FC2ブログ
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

電撃ディウス

 

アイドルマスター 9thライブ東京公演について色々 

20140514IDOL9th.png

大阪公演とか名古屋公演をやってた頃はまだまだ先だなぁ…と思ってたのにいつのまに数日前になりました。
今回のライブに関する予想や当日の行動などを雑記。
今回は慌ただしい1日となりそうです。


・ライブ
今回のライブは現状の公式発表などでは
・SSA並orSSA以上の時間の可能生有り
・シークレットゲスト
というのが大きいですね。
ライブ時間で言えば1日目が17時、2日目は15時開演となっています。未成年の為の都条例などを考慮しても22時くらいまでやれます。まぁ4時間半~5時間は考えておいた方が良さそうです。体力ヤバイ…
2日目に至っては15時開演で、なんらかの新発表とかがあったら5時間越えもあるかもしれません。9th最終日ですし。
シークレットゲストは現状では茅原さん(レオン役)が一番高いかと。次点で765未出演組(妊娠中の若林さん除く)、次いで876、極僅かな可能生でゆりしーとかですかね。いずれにせよライブで出てくるまで分からないのでそこは楽しみに待ちましょう。
ただこれぞ876プロっていうゲストとなると…未出演かゆりしーの可能生が高そうなんですよね…ただ赤羽根Pとかの可能生も否定は出来ないし…そもそもまだシークレットゲストとは言っても一言も歌うとかは言ってないし…

今回のライブは10周年前最後のライブ。10thがどうなるかは分かりませんが、このような大きなライブとしてはもしかしたら765単独というのがしばらくないかもしれません。冬がどうなるかも分かりませんし、10thもそうです。
そう考えると大切なライブなのかもしれません。全力で楽しんできます。
セットリストははっきり言って予想不可。大阪名古屋を見て思いましたが、あまりにも候補が多すぎて…
ただMA3の今後発売の新曲(OFAの個別ストーリーのやつ)が来る可能生は充分ありそうです。99nightとかも。


・ライブでの発表
例えば去年の8th幕張では映画やSSAについての発表がありました。
なので今回も冬ライブの情報の可能生は充分あるかと。
後は例えば冬にある映画打ち上げイベント、DLC第6弾辺りでしょうか。MA3関連だって充分に考えられます。


・物販
今回懸念されるのは限定CD関連の事。
大阪名古屋が予想外の売り切れの早さだったので、東京ではどうなっているかという事ですね。
まぁ前日物販もあるので多少の緩和は見込まれますが。

今回自分はCDは代理購入を依頼しました。
普通のグッズは今回はチケットケースとパンフレット位で良いかなと思っているので。まぁ当日買いたくなって、残っているのがあったら購入しますが。
電撃文庫秋の祭典との関係で物販が厳しかったんで…


・当日(&前日)の計画
今回は土曜日に外せない用事があり土曜日は断念。LV参加も19時以降ではないと不可能だろうと踏んでおりLVも断念。なので前日物販もスルー、土曜日もライブはスルーとなります。土曜日の夜は劇場版アイマスを見に行く予定。良い時間があればですが。

当日は始発に乗る予定。
まぁ3時前頃出発ですかね。朝飯昼飯を適当に揃えて秋葉原へ向かいます。
秋葉原到着後は電撃文庫秋の祭典の物販へ。ベルサール秋葉原ですね。

物販は恐らく10時頃からなので、なるべくスムーズに終わらせ、そのままアニメイトへ向かい秋の祭典のサイン会へ。
その後は出来れば12時頃には東京体育館には着いていたいですね。
後はパンフとかを買い、約束している何人かのPと会いそのままライブへ。


・電撃文庫秋の祭典
今回はアイマスライブと秋の祭典が被るという事態が発生。
当初は物販だけ軽く海賊本を~とか思ってたのですが、とある系グッズが欲しいのが出て来たのと、サイン会がまさかの当選という事で、午前中はそちらに行く事に。
ただステージなどは初めから諦めていたので…
後はニコニコ生放送のTSを楽しみます。


・サイリウム
今回初の電池式を使用
こちらの記事にも書きましたがね。お金の問題などで化学式から乗り換えました。勿論UOは従来通り。
初という事でミスを起こさないように注意したい物です。
一応余ってる化学式も消費はするつもりですが。白と赤と青が化学式と電池式の2本持ちになりそう。

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014
(2014/10/22)
オムニバス

商品詳細を見る

(後は天気…週間天気見ると日曜日怪しそうなんだよなぁ…)
関連記事
スポンサーサイト



Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1094-3d3fea85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)