09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

電撃ディウス

 

アイドルマスター10thライブレポート 09 -1日目その6- 

10thライブロゴ

いよいよアンコール。
やっと半分終わりました。

ED1.M@STERPIECE (THE IDOLM@STER THREE STARS!!!
ED2.虹色ミラクル (765PRO ALLSTARS+
ED3.THE IDOLM@STER (THE IDOLM@STER THREE STARS!!!


アンコール! に入る前にステージ上に坂上P、石原D、小山さんが登場しました。
小山さんは生で見たの初めてでした。
発表された太鼓の達人や、PS4版についての説明や、10年の挨拶などが。
(なお、2日目は偉い人達がドーム内で水の売り子していた模様)


ED1.M@STERPIECE (THE IDOLM@STER THREE STARS!!!
やっぱマスピは大人数だから映えるなぁ…と思いました。
映画思い出したのと、1日目全てを思い出し泣いた。
もうスッカリ定番曲だけど、やはりいつかは765全員が揃ったマスピを見てみたいものです。10年間の重みと、これからの未来を感じられる素晴らしい1曲でした。

ED2. (765PRO ALLSTARS+
もてる限りの色を振りながらでした。
自由な色で輝くドーム。
もう言う事はありませんでした。1日目の765の10年を感じながら、明日への期待を感じながら楽しみました。

ED3.THE IDOLM@STER (THE IDOLM@STER THREE STARS!!!
そして締めは、始まりの曲とも言える、この曲。
合唱となり、コールを入れるかも迷いましたが、自分はずっと歌っていました。
ここから始まるわたしの伝説という歌詞の通り、10年、10年以上前から始まり、これからもまだまだ続くアイドルマスターの伝説という意味でも最後の1曲にふさわしい曲でした。


以上で1日目が終了。
2日目へと繋がります。


(10年……当時小学生だった人が成人…)
関連記事

Category: PROJECT IM@S

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1455-723b7656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)