FC2ブログ
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

電撃ディウス

 

幕張メッセでのイベントやライブの遠征時に便利 打ち上げで終電が無くなっても安心? 新習志野駅すぐの宿泊可能温泉施設に行ってみた【レポート】 

20190828 (1)
という訳で2019年8月にオープンしたばかりの宿泊も可能な温泉施設「天然温泉 湯~ねる」に行って参りました。
なんと京葉線新習志野駅目の前にオープンとの事で、今後幕張メッセや幕張イベントホールなどで開催される各種イベントやライブなどに参加、遠征する際に利用できる新しい施設となります。
立地としては海浜幕張駅から1駅の新習志野駅から徒歩2分程度。ミスターマックスというショッピング施設の一角にありますので駐車場も完備しております。
海浜幕張駅からたったの一駅ですのでライブやイベント後に打ち上げや食事をしてからでも安心して移動できます。

公式サイト 
公式twitter
宿泊予約


早速画像多めでレポートしてまいります。
今回は遠征などで利用される方向けの内容も多めに書いてみました。
まずは営業時間から

営業時間
AM10時~AM8時
入浴時間
AM10時~AM1時(朝風呂AM6時~AM8時)
宿泊
チェックインPM3時 チェックアウトAM10時


夜遅くまでやっており、多少遅い時間でも安心して利用できるのが嬉しい所ですね。
ただしまだオープンから間もないので今後変わる可能性がある為情報は要チェックです。また夜遅くにチェックインした場合入浴出来ないのでは……と思いましたが、なんと宿泊用のキャビンの近くにシャワー室がありました
また重要なポイントとして、宿泊施設を利用しないと深夜を過ごせないという事は無く、深夜料金を払えば休憩室のリクライニングシートなどで一夜を過ごす事は可能ですので、キャビンの予約がいっぱいでも、施設内で仮眠をとる事が出来ます。大切なポイントですね。
なので
ライブやイベント後に打ち上げに参加してたら地元に帰る終電が無くなった
ライブやイベントで疲れて関東圏内だけど家に帰る気力が消えた
なんていうやらかしがちな事態になっても、一駅移動すればお風呂と整った環境の休憩所があります。

肝心のアクセスも
20100829m.jpg
駅の目の前という事もありとてもアクセスしやすい位置にあります。
イベント参加時も京葉線の始発に乗る事も容易です。また幕張のイベント以外にもディズニーリゾートや東京ビッグサイトにもアクセスしやすい位置にありますのでコミックマーケット等のイベント時も利用候補の1つとなりそうです。

続いては施設をレポート。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト



Category: その他

Thread: 温泉

Janre: 旅行

tb 0 : cm 0