09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

電撃ディウス

 

Fate/stay night Heaven's Feel I. presage flower 劇場版の感想 

HF1st.jpg
さて、遂に公開されたFateHFを見てまいりました。もちろんネタバレ注意なんですが、内容ネタバレは色々な所にあると思うので今回は自分が思った事だけをつらつらと。
よく考えたら13年前のエロゲにネタバレもなにもない気もしますが。
というか13年前のエロゲの3√全てアニメ化され劇場版にもなり週末1位とか半端ないよね

肝心の映画ですが最高の内容に仕上がってましたよ。
一部原作や漫画とは違う点もありますし、進みはかなり早いですがそれを考慮しても大満足というか不満な点が見当たらないというか。
そして今までいろいろなアニメ映画を見てきましたが、原作ありきのものとしては最高の出来と言って良いレベル。
ここまでアニメ映画で見終わった後凄いと感じたのは楽園追放いらいでした。
-- 続きを読む --

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: Fate/stay night

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

Fate/Apocrypha アニメPVが続々公開! マスター達のCVも発表! 







という訳でいよいよ2017年夏アニメとして放送のFate/ApocryphaのPVが続々と公開
ジャンヌのカッコよさとシロウの胡散臭さが良い感じだ。
とりあえずは見てみないと何とも言えませんが、期待はしまくっています。個人的には武内君の演技とかも楽しみなのだ。

-- 続きを読む --

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い ホビージャパンの前売券が色々な意味でヤバい件 アクアマリンなどは健全! 



これを映画館でチケットもぎりのお姉さんに渡す自身は無いぞ……
そしてフィギュアは水着の色が変わり更に犯罪的に。

-- 続きを読む --

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

シュタゲやロボノの新作が制作決定! STEINS;GATE ELITEやROBOTICS;NOTES DaSH 

「STEINS;GATE ELITE」制作決定!

秋葉原を舞台に、主人公の岡部倫太郎(CV:宮野真守)が、異なる世界線を行き来し運命を変えていくゲーム「STEINS;GATE」。シリーズ累計100万本を突破し、TVアニメも展開した同作について、新たな要素と共に大幅にアップデートした「STEINS;GATE ELITE」の制作が決定した。続報に期待しよう。

ゲーム「STEINS;GATE ELITE」
発売日・機種:未定

「ROBOTICS;NOTES」正統続編「ROBOTICS;NOTES DaSH」制作決定!

2012年にゲーム発売とTVアニメ放送、2014年にゲームのアップデート版が発売された「ROBOTICS;NOTES」シリーズより、待望の正統続編「ROBOTICS;NOTES DaSH」が制作決定。近未来の中央種子島高校「ロボット研究部」を舞台にした前作から、物語がどのように動き出すのか? 「DaSH」が示す意味とは? 続報に期待しよう。

ゲーム「ROBOTICS;NOTES DaSH」
発売日・機種:未定


シュタゲの方は新要素って、もう十分な気がするけど、どうなるんだろうか。
後はシナリオが追加あるかとかが気になりますね。シュタゲ0も面白かったけど戦争中の2036年までの描写とかももっと欲しい…
そしてロボノも続編決定
ダルがメインっぽいタイトルですが、これはこっちにもラボメンとか多く出そうですね。
どっちも詳細が出るのが楽しみです。
ところでシュタゲ0のアニメ続報はまだなのか。2018年冬アニメあたりを予想していますが…


(シュタゲも息長いな)

Category: STEINS;GATE

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

Fate/stay night[Heaven’s Feel]Ⅰ.presage flower キービジュアルが更新! ライダーさんとセイバーがメインに 

20170512FateHF.jpg
ハサン先生! ハサン先生じゃないか!
この慎二はなんかすごいライバル感半端ない
いつも通りカッコいいながらもも、誰一人として笑ってないのがHFらしいよね。
下の方が不穏だなー
とりあえずは桜の可愛さをプリヤ劇場版で満喫(できるとはいってない)し、公開に備えます。
でも第3章までやるのはいつになるのだろうか。1年に1回だとしてもオリンピックのやる頃になってそう。


(10数年前のエロゲだぜ…)

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

FGO×CCC パッションリップとメルトリリスを引くべく70連してきたよー 

20170427FGO (6)
スマホの音量-がぶっ壊れててスクショが撮れないに等しい状況なので結果だけ。

今回は貯めておいた無料石を使って70連してきました。
ピックアップ鯖と☆5関係のみ載せると…

サーヴァント
・モードレッド
・パッションリップ×2
・メルトリリス
・鈴鹿御前×2


礼装
・我らが征くは星の大海
・優雅たれ
・イマジナリ・アラウンド
・フォーマルクラフト
・ザ・ケージ×8
・月の海の生徒会×4

・魔性菩薩

これは大勝利ですわ(確信)
礼装は言わずともですが、魔性が引けたのは大きいです。
鯖は50連目まででパッションリップ×2と鈴鹿御前で焦りを感じていましたが、60連目で無事引けました。
60連目はロード長いなーキタコレ!からのモーさん(初引き)で嬉しいけど複雑! となっていたらメルトリリスも引けて良かったよ。
70連目でもう1枚鈴鹿を引いて終了。
後20連くらいは出来る余裕がありますが、まだ1.5部の続きや夏の水着があるから待機です。


(未だに抱える両儀式(剣)を引けなかった悲しみ)

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: Fate/Grand Order

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い あらすじとPV第2弾が公開! 完全にFate 


20170507MOVIE.jpg
あらすじ

「話をしようと思う。俺と、美遊の……これまでの話を」

世界は滅びに向かって進んでいた。 その歩みを止められるのは、“聖杯”たる美遊の犠牲のみ。世界か、美遊か――。“世界の救済”を掲げるエインズワースが突きつけられた問いに対し、イリヤが出した答えは、両方救うという単純な“ワガママ”だった。

戦いは小休止を迎え、一行は美遊と士郎が育った家に身を寄せる。団らんのなか、士郎は、美遊との過去を話し始めた。あらゆる願いを無差別に叶える神稚児だった美遊。士郎は、切嗣と暮らしていた家に、身寄りのない彼女を引き取った。それから、5年。二人は本当の兄妹のように平穏な暮らしを送ってきた。

しかし、そんな日常は突如として終わりを告げる。 美遊の生家へと訪れた二人。その前に、美遊を〝奇跡〟として希求するジュリアンが姿を現し――。
美遊と士郎、エインズワースの因縁が、ここに語られる。

衛宮士郎/杉山紀彰
朔月美遊/名塚佳織
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン/門脇舞以
一義樹里庵/花江夏樹
間桐桜/下屋則子
衛宮切嗣/小山力也 他


これ、ロリ3人が主役の魔法少女物アニメ映画のビジュアルなんだぜ…

いやぁ…楽しみですね。上映劇場が少ないのが問題ですが、幸いな事に千葉は幕張でやるので行こう。
ビジュアルは士郎、美遊、桜、切嗣、言峰、ジュリアンという映画のメインメンバー
何気に士郎と桜と切嗣が一緒にいるビジュアルって珍しい気がする。そりゃSNとか考えれば当たり前ですが。
主役のイリヤ? 魔法少女? 何の事ですかね。
-- 続きを読む --

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

Fate/EXTRA CCC×Fate/Grand Order イベント告知CMが良い…  

20170329CCC (8)

トリスタンてめぇ開眼してるじゃねぇか!
ハロウィンイベント以降、トリスタンが出てくるだけで笑えるから不思議。これで良いのか円卓…

さていよいよ来週から始まるCCCコラボイベント。
CMが公開されましたが、シャフト制作の今回のCMも出来が良いですね…!
-- 続きを読む --

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: Fate/Grand Order

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

Fate/EXTRA CCC×Fate/Grand Order イベントの詳細が公開! 遂にムーンキャンサーとアルターエゴが実装! メルトリリスとパッションリップはガチャで引こう! 

20170427FGO (5)
引 か ね ば

さてさて、遂にCCCコラボイベントの詳細が公開!
空の境界コラボ並にテンションが上がっています。なにしろシナリオが5章レベルだからね
正直2週間ちょいじゃきついとすら感じるレベル。

色々情報が出ましたが、重要なポイントは
新規鯖→BB メルトリリス パッションリップ 鈴鹿御前
新クラス→ムーンキャンサー アルターエゴ
この2点でしょうね。
正直、BBがキャスター、リップがアサシンでメルトはランサーとかにされるのかなぁ…って思ってたからちゃんとしたクラスでの実装が嬉しいよ。FoxTailまで絡めてくるのは予想外だったけど。てっきり鈴鹿は1.5部の剣豪辺りまで取っておくかと思ってたから。
-- 続きを読む --

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: Fate/Grand Order

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

Fate/EXTRA CCC×Fate/Grand Orderスペシャルイベント いよいよ開催! ニコ生もあるよー 


小倉唯(声優)
下屋則子(声優)
島﨑信長(声優)
マフィア梶田(MC、フリーライター)

しばらく先って言うから6月ごろだろうと思ってたけど、まさかGWにやるとは…
このままだと70連が限界だから、場合によっちゃ課金だな…
まぁBBは☆5確定とし、唯ちゃんいるってことはパッションリップも確定、そうなるとメルトリリスも多分来るだろう…
じゃあ配布はどうなるんだ。現状コラボイベで、らっきょの式、Zeroのアイリ、プリヤのクロと配布が無かった事は無いから来るとは思うけど…

きのこ書いてますし、これは楽しみですねー


(月を焦がす愛の詩 とかFateのフレーズ本当に好き)

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: Fate/Grand Order

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い のPVが公開! プリズマ☆シロウの開幕 




4年連続夏アニメだったし夏だと思ってたけど、やっぱり夏だったでござる。
一応タイトル的にはイリヤだけど、イリヤの出番なんてほとんど無い……つまりはロリ百合に期待してはいけないのだが、絶対見に行く人の1%くらいは知らずに行きそうだよね。
まだ本編予告は出ていませんが、春アニメやってる最中には出そうですね。ワカメとか桜が出ればまぁ察する人もいるだろうけど。

なにはともあれUBWや桜、アサシンVSアーチャーなど楽しみすぎるぜぇ…


(そういえば衝動的にクロのビーストフィギュアをポチってしまったぜ…)

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

Fate/Apocrypha PV第2弾が公開! 同時にキャストも公開! ケイローンP! 


20170327FA.png
ケイローンPによるサーヴァント育成計画。
http://www.typemoon.org/bbb/diary/


2017年夏アニメに確定との事で、夏アニメは期待が高まる…!
というか2017年夏はプリヤも公開予定だし、秋にはHF、そして次の冬にはEXTRAとかFateシリーズマジで終わらんな。
しかも後続にはまだHF劇場版の残り2部、HA、FGO1章以降、あるかは分からんCCC、多分無いよね帝都……などまぁ控えは一ぱいいるのさ。hollowはやるとしてもHF終わってからでしょうねー…2020年頃かな?

そしてケイローン役にシンデレラガールズでもおなじみの武内君! 低めのボイス合ってて良かったぜ。アタランテ辺りが中の人的にネタになりやすい罠

でもこのメンバーの中で一番若いんだぜ彼…


(2クールか?)

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

FGO×さんはFate/EXTRA CCC イベント開催決定!遂にBBちゃんなどが登場!? 

20170327CCC (3)

それにしても誰なんだ、あのグレートデビルな後輩系シルエットは……くそう、英霊オレのライブラリを持ってしても該当するサーヴァントがちっとも思いつかない……! でも安心してください、見えているのはパンツではなくレオタードなので審査も余裕で通っています!

まだ細かな情報は開かせませんが、執筆は終わっているので後は良きタイミングで、良きお祭りが出来ればと思います。
スケジュール的には厳しかったのですが、我、このイベントの為にFGOを始めたと言っても過言ではないので、できる範囲で全力を尽くさせていただきました。
まだ開始まで幾ばくかの時間がありますので、CCCが好きなユーザーさんはこの隙にFGOを、FGOユーザーさんはFate/EXTRA CCCをクリアしておいてくれると嬉しい。


という訳で遂にCCCコラボイベント開催決定!
まだ先という事は夏頃~かな。管理人はパールヴァティかプロトマーリンが来ない限りは石をため込む事を決定した瞬間でした。
桜つながりで今回のイベ、桜セイバーを引こうと20連しましたが、結局出たのは剣スロットとエミヤとタマモキャット…あれ? 意外と当たりじゃね? ランスロットは初引きだし。
-- 続きを読む --

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: Fate/Grand Order

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

FGO 1.5部 新宿幻霊事件のCMが公開! これは予想が楽しい 



新宿のアーチャー本当に誰だこれ…
モリアーティーと予想してたけど、蝶とか色々考えるとダヴィンチちゃんな気もするし、ストーリー内で真名がわかるのが楽しみだ。
そして謎の黒人ボブはエミヤと判明!まぁ予想通りでしたが、宝具が中々カッコいいですね。起源弾にも見えるけど…そこら辺はストーリーで分かるかな?

にしてもCM本当にカッコいいというかスタイリッシュというか。
今回は悪属性メインだから、マシュが居ない感じかなのですかね。ですから代わりに巌窟王やジャンヌオルタ、セイバーオルタといった面々で。バイク王久しぶりだ…ライダーアルトリアはいつになる事やらとも思いますが。
でもホームズが色々不穏なんだよなぁ…


(これは今後の残り3章も期待)

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: Fate/Grand Order

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

プリズマ☆イリヤの映画タイトルが「 雪下の誓い 」に決定!  


どう見ても女の子のキャッキャウフフする物語ではありませんですね、ありがとうございます。

これは固有結界やワカメや切嗣、桜とのやり取りが色々期待できそうですね。とてもお風呂!幼女!裸!とか言ってる映画じゃないぜ…
続報やPVが出るのがとても楽しみです。



確信犯である

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

FGO 1.5部配信直前ニコ生が放送決定! マフィアも復活! 


◆番組タイトル◆
「Fate/Grand Order カルデア放送局 Vol.5 1.5部 配信直前SP」

◆放送日時◆
2017年2月22日(水) 20:30~(約2時間を予定)

◆出演者◆
川澄綾子(声優)
島﨑信長(声優)
マフィア梶田(MC、フリーライター)


亜種特異点悪性隔絶魔境 新宿新宿幻霊事件…厨二心燻るタイトルですね。
メンバーはお馴染みの方々。これは(石的な意味でも)安心だ。
にしても二丁拳銃を持つボブは一体何者なのか…


(CMとか楽しみ)

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: Fate/Grand Order

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

STEINS;GATE 0 現在アニメ放送に向け制作中との事! 2018年冬辺りに放送かな? 


一挙で半年だか1年ぶりに見ましたがやっぱ面白いですよねシュタゲ。
とりあえず昨年春頃アニメ制作も発表されてから続報がほとんど無かったシュタゲ0のアニメが無事制作中とわかり嬉しいです。
科学ADVシリーズのライブだかが今年の5月にありますし、そこで放送時期など発表ですかね。早くて今年の秋アニメ、個人的には2018年冬アニメ辺りを予想しています。
何はともあれ楽しみですねぇ。再放送β分岐は衝撃でしたし。


(てか今年2017年って鈴羽の誕生した年やん…)

Category: STEINS;GATE

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

Fate/Grand Order アニメ円盤の特典が公開! メドゥーサとセイバーオルタの絵が凄い 

20170203FGO.jpg

このメデゥーサとセイバー好き。メデゥーサの背中も良いけど、セイバーの黒ドレスも至高。
私はどこで買うか迷ってる…Amazonかソフマップかなぁ…


(ところでセイバーの胸ってこんなに(ry  )

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: Fate/Grand Order

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

Fate/Grand Order マシュのVRが発売決定! マシュとVRでましゅましゅできる…? 

20170123FGO.png



http://vr.fate-go.jp/

???「胸部の破壊力に関しては何を今さら、という話さ。ボクは十分に承知していたからね。でもちょっと、毛変わりするぐらい驚いた。」
-- 続きを読む --

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: Fate/Grand Order

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

STEINS;GATE 0の腕時計や名刺入れなどが発売決定! 腕時計中々よさげ 

20170120SG2.jpg
http://www.super-groupies.com/feature/detail.php?id=358&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=20170113steinsgate

こういうシンプルで普段使い出来るグッズ大好きです。まぁ名刺関係は結構持ってるので、今回はスルー。スニーカーもね…悪くは無いけど管理人のファッションには到底……

個人的に気に入ったのはこの時計
20170120SG.jpg
-- 続きを読む --

Category: STEINS;GATE

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

FGO 復刻:月の女神はお団子の夢を見るか? ライト版 

http://news.fate-go.jp/2017/louy8k/

この時期にお月見…だと…!?
とりあえず禁断の頁が交換とかがあるから素材とかは全回収ですね。種火も勿論。管理人は術がいっぱい育てきれてないから…
そしてオリオンのモーション変更! 管理人の唯一の☆5弓なので嬉しいです。

にしてもこの後は2月のバレンタインまで特に何もないのかな? 管理人は山の翁が引けず石が消えたのでどうにかせねば。とはいってもフリクエも全部終わってるし、後はちょくちょく絆レベルや育成して幕間とかしかありませんが。


(月…真祖…)

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: Fate/Grand Order

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

最近のデレステとかFGOのお話(2017/01/06) 

No image
デレステのサプチケでゆっきをお迎えしました。
管理人のプロダクションはPaが色々な意味で不足しているので…好きなキャラをお迎え。
紗枝はん? 引けてないから1年近く待機するよ。後周子もね…さえしゅうは正義…

FGOはなんか初夢がオルレアンの乙女といちゃラブHするとかいう前日読んだ同人誌とアポの影響丸出し、フランス人も助走つけて殴るレベルの初夢だったので、アサシンピックアップへアタック。見事にジャンヌを引き当ててきました。どっちも持ってないので大勝利ィ~。次は孔明辺りを狙ってキャスター…もしくは1.5部とかの恒常追加状況に合わせてですね。
にしても良い初夢を見ました……大晦日で消し去った……いや全く消し去ってはいない煩悩に1日中塗れている位には良い夢でした…


(なお、両儀式は引けなかった模様)

Category: ゲーム

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

Fate/EXTRA Last Encore PV第2弾が公開! ザビ子メインかな? 



まさしくシャフトといった雰囲気。
不穏感が物凄く漂っているけど果たしてどんな感じになるのだろうか。
そして主人公はザビ子? なんにせよ続報を待たねば。


(これエクストラも続編やらエクステラもやりそうだよなぁ)

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

劇場版 Fate/stay night[Heaven’s Feel] 予告映像が公開 美しい…… 




この雰囲気が堪らないです。
美しく、そして不穏な空気感が……映像美しすぎでしょ。ufoだから安心だけど、想像以上だったぜ…
らっきょの映画とかそっちの空気に近いよね。
まだ公開日とかは出てないので、夏~秋…まぁ冬位になりそうですね。
ですが後1年近くかかったとしてもアポやEXTRA、プリヤの劇場版もあるし、FGOもあるから問題ない。


(問題は第3部やるのが先かオリンピックが先かって状況な事)

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

Fate/Grand Order – Epic of Remnant - 1.5部の配信が決定! どれも気になる 

FGO1_5_artimg.png
武蔵は判明しているけど、他のキャラが気になるぜ…
やっぱ下の男は新宿幻霊事件に載ってる正義の味方(じゃあくなるもの)なのかね? 銃がそれっぽ配色だしやっぱエミヤ(オルタ)?
なにはともあれ1.5部はかなり楽しみにしています。そして問題はこの黒幕的存在。やっぱりホームズ? ホームズ=モリアーティ説もあるしそこら辺気になる。
そして何気に逆行運河・創世光年とかいう懐かしい名称が……第5魔法関連だったのかなやっぱり。




(新宿幻霊事件とかなんか科学ADVにありそう(小並感))

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: Fate/Grand Order

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

Fate/Apocrypha 2017年にアニメ化決定! 




一瞬FGO第1章のアニメ化かと思ったらアポだったでござる。
にしてもSEといいかなり良い感じで嬉しい。
EXTRAとアポがアニメ化、プリヤとHFが映画化、後続にFGOのアニメ第1章以降が…
4本のアニメ&映画化が決定してるコンテンツって頭おかしい。

続報はアニメジャパンとかかな?


(Fateだけで後10年はかかりそう)

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

Fate/Grand Order ‐First Order‐ アニメのBD&DVDが3月29日に発売決定! 円盤の特典にサントラや武内崇描きおろしのマシュなどが! 

FateGO1st.jpg
【発売日】
2017年3月29日

【完全生産版特典】
・本編ディスク
「Fate/Grand Order ‐First Order‐」を収録
・武内崇描き下ろしジャケット
・オリジナルサウンドトラック(音楽:川﨑龍)
・原作アレンジを含めオリジナル楽曲31曲を収録
・スペシャルブックレット
・映像特典
「Fate/Grand Order」第3章~第7章までのTV CMを含むCM・PV集

【販売形態】
Blu-ray完全生産限定版 価格:8,424円(税抜7,800円)
DVD完全生産限定版   価格:7,344円(税抜6,800円)
※Blu-ray通常版(税抜価格 5,800円)も同時発売
※商品の特典および仕様は予告なく変更になる場合がございます。


(まだアニメ放送前だけど)ヤッター!
武内さん描き下しのマシュは凛々しくてカッコよいし、特典も多いしこれは買いますわ。
-- 続きを読む --

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: Fate/Grand Order

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

今更ながらFateのクリスマスケーキ届いたよー 



遅いわ
-- 続きを読む --

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

FGO サントラの発売が決定!  

【カルデア広報局より】「Fate/Grand Order」オリジナルサウンドトラックについて

「Fate/Grand Order」をご利用いただきありがとうございます。

2016年12月25日(日) 全国イベント「FGO冬祭り 2016 – 2017 ~ダ・ヴィンチちゃん・コード~」大阪会場にて、「Fate/Grand Order」オリジナルサウンドトラックの発売が発表されました。
以下に情報を一部ご紹介いたします。

【「Fate/Grand Order」オリジナルサウンドトラック概要】
 ■商品名:Fate/Grand Order Original Soundtrack Ⅰ (フェイトグランドオーダー オリジナルサウンドトラック ワン)
 ■発売日:2017年3月1日(水)
 ■価 格:3,800円(税抜き)
 ■内 容:アプリゲーム「Fate/Grand Order」のゲーム内楽曲を3枚組に収めたオリジナルサウンドトラック
 ■仕 様:【初回仕様特典】三方背ケース
  ※仕様・収録内容は告知なく変更になる場合がございます。

全国のCD取扱店舗/通販サイトほかにて12月26日(月)より予約受付開始!
詳しくは販売店にお問合せください。


これはうれしい。FGOのBGMは中々素晴らしいからね。
最終章とかもうマジでBGMだけで泣かせに来てるわ。年明けくらいまではネタバレ控えるけどEDまで最高でした。
イベントBGMとかもう聴けないやつとかあるし楽しみ。後はタイトルのとかね。ガチャ引くときの? あれはトラウマを抱える…



マーリン無事引けました

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: Fate/Grand Order

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

FGO 終局特異点 冠位時間神殿 ソロモン が22日より開催! マーリンのピックアップも! 

20161217FGO8 (2)
20161217FGO8 (1)
クリスマスからコミケにかけて最終決戦という事なのね。
にしても地味に面倒そうなシステムなのがあれだけど最終決戦なので張り切っていきます。
とりあえず絆レベル敵に俺のバサクレスさんが火を噴くぜ。マシュ?もちろんレベルマスキルマさ。
-- 続きを読む --

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: Fate/Grand Order

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0