09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

電撃ディウス

 

電撃文庫 FIGHTING CLIMAX 一方通行&打ち止めの情報&動画が公開! アクセラさんキレて黒い翼状態に 


というわけで電撃文庫FCの一方通行&打ち止めの情報が公開!
インデックスの情報がまだかまだかと早数ヶ月経つけどまだメインヒロインさんの影も形も見えない…

学園都市に7人いるレベル5(超能力者)の序列第1位。触れたものの“ベクトル”を操る能力であらゆる攻撃を反射できるため、最強の能力者とも言われています。『電撃FC』では原作8巻以降の姿で参戦。アクションには切っても切れない関係の“打ち止め(ラストオーダー)”も登場します。
一方通行のSボタンは繰り出すとプレイキャラクターの前に“打ち止め”が出現。“打ち止め”に対して相手が攻撃すると、黒い翼状態の一方通行が反撃します。必ず相手の目の前に一方通行が出現するため反撃能力はトップクラス。さらに“打ち止め”の滞在時間が長いため、呼び出している間は有利に戦えるはずです。

▲“打ち止め”が画面にいれば、シャナの“飛焔”などの飛び道具に対しても反撃できます。
さて、Sボタンのアクションが強力な一方通行ですが、動画を見た人は→+Sボタンにも驚いたのではないでしょうか。この技はヒットした相手が画面の上下に激しくバウンドします。まさにベクトルを操る一方通行ならではといったところでしょう。
バウンドのおかげで相手がダウンするまでに時間がかかるため「どんな技でも追撃が間に合うんじゃないか?」と思わせられます。すべての技を試したわけではありませんが。


ある意味垣根とかとの戦いを擬似的に再現出来るのね。
そういや電撃文庫学園RPGでも黒い翼出してたな。
裏ボス時は打ち止めがいないと攻撃が一切通らないで全て反射とかだった気がする。
(同じ裏ボス繋がりでタイミング合わせりゃアレイスター&風斬VS御坂&一方通行&インデックス(サポート)もやれたな…)

20141023TOARU (1)
こりゃ中々カッコイイ感じ。

20141023TOARU (2)
攻撃範囲広いな。
(ただこの図だと打ち止めが怖がっているようにも見える)

20141023TOARU (3)
カッコイイ黒い翼からのマリオカラーの一方さんでやられたw
恐らく原作でも見れないであろうお姿

とある魔術の禁書目録 一方通行Tシャツ ブラック サイズ:Mとある魔術の禁書目録 一方通行Tシャツ ブラック サイズ:M
(2009/02/15)
コスパ

商品詳細を見る

(よく考えると禁書&超電磁砲って原作の時系列で開始が7月頃で、10年経った今でもまだ11月だから服装が案外限られてるんだよな…)
関連記事

Category: とある魔術の禁書目録

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1125-1c5cd170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)