FC2ブログ
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

電撃ディウス

 

個人的にオススメの菓子10選 後編 

←前編
自分の好きな菓子を紹介するだけの記事。
前編の続きだけど別に読まなくても大丈夫。
※あくまで管理人の味覚が基準なので、好き嫌いは人によって違います。にんげんだもの。


6・ちきんラーメン スティックポテト
販売:UNIQUE PROJECT
価格:100円
店舗:全国のスーパー・コンビニ等

ポテチとちきんラーメンのコラボ商品。
口に入れるとじわっと味が広がり、食感はカリッと固め。
1袋の量自体はあまり多くないのですが、食べ応えがあるので調度良いかなと。
味はポテチのしょっぱさの方が先に出て来て、後からちきんラーメンの味が滲み出てくる感じ。
コラボ商品ですが美味しく良く出来た商品だと思います。

7・堅あげポテトブラックペッパー
販売:カルビー
価格:100~120円
店舗:全国のスーパー・コンビニ等

堅あげポテトのブラックペッパー味。個人的にはうす塩も好きだけど、やっぱこっちの方が好き。
自分の中ではブラックペッパー系の菓子の中では一番味が好き。
袋を開けると香るブラックペッパーの香りに、口に広がるブラックペッパーのあのしょっぱさとピリッとした味…。
たまりません。


8・あみじゃが(うましお・のりしお)
販売:東ハト
価格:90~110円
店舗:全国のスーパー等

ポテコやなげわと同じ会社の商品。
個人的にはうすしおとのりしおがオススメなのですが、味自体は普通のうすしおやのりしおと大差なく、独特の味がある訳ではありません。
このあみじゃがの特徴はパッケージとネーミング通り、網目状のスナックという事です。
バーベキューなどで使う網などのような感じの。
この網目により、他の商品には無い独特の食感が楽しめます。
初めて食べた時は中々衝撃的でした。
ただ難点が、サイズが地味に大きいので一口で食べられない事がある事。


9・ハッピーターン
販売:亀田製菓
価格:100円~
店舗:全国のスーパー・コンビニ等

やはり外せない一品である逸品。
せんべいとしての食感自体は普通のせんべいとあまり変わらない。しかし砂糖・塩・アミノ酸・タンパク加水分解物を合成しただけなはずであるハッピーパウダーがヤバイ。合法麻薬と言われる程にはヤバイ中毒性がある。
かくいう自分も見事にはまった。
なんか時たま無性に食いたくなり、食べ始めるとやめられない止まらない状態になります。
てか紹介しなくて、誰でも1回くらいは食った事がある菓子な気がする。


10・cafca
販売:ロッテ
価格:180円~
店舗:全国のスーパー等

これまた初めて食べた時は驚いた飴。
普通飴は噛むと歯に着いたり、砕けるガリっとした食感だが、これは噛んでも歯に付かないで、ガムと飴の中間の様な独特の食感。結構はまる食感です。
今までの普通の飴とは一味違った商品です。

ロッテ カフカ<極うまミルク味> 63g×10袋ロッテ カフカ<極うまミルク味> 63g×10袋
()
ロッテ

商品詳細を見る

(10年後の菓子事情はどうなってのかねぇ…)
関連記事
スポンサーサイト



Category: その他

Thread: お菓子

Janre: グルメ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1182-03124876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)