03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

電撃ディウス

 

アニメから10周年記念 涼宮ハルヒの完奏 7月7月発売決定! 2016年も動きがある模様! 



http://www.lantis.jp/haruhi_comp/

この値段なら買いですね。
動画見る限りじゃ2016年はまだ動きがあるらしいけど、何があるのか。
まぁ最低でも七夕までは分からないんでしょうが。アニメ3期か原作続編だとすごく嬉しいですが……
でも動画のドローンとかの辺りに時代を感じますね。


20160430H.jpg
にしてもみくると長門は大丈夫なんだけど、ハルヒと古泉のこれじゃない感だけはどうにかならないのか)

Category: ハルヒシリーズ

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

アイマス シンデレラガールズ4thライブが神戸とSSAにて開催決定!!!! ついにSSA単独公演! 

20160430.png


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story

ついに4thライブ開催決定!しかも関西と関東にて計4公演! 更にSSA単独で到達!
神戸が1万、SSAはモードによって違うけどこれはもう行くしかない。
どんな手段を使っても行きます。神戸に埼玉。

出演者等はまだ未発表なので、今後の動きをお見逃しなく!

嬉しすぎる、嬉しすぎるぞ。
正直ニコ超のステージがアレなせいでテンション下がってたけどこの発表で爆発しました。


(泣いた)

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 2   

本日はニコニコ超会議でアイドルマスターステージを開催中! 




超音楽祭2016@ニコニコ超会議2016[DAY1]

管理人は家でぬくぬくしながら見ます。
にしてもフュージョンPは2年連続レギュ違反な上肖像権の問題もあっためど、まさかの賞受賞で笑った。
PSステージでは遂に神降臨なので全力で待ちます。


(今年はsideMまで見れて楽しそう)

Category: PROJECT IM@S

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

FGOについにアンリマユが実装! 更にエミヤ[アサシン]の切嗣やアイリスフィール[天の衣]なども実装で盛り上がるけどメンテ地獄は続く 

2016048FGO (1)
情報見たけど、これぞアンリマユっていう弱さですね。
下手に巌窟王やジャンヌみたいに星5じゃなくて、星0っていうのがまさしくイレギュラー感があって素晴らしい。まぁHAで出て以来1人しか該当者が居なかったしね。現状だとFGO内ではこれで、ルーラー2人、シールダー1人、アヴェンジャー3人か。後のエクストラクラスと言えばアルター・エゴは解析で出てるって話あるけどどうなるんだろう。他にもビーストにセイヴァーとかいるけどこっちは実装難しそうだし。ムーンキャンサーはEXTRAコラボで、ファニーヴァンプも月姫コラボで出せそうだけど。

以下再臨絵など一部ネタバレ注意
-- 続きを読む --

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: Fate/Grand Order

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

デレラジAがリニューアルしてデレラジ☆ 内容も色々変更 

アイドルマスター シンデレラガールズのTVアニメ放送をきっかけに
デレラジAへパワーアップし、より多くのアイドルたちが活躍するようになりました。

そのような状況を踏まえまして、デレラジとしても次のステージに進むべく、
現在のメインパーソナリティを中心に様々なアイドルの組み合わせをお楽しみ頂く形で
今後のラジオを実施させて頂ければと思います。

※ 現在パーソナリティをご担当いただいている、
大橋彩香さん(島村卯月役)、福原綾香さん(渋谷凛役)、佳村はるかさん(城ヶ崎美嘉役)には引き続きデレラジのパーソナリティを月ごとにご担当頂きます。

そしてリニューアル後の初回となる5月2日(月)の番組出演者は
福原綾香さん(渋谷凛役)、藍原ことみさん(一ノ瀬志希役)、春瀬なつみさん(龍崎薫役)
の3名でお届けします!


いつもの3人が……というのは悲しいですが、これは良い判断かなー。実際の所、アニメで言うCPのメンバーとるるきゃん、まりえってぃ辺りは(ライブも含め)露出が多いからよく知ってはいるんですが、それ以外のメンバーがさっつんやちょこたん辺りは比較的多いけど、最近の人やアニメで新規になった人とかがまだいまいちよく知らないのも現状なんですよね。ミリオンのように初めから決まってた訳でも無いからラジオとか出てくれないと分からないし。
正直シンデレラガールズやミリオンライブ、765の女性声優だけでも100人を超えるから本当に好きな声優さん以外はラジオとか追ってられないし、出来れば公式のアイマスラジオに出てくれると助かるのでこれは嬉しいですね。


(最近だと、デレラジでどんな人か分かって、デレパで更に詳しくキャラを掴む)

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0