09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

電撃ディウス

 

御坂美琴の誕生日グッズの受付が開始! うさ耳可愛い 

20150223 (2)

『とある科学の超電磁砲』御坂美琴バースデーセット2016
美琴ファンに贈る、美琴づくしのバースデーグッズセットが予約開始!
“バースデー”の文字通り美琴のお誕生日を一緒にお祝いするための4大スペシャルアイテムをセットにいたしました!

バニー姿の特製抱き枕カバーのほか、美琴のイラストをあしらったバースデープレート、ピンバッジ、アクリルマスコットの4点を美琴の誕生日である5月2日(4月下旬発送予定)までにお届け!

美琴のお誕生日をお祝いするために今すぐ予約してね!


単品販売が無いのが惜しい。
御坂の誕生日グッズの受け付けが開始。よく考えるととあるシリーズって誕生日が分かっている人が少なすぎるという。
-- 続きを読む --

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: とある科学の超電磁砲

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

とある科学の超電磁砲 11巻の表紙が公開! 珍しくファンシーな雰囲気 

20150928.png
蒼いドレスのって絹旗だよね?可愛い…
というか今まで一番明るい表紙じゃないかと。こんなファンシー雰囲気初めて見るわ。

かなり久しぶりに単行本出る気がします。
それといつも言ってるけど大覇星祭編アニメで見たい……
マジで数年後でも良いからやってくれ…


(絹旗のあのちょっとした背伸びした感じと、御坂同等の体型、服装とかなり素晴らしいよね。だから早く禁書目録3期をだな。フレンダ真っ二つが待ち受けているけど)

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: とある科学の超電磁砲

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

とある科学の超電磁砲 11巻は10月27日発売! アニメイトでは御坂&一方通行タペストリー付きも! 

20150902TOARU.jpg
とある科学の一方通行(4) + とある科学の超電磁砲(11) アニメイト限定セット

やっと11巻出るのか。
アニメイトはどうやら電撃大王12月号の表紙タペストリーが付いてくる模様。
御坂と一方通行はあまり穏やかではない構図が多かったりするから、平和で珍しい。


(今回は結構空きましたね……1年ちょいくらいかな。となると次はまた8月か9月頃か)

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: とある科学の超電磁砲

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 2   

世界陸上女子100m 優勝したジャマイカのフレイザー選手が予想以上に初春だった件【超電磁砲・小ネタ】 

20150831 (4)
【8月24日 AFP】第15回世界陸上北京大会(15th IAAF World Championships in Athletics Beijing)は24日、女子100メートル決勝が行われ、シェリー・アン・フレイザー・プライス(Shelly-Ann Fraser-Pryce、ジャマイカ)が史上初の大会3連覇を達成した。

五輪でも2連覇を果たしているフレイザー・プライスは、緑色に染めたドレッドヘアをなびかせて10秒76を記録し、前夜の男子100メートルを制した同胞のウサイン・ボルト(Usain Bolt)に続く優勝を飾った。

爆発的なスタートから飛び出したフレイザー・プライスは脅威にさらされることなく、完勝のレースを披露した。


頭に花飾り付けて、世界陸上で優勝するとか凄いなおい。
今度はピンク色のお花に変えて是非頑張って欲しい
-- 続きを読む --

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: 陸上競技

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 2   

声優 Machico さんの2ndアルバム「COLORSII -RML-」に禁書目録や超電磁砲のOPのカバー曲などが収録! 

20150316M.jpg
2015/4/8(水)発売 / LNCM-1090 / ¥2,750+税
<収録曲>
1. Catch You Catch Me
 (原曲:グミ / TVアニメ「カードキャプターさくら」オープニングテーマ)
2. ハナマル☆センセイション  
 (原曲:Little Non / TVアニメ「こどものじかん」エンディングテーマ)
3. ハッピー☆マテリアル
 (原曲:麻帆良学園中等部2-A / TVアニメ「魔法先生ネギま!」オープニングテーマ)
4. For フルーツバスケット
 (原曲:岡崎律子/ TVアニメ「フルーツバスケット」オープニングテーマ)
5. オレンジ
 (原曲:逢坂大河・櫛枝実乃梨・川嶋亜美/ TVアニメ「とらドラ!」エンディングテーマ)
6. No buts!
 (原曲:川田まみ/ TVアニメ「とある魔術の禁書目録」オープニングテーマ)
7. only my railgun
 (原曲:fripSide /TVアニメ「とある科学の超電磁砲」オープニングテーマ)
8. Believe
 (原曲:玉置成実 / TVアニメ「機動戦士ガンダムSEED」オープニングテーマ)
9. 青春オーバードライブ 
 (オリジナル曲)
10. 凶夢伝染
 (原曲:ALI PROJECT /TVアニメ「Another」オープニングテーマ)
11. ゆずれない願い
 (原曲:田村直美 / TVアニメ「魔法騎士レイアース」オープニングテーマ)
12. ミライロケット
 (オリジナル曲)


あれ? このアルバムの収録曲結構俺得なんじゃ…
さくらにハピマテにとらドラに禁書目録&超電磁砲にAnotherオリジナル。
Machicoさんはアイマスミリオンライブで伊吹翼などをやれている方ですね。

COLORSII -RML-COLORSII -RML-
(2015/04/08)
Machico

商品詳細を見る

(色々記事にするものが多すぎる…)

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 2   

食蜂操祈 バニーメイドフィギュアの特典小説試し読みが公開!  

http://hobby.dengeki.com/news/56762/(前編)
http://hobby.dengeki.com/news/56811/(後編)
ちょっと予想外の展開だったぜ…
人形という形で絡ませてくるのね…
本編にも繋がるとの事ですが、果たしてどうなるのでしょうかね?
(情報提供してくださったとある木原さんありがとうございます)

今月は新約12巻の発売がありますのでお忘れ無く!
電撃文庫春の祭典もありますよ! 

とある魔術の禁書目録(15)とある魔術の禁書目録(15)
(2015/04/22)
鎌池和馬

商品詳細を見る

(来年度はHO関連の動きは多そうだけどとあるはどうかなぁ… 秋の祭典くらいまでは待機になりそう… にしても新刊までの5ヶ月が長かった…)

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

食蜂操祈 バニーメイドフィギュアの彩色版画像と詳細が公開 ! やっぱりエロかった 


http://hobby.dengeki.com/dengekiya/42228/
え、エロい…
あれだね、食蜂さんといえば胸に目がいきがちだけど、今回のは尻がエロいね。そこからの太股へのラインも…
ヘソ出しというのもそそられる。後ろ姿が素晴らしい。
-- 続きを読む --

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: とある科学の超電磁砲

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 2   

電撃文庫秋の祭典 鎌池和馬10th 小説 「とある科学の超電磁砲編」感想 -超心理学的現象はじめました- 

20141026TOARU.jpg
電撃文庫秋の祭典で販売された、鎌池和馬10th記念ストーリー下敷きの感想です。
3枚セットで1枚は劇場版禁書目録時のものだったのでそれはパス。今回は超電磁砲編を。
ただね、ストーリー下敷きって書くの大変だね。なにしろ画像にすると本文全掲載になっちゃうし、かといってまとめようにも多分見開き2~3ページ分しかないし。
ちなみにタイトルは記事名にもありますが「超心理学的現象はじめました」
一瞬食蜂さんが出てくるとか思ったけど、そんな事は無かった。
-- 続きを読む --

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 2   

鎌池和馬10周年企画の食蜂操祈フィギュアの原型が公開! 

20141009TOARUFIG.jpg
予想していたより出来は良さそうですね。着色後が楽しみです。
ただ出来が良さそうがゆえに制服じゃなかったのが残念だ…
衣装は可愛いし、髪のなびき方なども結構好きなんですがね。

新約 とある魔術の禁書目録 (11) (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (11) (電撃文庫)
(2014/10/10)
鎌池和馬

商品詳細を見る

(股間の辺りのしわとかに色々制作者の愛を感じる)

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb 0 : cm 0   

電撃文庫 秋の祭典2014、ヤシの実&パインサイダーオリジナル自販機を設置! 上条さんとインデックス! 

20141003TOARU.png
2014年10月5日(日)に東京・秋葉原にて開催される電撃文庫ファンへの大感謝祭「電撃文庫 秋の祭典2014」。その会場内に、「電撃文庫 秋の祭典2014×とある自治体の地域振興」のオリジナルデザイン自動販売機が1日限定で設置される。
自動販売機はもちろん「ヤシの実&パインサイダー」(価格:120円)の専用機となる(※当日は、補給体制が整えられるが、販売状況によっては常温に近い状態での販売になることもある)。


よし、発見し次第5個くらい買うわ。発見出来なかったら…電撃屋で買うか。
でも自販機設置でもこういうアニメ系の飲料水で120円って安いよね。そこら辺の自販機と変わらないし。
でもこの自販機、なんか山とかの僻地にある、水だけしか入ってないとか、お~いお茶だけしか入ってない自販機を思い出す・

とある科学の超電磁砲S とある飲料の貯金箱 御坂美琴のヤシの実サイダー型貯金箱とある科学の超電磁砲S とある飲料の貯金箱 御坂美琴のヤシの実サイダー型貯金箱
(2013/07/07)
グルーヴガレージ

商品詳細を見る

(自販機に使われてる絵 (下画像右の) 良いよね。
 20140928TOARUD (2)
 2人で10って文字を作ってるのが微笑ましい… ただ相変わらずインデックスの修道服エロい… 体のラインがくっきりっていうのが…)

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 2   

ウチの姫さまがいちばんカワイイ が9月末まで実施中 

20140921TOAR (1)
この度、250万ダウンロード突破を記念し、第1弾キャンペーンとして、原作単行本の累計発行部数500万部を超える、鎌池和馬原作の大人気アニメ「とある科学の超電磁砲(レールガン)」とのコラボレーションイベントを2014年9月18日(木)より開催いたします。本イベントでは、学園都市を舞台とした特別ステージや、登場キャラクターである「御坂美琴」や「白井黒子」などが「姫さま」となってゲーム内に登場いたします。


(一瞬よくある無断パクリエロの広告かと思ったとか言えない…何と言うか…食蜂さんの辺りで)
というわけで現在コラボ企画を実施中との事。正直言うとこのゲームをやった事が無いのでよく分かりません。
でも最近のケリ姫といいディバゲといいこういうコラボ多いですね。
-- 続きを読む --

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb 0 : cm 2   

とある科学の超電磁砲 新章開始は作者である冬川先生の急病により9月に延期【お知らせ】 




Oh,,,マンガ家にとって眼と手は命だろうから心配だ…
というわけで8月27日発売の電撃大王に掲載予定だったとある科学の超電磁砲の新章は来月に延期となりました。
残念ではありますが、今は治療回復に専念してもらいたいです。
-- 続きを読む --

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: 漫画

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 7   

東京ヴェルディ VS 水戸ホーリーホック 科学と戦車が交差する時、試合は始まる?【超電磁砲・ガルパン】 

20140817TOARU.png

TVアニメとのコラボレーションを展開中のサッカーチーム・東京ヴェルディと水戸ホーリーホック。両チームによる試合が8月17日に都内の味の素フィールド西が丘で開催される。
2チームがコラボレーションしている作品は、東京ヴェルディが『とある科学の超電磁砲(レールガン)』、水戸ホーリーホックが『ガールズ&パンツァー』。どちらの作品も、両チームのホームタウンと深くかかわっている。
試合では、両アニメで使用されている楽曲を会場で使用する他、来場者に配布するマッチデープログラムの中で両チームの取り組みを紹介。
東京ヴェルディは、ホームタウン・立川市で開催されたイベントで使用されたのぼりやタペストリー、現在オンラインショップで販売中のコラボユニフォームを展示する。また水戸ホーリーホックは、コラボグッズを会場で販売するとのこと。


へぇ、水戸ホーリーホックってガルパンだったんですか。大洗の印象が強すぎて知りませんでした。
というわけで東京ヴェルディVS水戸ホーリーホックの試合で超電磁砲とガルパンがコラボ決定。もちろん試合でのお話ですが。ガルパンはアニメだけ見たけど、やっぱ知ってる作品同士のコラボはうれしい。
-- 続きを読む --

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: サッカー

Janre: スポーツ

tb 0 : cm 0   

とある科学の超電磁砲 担当のO野K太郎先生が10巻の設定や読者からの質問に答えてくれた! ドリーや垣根、3期等の質問など色々 


というわけで超電磁砲担当のO野K太郎さんが設定画や設定、質問&回答をツイッターで公開されました。
上条さんが旧約2巻で出したのは鉱石のやつかな? 
超電磁砲10巻の感想でも触れたけど、やっぱヤマタノオロチとか九頭竜伝承関連かなぁ… 
質問コーナーでは結構物語に重要なドリーや00000号、木原、食蜂と小萌先生の関係等にも触れられていましたね。
今回はツイッターから気になった物を抜粋して記事にしました。自分のした質問にもお答えいただけたのが嬉しかった(小並感)
※ちょっと忙しかったのでミスとか多いかも。修正は8月5日以降にします。
-- 続きを読む --

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: とある科学の超電磁砲

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 5   

鎌池和馬10周年記念 その4の食蜂操祈フィギュアは愛天使バニーメイド! 

20140728TOARUFIG.jpg
堕天使メイドなど数々のゲテモノメイド服新シリーズ登場!
とりあえずお腹が良いと思いました
というわけでかまちー10周年記念その4の食蜂さんフィギュアの情報が公開。てっきり制服かと思ってたからこれには驚いた。というか制服と体操服verも作ってくれ。初めて出るフィギュアがこれっていうのも…悪くは無いけどどうせなら制服が良かった…
-- 続きを読む --

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: フィギュア

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 65cmフィギュア彩色版公開! 大きすぎィ! 

BIGBIGBIG (2)
!?
予想以上にBIGだった
右下の一般的大きさのスクール水着フィギュアが18cm、左下がちょっと大きめの8/1スケール、そして中央が1/2.5スケールとの事。

普通のフィギュアでまだ膝にも届かないって大きすぎだろw 普通のフィギュアがミニフィギュアに見えてしまう…
というわけで彩色版のフィギュア見本が公開。水着はゴスロリ風ビキニという事。誰か布束さんを(ry
「手に持っている浮き輪は、製品版ではビニール製の本物の浮き輪が付いてきます」との事。
-- 続きを読む --

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: フィギュア

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 3   

とある科学の超電磁砲 新章タイトルは『ドリームランカー編』! 第4章は上条さんがイタリアへ行っている期間と判明! 


ドリームランカーとな… 
ドリームは夢、ランカーは陸上競技などの選手などの事を表しますが…夢を走る? 夢とかが関連する能力者とか事件ですかね。事件かもまだ分かりませんが。
期間は9月26日~28日のたったの3日間。どう展開されるんでしょうね…
-- 続きを読む --

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: とある科学の超電磁砲

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

とある科学の超電磁砲 10巻の表紙が公開!  

20140627TOARUR.png
おぉ!カッコイイな。
だが最初に食蜂さんの下乳に目がいって複雑な気持ちになってしまう…
にしても後ろが禍々しいですね。上の黒いのは御坂の生み出したアレだとして、写っている人物は誰だ?(上条さん説が有力?)
個人的には絵も良いけどタイトルも良いな。
20140627TOARU19.png
-- 続きを読む --

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: 漫画

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 3   

鎌池和馬 10周年プロジェクト第4弾の詳細が公開! 全長65cmの御坂美琴フィギュアも発売決定! 

20140625INDEX10 (1)
かまちー10周年プロジェクト第4弾の詳細が公開です。
1つめは食蜂さんのフィギュア。まさかのかまちー本人の要望である。食蜂さんのフィギュア楽しみです…出来が良い事を願います。
そして2つめは
20140625INDEX10 (2)
超特大の御坂美琴フィギュア!まさかの65cm!
-- 続きを読む --

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

とある科学の超電磁砲 10巻の内容が発表! 加筆もあるぞ! 


描き下ろし16Pが楽しみだ…大覇星祭編前のちょっとしたお話みたいな感じですかね?
デザインラフははいむら先生のが既に公開されていますが、これは冬川さんのなのか、それともはいむら先生のなのかが気になります。とりあぜうドリーとドラゴンストライクは期待かな。
-- 続きを読む --

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: 漫画

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 2   

鎌池和馬 10周年プロジェクト 第4弾は食蜂操祈のフィギュア化! 

20140608TOARU.jpg
食蜂さんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
2ヶ月程待ってこれというのはちょっとがっくりだけど、これはこれで嬉しいな!
にしてもシルエットが意味をなしてない…隠す気ないだろw
-- 続きを読む --

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 2   

とある科学の超電磁砲 8月発売の電撃大王10月号まで休載 

20140526TOARUR.jpg
Oh...仕方無いとはいえやっぱ悲しいぜ…
というわけで電撃大王にて連載中のとある科学の超電磁砲が新章の準備のため8月(恐らく)27日水曜日まで休載です。
新約とある魔術の禁書目録11巻が出るであろう日が9月10日
とある科学の超電磁砲が8月27日休載
ように約3ヶ月間(号数的には2ヶ月)とある科学一方通行のみしかないという状況…
-- 続きを読む --

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: 漫画

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 4   

今日は御坂美琴の誕生日! おめでとう! 

20140502TOARU (1)
※電撃公式の誕生日ケーキ

おめでとう!
夏頃出た公式本で誕生日が判明したので初の誕生日祝いですね!
中の人である佐藤利奈さんもおめでとうございます! 多分公式も佐藤さんと合わせて設定したんでしょうね。
アイマスは毎年のように祝ってますが、とあるシリーズって誕生日が判明しているキャラがほとんどいないのでこういうのは嬉しいです。
-- 続きを読む --

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: とある科学の超電磁砲

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

電撃大王20周年記念 とある科学の超電磁砲 ポスターが秋葉原駅に登場! 更に超電磁砲70話の一部も掲載! 

20140424TOARU.jpg
展示場所:JR秋葉原駅1~4番線 エスカレーター付近(上野寄り)
園児作品:とある科学の超電磁砲・魔法科高校の劣等生・Aチャンネル・はたらく魔王さま!など

というわけで秋葉原駅にて展示中です。
そして今回はなんと、次号の、とある科学の超電磁砲 第70話の一部が掲載です!
-- 続きを読む --

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: とある科学の超電磁砲

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

電撃大王2014年1月号 付録はストライク・ザ・ブラッドの枕カバー 他 

20131114.png
うむ、枕カバーは大歓迎だ!
YES!!の方が素晴らしいですね!

2013141.png
-- 続きを読む --

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: 雑誌

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲『俺の“みこうと”がこんなに暴れ回るわけがない』第四話 公開! 

MYSISTER×TOARUFIN
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲『俺の“みこうと”がこんなに暴れ回るわけがない』第四話
4回に渡って読者を楽しませてくれた、とある×俺妹の連載小説。
ついにこの話にて完結です。
これは本当に第2弾を見たくなりましたよ!
今度は今回登場しなかった黒猫や沙織、あやせさんやインデックス、一方通行なども是非登場した姿を見たいです。

それにしてもこのコラボ小説、超電磁砲と俺妹のコラボのはずなのに完全に上条さんが主人公になっていますね。
もちろん面白いので全く問題ありませんが。

電撃大王 2013年 11月号 [雑誌]電撃大王 2013年 11月号 [雑誌]
(2013/09/27)
不明

商品詳細を見る

(最近管理人自身が忙しくて、このような記事しか出来なくてすみません。来週か再来週からは大丈夫だとは思いますが。本当は結構感想記事残っているんで)

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: とある科学の超電磁砲S

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 3   

電撃大王11月号 付録はクリアしおりシート! 【超電磁砲】 

DK11.png
ヒロイン集合という事は凪のあすからや超電磁砲以外のヒロインにも期待できそうです。

それとやはり超電磁砲の続きが気になりますよ…
とある科学の超電磁砲 第63話の展開はどうなるんでしょうね?
超電磁砲レベル6進化中VS幻想殺し とか見れるのかな。
木原幻生の目的、警策の動きなど気になる事も多いですし。前回参戦した白井黒子の戦いも楽しみです。

それと早く12月に連載開始の『とある科学の一方通行』を読みたいです。
12月号では無く、12月ですのでご注意を。

電撃大王 2013年 11月号 [雑誌]電撃大王 2013年 11月号 [雑誌]
(2013/09/27)
不明

商品詳細を見る

(ガンガン・REX・電撃大王・電撃文庫MAGAZINE・ジャンプSQ 意外と雑誌の出費も多い)

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: とある科学の超電磁砲S

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

ニコニコ連載小説にて『とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲『俺の“みこうと”がこんなに暴れ回るわけがない』』連載開始! 

niconicoRST1.jpg
http://ch.nicovideo.jp/dengeki-bunko/blomaga/ar333612
ニコニコ連載小説にてとある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲『俺の“みこうと”がこんなに暴れ回るわけがない』の連載が開始されました。
感想はもちろん書きます。

読んでみるとやはりかまちーらしく始めから飛ばしまくっていました。
作中にある下線付きの文字にカーソルを合わせると、その用語の説明が出て来ます。
例:エンデュミン『劇場版 とある魔術の禁書目録』のコンセプトとなった宇宙エレベーターの名前。
など。
個人的にはインデックスの説明の
『とある魔術の禁書目録』のメインヒロイン。メインヒロイン!
で笑いました。
カーソル合わせでも結構楽しめたりします。

というかかまちー仕事しすぎだろ…
最近は7月から超電磁砲S特典SS(BD&DVD8巻)
9月には新約8巻も出すというのに…


(他の作品とのコラボもやってほしいです)

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: とある科学の超電磁砲

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 3   

とある科学の超電磁砲 御坂美琴マニアックス 感想 

遅くなりましたが、御坂美琴マニアックスの感想です。
実はこれ結構感想書くのに悩んでました。
この本はキャラクターのファンブックなので難しいんですよね。
内容全部載せる訳にはいきませんし……

というわけで一部のみの感想としました。
興味を持たれた方、御坂好きの方はご購入ください。
-- 続きを読む --

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: とある科学の超電磁砲S

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

公式コミックアンソロジー とある科学の超電磁砲featuring とある魔術の禁書目録 2 9月27日発売 

KCAIandMcomic.jpg

原作:鎌池和馬
作画:イチヒ・カネコマサル・くろば・U・小路あゆむ・毒田ペパ子・戸流ケイ・凪庵・ハルミチヒロ・藤谷陽子・真早・miz22・椋木ななつ・めの・森山大輔
キャラクターデザイン:はいむらきよたか・冬川基
レーベル:電撃コミックスEX


定価:714円(税込)
発売日:9月27日

ヤバイ
9月も出費が多くなってきたぞ……
もちろん買いますが、発売が決定していたようなのでお知らせします。

でもこの公式アンソロジーって結構好きなんですよね。
絵とかそういうのに関係なく純粋に楽しめて、しかも話は平和的なので。

公式コミックアンソロジー とある科学の超電磁砲 featuring とある魔術の禁書目録 (2) (電撃コミックスEX)公式コミックアンソロジー とある科学の超電磁砲 featuring とある魔術の禁書目録 (2) (電撃コミックスEX)
(2013/09/27)
イチヒ、カネコマサル 他

商品詳細を見る

(情報量大杉……)

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0