07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

電撃ディウス

 

アニメ アイドルマスターシンデレラガールズ 第18話「A little bit of courage shows your way.」感想 -成長していくアイドル達- 

20140820IDOLCG178(16).png

A little bit of courage shows your way.


今度こそ周回遅れにならないように書いてやる。
というわけで18話。あんきら&智絵里かな子回。
次回はアスタリスク+夏樹回ですかね。


20140820IDOLCG178(1).png
17歳杏。違和感0。
にしてもこれ凄い怪しい深夜番組臭する。

20140820IDOLCG178(2).png
表紙は春香、千早、亜美で裏が美嘉か。今後グリマスがアニメ化したら更に複雑なアイドル看板とかが産まれそう

20140820IDOLCG178(3).png
アニメ1期ではほとんど無かったあんきら描写。やっぱこのコンビ好き

20140820IDOLCG178(4).png
この図は後で対比に。

20140820IDOLCG178(5).png
ぴにゃはリアルで言うふなっしー的立場か

20140820IDOLCG178(6).png
周子ォ!
奏も美しいな…ここが志希だったらいつかのカードの再現だけど。

20140820IDOLCG178(7).png
奈緒加蓮は登場してから余り目立ってないけど、今後どうなるのかが気になる。

20140820IDOLCG178(8).png
杏(親)から離れた2人の描写かな

20140820IDOLCG178(9).png
デレラジでも言ってたけど黒タイツ素晴らしいよね。

20140820IDOLCG178(10).png
まぁテレビなんてこんなもんよ。
やらせやら何やら言われる部分を取り上げたって感じですかね。

20140820IDOLCG178(11).png
そしてこの対比図である。
2人のコンプレックスとなりそうな部分で取り上げられているというのをしっかり描写。

20140820IDOLCG178(12).png
幸子ォ! カッコイイゾォ!
かな子も智絵里も一歩前に進めました。
誰かに、何かに頼ってばかりじゃいられません。

20140820IDOLCG178(13).png
本気作画。
俺も江戸切子興味持ったわ…
1万~2万で買えるみたいだし、クリスマス自分用にでも買おうかな…

20140820IDOLCG178(14).png
美しいわ……

20140820IDOLCG178(15).png
ちゃんと前を向けるようになった2人。

20140820IDOLCG178(16).png
これ初期の765カラー
あずさ、律子、雪歩、千早、伊織、奥がやよいで、春香、亜美かな。

20140820IDOLCG178(17).png
職人さんもこれなら嬉しいね。

20140820IDOLCG178(18).png
そりゃアイドルの若い子が、やらせとか演技じゃなく興味を持ってくれたら悪い気分にはならない。

20140820IDOLCG178(19).png
切子体験。各々のカラーを。取材しっかりしたなーと感心

20140820IDOLCG178(20).png
良い、笑顔です。
それぞれの個性がはっきされてて良かった

20140820IDOLCG178(21).png
あんきら側もちょっとした壁が無くなりました。


アイドル達のコンプレックスと、前を向くことが大切である成長の回でしたね。

思えばまだ自立していなかったかな子と智絵里の成長を上手く描けていたかなと感じます。
江戸切子という題材も良かったですね。

そしてやはり765では無かった先輩後輩関係が描けていたのが良かったなとつくづく感じます。

輝いた世界に色が付いたって感じの表現好き。


(江戸切子はクリスマスに自分へのプレゼントにしようかなと虚しい事考えてる)
関連記事

Category: アニメ デレマス感想

Thread: アイドルマスター

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1475-2f6cb75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)