06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

電撃ディウス

 

とある科学の超電磁砲 担当のO野K太郎先生が10巻の設定や読者からの質問に答えてくれた! ドリーや垣根、3期等の質問など色々 


というわけで超電磁砲担当のO野K太郎さんが設定画や設定、質問&回答をツイッターで公開されました。
上条さんが旧約2巻で出したのは鉱石のやつかな? 
超電磁砲10巻の感想でも触れたけど、やっぱヤマタノオロチとか九頭竜伝承関連かなぁ… 
質問コーナーでは結構物語に重要なドリーや00000号、木原、食蜂と小萌先生の関係等にも触れられていましたね。
今回はツイッターから気になった物を抜粋して記事にしました。自分のした質問にもお答えいただけたのが嬉しかった(小並感)
※ちょっと忙しかったのでミスとか多いかも。修正は8月5日以降にします。
-- 続きを読む --

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: とある科学の超電磁砲

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 5   

7月31日~8月4日の更新のお知らせ 

管理人が5日間ほど旅行に行くので更新は全て用意されたものだけとなります。
ただ、なんらかの大きな情報が出た場合のみは簡単な更新程度はするかもしれません。
記事は
7月31日 お知らせ(この記事)・とあるシリーズ
8月1日 とある科学の一方通行 (投稿し忘れていた第7話)・シンデレラガールズ
  2日  ラノベ・シンデレラガールズ
  3日 アニメ・二次創作
  4日 ゲーム
という風になっております。
また旅先より戻ってきしだい通常の更新へと戻ります。
北海道まで廃止される北斗星で行き観光してきます。旅先からはツイッターで色々とやっていると思います。

Category: 管理人のつぶやき

Thread: お知らせ

Janre: ブログ

tb 0 : cm 0   

アイドルマスターシアニメンデレラガールズ パッションのキービジュアルが公開! 2ndライブの情報も 


ユッキPの俺、この後の放送までが戦いだと感じる(使命感)
というわけでパッションのビジュアルが公開です。美嘉が仁奈を襲いに行くのを莉嘉が止めているようにしか見えないとかは言ってはいけない。というか仁奈Pボイス確定おめでとう!
とりあえず茜はしっかり出てくれそうで嬉しいよ。
-- 続きを読む --

Category: アニメ シンデレラ

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アイドルマスター 8月の予定表が公開! 休みはほとんど無い模様 

20140730IDOL8M (1)
http://idolmaster.jp/2014summer/index.php
あ、杏じゃなくても真っ青なスケジュールだぜ…
というわけでアイマスのスケジュール表が公開。休みは1週間しか無かった… てか8月もこんなに忙しいのか…ラジオとかが多いとはいえほとんどチェックする身としては大変だ… 8月は中旬~下旬が忙しいのになぁ…
-- 続きを読む --

Category: PROJECT IM@S

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アイドルマスター 関連情報色々【シンデレラガールズ・ミリオンライブその他】 

最近のアイマス情報を色々。
シンデレラガールズやらミリオンライブやらCD等結構ごっちゃまぜです。


アニメ シンデレラガールズのパッションキービジュアルが明日公開


やっぱこのイベントか! 現地組の報告を待つしか無い。
新宿駅にも掲載されるようです。ユッキが入っている事を願って待ってます。
-- 続きを読む --

Category: PROJECT IM@S

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0