09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

電撃ディウス

 

相棒 season13 最終回にてカイト君がついに卒業… Season14はどうなるのか? 

20150204AI.jpg
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/news/0012/
2012年10月、『相棒 season11』の初回スペシャル「聖域」にて初登場した成宮寛貴演じる「甲斐享」。以来、約3年に亘って、水谷豊演じる警視庁・特命係「杉下右京」の“相棒”を務めてきましたが、『相棒 season13』の最終回をもって卒業することになりました。
甲斐享、ついに卒業!
『相棒 season11』の初回スペシャル「聖域」の舞台である香港にて運命的に出会った二人。右京から異例の“スカウト”という形で特命係に配属になりました。
初めは希望の部署ではなかった事に反発していた享。その若さゆえに捜査中に暴走することもありましたが、右京の類まれなる事件解決の能力を目のあたりにし、徐々に心を開いていきます。そして、共に数々の事件を解決して行くことで、人として、警察官としての成長も見せてきました。
また、珍しく右京からも「カイト君」と渾名で呼ばれるなど、名実ともに「相棒」となりました。
そのコンビぶりは“静と動”の右京&薫、“静と静”の右京&尊とも異なり、右京の元で享が “成長・変化”していくようなものでした。
そんな相棒の世界に“変化”をもたらした甲斐享が『相棒 season13』の最終回をもって相棒を卒業することになりました。父・警察庁次長・甲斐峯秋(石坂浩二)や恋人・笛吹悦子(真飛聖)との関係などの動きが訪れ始めた『相棒 season13』。
果たしてどんな形で特命係を離れる事になるのか? 是非ご期待ください!


ついに卒業か…
なんだかんだで3年やってたのね…神戸君の時と同じでいつの間にか好きなキャラになってたからなぁ…

しかしながらどういう終わり方になるのだろうか。
殉職ENDはやめて欲しいけど…
そして14ではどうなるのか。仲間さんは正直ちょっとな…という感じ。やっぱ相棒というと右京さんと男一人が立っているのが馴染んでるから…
織田裕二さんという噂もあるけどそれだと結構嬉しかったりする(踊る大捜査線感満載だけど)
個人的にはseason7の亀山卒業後の一人でやっている感じのをちょっとだけでも見たかったり。
というかやっぱ相棒は亀山君が一番好きだから一度でいいからまたあのタッグを見たい…
右京さんサルウィン一度で良いから行ってくれ… 後はなんらかの事情で亀山君一時帰国でも良いから…


不謹慎なのは分かっていますが、
イスラム国関連の事件からの東京マラソンの警察官関連ニュースで
※Yahoo!ニュース <東京マラソン>ランニングポリスを配置…並走しながら警戒
相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソンを思い出しました…
一人の青年がエルドビアで反米勢力に拉致されるが、国に見殺しにされた事件から始まり、外務省関連の事件、そして東京マラソンというのがね…
ISIS関連は今後の動きが大変気になる所です。

相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [DVD]相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [DVD]
(2014/10/08)
水谷豊、成宮寛貴 他

商品詳細を見る

(ちなみに過去の相棒だとやっぱ神戸君の時は「ピエロ」が好きかな。亀山君の時だと多くて選びにくいけど「バベルの塔」とかが結構印象的かな。勿論卒業話のレベル4や、後は個人的にはついてない女とかカシオペアの事件が好きかな。カシオペアは最後のいくつもあった事件が一気に解決する感じが好き)
関連記事
スポンサーサイト

Category: その他

Thread: テレビドラマ

Janre: テレビ・ラジオ

tb 0 : cm 2   

コメント

相棒の相棒役のかたは水谷さんに嫌われると交代なんて物騒な話を聞いたことがありますがどうなのでしょう...

それはともかく次はどなたになるのか楽しみです!

とあるファン #- | URL | 2015/02/05 20:50 [edit]

>>とあるファンさん
確かに噂ではありますね…
真偽は確かめようがありませんが。
なんにせよ次も楽しみです。

管理人 #- | URL | 2015/02/14 09:18 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1239-5f4d6468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)