09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

電撃ディウス

 

アイドルマスター10thライブレポート 03 -ライブ以外編- 

10thライブロゴ

つまりライブ開場前とかの話。
一応写真撮った所を中心にやっていきます。
ライブ本編は次回から。両日セトリが全て違った為、1回のレポで10曲ずつ書いていこうかなと考え中。それでも10は必要になるけど。


まずはバスの話。
今回はバス企画に参加させていただき、バスを利用して行きました。
もちろん、バス内は貸切乗客全員Pでしたので、話が弾みました。
1stライブの映像を見れたお陰で、ライブが更に感動的になったりと。
そういえば、2日目にお会いしたPさんで(名前は出しませんが)このブログを見てくださっていると言ってくださった方がいらっしゃって、とても嬉しかったです。名刺交換ありがとうございました。

次に会場内の話。
西武ドーム入場後は、近くのPさんと話したり、大混雑トイレ行ったりと結構暇無く楽しかったです。
位置は、1日目は3塁前方、蒼い☆のステージ近く、2日目は3塁A後方やはり蒼い☆ステージの前辺りでした。2日目はトロッコも見やすかったのでなんだかんだで結構良い位置でしたね。
画像があれば色々書けるのですが、撮影禁止でしたのでそこは割愛。

ホテルの方も自分以外に2人のPさんと宿泊。
そのホテルにもプロデューサー結構いたけど。というかあの土日の池袋、新宿、飯能、所沢辺りのP率凄そう。
アイマスライブ系でホテルは久しぶりでしたが、楽しい時間となりました。
窓から高速道路が見えたのが一番印象に残っていたり(窓から見える~高速道路~)

以下会場外の画像とかと共に。
画像にはモザイク処理を施してありますが、削除して欲しい場合などはご連絡ください。早急に対応いたします。
20150720IDOLSEIBU (1)
朝の日本橋。
代行以外のパンフを買うためにCOREDO室町に初めて行ってきました。
TOHOシネマズ日本橋に着くと、同じ事を考えたであろうP数人と、ポケモン目的の子供達と、HERO目的の大人と、ラブライバー(少数)がいました。
流石に

この格好で映画館は不審者だった。

20150720IDOLSEIBU (1)
1日目の会場の様子。
駅前トイレ(小)は10分程の待機列。
この日は天気悪かったので、フラスタは翌日に回しました。

20150720IDOLSEIBU (2)
20150720IDOLSEIBU (2)
2日目の会場の様子。
相変わらずの混雑具合である。
まぁ4万人近く集まればね。

20150720IDOLSEIBU (3)
20150720IDOLSEIBU (4)
フラスタから戻ってきたら凄い事に。
開場ちょっと前だった影響らしい。まるでコミケである。というか今年のコミケは資金かつかつで諦めていたり。サイゲが出さないのがせめてもの救いか。同人はとらで買うよ…

20150720IDOLD (1)
ドーム入り口で迎えてくれた。
改めて見ると多い。
これでも全体の3分の1かそん位なんだぜ…

20150720IDOLD (2)
ミリオン。
この衣装だと翼が好きかなやっぱ。
未来は安定感がある。

20150720IDOLD (3)
シンデレラ。
きらりのでかさが際だっている。というか目立ち過ぎである。
そういえばこの衣装さ、デレマスサマフェスでも着られると思うんだけど、胸の強調が凄いんだよね…765とミリオンと違って結構ぴっちりしてるからかさ。高森さん見て凄いな(色々な意味で)と感じた。というか1日目は特に気にならなかったんだけど2日目がさ……

20150720IDOLD (4)
ちゃんと律子、やよい、美希入れてくださってありがとう。これで入ってなかったら泣いた。
765の衣装が一番別けられてるけど、やっぱ安定感あるなと感じます。


(こみけは犠牲となったのだ…10thとサマフェスと北陸旅行の犠牲にな…)
関連記事

Category: PROJECT IM@S

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1444-a45f6511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)