09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

電撃ディウス

 

2泊3日 北陸の旅 写真付き旅行記 1日目【石川県編 千里浜・千枚田等】 


20150901trip1day (9)

アニメ/ゲーム系ブログなのに、聖地巡礼でも無いのに地味に需要があったり無かったりする、旅行記です。
今回は8月6日~8月8日の3日間。
時系列的には、コミケや名古屋旅行の前となります。

ツイッターでの画像等も入れています。



今回は北陸新幹線で東京より金沢へ。
開通後初の乗車です。ついでに言うと、後九州新幹線に乗れば一応新幹線制覇出来ます。北海道新幹線と中央新幹線(リニア)ができるけど。
石川県の地図を見ながらだとイメージしやすいかもしれません。

20150901trip1day (11)
金沢駅へ到着。一時期テレビでやりまくっていましたね。
20150901trip1day (12)
豪華で綺麗な駅である。

少し駅を見たら、レンタカーを借りてドライブ開始。
まず向かったのは、千里浜なぎさドライブウェイ。なんでも日本で唯一、世界でも3カ所しか存在しない砂浜を走れる場所との事。
九十九里とかよく行くけど、確かに絶対に走れないしね。

20150901trip1day (1)
砂浜に標識が立つ違和感。
そして砂の上を走るのが新鮮で楽しい。

20150901trip1day (2)
海から10mくらいの砂浜を窓を開けてドライブ。途中で路駐(路上駐車……なのか?)
晴れてたおかげで凄い気持ち良い。

その後気多大社という縁結びの地により、お参り。なお、一度も縁が結ばれた事は無い模様。

そのまま北上し、志賀原子力発電所の近くを抜け、能登金剛の巌門へ。
波の浸食で岩に穴が開いているという場所。

20150901trip1day (3)
軽い遊歩道となっており、1周は20分ほどで終わりますね。

20150901trip1day (13)
どこにでもある遊覧船。今回は夕方とい翌日に別所で乗る予定があったのでスルー。

20150901trip1day.png
巌門
超モザイクがかかっているのが、近くを通りかかった5歳くらいの子連れ夫婦に撮ってもらった管理人。

20150901trip1day (4)
世界一長いベンチ。富来町のです。
なんでも世界一は現在ブルガリアの1kmくらいらしいけど、これは460mの元ギネスに登録されていたベンチ(木造)
本当に長かった。

20150901trip1day (5)
それ以上に海岸の海の綺麗さに驚いた。
来夏はどこか海に行こうかと思っていたり。

更に更に北上し、輪島の千枚田へ。

20150901trip1day (6)
のどかな光景でした。
昔教科書とかで見た記憶があるような無いような……

ここら辺で良い時間になったので、南下し、能登島を経由し、和倉温泉へ。
お世話になったのは、ホテル海望さん→http://www.kaibo.co.jp/

20150901trip1day (7)
湖に見えない事も無いけど、しっかりとした湾である。
眺めよかったです。

ちなみに乗りたかったのはこのホテルの遊覧船である。

20150901trip1day (8)
カモメと共に遊覧。
パンを投げると下降したりと楽しいです(投げてるのは一緒に乗船していた子供達)

20150901trip1day (9)
個人的ベストショット。
なんかアニメとかドラマのOPのワンシーンのような空気に。夕日で逆光なのがかえって良かったパターン。

夕飯は凄い美味かったです。
量もあったけどね。3日間で何回蟹食ったんだろう…

夜は温泉街の花火大会。

20150901trip1day (10)
ホテル中庭から見れて、堤防に腰をかけ、のんびりと花火を楽しみました。

1日目は以上。


(豆知識 ホテル海望の温泉の露天風呂……実は遊覧船や中庭(堤防から)丸見えである。



 男湯


 限定だけど
※女湯は2階)
関連記事

Category: その他

Thread: 国内旅行記

Janre: 旅行

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1487-bd72cd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)