07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

電撃ディウス

 

アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 第8話「I want you to know my hidden heart.」感想 -秘めたる心- 

20150314IDOLCGA8 (22)
I want you to know my hidden heart.

大変遅くなりましたが第8話の感想です。
正直な話作画はともかくとして、個別回としてはほぼ完璧だと思いました。
蘭子の魅力がしっかり詰まってたぜ…
第9話はちゃんと第10話放送前に。

アニメ アイドルマスターシンデレラガールズ Cinderella Story まとめ
アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 声優まとめ


20150314IDOLCGA8 (1)
このコンビ良いよなぁ

20150314IDOLCGA8 (2)
アーニャ可愛すぎ。
この未央の誰にでも仲良く出来る感じ良いよね。絶対に学校のクラスで色々勘違いしてるやつ2人か3人はいるパターン。

20150314IDOLCGA8 (3)
I LIKE ハンバーガー?
やよいのやつっぽい気もするけど。

20150314IDOLCGA8 (4)
この私服のバリエーション好き。
蘭子は確かに美波やアーニャがデビューした時点で残りの誰と組み合わせるの難しそうだしね。

20150314IDOLCGA8 (5)
かな子ォ! 前より固くなってるぞォ!

20150314IDOLCGA8 (6)
これはフュージョンしますわ。
ゴールデンフリーザどうなるんだろうね?(関係無い)

20150314IDOLCGA8 (7)
おまえは知りすぎた

これはゼリーマンズレポートですわ…
(夜中にちょっとガチでびびったとか言えない)

20150314IDOLCGA8 (8)
蘭学書
蘭子ノートを実際に再現してみて気付いたのは

右肩上がりの字で、無垢の垢を后と間違えているという事。

20150314IDOLCGA8 (9)
`\
(/o^)
( / まずは
/く そのふざけた
   幻想をぶち殺す

20150314IDOLCGA8 (10)
覚醒魔王SRかな?

20150314IDOLCGA8 (11)
このような何気ない街の描写にも注目。
今は赤信号ですが…

20150314IDOLCGA8 (12)
こんな超美少女ロシア系の子と日本人離れした髪色の美少女が街中歩いてたら最高なのにね…

20150314IDOLCGA8 (13)
小梅! 輝子!
あれ? これ某月末SRに繋がるんじゃ…
これ

20150314IDOLCGA8 (14)
別に学年的に合ってるんだけど中2英語でw

20150314IDOLCGA8 (15)
難波ちゃん! 上田しゃんとはやっぱ気が合うのね。

20150314IDOLCGA8 (16)
髪下ろした蘭子可愛いな… 普段の髪型と違うとどきっとするあれ。

20150314IDOLCGA8 (17)
花が綺麗過ぎるw
(どうでも良いけどうちのコーヒーの木と観葉植物が育ちすぎて困ってる)

20150314IDOLCGA8 (18)
これなんてキャバ(ry

20150314IDOLCGA8 (19)
このやっちまった感

20150314IDOLCGA8 (20)
蟹工船?

武内Pは前回の事があったからこそここまで歩み寄ったんだなと思うとね…!

20150314IDOLCGA8 (21)
正妻感の凄さよ…

20150314IDOLCGA8 (22)
20150314IDOLCGA8 (23)
この距離感が堪らない。
というかやっぱ武内Pも成長したなぁと。

20150314IDOLCGA8 (24)
20150314IDOLCGA8 (25)
覚醒魔王SR+かこれ。
この蘭子の思いがちゃんと伝わって良かったわ。

20150314IDOLCGA8 (26)
このお互いの間にあった壁が取り払われた感じの表情好き。

20150314IDOLCGA8 (27)
エンディングに来て完全に別アニメである。

20150314IDOLCGA8 (28)
20150314IDOLCGA8 (29)
20150314IDOLCGA8 (30)
20150314IDOLCGA8 (31)
20150314IDOLCGA8 (32)
邪王真眼かな?
にしてもこの特殊エンディング良いですね。

20150314IDOLCGA8 (33)
そして青信号に。

20150314IDOLCGA8 (34)
衝撃の蘭学者みりあ
そういや最初からちょくちょく意味が通じてそうな描写あったな…と見返してやっと気付く。


正直想像以上の出来でした。
蘭子の魅力、可愛さを描く点という意味でもですが、みんなの成長や物語の動きを感じさせつつキャラ回をやりきるとは。
そして最後にちゃんとオチをつけた

ユニット名に関しては
Candy
Island
Newgeneration
D
E
Rosenburg
Engel
Love
Laika
A
っていう説がありますしこれは今後に期待かな。正直これに気付いた人凄いわ。

寮とかに住んでるっていう描写も自然に出してきましたしね。
卯月や未央、凛、かな子、美波などといったある意味普通の王道的キャラとは違い扱いにくいだろうなと思ってましたが、しっかりとやり遂げてくれました(今後のだりーなやきらりも期待して良さそう)

やっぱり蘭子ってその容姿はもちろんとして、ギャップが魅力ですよね。
ツンツンしてる人がデレたり(アイマスで言うと伊織のデレ)、ボーイッシュな人が女の子の一面見せたり(真とか)的な部類のやつ。あれだ、中二病の六花みたなあれだ。

プロデューサーも未央などのNGとの一見から徐々に変わろうとしていますね。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 03 -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 03 -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律
(2015/03/25)
Rosenburg Engel 神崎蘭子

商品詳細を見る

(日本語とロシア語と熊本弁(蘭子語)の3カ国語が学べる。てかこれ海外だとどうなってんだ。日本語→英語はともかくとしてもそこにロシア語と熊本弁ぶちこむとか大変だろ)
関連記事

Category: アニメ デレマス感想

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1280-75d7c466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)