FC2ブログ
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

電撃ディウス

 

コミックマーケット C86の2日目に参加してきました 

20140820C86 (1)
C86の2日目に参加してきました。
16日の土曜日ですね。
今回はその雑感を。戦利品画像も一部ありますが、戦利品の中にはちょっとR18ブログではないこのブログではお見せ出来ないようなものもあったので、載せられるものの中から一部抜粋しております。だから勝手にR18じゃないのに弾かれたのも結構あったり。
というか撮った画像とか全部載せるのも大変なので、一部のみ掲載。
長々と当日の出来事などを書き連ねています。



千葉県、出発前にゲーセンに友人と合流しに行こうと家を出ると、想定外に風が強い。
追い風だと最高だけど、向かい風だと最悪なパターンのやつ。

今回の移動手段は自転車。
バイク持ってないし。ある意味交通費、場合によっては駐輪代も一切かからないという最高の乗物だと思う。もちろん自分がサイクリング好きというのも理由の一つ。ただし使用したのは獄普通の自転車。荷物とか積まないといけないしね。
こんな馬鹿な発想に付き合ってくれた友人本当にありがとう。

その後若干問題はあったけど友人と合流。
夕飯を食い出発。


時間はあったので、のんびりとアイスを食ったりしつつ東京へ向かいました。
特定が怖いので一部道中は省き、舞浜辺りから色々と。

20140820C86MAP (1)
前にシンデレラガールズのライブでも自転車で来ました。
新浦安駅からちょっとの所のローソンで一休憩。
まさかのアイマス生茶を発見。国際展示場前だけじゃなかったのかよ…
もちろん前回買えてなかったので購入。
その後目の前の子供の頃よく遊びにきた記憶のある交通公園?で星を眺めた。よく考えると男2人で深夜の公園でベンチに寝っ転がり休憩って相当怪しいだろ。でも深夜の謎テンションで全く気にならなかった。
なぜかノリで運動公園の方でも休憩。
深夜なのに壁当てやってる人が居ましたね。
その後旧江戸川を渡り東京都へ。

20140820C86MAP (2)
葛西臨海公園前を抜け、荒川へ。
だがここが予想外に大変だった。まず歩行者用の橋がどこかが分からない。流石に深夜の湾岸を車道は辛すぎる。
その為歩行者橋を探し出しいざ渡ろうとすると、今度は橋が長い。もうずっと上り坂って感じで…風も強いし。
普通の自転車にはちょっときつすぎた。ただ下るときは最高だね。
一行は特徴的な京葉線の橋を眺めつつ新木場を通り越しました。

20140820C86MAP (3)
りんかい線沿線は工場地帯。別に面白くもない風景でした。
駐輪場候補第一の東雲駅。しののめって初見だと読めない気がする。てか読めなかった。
東京ビックサイトも目の前

20140820C86MAP (4)
そしてお台場へ。
国際展示場周辺はやっぱ始発前なのに人が多かったです。
近くの駐車場から歩いてくる人とかも。
自分たちはお台場海浜公園を目指しました。

20140820C86MAP (5)
あらかじめしらべておいた無料駐輪場へ。
テレポートブリッジの真下にあります。会場まではちょっと歩きますが、無料というのと橋下というのが安心。
20140820C86 (4)
なんか物語シリーズに出て来そうな雰囲気の写真に。
意外と良い駐輪場だった。

そして会場には始発前くらいには到着。大体予想通り。

ここで今回の装備品を紹紹介(お金とか身分証とか当たり前のは除く)
・懐中電灯(百均のだけど、夜中に役立った)
・エコバッグ(戦利品用。もちろん2つ持っていて両方使用)
・フック付き紐(自転車の荷台にバッグを縛り付ける用。行きは荷物が少ないけど、帰りは多くなるので役立った)
・エビアン スポールドリンク&富山の天然水(冷凍済み)(3L分くらい持ってったけど全く足りなかった)
・食糧(パンとかおにぎり。一部非一般流通ルートで仕入れて格安)
・アルコールお手ふき(これは重要。手を綺麗にするだけではなく体も拭ける)
・帽子
こん位。後は袋とかティッシュとか、モバイルバッテリーとか折りたたみ傘とかタオルとかそんなもん。イスは荷物の関係上諦めた。

到着後は目標物と位置の確認をしたり、会場周辺を歩き回ったり、仮眠をとったりと色々。
トイレで大の方で40分並ぶのはアレだったけど…男トイレ個室1つしか無いじゃん…タイミング良く車椅子用入ったけどさ…

20140820C86 (1)
橋の上から見た光景。
やっぱ凄いよなぁ…


始発組先頭辺りの様子。
C85の時は早朝組ではあったけど、ガチでは無かったからなぁ…

その後は9時頃西が移動開始。
相変わらず階段上がった後の各企業ごとの列は分かりにくい。
スタッフに聞いてからサイゲーム目指して一直線。ただシャフトなどとは違い多くの企業が混じった列だった。
話に付き合ってくれた名も知らぬキュゥべぇヘッドおじさんありがとう。
友人とはここで一旦離れ、彼はごちうさ目指して一直線。

10時過ぎに移動開始。
一回建物入ってすぐ出てサイゲーム列へ。途中でモバゲーブースのバッグの確保も忘れずに。
ここでも談笑出来た。名も知らぬアケマスからのPおじさんと、はるかっかぬいぐるみヘッドお兄さんありがとう。アイマスライブじゃないけどアイマス系の話出来て面白かった。まさかアケマスのロケテストを知ってる人と話せるとは思えなかったよ。はるかっかお兄さんはSP頃からとの事で自分と同じくらいだった。

結局40分以上は待機してやっと建物内部へ。階段下まで列が続いていたシャフトよりはマシだよ…
余裕でモバマスグッズはゲット。
スムーズにギフトブースへ行きユッキのジョッキグラスも確保。物語シリーズのグッズは消え去ってた。だから空いてたんだろうけど。
まだごちうさとかに並ぶ友人と連絡を取り合い、自分は先に東エリアへ。代理購入とかもあったし。
相変わらずの混み具合。翌日の小林幸子さんが一番やばかったんだろうけど。再販しないかなぁ…幸子さんのCD。
とあるシリーズの島へ行ったり色々として購入完了(詳しくは下の方で)


12時過ぎには無事終了。
後は帰宅するだけ。

帰宅は道も分かってたしスムーズ…にはならなかった。パンク騒動やら色々と…
東京出た数分後くらいに雨降り始めるし。雨の中数時間走らせて帰った。速シャワー浴びたけど

大体こんな感じ。
あ、花物語は面白かったです。やっぱ貝木良いね。アニメで見るとシュールだけど。
阿良々木さんの髪はきもかったです(ストレート) ニュービートルは良いけど、服と髪どうにかならんかったの…ファイナルシーズン大丈夫かな… 髪型は文だけじゃ想像つかなかったしなぁ…


さて、ちゃららぎさんやらきもらぎさんは放っといて、戦利品(一部のみ)を

20140820C86 (3)
主に企業系(一部)
ローソングッズも無事確保。
ドラマCDはまだ聞いてないけどゆっくり聞きたい。
ボトルホルダーは結構便利。後はユッキのジョッキらや、クリアファイルやらと。

20140820C86 (5)
主に同人系(一部このブログではお見せ出来ない画像&勝手に省かれた画像を除く)
右上のモバマス(サイゲームの)はミスってこの中に入れてました。寝ぼけてたし…
とあるファンなら知ってる人も多いでしょうが、悠理なゆたさんの禁書本(イラスト集 画像左下)が無事確保出来たのは嬉しかった。ただアリサの抱き枕カバーがねぇ…売り切れたのよ…それが心残り。
他にもだーすさんのアイテム合同本とかも買えなかった…
ハルヒ系の本が多く買えたのは嬉しかったね!
最近は少ないけど貴重なハルヒ本だし。他にも好きな絵師さんの本とかも色々と(左上とか)
個人的には80%くらいは満足な結果に。後は冬コミとか待ちかな。
後は元々諦めてたけど3日目のアイマス本が無理だったのは仕方無いね。委託とか待つしかない。後は冬。
今年は金曜日が勤務で、日曜日も勤務っていう悪条件だったし…


なんだかんだで楽しめたコミケでした。
ただ翌日とか死ぬほど眠かったし、足も痛かったけど。
参加者、サークル参加者、スタッフの皆さんお疲れ様でした。次は冬コミですね。

それでも、日本人は「戦争」を選んだそれでも、日本人は「戦争」を選んだ
(2009/07/29)
加藤 陽子

商品詳細を見る

(3日目はなにがあったんだよってくらい、参加者増えてましたが)
関連記事
スポンサーサイト



Category: 管理人のつぶやき

Thread: コミケ・他同人誌イベント

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 3   

コメント

いいなあ、今度自転車漕いで行ってみようかなあ
でも絶対足が大変な事になるだろうな

名無しさん #- | URL | 2014/08/20 21:28 [edit]

R18?モザイクを掛ければいいじゃないか(希望)

冗談はさておき、友人と二人で星を眺めるってなんかいいなあ、羨ましい

名無しさん #- | URL | 2014/08/23 10:50 [edit]

>>名無しさん
案外大丈夫でしたよ。

>>名無しさん
まぁ非日常的ではありましたが、女では無いのでなんとも言えない感じでしたw

管理人 #- | URL | 2014/08/24 23:02 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1024-fcbc2be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)