10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

電撃ディウス

 

劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟- 裏話 

電撃PlayStation vol.541の鎌池和馬先生へのスペシャルインタビューより
※劇場版を見てない人、ゲームをプレイしていない人はネタバレに注意してください

・初春飾利
頭の上の花を外すと息が出来なくなるそうです(笑)
後、花を増やすとハッキング能力が上がるとかw

・ウレアパディ&ソーズティ
彼女たちは今後、出ることはないようです。インド系の魔術結社は出る可能性があるとか、ないとか。

・ステイルの3弟子
彼女たちはある程度魔術を取得しているそうです。
しかし息詰まってしまい、ルーンの魔術を組み込めないかと弟子入りしたようです。
だから
師匠(尊敬)
ではなく
師匠(笑)だそうです。
彼女たちはイギリスが舞台になれば出る可能性が有るかもしれないそうです。

・シャットアウラ
黒鴉部隊はレディリーが自分の手足として使う為に作られたようですね。
元からあった暗部組織などではなく。
ですから「グループ」や「アイテム」などは統括理事会からの指令で動いていますが「黒鴉部隊」は全くの別物です。

・レディリー
彼女は十字軍の遠征で兵士を助けた際に貰った「アンブロジア」を食べ、不老不死になあったそうです。
その影響で身体のサイクルが乱れ、魔術は使えません。
なので使う為には代理を立てる必要があった。
そこで地脈や方角に影響されない、宇宙に目を付けたそうです。
そして今は学園都市の深いところに沈んでいますが、不老不死のためいつかは這い上がってくる可能性もあるそうです。

・鳴護アリサ
彼女はシャットアウラと一つになりましたが、それによりアレイスターもローラも把握できない状態だそうです。
外見はシャットアウラで学園都市のどこかで歌を歌っているのではないかと……。
ちょっと胸が大きくなったとか。
是非見たいです。

・少年ガンガン掲載のマンガ版エンデュミオンの奇蹟
そこには映画(アニメ)では没になったネタが載るとか。

・一方通行
機会があれば一方さんを宇宙に行かせたいらしいです。
何か新約10巻くらいに来そうで怖いw

・幻想殺しと奇蹟
アリサが消えなかった理由は「奇蹟」を際だたせる為だったそうです。
触っても消えなかったからこそ「奇蹟」が際だつ。
確かにそうですね。

・聖人
聖人の強さは、単純な強さではなく社会への貢献度だそうです。
学園都市の最強のレベル5も強さではなく研究価値で順位が決められているように。
そして聖人の第10位は数年間、ずっと空を飛び続けているそうです。
何か雑誌の取材で新たな伏線が……

ちなみに神裂は"あの"シーンの後、海へ落ちたそうです。
まぁそりゃそうですよね。
しかし海に落ちても地上に落ちても、あの格好で落ちてこられたらシュールですね。

・次の機会
鎌池先生は次の機会があれば学園都市の外の話を書きたいそうです。
2015年に「劇場版 とある魔術の禁書目録 THE MOVIE2」公開ですね。分かります。

以上、雑誌のスペシャルインタビューのまとめでした。

電撃PlayStation (プレイステーション) 2013年 5/16号 [雑誌]電撃PlayStation (プレイステーション) 2013年 5/16号 [雑誌]
(2013/04/25)
不明

商品詳細を見る

(禁書ファンには興味深いインタビューでした)
関連記事
FC2 Management

Category: とある魔術の禁書目録

Thread: ライトノベル

Janre: 本・雑誌

Tag: 劇場版禁書目録  アニメ  超電磁砲  禁書目録 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/142-6c6ab61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)