05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

電撃ディウス

 

祝 ハイファイ☆デイズがオリコン週間1位を取ったのは嬉しいけど 4thライブの倍率がとんでもないことになりそうな件 

imascg4thLive.jpg

人気シリーズ「アイドルマスター」関連のシングル最新作となる「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 03 ハイファイ☆デイズ」(日本コロムビア/6月22日発売)が、発売初週に8.9万枚を売り上げ、今週発表の最新7/4付オリコン週間シングルランキング(集計期間:6/20~6/26)で初登場1位を獲得した。

声優によるキャラクター名義の作品によるシングル1位獲得は、2010/5/10付で放課後ティータイム (平沢唯(cv. 豊崎愛生)・秋山澪(cv. 日笠陽子)・田井中律(cv. 佐藤聡美)・琴吹紬(cv. 寿美菜子)・中野梓(cv. 竹達彩奈))の「GO!GO!MANIAC」(2010年4月発売)が達成したのに続いて6年2カ月ぶり、史上2作目となる。


現状、Cuteジュエリーズが53,000↑ Passionジュエリーズが45,000↑、ハイファイが90,000↑だから、そこにクールジュエリーズが加われば推定おおよそ250,000近く。
正直ハイファイがまさかここまで売れるのが予想外だった。
まだ申し込んで無いのでもうちょいゆっくり考えつつ入れようと思います。

にしてもアルバムだと物語やらなんやらと数作品が取っていたイメージありますが、シングルだとけいおん以来なんですね。
Mステはアルバムに切り替えてジャニーズとかの面を潰さないようにしていましたが。

にしてもロリコンチャート1位とは日本大丈夫か…


(なんとしてもSSA両日は行かなければ)

Category: スターライトステージ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

プリズマ☆イリヤ ドライ!! アニメ1話と2話の内容が判明! 

■ 第1話『銀色に沈む街』
イリヤたちの楽しい夏休みは、突然終わりを迎える。
円蔵山に刻まれた、8枚目のクラスカードの英霊との戦いの爪痕が一夜にして消えた。
現地に駆けつけたイリヤたちは、美遊を「迎えにきた」という謎の少女たちと遭遇し……。
交戦中、不思議な光に包まれるイリヤ。 その後、目覚めたのは真冬の冬木市で !?

■ 第2話『邂逅と再会』
ベアトリスが、イリヤと謎の美少女・田中に襲いかかる。 圧倒的な力に、追い込まれる二人。
万事休すかというその時、ベアトリスは、何者かに呼び戻され、二人は窮地を脱するのだった。
その後、空腹にさいなまれたイリヤと田中はあやしい店主のいるラーメン屋でさらなるピンチに巻き込まれる。
お金が、ないっ!? その危機を救ったのは、意外な人物で?


1話がアニメと原作と違う部分を補完しつつ平行世界へ行き田中との遭遇、2話が麻婆回な訳ね。ラーメン屋の店主(CVジョージ)が楽しみ過ぎてヤバイぞ。
ツイッターで上映会の感想を見る限り戦闘シーンも良かったようなので期待が膨らみます。
1期はどこまで進むんでしょうね。


※ネタバレの為伏せ字
プリヤ最新話の無限の剣製 凄かったです…!
闇夜の雪原とか… まさか第3のUBWがプリヤで見れるとは

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! PV第3弾が公開! 戦闘シーンにお色気シーンと見所満載! 



いよいよ来週放送開始なのか。
セイバーリリィ衣装のイリヤも良いし、田中はでかいし、例の風呂とかシーンもあっていつものプリヤのお楽しみも満載。
だがやっぱドライの本命はシリアスと戦闘シーン! ギルVSアンジェリカ戦はもう色々期待MAXですね。1期はベアトリス戦もあるだろうから宝具描写とかもう妄想するだけで脳汁どばどばよ。


※ネタバレの為伏せ字
1期はまだ魔法少女してて百合あってイリヤとクロが戦ってと王道魔法少女ものな訳じゃん。シリアスだけど。
でも多分12話で進むところまで進むと恐らくあるであろうプリヤ5期はもう唯のFateだよね。だって士郎主人公、ヒロインは桜と美遊だぜ… 
正直5期はOPがAimer,EDがKalafinaでも全然驚かない。

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

Fate/Accel Zero Order コラボcafeのおかげでZero組の新規絵が見れるぞー  

20160625Fate.jpg
真ん中とその左に立つ人、同一人物である。

にしてもまさかここでFate/Zeroの新規絵が見れるとは思いませんでした。AUOはともかく、ケイネスやソラウは救われ、ディルやセイバーも良い戦いが出来たし、良かったですよね。

そういえばFGOの第6章が7月に実装が決定しましたね。
人理崩壊してる気がするのですが、まぁあの運営だしね…


(第6章はマシュ関連がやっぱ気になるかな)

Category: Fate & TYPE-MOON

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

アイマスPSのCDシリーズ THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER 00 Happy!のジャケットや試聴が公開! 

20150626IDOL.jpg
2016年7月20日(水)発売予定
THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER 00 Happy!
歌/765PRO ALLSTARS
COCC-17210  ¥1,200+税

収録内容
Tr.1 Happy!(M@STER VERSION)  
 作詞:BNSI(柿埜嘉奈子)  作曲・編曲:BNSI(kyo) 
 歌:天海春香、如月千早、萩原雪歩、水瀬伊織、三浦あずさ、我那覇響、秋月律子
Tr.2 ザ・ライブ革命でSHOW!(M@STER VERSION)
 作詞:小金井つくも  作曲・編曲:BNSI(佐藤貴文)
 歌:星井美希、高槻やよい、菊地真、双海亜美、双海真美、四条貴音
Tr.3 Happy!(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
Tr.4 ザ・ライブ革命でSHOW!(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ

Starring by
天海春香(CV:中村繪里子)、星井美希(CV:長谷川明子)、如月千早(CV:今井麻美)、高槻やよい(CV:仁後真耶子)、 萩原雪歩(CV:浅倉杏美)、菊地真(CV:平田宏美)、双海亜美/真美(CV:下田麻美)、水瀬伊織(CV:釘宮理恵)、三浦あずさ(CV:たかはし智秋)、四条貴音(CV:原由実)、我那覇響(CV:沼倉愛美)、秋月律子(CV:若林直美)



まな先生!
このオールスター感やっぱ良いですね。
マジで…!?は一体いつ収録になるのだろうか。やっぱPSシリーズ内でやるの?
いつの間にかプラチナスターズ発売まで1ヶ月を切りましたが、管理人は未だにPS4を買っていません。早く買わないと…
ライブ革命めっちゃ楽しい曲だから早くやりたいですね。


(誰だよ2016年は10周年終わったからちょっとは落ち着くとかいったP…)

Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0