05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

電撃ディウス

 

とある科学の超電磁砲S 第12話 「樹形図の設計者」 簡易感想 

忙しいので簡易感想を。

禁書目録1期でもやっていた部分があるので懐かしい雰囲気でしたね。
しかし背景の綺麗さなどが圧倒

31848b73.jpg
久しぶりに御坂美鈴さんが登場。
禁書目録Ⅱ以来ですが数年ぶりですね。相変わらずの胸の大きさでした。

3b593ef4.jpg
動くな~。
受信アンテナはやけに綺麗だし、壁移動シーンは御坂が動きまくるし。
2期は気合入ってますね。

0c78a38e.jpg
ミサカ10031号、ミサカ10032号に関しては分かりやすく説明されていましたね。
原作でもややこしかったので分かりやすくて良かったです。
にしても一方通行の蹴りは痛そうだな……

そして今回は樹形図の設計者のセンターに侵入し、御坂が真実を知るところで終了。
2fac3495.jpg
インさんがやっちゃたからなぁ……

ペースはゆっくりですが、しっかりと丁寧に作られていて良いですね。
これは最弱VS最強にも期待できそうです。
そして来週にミサカ1号が登場っぽいですね。
本来はVS一方通行の中でやるはずですが……どう繋ぐかが楽しみです。

※普通の感想は来週中に上げます。

ヴァイスシュヴァルツ 【 “吸血殺し”姫神 】 IDW10-078-R 《 とある魔術の禁書目録 》ヴァイスシュヴァルツ 【 “吸血殺し”姫神 】 IDW10-078-R 《 とある魔術の禁書目録 》
()
ブシロード

商品詳細を見る

(姫神とインデックスも上条さんのセリフ内でのみ出ましたね。修道服と巫女服という服でしか表されていませんでしたが)

Category: 超電磁砲S

Thread: とある科学の超電磁砲S

Janre: アニメ・コミック

tb 1 : cm 5   

名探偵コナン 次回 漆黒の特急(ミステリートレイン)(発車) 

やっと来ましたミステリートレイン編。
待ったかいがあります。
次回が楽しみですね。


ミステリー・トレイン [DVD]ミステリー・トレイン [DVD]
(2009/09/25)
工藤夕貴、永瀬正敏 他

商品詳細を見る

(何話くらいやんのかな?)

Category: 名探偵コナン

Thread: アニメ

Janre: 映画

tb 0 : cm 0   

とある科学の超電磁砲 BD-BOX 表紙が公開 

7月10日発売の「とある科学超電磁砲」Blu-ray BOXの表紙が公開されました。

表紙



やっぱ超電磁砲と言ったらこの2人ですね。
超電磁砲Sでやるとしたら面が御坂&妹逹で裏が黒子&佐天さん&初春かな?
発売は7月10日ですのでお間違えなく。


とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉
(2013/07/10)
佐藤利奈、新井里美 他

商品詳細を見る

(黒子は髪を下ろした方が可愛い気がする)

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: とある科学の超電磁砲

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

とある科学の超電磁砲S 第13話~第16話までのサブタイトルが発表! そして妹逹編終了後はオリジナルストーリー 

第13話 「一方通行」
第14話 「約束」
第15話 「最弱」
第16話 「姉妹」

そしてオリジナルストーリーには原作で1コマしか出てこなかった"あの人"が出るそうです。
原作1コマ?
超電磁砲で出番の少ないorファンサービスキャラクターと言えば思い浮かぶのが
インデックス
ステイル
オリアナ
姉御
打ち止め
くらいなのですが…
誰でしょうね?
でもインデックスは9月1日までは御坂と会っていませんし……
続報を待ちます。

学芸都市編を期待していましたが、オリジナルストーリーも楽しみです。
学芸都市は3期に回そう!(希望)


とある科学の超電磁砲 07―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 07―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
(2011/12/17)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

(後日の橋のシーンが楽しみ)

Category: 超電磁砲S

Thread: とある科学の超電磁砲S

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 2   

俺妹×超電磁砲コラボ小説 伏見つかさ先生のインタビューが掲載中 

『俺の妹』&『超電磁砲』コラボ小説を連載中の伏見つかさ先生にインタビュー! 今回の企画は“鎌池先生との勝負”!?

なかなか面白いインタビューになっていました。
裏話なども載っていて楽しいですよ。

それと9月より連載開始予定の「とある科学の超電磁砲」はコラボ小説では無さそうなんですよね。
電撃大王の文的には。


電撃大王 2013年 08月号 [雑誌]電撃大王 2013年 08月号 [雑誌]
(2013/06/27)
不明

商品詳細を見る

(かまちー仕事しすぎ)

Category: 電撃文庫

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb 0 : cm 0