03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

電撃ディウス

 

新約 とある魔術の禁書目録 14巻の表紙と長いあらすじが公開! 上条&上里! 

異能の力を全て打ち消す右手『幻想殺し』
VS負の想念で全てを消し去る『理想送り』!

「やあ、幻想殺し」
「だとすると、アンタは理想送りか?」
 世界を意のままに、何万回でも塵にすることができる真性の『魔神』達。そんな無敵の存在らを、一瞬で消し去る少年がいた。
 少年は『どこにでもいる平凡な高校生』にして、しかし同時に最大最悪の『理想送り』を右手に宿す存在。それは『新たな天地を望むもの』を全て消し去る、恐るべき力だった。そして、もう一人の『どこにでもいる平凡な男子高校生』上条当麻の右手に宿る『幻想殺し』と、表裏一体の存在でもあった。
「幻想殺し。ぼくは『魔神』に用がある。ぼくをこんな風にした『魔神』達に」
「それはお前の事情だろ。俺達には関係ない」
 少年二人は、学園都市の暗闇で対峙した。
 互いに譲ることができないもののために。
 この勝負の鍵を握るのは、レイヴィニアとパトリシア、二人のバードウェイ姉妹で……!?
 極大のイレギュラー同士が、ついに激突する……!


http://dengekibunko.jp/newreleases/978-4-04-865507-1/

凄いダークな感じで好きな表紙だがそれ以上に内容が凄そう
こんな風にした魔神って一体なにがあったんだ。やっぱ新約9辺りの出来事が影響するのか全く別物なのか。
そしてそれ以上にバードウェイがどんな感じで関わってくるのか気になる。レイヴィニアは今回はどのような兄好きっぷりを見せるのか。

正直な所上里はマジでポッと出てきたキャラ感しかないから今回でどんな感じになるのかすごい気になりますね。



(そういえば最近ヘヴィーオブジェクトと禁書目録を一気に読み返したけど。アレイスターの評価のジェットコースター感凄いよね。そして今後のローラの動きが気になるのと、早く劇場版ステイル弟子3人娘を原作で見たいのと、レディリーの今後が気になるのと、エイワス関連どうするのかも気になる。インテリの完結の仕方によってとあるシリーズの最後がどうなるのかという考えも少し変わるだろうけど、そもそも完結する未来が見えないのと完結してもかまちーの事だから予想の斜め上を突っ切っていきそう。そして吸血鬼の存在とか誰も覚えてなさそうだなと)
関連記事
スポンサーサイト

Category: とある魔術の禁書目録

Thread: とある魔術の禁書目録

Janre: 本・雑誌

tb 0 : cm 2   

コメント

自分も上里さんは全く思い入れが無いので、今回で居なくなっても別に良いくらい。(笑) むしろ、アレイスターさんの方が・・・。
そもそも、上条さんのスペアみたいな立ち位置じゃないの?

タイカー #- | URL | 2015/10/09 22:16 [edit]

>>タイカーさん
オティヌスなどのように旧約時代から伏線があり登場したキャラ等ならともかく、いきなりぽっとでで最強キャラみたいな感じなので正直今回で決着してほしいですね。

管理人 #- | URL | 2015/10/16 17:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1540-25240386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)