05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

電撃ディウス

 

アニメ ヘヴィーオブジェクト 第3話「ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦Ⅲ」感想  

20151019HO3 (20)

良い最終回だった(原作1巻3分の1終了)
なんかいかにも1巻分終わった巻出てるし、ネット上でもそう思っている人いるけどまだ1巻の半分もいってないんだよ…

あまり関係無いけど、デレマス最終話でガラスの靴のシンデレラやった後に、ガラスの靴はひびだらけっていうHOでのセリフで笑った。


20151019HO3 (1)
「うわっ…私の年収、低すぎ…?」

20151019HO3 (2)
オブジェクト主要戦争の為、警備ガバガバである。レーダー基地状態に。
まぁわざわざ負けると分かって生身とか時代遅れの戦車で来ても返り討ちにあうと分かってるからね。

20151019HO3 (3)
(お姫様が可愛すぎてつらい)
なんというか、守りたくなるギャップ萌え系のヒロイン

20151019HO3 (4)
半日に1回は戻ってくるオブジェクト。4本足で消耗が激しいが故に、替えパーツも大量。

20151019HO3 (5)
(このアイキャッチは最後まで見れば理由が分かるタイプだった)

20151019HO3 (6)
いつでも笑顔の耐えない戦場である。

20151019HO3 (7)
原作とは少し違っていかにも宗教狂い的な敵役に。

20151019HO3 (8)
オブジェクトを爆破! ……するも当たり前だが、こんなダメージだけでは核にも耐えるオブジェクトは壊れず…

20151019HO3 (9)
しかしオブジェクトの自爆設計を使い見事に生身で撃破。
だがこの爆発皆死ぬ気がすると…(演出の都合上)

20151019HO3 (10)
雲も吹き飛ばすとかいう結構ヤバイ爆発である。
でもやっぱ爆発描写とか好きだわ。

20151019HO3 (11)
そりゃ悪魔に見えるわ。
ミサイルに耐え、核に耐え、戦場では戦闘機も戦車も紙同然にするオブジェクトを生身で倒すとか。

20151019HO3 (12)
20151019HO3 (13)
オブジェクトを失った兵士VS戦車や戦闘機を保有する兵隊では従来の戦争通り後者が勝利するに決まっていますね。
このオブジェクトの支配する時代にしては珍しく、兵士と兵士の戦争で終結を向かえたと。

20151019HO3 (14)
そしてバカな英雄2人組は表彰式へ。
そりゃ国家的に称えられるな。

20151019HO3 (15)
(1時間何万ですか)
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

20151019HO3 (16)
ここは原作と違いお姫様も会場に。
原作ではメールのやり取りに関する話題のみでしたが、ここはgj

20151019HO3 (17)
( ゚∀゚)o彡゜谷間!谷間!

20151019HO3 (18)
死にかけた狂った戦いを終え、お金も地位も手に入り、無事全てが終わ……

20151019HO3 (19)
る訳も無いんですよね。
そりゃ生身でオブジェクトを撃破した兵士をあっさり見放す訳がありません。
軍からしても、働いて活躍してくれれば万々歳。死亡しても兵士2人くらいの犠牲は問題なしとメリットしか無いですし。

20151019HO3 (20)
2階級特進の前払いwww

次なるくそったれな戦場は海上油田。スペインとモロッコの間に位置するジブラルタル……


とりあえず良い最終回だった。

やっぱ作画が不安定な部分と説明多めな部分が気になるなぁ…文とアニメじゃやっぱ違うなぁと実感。
最後のパーティは原作とは違いますが、これで良かったなと。それと敵役が狂った宗教集団のようになっていたのも、そこら辺は良改変だったかなと。
ある程度の説明は終わりましたし、4話からどうなるかも気になる所。


(秋は結局ヘヴィーオブジェクト、ルパン、終物語、再放送枠でアイマスとシュタゲとFateで落ち着いた)
関連記事

Category: ヘヴィーオブジェクト

Thread: ヘヴィーオブジェクト

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pax222.blog.fc2.com/tb.php/1558-7419bfbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)