09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

電撃ディウス

 

アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 第9話「“Sweet” is a magical word to make you happy!」感想 -成長していく少女達- 

201503118IDOLCGK (37)
“Sweet”is a magical word to make you happy!
さてさて感想です。
今回はCANDY ISLANDの3人回。
ライバルチームとしてユッキなどのアイドルも登場!
アニマスで言うとゲロゲロキッチン回みたいなもんですね。
衝撃の杏の能力など笑える要素もたくさんでした。ちなみに来週は凸のロリ回の模様。やけに作画が良さそうだったのはそのせいか?

アニメ アイドルマスターシンデレラガールズ Cinderella Story まとめ
アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 声優まとめ


201503118IDOLCGK (1)
誰だお前!?

201503118IDOLCGK (2)
面妖な……
アニマスにも出て来ましたよねこれ。
よく武内Pサイズあったな(なお、765内で一番高いのが169cmの貴音。こっちではきらりが186cmで武内Pは恐らく190前後。管理人は180ちょいくらい)

201503118IDOLCGK (3)
幸子ォ! 空飛ぶぞォ!

201503118IDOLCGK (4)
ユッキが本格的に登場しただけで泣けるわ。

201503118IDOLCGK (5)
とときんスカート短すぎませんかねぇ…これは視聴率爆上ですわ。
流石1代目シンデレラガールズ。にしても地味に天然毒舌である。

201503118IDOLCGK (6)
かな子作画安定しないなぁ…
ただこの初々しさが良い。

201503118IDOLCGK (7)
なんかこの番組所々で古いバラエティ番組の感じがする。
にして可愛い僕と野球どすえチームはどうしてこの組み合わせになったんだろう。
そしてこの2人に挟まれるさえはん結構大変そう。

201503118IDOLCGK (8)
下にいるみさわもどきが一番気になる。
俺もこの番組の会場閲覧バイトしたい… ときたま笑点とか各種番組で見たい時だけ参加してたりはするけど…

201503118IDOLCGK (9)
これで20歳なんだぜ…
とても野球見ながら酒飲んで酔っぱらってるキャッツファンには見えないけど。

201503118IDOLCGK (10)
この杏の絶妙な働き(さぼりたいだけ)良い。

201503118IDOLCGK (11)
カメラマンさん! ユッキを正面から!

201503118IDOLCGK (12)
これ絶対入って(ry
(正直ユッキPとしてもたまりません)
これで合法なんだからやっぱ最高。

201503118IDOLCGK (13)
キャッチしてんじゃねーか!

201503118IDOLCGK (14)
色々な意味で話題になりそうですねこれは。

201503118IDOLCGK (15)
これ90分3万とかの(ry

201503118IDOLCGK (16)
あざとい
俺もこんな女子高生と高校生活送りたかったわ…現実はこんな子いないし色々残酷だよね

201503118IDOLCGK (17)
これを見た瞬間に満場一致で
幸子 in the sky
だなと察するPであった

201503118IDOLCGK (18)
201503118IDOLCGK (19)
201503118IDOLCGK (20)
この周りのみんなとの友情で、勇気をもらってというのは色々雪歩を思い出す。
王道だけど好きな展開。
そして1歩1歩成長しているんだなと分かる。

201503118IDOLCGK (21)
この安心したPの顔よ。

201503118IDOLCGK (22)
なんかヘキサゴンとかそっち系の香りがする

201503118IDOLCGK (23)
天然回答で番組を終了させたって何があったんだよw
バカボ○ンとか言わない。多分ビックバストとかそっちだから。
てか目線入れると謎の素人AV臭が凄いんですがこれは(てかくるみ初登場これで良いのかよ)

201503118IDOLCGK (24)
これもう315のJupiterだよね?
まさか看板にとどまらずここまで登場するとは予想外だった。

201503118IDOLCGK (25)
これは天使の加護かな?

201503118IDOLCGK (26)
!?
計算は出来るけど、√を含む計算を暗算って杏凄すぎだろ。

201503118IDOLCGK (27)
これの元ネタの特定は流石に凄いと思った。

201503118IDOLCGK (28)
アッキー(長谷川明子さんではありません)ではないか!
そしてフルボッコ製作委員会の破壊力w
幽体離脱フルボッコちゃんの元ネタは撲殺天使ドクロちゃんかな?

201503118IDOLCGK (29)
このパンチラ回避はそそる。

201503118IDOLCGK (30)
これは大天使ですわ。
問題の美味しいところを譲った杏も良かった。
こういう連係プレー良いわ。

201503118IDOLCGK (31)
杏と智絵里の腕がもげる。

201503118IDOLCGK (32)
(ニコニコのコメントで揚げる前のトンカツとかアタシトンカツアンドロイドは正直草)

201503118IDOLCGK (33)
武内Pの未央のトラウマが蘇りかけてそう
ニュージェネやLLと比べて圧倒的にバラエティ向けのグループですね。

201503118IDOLCGK (34)
グンマーらしいですねこれ

201503118IDOLCGK (35)
予定調和
まるで違和感を感じない安心感だ…
次はスカイダイビングだな!

201503118IDOLCGK (36)
このボサ髪好き。正直智絵里の髪は前のボサ村さんより好きかも。

201503118IDOLCGK (37)
この働きたくないとか良いながらもなんだかんだで楽しんでる杏の笑顔が最高ですわ。
これは武内Pのスカウト理由も分かった。


さてさてシンデレラガールズもいつの間にか第9話。
そろそろ2桁台に乗るという… 時の流れが速すぎます。後数話で折り返しなんだぜ…

今回の回は正直前の蘭子回と比べてしまうと… といった感じですが、キャラの個性や成長を描いたという点では満足。
ただなにか物足りないと思ったら、少々美少女動物園状態になっていた事かな? まぁテレビ出演回だから仕方ありませんが。プロデューサー… とはちょっと思いましたが、自分たちで解決していくのも成長なんですよね。
(ただ番組内容変更の連絡に関しては納得出来ないな‥)

そしてCP以外のアイドルの活躍を見れたのは嬉しかった。
CP以外の担当Pの方にもね… 後は出てないのは文香とかその辺りになってくるのか…トライアドが影も形も無いのが気になるな…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 04 Happy×2 DaysTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 04 Happy×2 Days
(2015/04/01)
CANDY ISLAND[双葉杏×三村かな子×緒方智絵里]

商品詳細を見る

(分割だから後は凸とみく、りーな回があって、10、11、そして12話と13話で〆か)
関連記事

Category: アニメ デレマス感想

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1288-c4983717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)