FC2ブログ
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

電撃ディウス

 

THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 感想その1  

20140514IDOL9th.png

というわけで感想(兼レポート)その1です。
その1はライブ開場までと、開場後の席、関係者、会場の様子、物販の戦利品などを。
ライブの感想は現状2~3回に分けてやろうかなと考えています。

一応電撃文庫秋の祭典の感想と若干の繋がりがあります。同日の午前中の話ですし。



昼過ぎに千駄ヶ谷に到着
アナウンスはイベント仕様に。
ただ気になったのは、台風影響の大雨が降る中
JR「駅前に居ないで!」
会場近くのスタッフ「歩くの止まらないで! 移動して!」
サブアリーナのスタッフ「ここにいないで!」
と完全にたらい回し状態の事。晴れてれば広場的な所で待機できるんですが、雨の中待機場所が無かったんですよね…雨の中屋根のない外に数時間待つのは厳しいですし。

物販は今回はパンフレットだけだったので特に問題無くクリア。
そこからは各Pの方々と会う事に。
大阪名古屋CDを買って下さった方や、東京のCDを確保しておいていただいた方、個人的に仲の良い方など。
ファン同士の繋がりをもてるコンテンツって良いね。色々な人と楽しめるし。

開場からの入場はスムーズに進みました。
ここは満足。パンフレットも袋にまとめてくれてたし。

会場内に入場後はとっととトイレを済ませて席に向かいました。

20140924IDOL9th (1)
会場内はこんな感じ。
正直アリーナは前の方以外は、2階席の方が良いんじゃないかな…とか思ったり。段差も少なくて見にくそうだったし。
モニターが3つあり、反対側のは見えにくかったんですが、演出のある中央と、右側のモニターはしっかりと確認出来たので良かった。
最前列だったから前の人を気にしないで楽しめましたし。
ステージにいる出演者も、表情などは肉眼で確認出来るレベルの場所だったし。

そして開演までサイリウムを準備したり、浸水した靴下を変えたりで待ちました。
開演は5分くらいだけ時間がおしたかな。

~ライブの感想はその2から書きます~

関係者席に関して。
ステージ脇と真っ正面が関係者席でした。
にしても真っ正面の関係者席の一部人達の盛り上がりが凄い。
席から見て左側は座ってる人多かったし親族とかかぁ…と思ったんだけど、右側が凄い。
サイリウムの色を速攻で変えて盛り上がってる人は真の時に盛り上がってて、誰かと思って情報漁ってたらミリオンの山崎はるかさん(ぴょん吉)だったし、伊織の時にめっちゃ盛り上がってるピンクサイリウムの人いたし(原田Pかな?)
他にもあさぽんのスタッフhrの呼びかけて人一倍盛り上がるフェチ川さんとか。


シンデレラとかの声優さんにも良い刺激?になったみたいだし。



ゆりしーからもこのような発言が。
このタイミングでこのような発言が出て来て、色々と考えさせられました。
浅倉さんが「めげちゃえば楽だったのに」とMCで言われていたのは、多分声優交代時の事を言われたんだと思うんですよね。詳しくはまたライブ感想でやりますが。



やはり彼女は彼女で思う事が多くあるのでしょうね…
長谷優里奈の『アイマス』ステージを自分は生で見たことが無いんですよ。5thからの参加で、ちょうど交代のタイミングでしたし。逆に浅倉さんの初ステージは自分も見てるんですよね…
色々書きたい事は次回以降書いていきます。


さてさて手に入れた物

20141005TOARU IDOL (15)
パンフレット
内容はいつも通りな感じ。
表紙絵素晴らしいよね。

20141005TOARU IDOL (14)
CD2つ。どちらも各会場限定CD。
代理で購入して下さった2名のプロデューサーさん本当にありがとうございます。

20141005TOARU IDOL (11)
20141005TOARU IDOL (7)
こちらに関しては特に言及無し。
一番くじは当たらなかった分譲って貰えて良かった

その2に続きます。

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014
(2014/10/22)
オムニバス

商品詳細を見る

(今回のライブは正直今年あったイベントで一番良かったと思う)
関連記事
スポンサーサイト



Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1107-355c6fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)