07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

電撃ディウス

 

ルパン三世 第1話「ルパン三世の結婚」 感想 30年ぶりの新シリーズ! 素晴らしい出来だった 

20151003LUPINOP (3)

秋アニメ ルパン三世第1話の感想です。
いやぁ…凄い良かったですね。30年ぶり…とはいっても30年前のはそもそもリアルタイムで見てた年齢ではないので大体配信やレンタルで全て見ているのですが、かなり今回のは良かったです。正直最近のアニメSPとかより数倍。最近だとお宝返却までかな…ワルサーP38とか炎の記憶は結構好きよ。

今期は他にも物語シリーズなど色々見ては居ますが、感想はヘヴィーオブジェクトとルパン三世のみでいこうかと思います。デレマスは最終話まで継続ですが。


20151003LUPIN1 (1)
そうだよ…この作画に演出を待っていたんですよ。

20151003LUPIN1 (2)
とても深夜アニメとは思えないよな…

20151003LUPIN1 (3)
最初はちょっと不安だったけど、藤井ゆきよさんの演技もうまい事入り込んでるかなと(ミリオンライブの恵よりの演技だけど、深夜っぽさは薄いといった感じ)

そしてOP!やっぱルパンといったらこの曲でしょ。
20151003LUPINOP (1)
なんか手毛に拘りを感じる。

20151003LUPINOP (2)
まぁ総監督がルパンPART2や複製人間、ノストラダムス、カリオストロとかに関わってるしね。

20151003LUPINOP (4)
片目3Dとか思ったけど、これ黒い棒でⅢなのね。

20151003LUPINOP (5)
(正直今期アニメOPの中でも一番好きかもしれない)

20151003LUPINOP (6)
次元が格好良すぎてヤバイ。やっぱこういうおっさん好き

20151003LUPINOP (7)
この目チラ最高過ぎだろ、って思ったら同じ理由で女性が荒ぶってた。

20151003LUPINOP (8)
バイク王→

20151003LUPINOP (9)
昔の踊りを思い出す。

20151003LUPINOP (10)
再びこの5人のアニメを見れるというのが嬉しすぎる。

20151003LUPINOP (11)
このフィアットになる所好き。

20151003LUPINOP (12)
もうここら辺で興奮度MAX

20151003LUPINOP (13)
そしてルパンといえばやっぱワルサーP38

20151003LUPINOP (14)
カリオストロを思い出す

20151003LUPINOP (15)
良いねぇ…

20151003LUPINOP (16)
(警部仕事してください)

20151003LUPIN1 (4)
このタイトルのタイプラは昔からアニメSPなどを経ても全然変わってませんね。音は変わったっぽいけど。

20151003LUPIN1 (5)
とっつぁん退場w
カリオストロパロ結構ある感じ

20151003LUPIN1 (6)
レベッカも髪下ろすと印象変わりますね。

20151003LUPIN1 (7)
(こんなキザで素敵な告白出来る男ってアニメだとやっぱ良い)

20151003LUPIN1 (8)
不二子がご祝儀出した…だと!

20151003LUPIN1 (9)
55番目の別荘www元彼も大層な人物ばっかでしたもんね。

20151003LUPIN1 (10)
20151003LUPIN1 (11)
20151003LUPIN1 (12)
定番のルパンダイブ。もちろん失敗までがワンセット。

20151003LUPIN1 (13)
もちろん結婚は目的を果たすため。
お馴染みの展開ですね。確か昔男と結婚する回あったよね…

20151003LUPIN1 (14)
ピュアな五ェ門である

20151003LUPIN1 (15)
20151003LUPIN1 (16)
20151003LUPIN1 (17)
20151003LUPIN1 (18)
凄い昭和の香りがするアイキャッチだ。素晴らしい。

20151003LUPIN1 (19)
狙うのはサンマリノの国宝。その為にレベッカと結婚した模様。

20151003LUPIN1 (20)
屋上追いかけっこ。なんかもうルパンの定番を詰め込んでますね。平成のこのアニメが溢れる世の中。屋上の追いかけっことか久しぶりに見た気がする。

20151003LUPIN1 (21)
五ェ門の登場タイミングももう分かりきっていますねw

20151003LUPIN1 (22)
こういう定番のを待っていた。

20151003LUPIN1 (23)
レベッカの正体露見後の逃走シーン。

20151003LUPIN1 (24)
凄い動くな。

20151003LUPIN1 (25)
スリルを求めてルパンと張り合うとか凄いなレベッカ。

20151003LUPIN1 (26)
もう定番中の定番

20151003LUPIN1 (27)
レベッカ中々面白くて良いキャラしてるな。

20151003LUPIN1 (28)
離婚届w本当に入籍したのかw

20151003LUPIN1 (29)
そしていつものエンディング。濃い30分だった。

20151003LUPIN1 (30)
石川さゆり×つんく ってもはや深夜アニメとは思えない組み合わせである。
分かりやすく言うと、津軽海峡・冬景色歌ってた人とシャ乱Qの人である。

20151003LUPIN1 (31)
\ファンタジスタッドー/ではない。
予告からなにからが昭和感。


とりあえず1話としてもルパンとしても素晴らしかったなと。
唯一の不満点がなんで夕方~夜ではないのかという事だけというのも納得。
音楽、演出、作画とどれも良いクオリティでした。これがずっと続けばもう言う事無し。たしかもう全話出来上がってるんですっけ?
話は基本的に1話完結。キャラ関係(レベッカ等)だけ継続的な感じかな。

今後もかなり期待です。


(こういうアニメを待っていた)
関連記事

Category: ルパン三世

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1538-1c3dc9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)