09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

電撃ディウス

 

アイドルマスター10thライブへ向けて色々 

2015031410th.jpg
アイドルマスター10thライブにむけて地味に準備を始めました。後1ヶ月半ほどですね。
この記事では当日の行動など色々個人的なのを書いてきます。

※暑さ対策や西武ドーム対策の記事ではないのでご注意ください。
http://matome.naver.jp/odai/2142423722206964701 こういうのも参考に。


・チケット
まず危惧されていたチケットは無事2日通し券を確保。
あとは届くのと席確認を待つだけとなりました。
気になるのは、両日同席なのか、変わるのか。場所によってはこれが重要となりますね。
しかしながら、一番早いCD先行で取れているので、ドームなのに雨などが降った時に濡れる席などにはならなそうです。


・物販関連
今回は静観します。
というのもどうにかララビットパニックをくぐり抜け欲しい者は手に入りましたので、残るは現状ではパンフとCD。
パンフが売り切れるとは思いませんし、CDは限定が出ようと流石に3万人規模なら対策を取るとは思いますし、最悪知り合いPなどに頼みます。
いつも早朝より行き、ディズニー(アンフィ)まで自転車で行ったりしていた管理人ですが、今回の場合は
・地元からではどうあがいても、始発で行っても到着時間が6時半~7時頃になる
・CDだけの為に流石に真夏の西武ドームライブ用の体力を失いたくない
というのが理由ですね。
現状では12時頃到着予定ですが…どうなる事やら。


・移動手段
今回は電車とバスを併用します。
というか、今回は貸し切りバスを使い行きます。某ツイプラの企画ですが。
ぶっちゃけ電車の方が料金安いのですが、帰りの渋滞を考慮してもバスの方が良いと判断しました
主に
・泊まりとなると為荷物が多いが、西武ドーム付近のコインロッカーはあてにならないのでバスなら荷台に置ける
・帰りも渋滞にははまっても、乗車率200%越えの電車には乗らなくてゆったり座れ戻れる
・というか朝の通勤ラッシュ異常の混雑具合の電車に乗りたくない(単純に考えてももい2万~3万単位が同時に移動)
・ライブまでの待機場所としても使える
って感じですかね。
修学旅行気分で行ってきますw
30人近くのPと語り、楽しみながら行けるって良いと思うし。
ただ、2日目の帰りは新宿or池袋から電車だけど、まぁ夜中だし大丈夫だろ(油断)
問題は終電を逃さないように出来るかという事


・宿泊
まぁ過去にも宿泊はあったのですが、その時は親戚の家を利用したので、実は普通にアイマス関連で宿泊というのは初になりますね。
千葉に住んでる事もあり、東京、神奈川、埼玉と大体の会場は日帰りで行けてたので。
しかし今回は、恐らく1日目に帰宅すると日付を越えて推定で夜中2時頃。翌日にライブもあり、疲労した状態で千葉の自宅まで帰宅するのはしんどいので池袋に宿泊します。
一応一人ではなく、他2人のプロデューサーと共に。
というのもホテルを取ろうとしてもドーム周辺は大抵埋まっていたので偶然見つけた企画で宿泊を確定しました。
これと貸切バスを組み合わせる事で相当楽になるかなと。
全員男ですし、同じプロデューサー同士ならそれこそ気楽ですし。


・その他用品
サイリウム(UO)は6月中旬に買いますし、ボタン電池は大量にあるので安心。
暑さ対策に凍らせた水、アクエリアスなどは準備しますし、後は宿泊用の着替えとかですね。
プロデューサーマルチバッグ(財布や携帯などの小物用) アイマスクーラーボックス(水やタオルなど大物用 移動時はマルチバッグもここに入れておく) サイリウムホルダー(サイリウム用 移動時はクーラーボックスにぶちこむ)
そしてでかいバッグか比較的小さめのスーツケースですね。スーツケースの方が楽かな(もちろん服とか用)
当日の移動時はクーラーボックスとスーツケースだけで済ます予定(凄い怪しい格好な気もするけど)
正直ライブ用グッズ以外は服とかあれば行ける気がする。だってホテルにバスタオルとかはあるし…強いて言うなら充電器とか緊急用の薬とかその辺りは必要だけど…


・ライブ
サポートメンバー発表など色々ありますが、全力で2日間を楽しみたいと思います。
規模やメンバーとしてはSSAを越え、アイマス規模最大のライブです。765の10年、そして新しく積み上げてきたミリオン、シンデレラのメンバーがどのようなライブを見せてくれるかが本当に楽しみです。
時間も過去最長になりそうな予感がするけど…
律子Pとしてはとても残念なんですが、それは今後に期待しつつという事で。

ちなみに前日はシンデレラガールズ第2期の1話とかいう凄い日程。
つまり早寝は出来ないという事だ…


(そしてその数週間後にデレマス夏フェスとか言う訳の分からない日程。LVあるんだろうなぁ…そしてミリオンライブの新発表も10thであるんだろうな)
関連記事

Category: PROJECT IM@S

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1375-3474381d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)