FC2ブログ
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

電撃ディウス

 

とある魔術の禁書目録Ⅲ BD第1巻のジャケット絵が公開!  

index3BD1.jpg
<初回版特典>
1.原作者・鎌池和馬書き下ろし小説「とある科学の超電磁砲SS(3)」
2.キャラクター原案・はいむらきよたか描き下ろしデジパック仕様
3.特典CD「オリジナルサウンドトラック1」
4.解説マニュアル(12P)

<映像特典>
特典アニメ『とある魔術の禁書目録たん6』、ノンテロップOP&ED

<音声特典>
オーディオコメンタリー1話分、(阿部 敦×井口裕香)


禁書2期の円盤第8巻で3主人公とインデックス&打ち止めが揃って感動してましたが、3期の第1巻はまさかのとある高校メンバー&アイテム&一方通行!
3話でテッラまでの収録なので五和とかがメインかと思ったけどそんな事は無かったぜ(これは第3巻辺りに収録されるであろうアックア編で天草式勢ぞろいのパターンかな?)
にしてもフレンダ……遂に……アニメで真っ二つになるのか……
(超電磁砲の佐天さんとのエピソードを読んだ後だと辛い)


(2巻は暗部メンバー多めかなー? ドラゴン編やる辺りで浜面と滝壺メインのジャケットとかもありそう)

スポンサーサイト

Category: とある魔術の禁書目録

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第2話「神の右席」感想 

INDEX3eppisode2 (6)
遅れましたが更新です。
最近はブログの更新頻度も上げられており、ちょっと懐かしい気持ちになっている管理人です。ちなみに最近はちょいちょいと新約21巻の感想を書こうとしたら黄金の夜明け団について調べないとヤバい事になってて中々筆が進まないぜ……魅力的なキャラが多い分魔術関連の考察が大変じゃ……後今後はいつになるか分かりませんが(禁書3期放送中で今後もキャラが増えるので)とあるシリーズのキャラ&声優まとめ一覧的なのを作ろうとしております。今テンプレをどうするか悩んでいますが、キャラ画像、出演作品(一部ゲーム込)簡単なキャラ紹介、声優、声優さんの他出演作品をまとめてみようかと。今後一方通行や超電磁砲の放送にも合わせて更新していき、自分用のまとめも兼ねる予定ですので。
そして肝心の2話では五和の可愛さが爆発している回でしたね…!
-- 続きを読む --

Category: とある魔術の禁書目録

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

とある科学の超電磁砲3期はどういう構成になるのか予想! 大覇星祭編&学芸都市編が濃厚? 

toaru3se.jpg
さて、おそらく2020年頃に放送されるであろう、超電磁砲3期の内容について予想してみます。
まあキービジュアルを見れば分かる通り、間違いなく大覇星祭編はやるので、それ以外に何をやるのかを予想です。
一応超電磁砲は従来通り全24話である事を前提として考えています。なお、本記事には大覇星祭編のネタバレが含まれておりますのでご注意ください。学芸都市編のネタバレはございません。

1話 アニメオリジナル~学芸都市へ
2話~7話 学芸都市編
8話 アニメオリジナル
9話 初春SS(禁書目録)
10話 アニメオリジナル
11話 Rainbow,s End&超能力者交渉編
12話~24話 大覇星祭編
-- 続きを読む --

Category: とある科学の超電磁砲

Thread: とある科学の超電磁砲

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

とある魔術の禁書目録Ⅲ 26話をどんな感じの構成で進めるのか予想してみた 

INDEX3episode1 (1)
さてさて、今回は禁書3期がどんな感じで26話までやるかを予想してみました。
あくまで3話終了時点での予想ですのであしからず。
この様子だとマジで26話でロシア編まで終えそうな勢いだったのでね……色々不安派でありますが見たいシーンはいっぱいあるので楽しみという複雑な感じ。

1話~3話 C文書編(テッラ編)
4話~6話 暗部編
7話~9話 アックア編
10話~14話 イギリス編
15話~17話 ドラゴン編
18話~26話 ロシア編
-- 続きを読む --

Category: とある魔術の禁書目録

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 2   

アイドルマスターシンデレラガールズのワンナイトクルーズ「スターライトクルーズ」に乗船 


https://idolmaster.jp/event/cinderella_cruise/
はい、という訳でなんとクルーズに行ってくる事になりました。
クルーズ自体はちょっと前にデレステ3周年のプレゼントキャンペーンで話題になっていたのですが、それのJTBによる募集(抽選)が始まりまして一番安いコース(5万ちょい)で申し込んだ所まさかの当選。
横浜より「ぱしふぃっくびいなす」で1泊2日のクルーズになります。

いやーまさか人生初のクルーズ(フェリーとかならいくらでも乗った事あるのです)が、このような形になるとは思ってもいませんでしたw
最近ではなんか気付いたらライブ見に海外へ飛んでるようなオタクになってしまったわたしですが、ついにクルーズ……
3名1室なので、プロデューサー仲間と共に楽しんできます。
レポとかもどこかで上げる予定ですので、もし上がったら何卒よろしくお願いいたします。
にしてまさかまさかの展開である。


(年明けすぐにワンナイトクルーズ……なんて甘美な響き。にしても11月~1月まで色々アイマスのイベントで各地を飛び回るのでお休みとお金が……)

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0