FC2ブログ
04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

電撃ディウス

 

【モバマス】ボイス争奪選挙 1位は橘ありす! ボイスも実装 声優は元AKBの佐藤亜美菜さん! 周子…… 

20141226IDOL (1)
ありすおめでとう! 周子好きとしては悲しい結末だけどまぁ仕方無いね。
まさかの元AKBの方がボイスに選ばれるとは…! 声合ってるから文句は無いんだけどね。

これと後少し心配な事はありますが… 下で書きます。
それと今回ので分かったけど、やっぱ元々上位に来ると予想される人には恐らくもう声優が内定されていますね。
時間がかかる場合があるって書いてあったのも、もし予想外の人が来たらそこから声優決めるし、想定通りならそのまま結果発表と同時に出す。恐らく今回5位くらいまでの人はもう決まってるんじゃないんですかね。
後は今後の第9弾や第10弾のCDで出していけば良いだけですし(そもそもCDが001から始まってる時点で出そうと思えば100人でも200人でもやれるって事でしょうし)

以下、各地で荒れてる元AKB問題と2位~20位までの話題。


まずは2位~20位

20141226IDOL (2)
周子……
中間1位で舞い上がっただけに残念だよ… 
にしてもクール勢強い。
三船さんは優しいお姉さんボイスなんだろうなぁ…

20141226IDOL (3)
ここら辺までは第9弾、第10弾のCDで来そうだな。茄子さんのボイスは落ち着いた感じのイメージ。よしのんPみたいな幻聴や幻覚は無理だけど。

20141226IDOL (4)
志希の登り具合は凄いと思う。正直期待してる。
森久保は早くボイス付けて机の下住民ズを見たい。

20141226IDOL (5)
唯や飛鳥のボイスは想像しやすいんだ… 荒木さんや上条さん、ちゃま辺りもいける。ただのあさんの声だけはどうしても定まらない…


今度は声優の話題。

今回の選挙でボイスが付いたありす。
声優さんは佐藤亜美菜さん。元AKBというある意味特殊な経歴をお持ちの人です。
ぶっちゃけ自分は声さえ合っててくれれば元AKBであろうがなんでもいいっていうスタンスなんですが… 全体的に見れば荒れてますね。
ツイッター、モバマス本スレや各種スレを始めとし、某大型ブログやモバマス関連まとめブログ、アイマス系サイトは荒れていますね(コメント等が)
AKB系まとめサイト等はなんとも言えませんが…
元JRや郵便局員、更には元々が声優で無い方はアイマス関連声優にも多くはいますが、元リアルなアイドルというのは初のパターンです。というか基本的に映画とかのゲスト枠等を除くと元アイドルの現声優なんて方が珍しいですので…
sideM風に言えば
元アイドルが訳あって声優になり、更にアイドル物の声優に
という特殊なパターンです。
やはりAKBというのは良い意味でも悪い意味でも目立ってしまうと言うのが原因でしょう。自分はぶっちゃけAKBに対する印象は「正直興味無いし、どうでいい」です。AKBファンにはキレられそうですが、逆のパターン(AKBファンからのアイマスの印象もそんなもんでしょう)
ただAKBというだけで無条件に嫌悪感を抱く人もいるのは事実ですしね。
あくまで例えですが日笠さんや桃井さんとかといった声優さんならここまでになる事は無かったでしょうね。竹達さんという前例もありますし。恐らくは有名声優とかそういうのではなく、前歴の問題が大きかったんでしょう…

ただ関東連合や未成年飲酒といったような不穏なワードが出て来ているのは気になりますね。
声優という枠とか関係なしにその様なワードが出てくるというのは… そこだけは少々気になります。

声に関しては自分は合っていると想っているので問題なし。
ただ若干棒読みぎみな気もするから、そこだけは治して欲しいかな。

ライブとかに来たらパフォーマンスがどうなるかが気になる。

まぁCD出て、ライブとかラジオ出ているうちにどうにかなると思いますよ。
アイマスは手のひら返し結構多いですし。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 002THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 002
(2014/12/31)
歌・トーク:三村かな子(CV:大坪由佳)、輿水幸子(CV:竹達彩奈)、佐久間まゆ(CV:牧野由依)、緒方智絵里(CV:大空直美)、小早川紗枝(CV:立花理香)

商品詳細を見る

(にしてもやっぱアイマスって人数多い分面白い経歴持ち(JR等)、濃いキャラ(もちょ等)の人多いよね)
関連記事
スポンサーサイト



Category: シンデレラガールズ

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1192-b8809407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)