FC2ブログ
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

電撃ディウス

 

THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! 感想その3 

20141111IDoL.jpg
その2はこちら
随分間が飽きましたが感想です。
今回は2日目のスペシャルゲストであるレオン(茅原実里さん)の部分。
曲的にはアクセルレーションとラストのTHE IDOLM@STERです。


SSAでの戸松さんぶりのSPゲスト。
ある程度予想はしていましたが、東京1日目が滝田さんだった事もあり、自分はたかはしさん辺りを予想して居ました。
まぁその予想は見事に覆されましたが。
もちろんみんな大興奮。まだ途中辺りですが燃え尽きる勢いで叫びましたね。
初めて買ったキャラソンが彼女の演じるハルヒの長門のCDだったのでなんだかんだで思い入れのある声優さんでした。
それもあって感激しましたね。


まずはサイリウムの色
今回はUOがメインでしたが、自分は一応片手にUO、片手にオッドアイの色に合わせて紫と青を振っていました。
もし次に来たときにどうなるかが気になる所。


肝心の楽曲

アクセルレーション
カッコイイ
この一言に尽きました。
衣装もレオン風であり、圧倒的な歌唱力で魅了されましたね…
そりゃミンゴスが格好良かったり、沼倉さんのRebellionとかもあるんですが、それとは違った凄さ…
今思えば、レオンというキャラは中の人である声優さんの力も関係していたんだな…と思いますね。そりゃ歌唱力が凄い人や、演技力が凄い人というのはいっぱいいます。しかしその2つを持っている彼女だからこそ出来たパフォーマンスだったかなと。

・THE IDOLM@STER
そしてラストの曲である「THE IDOLM@STER」
アイマスの根幹とも言えるであろうこの曲に彼女が参加したというのは大きかったですね。
ここでようやく、彼女もアイマスの輪の中に入ったんだ…と感じたというか…
実はこの曲、765、DS、ミリオン(1stライブ)は歌っていますが、シンデレラだけはまだラジオの歌姫楽園を除くと公式的に歌ってないんですよね…


今回のライブでのスペシャルゲストとして
自分は今回のライブで彼女が参加したのは、良い意味で刺激になったと思っています。
やはり声優アーティスト(アイドル声優)としては、あまり言いたくはないですが765の彼女達よりも上の位置にいるでしょう。アイマスというコンテンツで比較すれば別ですが、各個人としては。
パフォーマンスも完璧と言える程決まっており、彼女達にも良い刺激になってくれたのではないか…と思っています。

※後ちょっと追記予定です

Crystal Box ~Minori Chihara Music Clip Collection~ [Blu-ray]Crystal Box ~Minori Chihara Music Clip Collection~ [Blu-ray]
(2014/09/10)
茅原実里

商品詳細を見る

(来年の10thはどうなるかねぇ…)
関連記事
スポンサーサイト



Category: アイドルマスター

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1145-61af1a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)