07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

電撃ディウス

 

アイドルマスター10thライブレポート 07 -1日目その4- 

10thライブロゴ

1日目は後2回で終わります。
どうしよう…サマフェスが迫ってる…

28.DREAM (今井麻美 原由実 釘宮理恵
29.嘆きのFRACTION (たかはし智秋
30.Rebellion (沼倉愛美
31.relations (下田麻美 滝田樹里
32.絶険、あるいは逃げられぬ恋 (平田宏美)
33.オーバーマスター (沼倉愛美 原由実 浅倉杏美
34.Fate of the World (今井麻美
35.KisS (原由実
36.笑って! (中村繪里子


28.DREAM 今井麻美 原由実 釘宮理恵
カッコイイ曲調のこの曲。
元々のメンバーでは貴音しかいませんが、それでもその格好良さと魅力が充分に表現されていました。
千早もそうですが、伊織もその世界観に溶け込んでくるんですよね。

29.嘆きのFRACTION たかはし智秋
隣に…あたりが来るかなぁ…と思ったらまさかのこっちだった。
格好良くセクシーなあずささんをキングが見事にこなしていた…
というかこの曲生で聞くの初めてでした。
キングの圧倒的パワーを感じられる1曲でしたね。

30.Rebellion 沼倉愛美
「真実の赤」
38,000人が同時に赤へと切り替わる景色はもう感動しましたね。
8thで始まり(その時は自分は不参加でしたが)、SSAでは半分くらいに広まり、9thで完成し、10thでも見事なまでに赤に染まっていましたね。
もちろん曲は、ぬーさんの抜群の安定感。完璧な響の歌唱と踊りでした。

31.relations 下田麻美 滝田樹里
この曲が来るのは想像していましたし、来るとしたら下田さんだなとは思っていましたが、実際聴けるとやっぱり嬉しいですね。
この曲のイメージとしては、美希、もしくは千早の印象が強い気がしますが、亜美真美も結構あるんですよね。まぁそこら辺は某動画サイトの話になってしまいますがね・

32.絶険、あるいは逃げられぬ恋 (平田宏美)
女らしい真ではなく、男の子っぽい真の象徴のような曲だと思う。そしてそれを表現出来る母ちゃんマジ凄い。
迷走Mindとかもカッコイイ曲だけど、ストレートな曲はあまり無かったですしね。
なんというかここらのゾーンは、聴けて嬉しい曲だらけでしたね。
メドレー後だけど、凄い楽しい時間だった。

33.オーバーマスター (沼倉愛美 原由実 浅倉杏美
本来は美希…ですが今回はアイステ組ですね。
一瞬UO曲だっけ? ってなったけど結局これUO曲だったっけ…自分は一応3人と美希の色振っていましたが…
曲は、自分自身ゲームはSPから入った事もあり、とても思い入れのある曲だったので本当に最高でしたね。

34.Fate of the World 今井麻美
(9thの蹴ってほしいPを思い出してしまった…)
千早には結構珍しい激しい勢いのある曲ですが、そこはミンゴス、見事にこなしてくれます。
映画で衝撃的な登場をしたこの曲、今ではすっかり定番曲となりましたが、相変わらずその世界観を再現してくれますね。

35.KisS (原由実
妖艶過ぎるぞはらみ……
SPで入ったPとしてはオーバーマスターの、プロジェクトフェアリーのCDは結構初期に買ったCDなのでこの曲にも思い入れはあるので凄い嬉しかったですね。
「どこにキスして欲しい」で昇天しかけた。マジで。
暑さの前にそっちで逝く所だった。
はらみー憑依凄すぎる1曲でした。

36.笑って! (中村繪里子
MSシリーズ最後の1曲。
春香が歌う凄い暖かみのある曲ですが、ドームを暑さとは違う暖かさで包んでくれました。
Fateで上げてきて、Kissで静かに盛り上げ、笑ってで泣かせに来たよ……
なんというか…泣きながら赤いサイリウム振ってたんだけど、中村さんの10年の重みを感じる歌唱でした。


(8月中には書き終えたいです)
関連記事
スポンサーサイト

Category: PROJECT IM@S

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1451-c7421963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)