09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

電撃ディウス

 

アニメアイドルマスターシンデレラガールズの346プロダクションについて色々 

346(ミシロ)プロダクション
老舗の芸能プロダクション。
俳優や歌手などを多く所属する。TV・映画・映像のコンテンツ企画も行い、社内に撮影施設も持つ。アイドル部門はまだスタートして間もない部門だが業界内でも期待が集まっている。


との発表が公式よりありました。これを見る限りでは今までの876や765とは違った雰囲気の事務所ですね。
俳優や歌手などもと書いてあるので、例えばまゆがモデルで上田さんは芸人的な感じという事でしょうか。

劇場版のエンディングで凛が渋谷駅にいるシーンがありましたが、あれは高雄監督が絵コンテとレイアウトを切っています。錦織監督(劇場版『アイドルマスター』監督)がエンディングに凛を絶対に登場させたいという要望で実現したのですが、その時期には『シンデレラガールズ』のアニメ化を制作陣が把握していたので、「アニメ『アイマス』ワールドは、これから始まる『シンデレラガールズ』までちゃんとつながっていますよ」という意思表示なんです。

この世界では、カメラを向ける方向を変えれば765プロも『ミリオンライブ!』の子も、そして『シンデレラガールズ』の子も頑張っている。アイマス世界の“つながり”を見せることが劇場版の役割でもありました。


こう見ると
アニメアイドルマスター=劇場版アイドルマスター=アニメシンデレラガールズ
という世界でしょう。つまりここには765ASも、876アイドルも961プロダクションも、ミリオンライブの子も存在しているって事かな。
現状では765ASはちょっと出番ありそう。てか第1話の最初が劇場版のエンディングの765ライブを見るしぶりんから始まりそう。
今後ミリオンライブがアニメ化した場合もこの世界観でいきそうだし。

346という名について
・346=美城(公式)
・346+765=1111(ワンフォーオール)
・3×4×6=72(伝統芸)
・765、876、961、346、315とあるが今まで2だけが一度も出てない
72はともかく1111は面白いですね。昔876+765的なCDあったな…

なんにせよ現状は765に次ぐ大型展開となりそう。876は2nd vision初期だし961は続いてるけどメインではないし、315はまだ大きい展開ないし。
関連記事

Category: アニメ シンデレラ

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1165-c3e646d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)