09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

電撃ディウス

 

リスアニ! LIVE-5 1日目に参加して来ました! 超絶雑感【黒崎真音・スフィア・シンデレラガールズ等】 

20150117IDOLCG2 (2)
見事に昨日は燃え尽きてきました。禁書目録EDメドレーからのアイマスで完全燃焼。
なお、この記事が投稿される頃には井口裕香さんの1stライブに参加してる模様
今回は超絶雑感です。一応登場された方全員分は書きましたが。

アイドルマスター シンデレラガールズ/藍井エイル/angela/GARNiDELiA/黒崎真音/スフィア/【Extra Artist】新田恵海
MC:吉田尚記(ニッポン放送)



ただ今回最高だったのは席が超良かったという点。
こちらの図で言えばBブロック2列目の9という位置(今回のライブでは若干違っています)にいました。
つまりステージ目の前2列目、通路側という最高の位置。
ステージは基本的に中央で歌とダンスが披露されるんですが、途中で端の方でも来て、更に挨拶は交互に上手下手だったので、スフィア、新田恵海、黒崎真音さんは目の前で挨拶でした。
もう肉眼で表情や手の動きまで確認出来るレベルでした。


以下雑感です。アーティストごとに全て書く…つもりは現状ありませんが、今回はどのアーティストも省略で書いています。


・スフィア

戸松さんがとっても可愛かった(子並感)
豊崎さん実際に見るとやっぱり大きいんだなぁ…と。スパノバが結構前から好きな曲だったので嬉しかったです。


・GARNiDELiA

キルラキルにお兄様の2曲は最近のだし知っていたので楽しめました。
にしてもリスアニでも結局お兄様はタイトルを呼ばれる事無くお兄様だった。


・新田恵海

ラブライブのμ's曲しか知らなかったけど、結構良い曲だったなぁ… 笑顔と笑顔(ry が結構気にいった。


・angela

angelaマスターシンデレラガールズネタは会場で大受けである。ちなみにangelaマスターミリオンスターズ(ミリオンライブ)になっていつか帰ってくるらしい。来年のリスアニかな?
※なお、公式http://p.twipple.jp/Tr17R
全部とはいかずとも、僕じゃないやShangri-La 、シドニアとかは知ってた、てか好きな曲だし嬉しかった。
ちなみに自分はファフナーの曲だと劇場版のHEAVEN AND EARTH主題歌の蒼穹が一番好きです。


・黒崎真音

UNDER/SHAFTで一気にテンションが上がったでござる。angelaから黒崎、そしてアイマスという流れが最高過ぎた。
にしてもやっぱヨルムンガンドの曲良いよね。第1期の方のOPの方が印象強いけどこっちも好きよ。
そしてとある魔術の禁書目録EDメドレー、Magic∞world&メモリーズ・ラスト
いやぁ…最高でした。詳しくはまた別記事で。ちなみに影が薄かったりもしますがPSP禁書のAnswerも結構好きな曲です。
今日はリスアニではfripSide、市川では井口裕香さんのライブがあるので、それぞれリスアニでは超電磁砲OP曲、市川では劇場版禁書と超電磁砲SEDが披露されそうですね。


・アイドルマスターシンデレラガールズ
 
M24:アイドルマスター シンデレラガールズ/お願い!シンデレラ
M25:アイドルマスター シンデレラガールズ/ゴキゲンParty Night
M26:アイドルマスター シンデレラガールズ/メッセージ
M27:アイドルマスター シンデレラガールズ/輝く世界の魔法
M28:アイドルマスター シンデレラガールズ/夕映えプレゼント
M29:アイドルマスター シンデレラガールズ/Star!!

全力でいきました。
おねシンはサイリウムどうなるかと思ったけど白が自分も含めてちらほらといて後は3色&UOって感じでしたね。
おねシンは言わなくても分かる盛り上がり。
完全初披露の夕映えプレゼント。フル良かったぜ…早くCDで聴きたい。なによりニュージェネの3人というのが大きかったかな。
Star!!は背景がOPを意識したものとなっていた感心。
やっぱアイマスらしさの強い曲だなと再認識。


・藍井エイル

アイマスから続いてトリ。
INNOCENCE → シリウスでもう完全に燃え尽きた。
やっぱトリという事もあり格好良さがありますね。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!【初回限定盤CD+Blu-ray】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!【初回限定盤CD+Blu-ray】
(2015/02/18)
CINDERELLA PROJECT

商品詳細を見る

(土日で死にそうなんだけど平日大丈夫かな…)
関連記事
スポンサーサイト

Category: アニメ

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1227-2d8787a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)