARLIGHT MASTER シリーズ 渋谷凛の新曲「AnemoneStar」が試聴開始! 蒼い、蒼すぎる 



またロボアニメソングメドレー作らなきゃ(使命感)
凄い後期感がする。
でもよく考えると1曲目、シンデレラマスター第1弾って4年前なんだよな……
これシンデレラマスターが完全に出揃うのいつになるんだろうか。現在平均年2回のペースで出てるから、年間10人。現在45人で残りが138人だから……後13年くらいかかるのか……13年後のアイマスとかどうなってるんだろう。23周年か……サクラ大戦状態になってそう。まあ後5年くらいは保証されているようなもんだしな。

そう言えば蒼いメドレーを作ろうとか言ってはや数ヶ月経つのですが、進捗率63%くらいです。
ロボアニメソングメドレーも今度はミリオンの例の曲とかも入れたい。


(まだ総数の半分どころか4分の1くらいっていうんだから信じられない)

Category: スターライトステージ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

デレステ STARLIGHT MASTER 01 Snow Wings のジャケットが公開! ニコ生も決定! 

20160312.jpg
おぉ! 今までのシンデレラには無かった感じのジャケットになりましたね。どちらかと言えばミリオンや765が得意な部類の感じの。
MASTER SPECIAL SPRINGを思い出すような感じ。

本作のリリースを記念して、発売前夜の3月29日21時より、ニコニコ生放送の配信が決定しました!

Snow Wingsを歌唱している大橋彩香(島村卯月役)、福原綾香(渋谷凛役)、原紗友里(本田未央役)、山下七海(大槻唯役)、長島光那(上条春菜役)の5人が出演いたします。
更にスペシャルコーナーのゲストとしてTVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」でプロデューサー役を演じた武内駿輔さんが登場!


http://live.nicovideo.jp/gate/lv254026797

武内君18歳になったから21時からも出れるのか。これはデレステをやるな(確信)


(今年はCD落ち着くかなー?)

Category: スターライトステージ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

デレステの曲を中心としたシンデレラガールズCD新シリーズ STARLIGHT MASTER 発売決定! 

CD新シリーズ「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER」の発売が決定しました!!
このシリーズはゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」で配信されたゲーム新曲のフルサイズとなるM@STER VERSIONを表題曲として収録。そしてボーナストラックにはM@STER VERSIONとは歌い分けが異なるゲームバージョンも収録致します!シリーズ第1弾ではCD化を強く要望されている「Snow Wings」が表題曲になります!
この楽曲は多くのアイドルソングを手掛ける俊龍さんが作詞・作曲を担当!M@STER VERSIONの試聴も開始します!
是非お聴きくださいっ!
さらに…!カップリングにはアイドル達の新ソロ曲を収録!
シリーズ第1弾では島村卯月と渋谷凛のソロ新曲が収録されます!是非お楽しみに!!


ついに新しいMasterシリーズ始動か。
シンデレラマスターの方もある程度のペースで出して欲しいけど。
いよいよソロ曲も2周目がスタート!
ミリオンライブでは毎年1曲は増えていたからこっちもそろそろ…と思っていたけどいよいよですね。ライブとかでも更に曲幅が広がりそうでなにより。
現状カバーを除いてソロ曲を2曲持っていたのって蘭子とアーニャだけだっけ?
-- 続きを読む --

Category: スターライトステージ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

シンデレラガールズ スターライトステージが1週間で400万DL達成!GoogleやiOSのランキングも凄い! 


株式会社バンダイナムコホールディングス公式より
1週間で400万DLって色々早すぎだろ。しかもその1週間って、実際はAndroid版が配信されて1週間。iOS版は配信開始語1日だからかなりの速度。
モバマスが今500万人だから、後数週間で抜きそう。たしか、スクフェスが今1,200万DLだっけ。その3分の1を1週間と考えればかなり早い。
20150913IDOLiphone.png
大きい画像
-- 続きを読む --

Category: スターライトステージ

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

シンデレラガールズ×サガン鳥栖 スターライ鳥栖ステージの物販情報が公開!地方民の気持ちになるですよ… 

20150909SAGA.png
http://www.sagan-tosu.net/

あぁ…関東でイベントが行われている時の地方民の気持ちが分かった。
鳥栖はね……遠い。片道で3万円以上、7時間かけてCDは無理がある。
にしても博多駅にどでかく広告があったとか。

リアル346は江戸切子にも期待です。


(海外イベだと外国人&在住の方の気持ちになれるですよ……)

Category: スターライトステージ

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージのプレイ感想!【デレステ】 

20150904star.png

さてさて、先週リリースされたシンデレラガールズ最新作、スターライトステージのプレイ感想です。
リセマラは35回で諦めました。SRは2回出たけど、SSRは0ってどういう事よ……
今回は画像付きで感想を書いていこうかと思います。
「725468662」
管理人のIDです。リセマラや招待、同僚申請お願いします!
-- 続きを読む --

Category: スターライトステージ

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

スターライトステージ ニコ生が配信決定! 武内君や津田さん登場!【デレステ】 

出演
大橋彩香、大坪由佳、上坂すみれ、大空直美、津田美波、武内駿輔

番組内容
いよいよスタートしたアイドルマスター シンデレラガールズの
新作ゲーム「スターライトステージ」の魅力をお伝えするスペシャル特番が放送決定!
シンデレラのキャスト達が、ゲームとその中で使用されている音楽の魅力を存分にお届けします。
お楽しみに!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv232736843

津田さんとは結構レアですね。
6分の5がキュートで1がクールか。武内君はキュートの部類で良いでしょ。

この辺りまでiOS版出るのかな。新情報もちょっとはあったりして。


(プレイ感想は明後日辺りに。725468662 同僚申請や招待にどうぞ。まだまだ雑魚ですけど)

Category: スターライトステージ

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージのAndroid版の配信が開始! スマホ爆発しそう 

20150904star.png
ついに配信開始!
早速プレイをしてみましたが、俺の4年前の機種だと熱とか色々ヤバイ。
プレイ記事はまた別で上げたいと思います。
なんにせよこれから毎日の楽しみが増えました。

ついでにお知らせ。
スターライトステージのカテゴリ新設しました。


(リセマラ中)

Category: スターライトステージ

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージのPV第3弾が公開! なんかもう色々凄く濃い 



なんだこの情報量の多さは…!!
見た時の反応はこんな感じ
まず開幕の夏樹で驚く。そこはまだ想定内。アニメもあったし。そしてゆっこも。そこら辺はCD出てたしまぁ嬉しいけど。
そしてメモリーズで再び驚く。小梅も勿論なんだけど、こんな事も出来るのかと。
そして次に狂喜乱舞。奏とフレデリカはともかくね、周子とありすと唯だよ。もう周子Pとして舞い上がるしかないじゃん。CD発表前でなおさらね。
「周子ォォォ!!」
と叫んでました、うるさかったら隣の人済みません。
そしてあんずのうたのカオスなユニットで笑うw
そして次で驚愕再び。奥山さんいるし、法子やフルートさんでもう訳が分からない。
更にはナターリアや歌鈴、早苗さんも登場だよ。なんだこの情報量。そしてそしてアニメで期待されて喋らなかった雪美や舞ちゃんもいるし。全国のP殺しにかかってるだろ。
そして事務所要素まで登場。スタミナ72は後で気付いて笑った。
更にはコミュ等の要素もあるっていよいよ音ゲーじゃない。そして俺のアンドロイドさんで動くのかが不安過ぎる。

ヘレンの存在感は凄すぎるね。

Category: スターライトステージ

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ PV第2弾が公開! 楓さんや藍子、茜や友紀なども登場! 



本日開催しました、
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015」にて、
「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」特別映像第2弾公開しました!
「アイドルマスター シンデレラガールズ」が、リズムゲームになってスマホアプリで登場します!
3Dになったアイドルと色々な曲でライブができる「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」。
会場で上映された、特別映像第2弾を公開!
テレビアニメ2ndシーズンオープニング曲「Shine!!」含め、収録曲数は20曲以上!更に登場アイドルは50人以上!
楽曲、アイドル、続々追加予定!


CP以外で確認出来るのは
高垣楓、安部菜々、小日向美穂、城ヶ崎美嘉、姫川友紀、日野茜、高森藍子、十時愛梨
かな。
ユッキ嬉しすぎるんだけど。
アイドル50人以上という事は、現在CD出てるメンバーは確定だな。
曲は…… 別の記事で予想します。


(ユッキ出た時の歓声凄かった)

Category: スターライトステージ

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージのPVと新曲が公開!  



これスマホでちゃんと動くか不安になるほど動いてるな…
アイコンはモバマスのを利用しているっぽいけど、連動とかあるのかな?
まぁゲーム系はソシャゲのモバマスか、G4Uしかなかった所に、音ゲーっていうのは新規にも手を出しやすそうでいい展開だと思う。
-- 続きを読む --

Category: スターライトステージ

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アイマスシンデレラガールズ 音ゲーのスターライトステージが配信決定!! 


本作は、『アイドルマスター シンデレラガールズ』のアイドルたちが3Dモデルで登場するリズムゲームだ。現在、事前登録を受け付けており、登録するとスタージュエル1,000個が手に入る。


ついに音ゲーがきたか!
今までもシャイニーフェスタなどが存在しましたが、シンデレラガールズはG4Uに続きこれで3つめですね。
これは曲がさらに増えそうですわ。
3Dモデルも新規ですが、スマホで動かしながら音ゲーはスゴい重そうだけどそこらへんはどうなるんでしょうね。

なんにせよ楽しみです。
続報は次のニコ生か10th、サマフェスのどこかでしょうし

(ミリオンはアニメ化したらまた増えそう)

Category: スターライトステージ

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0