07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

電撃ディウス

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!! 感想 その1 

20141211.png
というわけで11月末に行われたシンデレラガールズ2ndライブの感想です。
今回のライブはLV参加だったので、前日に物販を済ませてLV会場に行くだけでした。
なのでその1ではLV会場の雰囲気とかだけを。


自分が参加したのは船橋ららぽーとの船橋LV。
客入りは8~9割とった感じ。自分は比較的後ろの方だったのですが、逆に見やすかったかなと。席は中央寄りでしたが、自分の左隣1つと右隣2つに人が居なかったのでゆったりと使えて良かったですね。

全体の1割ほどが座って観覧し、後は立ってコールといった感じ。
まぁそこら辺はいつも通りですね。

コールはまぁそれなりに統一感がありましたが、新曲が地味にずれたりするのは仕方無いけどね。
地味に盛り上がるよりは、間違ってでも盛り上がっていた方が楽しいからね。
https://twitter.com/koku_kazeP
最後には写真撮影もしました。
企画者があらかじめ劇場側と話を通してくれていたおかげで、スムーズに進んで良かったです。もちろん希望者のみの撮影ですが。
※一応画質は落とされていますし、自分以外に写っている人もネット上への公開を許諾した上で撮影された写真ですが、個人サイト上での公開は一応自粛しておきます。写真の確認は上記リンクの「虚空風Pさん」のTwitter上でお願いします

LVでは韓国語の案内(最初と最後の注意事項等のみ)もあり国際化を実感。海外LVも盛り上がって夕焼け再現などもやっていたり、盛り上がったりと成功したようでなによりです。今後は台湾や中国方面でもやりそう。後はアメリカかな。
海外LVの様子はとりあえず速報さんの記事を見るのが一番早いかと。

LVの中継は輝子の紅の途中から入っていましたね。
奈緒の君の知らない物語が流れた時は凄く嬉しかった。

総合的に言えば
船橋LVは人いりも良く、盛り上がって楽しかったという事です。

終了後はちょうど9時頃で、もう完全に燃え尽きてて帰るのも怠かった。
ただ満足感は凄かった。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 002THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 002
(2014/12/17)
歌・トーク:川島瑞樹(CV:東山奈央)、白坂小梅(CV:桜咲千依)、アナスタシア(CV:上坂すみれ)、神谷奈緒(CV:松井恵理子)、北条加蓮(CV:渕上舞)

商品詳細を見る

(今年は普段映画なんてあんまり見ない俺が一体何回劇場に行った事やら…)
関連記事

Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1175-c29d750d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)