09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

電撃ディウス

 

アニメ アイドルマスターシンデレラガールズ 第16話「The light shines in my heart.」感想 -十人十色- 

0818imasCG16 (18)

The light shines in my heart.」

忙しくて量にスピードが追いつかない。

さてさて遅れながらも17話感想です。
あの日高舞世代と思われる千葉県民の落花生好きうさみん回でした。
色物キャラについてしっかり触れられてて良かったです。

0818imasCG16 (1)
346に、プロジェクトを守る為に対抗案を出すP
Pのイケメン度がヤバイ。そして1期の1話から見ると成長凄い

0818imasCG16 (2)
これは30代間近の寝起き

0818imasCG16 (3)
千葉県八街市か茂原市のアパートだな

0818imasCG16 (4)
アイェェェェェ!? ニンジャ!
まさかの忍者アイドルあやめが喋るとは…

0818imasCG16 (5)
1話で伝説を残した上田しゃんも声付きで登場

0818imasCG16 (6)
常務は方向性をバラドルなどといった方向じゃなく、それこそラブライカとか楓さん的なイメージを確立したいのかな。

0818imasCG16 (7)
見事にPa的存在が集まったな。
仁奈ちゃんはそりゃ分からんわ。
そして説明者の反応を見ると、彼もどちらかと言えば常務否定派っぽい。武内Pのプロジェクトとの協力も認めてるし。

0818imasCG16 (8)
のあ「!?」

0818imasCG16 (9)
未央にゃん可愛い

しかし美城の方向性とは違うと……

0818imasCG16 (10)
ウサミン辞めちゃうの(哲学)

0818imasCG16 (11)
やっぱりウサミンはこっちだな!

0818imasCG16 (12)
そして他の部署も協力決定!
パーティが強化されていく
全員主役ってこういう事ね。

0818imasCG16 (13)
みくにゃんやうさみんはあのキャラだからこそですね

0818imasCG16 (14)
そして喧嘩は多いけどしっかりみくを信じてるという。

0818imasCG16 (15)
上田しゃんの進化は止まらない
ゆっこは黙ってれば美少女なのに……

0818imasCG16 (16)
小学生に見えるだろ。高校生なんだぜ…

0818imasCG16 (17)
この蘭子可愛すぎだろ

0818imasCG16 (18)
この回は、この後に現実で行われたサマフェスでのステージが合わさる事で完成だと思う。



今回は安部菜々回でもありますが、色物キャラ回でもありましたね。
ニュージェネやラブライカは比較的正統派アイドルですが、それこそキャラで言えばみくなどは色物扱いですからね。
シンデレラガールズは数が多い分そのようなキャラも多いので、それをピックアップしたのは良かったかと。

そして菜々さんは何歳なんだろうね。
今までのゲームも含むセリフとか見ると27くらいだとは思うんだけど。
CP内での信頼関係の変化や、武内Pの成長は今後も注目。
関連記事

Category: アニメ デレマス感想

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1471-72aab1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)