FC2ブログ
01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

電撃ディウス

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Initial Mess@ge 台湾ライブに現地参加してきます! 

という訳で無事チケットが取れますので、4月に台湾で行われるシンデレラガールズの台湾ライブに参加してきます。
今回は台湾のファミチケでの販売でしたが、予想外の争奪戦でしたね……ミリオンの時が大丈夫そうだったので余裕かと思ったらそんなことは無かったぜ。
販売開始と共に鯖落ちるし、多分現地のファミポートでの販売とのシステム処理とかの差でエリアが選択できても売切れてたりと色々ありましたね…很抱歉,您的選購條件已無足夠數量の表示を何回見た事か…
初日については1時間持たず位で売切れててビビったよ…今回のライブではというか台湾のライブでは座席ごとに値段が決められていて、ある程度のお値段がするS席の範囲がめっちゃ広くて、これもうS席前方が取れなかったらA席で良いんじゃねってなりまして、案の定S席の前方が終了していたので両日A席にしました。
リスアニとミリオンで合計3公演は現地に行きましたが、ぶっちゃけあの会場なら後ろの方でも十分見えるんですよね。

そんな訳で、両日現地参加してまいります!
相変わらず1泊4日(日本夜出発現地深夜到着、土日ライブ、現地月曜深夜出発日本早朝着)といいう日程ですが楽しんでまいります。
千と千尋の舞台とも言われる九份にも行こうかと思っていましたが、場所や時間的にちょい厳しそうなんですよね…淡水にでも行こうかと思います。


(やっぱイープラスってク〇だわ)
スポンサーサイト



Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 1   

アイドルマスターシャイニーカラーズについて 現時点で思う事とか色々 



さて、遂に発表されましたアイドルマスターシリーズ最新作、シャイニーカラーズですが、現時点で発表されている情報から思う事などを書きたいと思います。

まず目につくのはそのキャラクターデザイン、アイドルと声優
従来のアイマスとは変えてくるとは情報が出ていましたが、まさしく一新されましたね。
これについては正直私はキャラデザに重きを置いている訳では無いので特に気にしていません。もちろんデザインの好き嫌いはありますが、現状ではまあどちらともつかず。好きとは言わないが別に嫌いでも無いという感じです。
櫻木真乃(CV:関根瞳)/風野灯織(CV.:藤玲奈)/八宮めぐる(CV:峯田茉優)の3名が明確に信号機組となると明言されましたが、まあプロフィールを見ると王道というかとっつきやすい、悪く言えばテンプレ…まあ分かりやすいキャラ性というのは必要でしょう。
合計16人という事で、今後のまだ知れぬアイドル達にも期待はあります。人数については今後増える可能性が無いとは言いませんが、とりあえずちょうど良い人数だとは思います。後述するシステム面的な事を考えても人数については適正かなと。
声優は新人をと言われており、まあ最近のシンデレラや、ミリオンの傾向と一緒ですね。スケジュール的な面でも、成長を感じられるという面でも、若さという面でも予想通りといった感じです。にしても今アイマス声優は何人いるのやら…

次いでスタッフについて。今回は既存のアイドルマスタースタッフからは大きく変わり、若い人たちが中心となっているというのがニコ生でも明かされています。ガミPなど上層部はもちろん関わりますが、根幹となる制作人は今迄にない人たちで構成されているものと思われますね。これについては正直期待と不安が半々といった感じですね。音楽担当はランティスという事で、コロムビアは現状シンデレラとASでいっぱいいっぱいですので無いと分かっていましたが、ランティスですか…といった感じ。まあミリオンで深く関わりがありノウハウが分かっているという信頼感はありますが、ミリオンの音楽とかにも思うところがある自分としては安心感はあれど手放しに喜べるという事はありません。ですが楽曲制作もユニットごとに変えるなどの試みはあるようですし、今後を見ないと何とも言えませんね。
-- 続きを読む --

Category: PROJECT IM@S

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0