05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

電撃ディウス

 

「電撃文庫3000タイトルまでの歩み」が公開! 3000タイトル目はヘヴィーオブジェクト! 懐かしい作品もいっぱい 

20150915HO (6)
http://dengekibunko.dengeki.com/3000/history/

タイトル一覧とか見たけどやっぱ知らない作品もかなりあったからその多さを実感した…
アクラスラインとか好きだったな……

20150915HO (1)
1993年のラノベとか今原本の美品手に入れるの凄い大変そう。中古ならいくらでもあるだろうけど、綺麗な状態でとなると。タイムリープあしたはきのうに関してはシュタゲにはまった頃に1回どっかで読んだ記憶がある。

20150915HO (2)
ここら辺からはお馴染みといった感じ。
イリヤの空はマジでもう一度アニメリメイクして…半分の月と一緒に。シャナは今でも読み返す好きな作品。

20150915HO (3)
こう見ると禁書目録の10年を越す歴史あるんだなと実感。
そんでもって今でも売れてるんだから。

20150915HO (4)
ここら辺まで来ると、比較的新しい、最近の作品っていう印象になってくる。

20150915HO (5)
かまちーって禁書目録以外のとあるシリーズやHO、その他諸々を含めたら一体何部売ってるんだろうね。
少なくとも2015年くらいまでの情報見る限りでは累計なら2100万は余裕で越えてそうな感じだけど。


(次は4,000タイトル…2020年までにはいくかな?)
関連記事

Category: 電撃文庫

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1510-5df3ea8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)