07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

電撃ディウス

 

2014年も残すこと後6日間 クリスマスだけどなんの用事も無いから今年1年をざっくりと振り返る 

さてさて今年もクリスマスがやって来ました。
去年はエロサイトのアクセス数の話題やらを記事にしていた気もしますが、今年は1年を各月ごとにざっくりと振り返ってみました。もちろん世間的な事ではなく、自分個人の大きな出来事(アニメや漫画やゲームとか系の)で。
今日は6月まで、明日は12月までです。


・1月

新約禁書目録9巻発売
記事はこちら
前巻の世界滅亡という衝撃的な展開からの絶望的な展開の巻。
ぶっちゃけ新約で1番印象に残ってるかもしれない

声優 阿澄さん結婚 松来さん暴走
記事はこちら
結婚したというニュースより松来さんのツイッターの方が驚いた

劇場版アイマス公開
記事はこちら
あんだけ映画館に行ったのは前も後もこの時だけだと思う。
雨の中雪の中…色々あったけど楽しかったし、映画は面白かったしで良い思い出。


・2月

アイマスSSAライブ
記事はこちら
戸松さんが出たり、シンデレラ、ミリオン、765、876が揃ったりした大型ライブ。
やっぱり思い出に残ってますね… それとこのライブからライブ時間の長時間化が始まったよね。

声優 長谷川明子さん結婚
記事はこちら
某BDの特典映像での「旦那のパジャマにしています(は~と)」破壊力は抜群。


・3月

アプリゲーム とある魔術と科学の謎解目録 配信開始
記事はこちら
初のアプリゲーが配信開始


・4月

ぷちます!!配信開始
記事はこちら
毎日数分の楽しみがある3ヶ月だった…はよ3期…

シンデレラガールズ1stライブ開催
記事はこちら
とても濃い1stだった。早見、内田、洲崎さんという普段あんまり見れないメンバーも居ましたし。NB最高だった。

シンデレラガールズアニメ化決定!
記事はこちら
とんでもなく荒ぶりながら喜んだなぁ… いつのまにか放送まで後2週間ほどに。

声優 仁後真耶子さん結婚
記事はこちら
まさかアッキーに次いで結婚するとは思わなかった。声優界も一時結婚ラッシュでしたね。

鎌池和馬10周年プロジェクト開始
記事はこちら
思えば随分長くやってたな… だけど10thPV最高だった。もしかしたら永遠にアニメで見れないかもしれないキャラもいたし。オティヌスとかブラッドサインのとか。


・5月

ポケットモンスター ルビー・サファイアのリメイクが発表
記事はこちら
蘇るリーフブレードのトラウマ(橋の下) だけどやっぱあの頃から技術の進歩って凄いね…

新約禁書目録10巻発売
記事はこちら
ラスボスラッシュのデンマーク旅行。最後のオティヌスの結末には本当に驚いた。

アイドルマスターワンフォーオール発売
記事はこちら
ついにOFAが発売。待望の13人プロデュース。レオンという新キャラやミリオン、シンデレラからゲストが出るのも嬉しかった。

とある科学の超電磁砲 大覇星祭編が完結
記事はこちら
2年半って結構長かった… だけど食蜂さんといいドリーといい良い話だった。面白かったし。


・6月

涼宮ハルヒの憂鬱 再始動
記事はこちら
再始動とはいっても大きな事は無かったけど、やっぱ新規映像見れたのは嬉しかった。

アイドルマスターミリオンライブ1stライブが開催
記事はこちら
本当に今年はライブラッシュだったよ…月に1回くらいのペースでサイリウムふったもん… ミリオンも初々しさがあり楽しかった。

(日めくり)まいにち、修造! ([実用品])(日めくり)まいにち、修造! ([実用品])
(2014/09/06)
松岡 修造

商品詳細を見る

(来年はどんな年になるんだろう…)
関連記事

Category: 管理人のつぶやき

Thread: 雑記

Janre: ブログ

tb 0 : cm 1   

コメント

今年もわずかですね...
はたして来年はどんな年になるのでしょう、楽しみです。
よいお年を!

とあるファン #- | URL | 2014/12/25 18:17 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1191-b3086903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)